_  _  _
【--年--月--日 --:--】

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【2015年10月31日 12:11】


/////////////////////////////////////
大喜利の答えを全て、100文字以内で入力してください。
/////////////////////////////////////

▼Aパターン▼
●お題1●
スティ-ブ・ジョブズが関西出身だったらどうなっていた?
★答え1★
・リンゴ食って、屁ぇこいて、寝る

●お題2●
「あ~裸でよかった!」何があった?
★答え2★
・カツラを着用していることが誰にもバレない。

●お題3●
お姉タレントを四畳半に3日閉じ込めるとどうなる?
★答え3★
・普段から超サイヤ人のままで修行する方針に切り替えた。

●お題4●
ネットが少~しだけ荒れることを言ってください。
★答え4★
・食べてみたい、『乙武さんの手ごねハンバーグ』

●お題5●
ヒッチハイクを300台連続で失敗した川野くん。その原因は?
★答え5★
・Tシャツにデザインされている文字が『I LOVE 一人旅』

●お題6●
アイドルになったきっかけ第1位は「お姉ちゃんが勝手に応募しちゃって…」
では、第99位は?

★答え6★
・食パンをくわえて走ってたら、曲がり角で芸能事務所の社長とぶつかった。
・将来、焼肉屋をオープンするための足掛かり。

●お題7●
「お前のその癖、いつか誰かケガするぞ」どんな癖?
★答え7★
・真犯人が分かったら崖へ呼び出す。

●お題8●
「今、言うことか!」と言わせてください。
★答え8★
・ハムを食べるとガンになります。
・達川さん、コンタクトレンズ見つかりました?

●お題9●
ライザップ音に歌詞を付けてください。(♪ブーブッ ブーブッ)
★答え9★
・♪ローングッ ブーレスッ

●お題10●
書籍『5分でわかる [      ] 』
「ウソつけ!」この本のタイトルとは?

★答え10★
・STAP細胞の簡単レシピ

★公式ページ
 ⇒フジテレビ:IPPONグランプリ(http://www.fujitv.co.jp/ippon/index.html)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:お笑い番組 - ジャンル:お笑い

【2015/10/31 12:11】 | テレビ・ラジオ
|
【2015年10月18日 19:31】


/////////////////////////////////////
大喜利の答えを全て、100文字以内で入力してください。
/////////////////////////////////////

▼Aパターン▼
●お題1●
「新郎新婦の入場です」をトゲのある言い方に変えて下さい。
★答え1★
・「『鮮やかな花を咲かせるサボテン』と『美しいバラ』の入場です」
・「配偶者控除で節税しようとする人たちの入場です」

●お題2●
バズーカを持ってるところを職務質問されました。言い逃れしてください。
★答え2★
・記者会見を開いて号泣。

●お題3●
「どこを虫食いにしてんねん!」ぽんこつ先生が作った虫食い問題とは?
★答え3★
・答案用紙に自分の○○を書かなかった生徒は0点にします。
・源義経の子供の頃の名前は牛若○です。

●お題4●
デーブ・スペクターの本名を教えて下さい。
★答え4★
・パブロ・デーブ・スペクター・ピカソ
・D Lawliet

●お題5●
最後に「にんげんだもの」を付けると格好良くなる文章を教えて下さい。
★答え5★
・本物の五木ひろしは、あんなにカクカクしてないよ、にんげんだもの

●お題6●
タイトルコールを聞いた瞬間、切りたくなるラジオ番組とは?
★答え6★
・これからタモリさんに会うけど髪型どうしようラジオ

●お題7●
パラパラを踊っていた人達は、なぜ無表情だったのか教えて下さい。
★答え7★
・AV女優の顔がパッケージ写真と全然違ってた。
・試合終了間際にイラクがゴールを決めた。

●お題8●
山内さんと山ノ内さんの決定的な違いを教えて下さい。
★答え8★
・山内さんは女子で、山ノ内さんは男子
 (解説)『山ノ内さん』には『ノ』がある
      →のがある
      →No Girl
      →女子ではない

●お題9●
午後にはバレるウソをついて下さい。
★答え9★
・徹子の部屋にオオカミが来たぞー!

●お題10●
信長くんの年表を埋めてください。
 1534年( 0歳)     尾張国に生まれる
 1548年(14歳・中2)  [       ]
 1560年(26歳)     桶狭間の戦いで今川義元を討つ
 1576年(42歳)     安土城を築く
 1582年(48歳)     本能寺の変にて自害

★答え10★
・子供料金で電車に乗ってたのがバレる。
・三國志Ⅱをスタートした瞬間に呂布を引き抜かれる。

★公式ページ
 ⇒フジテレビ:IPPONグランプリ(http://www.fujitv.co.jp/ippon/index.html)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:お笑い番組 - ジャンル:お笑い

【2015/10/18 19:31】 | テレビ・ラジオ
|
【2015年05月04日 19:14】


/////////////////////////////////////
大喜利の答えを全て、100文字以内で入力してください。
/////////////////////////////////////

▼Aパターン▼
●お題1●
芸能界の“暗黙の了解”を教えて下さい。
★答え1★
・『五反田』とか『西麻布』の詳しい位置や土地柄くらい、
 国民全員が知っている前提でトークする。

●お題2●
いつも「一言多いなっ」と言われる川田くんが告白。
『好きです』の後に何と言った?

★答え2★
・「好きです、あなたの銀行残高が」

●お題3●
世界が涙した3千万部の大ベストセラー『白ねずみオペンペンの大冒険』の
書き出しを教えて下さい。

★答え3★
・ある日、オペンペンに電話がかかってきました。
 「もしもし、おじいちゃん?オレオレ」

●お題4●
「あー裸でよかった!」何があった?
★答え4★
・機嫌の悪そうなドン小西とピーコが、スタッフと一緒に獲物を探していた。

●お題5●
「この試着室なんかずっと居たい。」なぜ?
★答え5★
・いくらハンターの足が速くても、ランジェリーショップの中までは追ってこない。

●お題6●
「お前のその癖、いつか誰かケガするぞ」どんな癖?
★答え6★
・エレベーターへ乗ると同時に[閉]ボタンを連打する。

●お題7●
80歳の現役ストリッパーがついに引退。最後の舞台で残した名言とは?
★答え7★
・「今後はFC2動画で会いましょう」

●お題8●
おもしろラジオ体操第一「腕を前から上げて[     ]の運動」
★答え8★
・腕を前から上げて[両手でカブを持ったまま「株上がれ~!」]の運動

●お題9●
このかるたの読み札を教えて下さい

★答え9★
・ケモノにはクリスマスプレゼントをあげねーよ!

●お題10●
「この料理、すごくおいしいのに名前がなぁ~。」何と言う名前?
★答え10★
・死んで間もない魚の刺身5点盛り

▼Bパターン▼
●お題1●
「この映画のタイトル、ネタバレしてない?」どんなタイトル?
★答え1★
・シックス・センス2

●お題2●
せっかく完成した透明人間になる飲み薬。あまり使いたくない副作用とは?
★答え2★
・性欲・物欲・金銭欲が減退する。

●お題3●
“あくび”をしながら言うなよ。何と言った?
★答え3★
・「先輩の話はいつも勉強になるっす」

●お題4●
神のいたずらを教えてください。
★答え4★
・たんぽぽ川村のHカップ

●お題5●
超一流スナイパー、ゴルゴ13は後ろに立たれることを嫌いますが、
超三流スナイパー、ゴルゴ14は何をされると嫌がる?

★答え5★
・インターネットで自分の名前を検索したら、
 「もしかして『ゴルゴ13』ではありませんか?」

●お題6●
彦摩呂が葬式で焼きあがったお骨を見て職業病が出てしまった一言とは?
★答え6★
・「お箸で拾い上げる前にインサートを撮っときます?」

●お題7●
札束で顔をひっぱたく以外の、お札で人をイラつかせる方法を教えてください。
★答え7★
・百円札に火をつけて「どうだ、明るくなったろう」

●お題8●
「ってジョブズが言ってたよ」をつけて説得力を増してください。
★答え8★
・「『iPodはイチロー、ポンセ、オマリー、デストラーデの頭文字』
 ってジョブズが言ってたよ」

●お題9●
「こいつとは友達になりたくないな」と思うメールアドレスとは?
[   ]@[   ].ne.jp

★答え9★
・[PASSWORD=BIRTHDAY]@[MEMO].ne.jp
・[3.14159265358979323846264338327950288...]@[pai].ne.jp

●お題10●
大っ嫌いな奴がノーベル賞をとりました。嫌味を言ってください。
★答え10★
・君の奥さんをどこかへ隠しておかないと言われちゃうよ、
 「未来を見る目はあるが、女性を見る目はない」って。

★公式ページ
 ⇒フジテレビ:IPPONグランプリ(http://www.fujitv.co.jp/ippon/index.html)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:お笑い番組 - ジャンル:お笑い

【2015/05/04 19:14】 | テレビ・ラジオ
|
【2014年10月19日 13:13】

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
  ↓↓第13回(2015年5月23日放送)の回答記事はコチラから↓↓
【テレビ】第13回IPPONグランプリ一般回答に挑戦【5月23日放送分】
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

フジテレビ・IPPONグランプリの第12回大会が放送される(11月8日)ようなので、
またまた一般回答の募集にチャレンジしてみました。
/////////////////////////////////////
大喜利の答えを全て、100文字以内で入力してください。
/////////////////////////////////////

▼Bパターン▼
●お題1●
生きる意味を教えてください
★答え1★
・いつの日か本当に『かめはめ波』を出せるかもしれない。

●お題2●
「え、そんなことで!?」バツ35の村井さんの離婚の理由とは?
★答え2★
・いつまで経っても新しい名字が『渡邉』なのか『渡邊』なのか分からないし、覚えられない。
・結婚式の御祝儀で大幅な黒字連続記録を更新中。

●お題3●
叫ぶと必殺技っぽく聞こえる言葉を教えてください
★答え3★
・地域振興券!
・ハイパーメディアクリエイター!
・スリジャヤワルダナプラコッテー!
・バーニャカウダー!
・ジ・エンド・オブ・ジェネシス・ティー・エム・アール・エボリューション・ターボ・タイプディー!

●お題4●
すんごいエロい名前を教えてください
★答え4★
・金玉男(キム・ギョクナム)
・槍魔栗 三助(やりまくり さんすけ)

●お題5●
日テレはどうですか?
★答え5★
・愛をお金に変える錬金術師ですね。

●お題6●
あなたがなぜ鼻くそを食べるのか教えてください
★答え6★
・「食物連鎖の頂点だからだ!」

●お題7●
朝目を覚ましてすぐに「今日は駄目な1日だな」。なぜ?
★答え7★
・CCDカメラが付いたヘルメットを被らされてた。

●お題8●
ネットが少しだけ荒れることを言ってください
★答え8★
・人々が茂木健一郎の話に関心を寄せてしまうのは、脳の知識や研究がスゴイんじゃなくて、単純に氏のプレゼンテーション能力がズバ抜けているだけな気がする。

●お題9●
口臭のきつい彼を気付かせる方法は?
★答え9★
・視力検査で文字を読み取らせる順番が『く』→『ち』→『く』→『さ』→『い』。

●お題10●
だっふんだを使って文章をつくってください
★答え10★
・『だっふんだ』とかけまして、『だいじょうぶだぁ』と解きます。その心は、どちらも『志村けんのギャグ』なんですぅ~。(無回転なぞかけ)

★公式ページ
 ⇒フジテレビ:IPPONグランプリ(http://www.fujitv.co.jp/ippon/index.html)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:お笑い番組 - ジャンル:お笑い

【2014/10/19 13:13】 | テレビ・ラジオ
|
【2014年10月11日 13:25】


フジテレビ・IPPONグランプリの第12回大会が放送される(11月8日)ようなので、
またまた一般回答の募集にチャレンジしてみました。
/////////////////////////////////////
大喜利の答えを全て、100文字以内で入力してください。
/////////////////////////////////////

▼Aパターン▼
●お題1●
スティーブ・ジョブズが関西出身だったらどうなっていた?
★答え1★
・円広志(『まど』かひろし)よりも、ハイヒール『リンゴ』の方が好き。
・東京進出を狙う吉本新喜劇からアイディアを求められて、「ギャグのタイミングで字幕テロップを出せば?」
・新発売する電子レンジのセールスポイントが『ワンタッチ操作で爆発たまご』。

●お題2●
ここまでやる!?テレビ局の“経費削減”。どんなの?
★答え2★
・ニュース番組は見出しだけ紹介して「続きはWEBで」。
・歌番組で「Mr.Childrenの登場で~す」と紹介されるが、桜井さんしかいない。
・ガチャピンとムックのニオイが共演者たちにも気になり始める。
・デヴィ夫人と小島瑠璃子が同じ楽屋。
・山田勝己が簡単にSASUKEをクリア。

●お題3●
あだ名が「ダイナミック」な医者。その理由とは?
★答え3★
・「この中にお医者様はいらっしゃいますか?」に対する手の挙げ方が、授業参観日の小学三年生と同じくらいに元気一杯。
・産婦人科と葬儀屋を兼業している。
・左腕がちぎれてしまった患者を見て「この手術にはロングホーンが必要だ!」

●お題4●
家族団らんの場でラブシーンが流れ、気まずい空気に。
この状況を打開する一言とは?

★答え4★
・「『裸』で思い出したけど、塚っちゃんの山下清って、もう新作やらないのかな?」

●お題5●
オナラをした後に言うと女にモテる一言とは?
★答え5★
・「オレとジョニー・デップのオナラって、成分が同じなんだよ。」
・「どうも、EXILEの新メンバー、『ONARA』です。」

●お題6●
「エアK」を完全に封じた相手選手の必殺技の名前は?
★答え6★
・カゾク・ヲ・ヒトジチ
サルモネラ弁当アタック

●お題7●
「豪快」な台詞を言って下さい
・「初めて見たわ~、バナナの皮を剥いて食べる人を。」
・「やっぱり地球、70億人乗っても、大丈夫!!」
・「オレの推しメンは、芸能界を箱推し!」

●お題8●
このかるたの読み札を教えて下さい。
 
・「楽勝だと思ってたんですよ、相手は犬と猿とキジと人間1人だけでしたし…。」

●お題9●
このかるたの読み札を教えて下さい。
 
・「ウェブ上でイジられている頃の峯岸みなみさんかな?」

●お題10●
このかるたの読み札を教えて下さい。
 
・「気合いが命なのよ!男塾の至宝である『大塾旗』をあげるためには!」

★公式ページ
 ⇒フジテレビ:IPPONグランプリ(http://www.fujitv.co.jp/ippon/index.html)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:お笑い番組 - ジャンル:お笑い

【2014/10/11 13:25】 | テレビ・ラジオ
|
【2014年05月17日 11:10】


※【5月24日放送分】AパターンとBパターンはコチラから。
/////////////////////////////////////
大喜利の答えを全て、100文字以内で入力してください。
/////////////////////////////////////

▼Cパターン▼
●お題1●
このかるたの読み札を教えて下さい。
 
★答え1★
・ルビスの装備を身にまとった伝説の勇者。

●お題2●
思わず開けてしまう迷惑メールのタイトルとは?
★答え2★
・こちらがGReeeeNのメンバー4人の顔写真です♪
・小保方です。SPAMウイルスは、あります!

●お題3●
転校生のたかし君が転校初日にやってしまった、クラス全員を一瞬で敵に回した自己紹介とは?
★答え3★
・「好きな食べ物は『チキンマックナゲット』です。あっ!こちらに住んでいる人たちには『かしわマクド揚げもん』って言わないと通じないかな?」
・「この町は月曜日なのにジャンプを売ってなかったので、先週は合併号だったのかと思ってしまいました。」

●お題4●
おじいちゃんの遺品整理で出てきたおばあちゃんには絶対見せられないモノとは?
★答え4★
・数十年前、たまたま通り掛かって一緒に探し物をしてくれるおばあちゃんに一目惚れしてしまい、もっとお話がしたかったので、本当はすぐに発見したものの、見つからないので諦めたことにしてたコンタクトレンズ。
・おじいちゃんが山へ芝刈りに行った際、光る竹を見つけたので持って帰ったものの、川へ洗濯に行ってたおばあちゃんが大きな桃を拾ってきて、切ると中から男の子が出てきたので、大事に育てたり、きびだんごを作ってあげたり、鬼退治への旅を見送ったり、宝物を持って帰ってきたのを出迎えているうちに、すっかりと忘れられてしまったかぐや姫。
・本来、おじいちゃんはジャイ子と結婚するはずだった事を証明する未来からの写真。
 のび太&ジャイ子

●お題5●
カップラーメンにお湯を入れてからの3分間の理想的な過ごし方を教えてください。
★答え5★
・3分前にお湯を入れていた方のカップラーメンを食べ始める。

●お題6●
見えてもまったく嬉しくない◯◯チラを教えてください。
★答え6★
・ふなっしーの背中のイリュージョンから人間の指チラ。

●お題7●
全員、何らかの超能力が使える家族で、今問題になっている出来事とは?
★答え7★
・入院している祖父の正確な死期を以前から予知しているのに、高額な治療費を払い続けているジレンマ。
・家族団欒でババ抜きをしたら、ジョーカーが全く移動しないので盛り上がらない。

●お題8●
かくれんぼ世界一の男が残した伝説を教えてください。
★答え8★
・ディズニーランドの隠れミッキーを一日で全て見つけた。
・『所得隠しのカリスマ』として、イワク付きの企業から引っ張りダコな一面も。

●お題9●
死ぬまで文句を言われ続けた、結婚初夜に起きた出来事とは?
★答え9★
・「田舎に泊まりたい」と言う芸能人が訪れたので、迎え入れてしまった。

●お題10●
★答え10★
「このトンボ根性あるな~」どんなトンボ?
・『乾杯』を熱唱中の長渕剛に止まっている。
・頭にメガネを乗せた少年に押しつぶされても、『平面トンボ』としてTシャツに貼り付いて生き続けている。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:お笑い番組 - ジャンル:お笑い

【2014/05/17 11:10】 | テレビ・ラジオ
|
【2014年05月10日 13:17】


フジテレビ・IPPONグランプリの第11回大会が放送される(5月24日)ようなので、またまた一般回答の募集にチャレンジしてみました。
とりあえず、AパターンとBパターンから。
Cパターンは後ほど。

/////////////////////////////////////
大喜利の答えを全て、100文字以内で入力してください。
/////////////////////////////////////

▼Aパターン▼
●お題1●
この人、サラリーマンだって言ってるけど本当はゴリラだな…。
なぜ気づいた?

★答え1★
・「お一『人』さま」という料金設定の表現に後ろめたさを感じている。
・周りから『鈴木』と呼ばれているが、戸籍に登録してある本名は『鈴木鈴木鈴木』。
・水をこぼして書類がビショビショになった際に「これがホントの『ゴリラ豪雨』だよ~」
・「B型のヤツって自分勝手で、頭よりも体が先に動くよね」と言われて、逆鱗に触れる様子が尋常ではない。
・『ゴリラ』という競走馬への思い入れが強すぎる。
   →<参考>競走馬:ゴリラ(netkeiba.com)

●お題2●
パッと見で『ブラック企業』だとわかる会社。どんなの?
★答え2★
・社内の全ての時計が16時59分で止まる。
・打ち合わせで訪問する度に、担当者が新しくなってて自己紹介される。

●お題3●
「はぁ…これは話 長くなるな」と思う喋り出しとは?
★答え3★
・「まずは、エジソンっていう発明王の両親が結婚した馴れ初めからなんだけど…、」
・「私が・・・、戦場の・・・、カメラマンを・・・、志したのは・・・」

●お題4●
アフリカの大草原で思わず二度見。何があった?
★答え4★
・『イオン アフリカ店 この先3500km直進』という看板が立っていた。
・シマウマの生態調査チームに指示を出しているのが、さかなクン。
・ズタズタに噛みちぎられた『ミネラル麦茶』のパッケージが落ちていた。

●お題5●
引っ越し料金に「20円」プラスするとやってくれるサービスとは?
★答え5★
・インクが余ってしまいがちな4色ボールペンの緑色を優先的に使ってくれる。
・みんなで新しいバッシュを踏んでくれる。

●お題6●
「ありがたい言葉風」の「普通の言葉」を発表してください。
★答え6★
・種を蒔き、水を与えて、数日経てば、芽が出てくる。

●お題7●
捜査官が全員半笑いの○○殺人事件。なに?
★答え7★
・死んでいるクセに、床へ倒れている被害者の体勢が『命』のポーズ殺人事件
・被害者が着ている服にクリーニングのタグが付いたまま殺人事件
・フタの裏に付いたアイスクリームを舐めている途中殺人事件

●お題8●
あ行とま行を駆使して、そこそこの一発ギャグを作って下さい。
※イマイチ意味がよく分からないのでパス(これって大喜利なの?)

●お題9●
フジテレビに声をかけてください
★答え9★
・探しても見つけられないのですが、『バイキングの増刊号』はいつ放送してますか?
・『フジテレビ』とかけまして、
  『名古屋の喫茶店』と解きます。
    その心は、『朝には"小倉"が欠かせません』。

●お題10●
幻想音楽家 田村河内さんの隠し事を教えてください
★答え10★
・趣味は深夜ラジオへのメール投稿。
・夏休みの宿題で入賞した読書感想文は、親が書いたもの。
・すぐに記者会見を開かなかったのは、慌てて必要最低限の手話を勉強していたから。
・好きなゲームソフトは『リアルサウンド~風のリグレット』


▼Bパターン▼
●お題1●
気の長い岸田課長がそれでもキレない事とは?
★答え1★
・同じ犯人に何度もオレオレ詐欺の被害に遭っており、最近では『オレだけど、20万円よろしく』というLINEメッセージだけで振り込んでしまう。
・ブログやツイッターに蔓延し続ける『今日、街に人が多いと思ったら祝日だったの?知らなかったわ~、自分の仕事には関係ないから知らなかったわ~。』という芸能関係者たちの売れっ子アピールが無くならない事。

●お題2●
こんな学校はイヤだ
と思いかけたが、悪くないかもと思ったことは?

★答え2★
・現代文の講師がレディー・ガガで、英語の講師がローラ。
・生命の尊さを学ぶべく動物を飼育しているのに、卒業の記念品が毛皮のコート。

●お題3●
「雑なカーナビやなあ」どんなの?
★答え3★
・JRや私鉄や地下鉄などをまとめて『国鉄』と表記。
・ルートを提示するたびに「ナビゲーションシステムはアインシュタインの相対性理論に基づいて…」などの"雑"学を聞かされる。
・『50(ojuu)メートル先、パルコ(arco)前の交差点を、左折(asetsu)です』と、いつも『G・P・S』で指示してくる、カーナビだけにね、ブンブンッ!ヒィ~アッ!
 バイク川崎バイク

●お題4●
当たったのに誰も取りに来ない最悪味のガリガリ君とは?
★答え4★
・アルミホイル味

●お題5●
「ドンマイ」と言ったらキレられた。なぜ?
★答え5★
・役所の係員が離婚届を提出しに来た人へ言った。
・裁判長が被告へ死刑判決を言い渡した最後に付け足した。
入院しているG騎手のもとへ、I騎手がお見舞いに来た時に。

●お題6●
ものすごく太っているのにあだ名がスリム。その理由とは?
★答え6★
・職場仲間からの信頼感が非常に薄い。
・いつも成人向けの『薄い本』ばかり読んでいる。

●お題7●
透明人間になった事に3日間気づかなかった半田くん。なぜ気づいた?
★答え7★
・別の透明人間から「あれ?見かけない顔ですね、新入りさんですか?」
・手品の斬新さやテクニックが評価されていると思っていたら、客席から「すごい!道具が勝手に動いてる!」

●お題8●
悪と戦うずぼらなヒーロー『ズボラマン』の特徴を教えてください。
★答え8★
・バイクの車検が切れている。
・かれこれ半年ほど変身しっぱなし。
・秘密基地には鏡餅と鯉のぼりとクリスマスツリーが飾られたまま。

●お題9●
100歩譲ってみてください。
★答え9★
・「今年のベストメガネドレッサー賞が、生島ヒロシだとして…」
・「さらに、一ヵ月分の電気代もジャパネットが負担しますので、どうぞご検討ください。」
・「本当はオーストリア出身なんだけど、もうオーストラリア出身でいいです。」

●お題10●
帰宅部のエースと呼ばれる渡辺君。その理由とは?
★答え10★
・彼が赤信号へ引っ掛かっているところを誰も見た事が無い。
・"登校部"を相手にノーヒットノーラン達成。
・帰宅部の最も可愛い女子マネージャーと付き合っている。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:お笑い番組 - ジャンル:お笑い

【2014/05/10 13:17】 | テレビ・ラジオ
|
【2014年03月01日 15:18】

YouTubeにて配信中の『さとみつ・伊福部の大喜利オールナイトニッポンモバイル』。
第10回に引き続き、第11回(YouTubeでは第2回相当)でも自分の回答が採用されていましたぁ~\(^O^)/(祝)
しかも、採用数は前回の2つから今回は4つにダブルアップ!!(感涙)

【【【【採用された回答の動画】】】】
   ≪01-1回戦-先鋒≫              ≪02-2回戦-先鋒≫
   ≪03-2回戦-大将≫              ≪04-4回戦-先鋒≫
  
  
さらにさらに、念願の初勝利を達成し、その勢いで2勝目もゲット出来ました♪
まぁ、伊福部さんの『ちゃんとバインダーを使う作戦』のおかげでもありますが…(嬉)
いつの日か、『MVP』も獲得したいなぁ~。
あと、佐藤満春さんの誕生日を飾ることが出来なかったのは一生の不覚です…(笑)

早くも次回の開催&お題が発表されていますので、さらに倍の8つの採用を目指して『大喜利界の魁!!男塾』と呼ばれるように精進したいです。
  ⇒佐藤満春・伊福部崇の大喜利オールナイトニッポンモバイル
最後に、残念ながら採用されなかったけれど、個人的にお気に入りの回答をブログに掲載し、供養させて下さい。

<お題> 超スーパー銭湯ってどんなところ?
<回答> 体だけでなく心のヨゴレも洗い流してくれる施設、要するに風俗。

<お題> 卒業文集の「クラスなんでもナンバーワン」
     全く特徴のない鈴木くんは何のナンバーワンになった?

<回答>『お1人さま1個限り』の行列へ何回並んでも気付かれないナンバーワン

<お題> アホアホボクシングジム所属のボクサーが、
     試合中にセコンドから受けたアドバイスとは?

<回答> 「左だ!左を使え!お茶碗を持つ方!」
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:ニッポン放送 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2014/03/01 15:18】 | テレビ・ラジオ
|
【2013年12月28日 15:10】

YOUTUBEで動画配信されている『大喜利オールナイトニッポンモバイル』において、なんとなんと、自分の投稿した回答が採用されていましたぁぁぁぁ!!!(嬉)
しかも、驚くべきことに2つも!!!!!(感涙)
(なお、ラジオネームはいつもの『keiesu1977(ケイエス)』のような、初見で読み方が不明瞭なモノは採用されにくいという話があるので、『ケイエスケイエス』で応募してます)

【2013.12.12配信】
大喜利オールナイトニッポンモバイル 第3問副将戦


⇒http://www.youtube.com/watch?v=ZfF3n8hrbNY(元の動画ページ)

【2013.12.23配信】
大喜利オールナイトニッポンモバイル 第5問先鋒戦


⇒http://www.youtube.com/watch?v=EYqN46YZFSo(元の動画ページ)
 
いや~、最初に名前が言われた瞬間から興奮しすぎてしまい、後の内容が全く頭に入ってきませんでしたし、2つ目の時には追い討ち攻撃で呼吸困難状態ですよ。
テレビやラジオにネタ関係はもちろん、普通のお便りすらも出したことが無かったので、まさに夢見心地の極みです。
まるで、大好きなアイドルにファンレターを出したら、直筆の返事をもらったような感覚ですな♪

なお、実はすでに12月12日と23日に配信されていたワケですが、第1回戦を観たところで『1日に1対決ずつ配信』という形式があまりにも物足りなかったため、エンディングまで観られるようになるまで待ち、まとめて視聴したことで発見と感動が遅くなったのでありました。

冷静になってから再び見返してみると、アシスタントの五戸美樹アナが「猫に小判♪」と満面の笑みをこぼしてくれてたり、カメラの後ろにいるスタッフさんのクスクスという笑い声にも気付き、またまた鼓動が速くなり顔が赤くなるのでありました。
あと、どきどきキャンプ佐藤満春さんと放送作家・伊福部崇さんから「サスガですね~」と、なぜか以前から知っているかのように褒めて頂きましたので、「あれ?もしかして誰かと間違えているのかな?」という疑問と不安が残りましたよ(笑)

残念ながら、直接対決の結果的には2戦2敗でチームのお荷物状態でした。
しかし、大喜利四賢者(笑)をはじめ、『ポアロのあと何分あるの?』でよく名前を耳にする常連投稿者さんたちや、アマチュア大喜利界で猛威を奮うビッグネームたちに混じっての採用だっただけに、自分で自分をほめてあげたいです、大健闘ですよ!
2007年の有馬記念に出走したレゴラス号の気持ちが少し分かったような…(笑)

また、過去の放送を聞いたことが無かった(一覧表示されているiTunesのページがあるが、聞き方が分からない!)ので、求められている回答の傾向がつかめず、とりあえず『アニメ漫画ゲーム系』・『芸能人&有名人イジリ系』・『頑張ってヒネリ出した系』・『下ネタ系』などなどジャンルを散りばめて投稿してみたのですが、2つとも『頑張ってヒネリ出した系』を選んで下さり嬉しさも倍増!
『はじめてのおつかい』のお題に関しては『はじめてのおつかいを観たことが無い!(テーマ曲が大好きなB.B.クイーンズってことだけは知ってた)』という不利な状況でありながら、WikipediaとNAVERまとめの情報だけでインスピレーションした回答でしたので、努力が報われましたよ(喜)

今後もチャンスがあれば挑戦したいですね~。
なので、少し気になった反省点を。
こういう形式の大喜利企画って『回答だけで全てを完結させない』方がベストかもしれません。
個人的に自分はどちらかと言えばツッコミ体質だと思っているのですが、どうしてもひらめいた回答に必要以上の前置きを入れたくなったり、補足説明を加えちゃうんですよね。
以前に考えたIPPONグランプリの一般回答たちを振り返ってみても如実に表れています。
なので、今回の回答で言えば、『ちょうど買い物先では『はじめての店番』という企画を収録しており、金品のやり取りが成立せず』ではなくて、『買い物先で『はじめての店番』を収録していた』で十分ですし、『非常に価値のある小判をプレゼントされても、反応しなかった人が優勝』ではなくて、『参加者に小判をプレゼントしてみる』の方がシンプルで想像してもらいやすいですもんね。
せっかく大喜利の経験値が豊富な演者さんたちに発表してもらえるのですから、全て任せておけば上手に話を膨らませてもらえるのです。
むしろ、場がハネるのはこういう状況ばかりですもんね。
フジテレビのIPPONグランプリを思い返してみても、純粋に回答の面白さだけで笑ってしまうケースって実はそんなに多くなく、外野のダウンタウン松本さんやアミーゴ伊藤アナ、有吉弘行さんなどがチャチャを入れて掻き回した時に盛り上がってますし、印象にも残ります。
 
これが正しいのかどうかは分かりませんが、初心者として素直に感じた見解であり、もっと研究して成長できればなぁと思います。
そう、やられたらやり返す、倍返しだ!
      (↑この流行語を初めて正しく使えた気がする)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:ニッポン放送 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2013/12/28 15:10】 | テレビ・ラジオ
|

だからサイン(ry
にんじん。
採用も回答も分析も素晴らしいw

レースも番組もテンポが大事ですな。
ケイエスケイエス号の次走が楽しみです♪


いや、もちろんサイン(ry
keiesu1977(ケイエス)
⇒にんじん。さん

こんにちは~、いつもコメントありがとうございます♪
競馬や将棋のように『入門書』や『参考書』が無い世界なので、何から研究すれば良いのかさっぱりピーマンですよ。
まぁ、『分析と回顧を頑張っているのに、肝心の結果がついてこない』という、競馬予想と全く同じ状況に陥らないことを願っております~(笑)

$東京大賞典はワンダーアキュートの複勝を100円だけ買ったkeiesu1977(ケイエス)$

あけましておめでとうございます!
にんじん。
重ねてすみません。
女性を大笑いさせるケイエスさん。もっと身近に…おっとw、もっと自信持って勝負しましょうw


本年もよろしくお願いいたします!


東京大賞典馬単一点的中も、その後樋口さん一枚分紛失することとなったにんじん。よりw


☆☆☆謹賀新年☆☆☆
keiesu1977(ケイエス)
⇒にんじん。さん

新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

はい、できるだけ『笑われる』のではなく『笑わせる』ような人間を目指す一年にしたいと思います(笑)
そのためにも馬券を的中させまくって、先に自分が勝手にニコニコしているような毎日を過ごしたいですね♪

$昨年に続いて金杯の東西ダブル的中を狙うkeiesu1977(ケイエス)$

コメントを閉じる▲
【2013年11月03日 14:09】


フジテレビ・IPPONグランプリの一般回答を募集していましたので、今回も早速チャレンジしてみました。(2013年11月23日(土)放送分)
なんだか今回は『写真で一言』の問題が多いですね。
世間では『bokete』や『アメーバ大喜利』が人気だからでしょうか?
このタイプの回答には『爆発力』が求められますが、個人的には苦手に感じているので、とても難しいです。
ってゆうか、写真素材のカテゴリーがかたよりすぎでは?(汗)
サルで5問もいらないし、テニスやバスケ以外にも面白い写真のスポーツがあるでしょうに。
とにもかくにも、張り切って参りましょ~!

/////////////////////////////////////
大喜利の答えを全て、100文字以内で入力してください。
/////////////////////////////////////

▼Aパターン▼
●お題1●
全員名字が「鈴木」のクラスで出来たルールを教えてください
★答え1★
・家の事情で名字が変わっても、スルーせず早めにイジってあげるのが本当のやさしさ

●お題2●
元宇宙飛行士がオープンした めし処「NASA」ってどんなところ?
★答え2★
・常連客である矢追純一と店主の会話が全く噛み合わない

●お題3●
3013年の流行語大賞を教えてください。
★答え3★
・31世紀の石原裕次郎
・脱どこでもドア女子

●お題4●
オネエだらけの運動会。一番盛り上がる競技とは?
★答え4★
・性同一性障害物競走

●お題5●
次のエピソードに、 尾ひれをつけて話してください。
         [ 100円拾った。 ]

★答え5★
・押し入った銀行強盗が天井へ威嚇射撃を発砲したので、床に身を伏せたら100円拾った。

●お題6●
死ぬ間際「やっぱあれ腹立つ!」と思い出した事とは?
★答え6★
・テレビタレントのドキュメンタリーに感動して見入っていたら、実は青汁のコマーシャルだった
・所ジョージが出演しなくなり、
 単に出演者たちが楽しんでいるだけになった後期のマジカル頭脳パワー
・ツイッターを開設したものの、仕事の告知しかつぶやかない若手声優
・平気で駐車場の白線を無視して停車する女性ドライバー
・すでに本人がそんなに食べたいと思ってないクセに、
 いつも差し入れで『マカロン』を買ってくる女
・結果的には自分が何かをしたワケでもないのに
 「このネイル、凄いでしょ?」と感想を求めてくる女
・何もしていないはずがないのに、「何もしてないのにパソコンが壊れた」と主張する女
・ドラゴンクエストの序盤でゴールドが貯まったら、
 まず最初に『どうのつるぎ』ではなく『かわのふく』と『かわのたて』から買う女
・絶対に元ネタを理解していないはずなのに、
 ランディーズ中川の川藤幸三のモノマネで笑っている女

●お題7●
「オカン最近やたらオリンピック感出してくるな…」何をした?
★答え7★
・冷蔵庫の奥にあった賞味期限が切れてしまった食材を見つけて「めっちゃ悔しいですぅ~」
・チャッカマンを高々と掲げてから、仏壇の線香に着火

●お題8●
長年連れ添った夫婦の顔が似てくる現象に名前を付けてください。
★答え8★
・妻夫似 聡(ツマブニ サトシ)
・作画:あだち充

●お題9●
ちょっとだけ不安にさせてください
★答え9★
・ムーディ勝山がいつもの衣装でカレーうどんを食べようとしている
・夕飯にカレーライスを作っている妻がミキハウスのTシャツを着ている
・10段重ねの出前を肩へ乗せて自転車を漕いでいるソバ屋が、
 口笛を吹きながら十字路を渡ろうとしている

●お題10●
それ、武道館3daysでやる事か!何?
★答え10★
・一度も『トイレの神様』を歌わない植村花菜のリサイタル
・『こんばんは、森新一です』の日本一を決めるモノマネ選手権大会

----------------------------------------------------------------------
▼Bパターン▼
●お題1●
このアイドル、事務所の社長の愛人丸出し、どんなの?
★答え1★
・歴代の愛人が集結した『AJN48』というユニットに所属している
・世間へ愛人であることを否定するため、プロフィールに『愛人のようなもの』と記載してある

●お題2●
葬式で「侍か!」とツッコまれる事を教えてください。
★答え2★
・日本酒を口に含み、持ってきた香典へブーッ!
・会場の豪華な照明器具を見て「ほほぅ、南蛮渡来の舶来品か。」

●お題3●
日本一短い童謡を作ってください。
★答え3★
・迷子の迷子のおまわりさ~ん♪
・むかし~鬼が~負けました~♪(だいたい合ってる)

●お題4●
このかるたの読み札を教えて下さい。

★答え4★
・「よくできてるよね、DJ OZMAのボディースーツ。」

●お題5●
写真で一言

★答え5★
・「また人が殺された…。だからコナンくんを連れてくるなって言ったんだよ…。」

●お題6●
写真で一言

★答え6★
・「わ~、テレビで観るよりデカイね、大林素子って♪」

●お題7●
写真で一言

★答え7★
・「もぉ~っ、『絶対に押すな!』って言ったでしょうがぁ~。」

●お題8●
写真で一言

★答え8★
・「えっ、15点→30点の次は45点でしょ?!」

●お題9●
写真で一言

★答え9★
・「上映初日に『R-100』を観に来たけど、客が全然おれへんやん。」

●お題10●
写真で一言

★答え10★
・来年から採用されるNIKEの新しいマーク

---------------------------------------------------------------------
▼Cパターン▼
●お題1●
同じことを三回連続で叫んで下さい。
★答え1★
ねるねるねるねねるねるねるねねるねるねるね

●お題2●
『どっちらけ』を英訳してください
★答え2★
・Agony of Doha(ドーハの悲劇)
・Muhammad Ali vs. Antonio Inoki(モハメド・アリvsアントニオ猪木)
・Ingrandire(イングランディーレ:競馬ネタ)

●お題3●
このかるたの読み札を教えて下さい。

★答え3★
・「お騒がせしております、市川海老蔵です。」

●お題4●
「ウソ付け!」
この本のタイトルを教えて下さい。


★答え4★
・5分で分かる!武井壮の倒し方
・5分で分かる!今まで食ったパンの枚数

●お題5●
写真で一言

★答え5★
・「3時間も並んで人気の占い師に占ってもらったのに、
 『時間を大切にしなさい』って言われた…。」

●お題6●
写真で一言

★答え6★
・「高橋真麻の奥深くまでよ~く見えるぜ」

●お題7●
写真で一言

★答え7★
・「重大な事をお話したいと思っています 私はエルです」

●お題8●
写真で一言

★答え8★
・「ママ!あそこでデーモン閣下がメイク落としを買っ…ウググ…」

●お題9●
写真で一言

★答え9★
・「サビの直前にリモコンの[演奏中止]を押したの誰よーっ?!」

●お題10●
写真で一言

★答え10★
・「ま~た清水健太郎が逮捕されてる…」
・「日常生活で『お・も・て・な・し』と言って手を合わせてる日本人なんて見た事ないってば。」
----------------------------------------------------------------------
★公式ページ
 ⇒フジテレビ:IPPONグランプリ(http://www.fujitv.co.jp/ippon/index.html)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
↓↓第9回(2013年5月25日放送)の回答記事はコチラから↓↓
 ⇒【テレビ】IPPONグランプリ一般回答【2013年9月放送分】

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2013/11/03 14:09】 | テレビ・ラジオ
|
