_  _  _
【2015年07月20日 20:43】

◆備忘録として詳細を時系列で◆
ネットサーフィン(←死語?)していたら、急にパソコンが休止状態へ。
 ↓
マウス&キーボードの反応が無くなったため、
やむを得ず、電源ボタンの長押しでシャットダウン。
 ↓
再び起動してみたら、モニタに何も映らない。
 ・電源ユニットは動いている。
 ・アクセスランプ&キーボードランプも光らない。
 ・CPUファンは回っている。
 ↓
HDD、メモリ、電源を全て取り外し、付け直してみる。
 ↓
状況に変化なし。
 ↓
かなり焦る。
 ↓
気持ちを落ち着かせるため、サブのパソコンでYouTubeの『馬キュン!』を視聴。
 ↓
修理作業に戻る。
 ↓
サブのパソコンにつなぐと画面が映るので、モニタは異常なし。
 ↓
起動時のビープ音が鳴っていないのでBIOSが原因かも?
 ↓
CMOSクリア(BIOS初期化=ジャンパでショート)してみる。
 ↓
見事に復活!
 ↓
ついでにCPU放熱グリスのメンテナンス、ファン各種&マザーボードの清掃。
 ↓
念のため、内臓電池(CR2032)を新品に交換。
 ↓
バタバタしていたので、函館記念の馬券投票を締め切られてしまった。
 ↓
2.2~2.9倍もつくレッドレイヴンの複勝を1000円買うつもりだったのに…。
 ↓
しかし、上位争いに加われず、結果は5着。
 ↓
お金を損せずに助かる&パソコンもキレイになる。 
 ↓
ハッピーエンド!(笑)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【2015/07/20 20:43】 | その他
|
【2013年07月18日 02:04】

【お知らせ】
ちょいとバタバタしておりまして、ブログの更新が停滞中ですぅ~。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【2013/07/18 02:04】 | その他
|
【2013年01月01日 00:00】

~~謹賀新年~~

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:その他 - ジャンル:その他

【2013/01/01 00:00】 | その他
|

あけましておめでとうございます!
にんじん。
昨年も、当ブログの濃いユーザーになっていただきありがとうございました!
また、年明け早々連載400号?という記念すべき更新に訪問させていただきありがたく思っております。

近代競馬151周年も、ケイエス節を楽しみにおじゃまさせていただきます!

本年もよろしくお願いいたします!

ほな、初ポチして帰ります~



年賀♪
keiesu1977(ケイエス)
→にんじん。さん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

おぉっ!確かに400号ですね!
これからも分析→予想→回顧の安定したスタイルを継続できるよう、マイペースでボチボチと更新していきたいところです~。

$keiesu1977(ケイエス)$

明けましておめでとうございます
直感馬券師
 昨年、自分としては「妥協」の満足感でしたv-7
今年は、第1週からロケットスタートを切りたいと思いますv-218v-17
まずは東西の金杯v-20

馬連の15倍前後、
3連複の30~50倍が得意なレンジなんですが、
どうなることやら…

本年もどうぞ宜しくお願い致しますv-290

己を知れば百戦殆からず
keiesu1977(ケイエス)
⇒直感馬券師さん
あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願い申し上げます。

おぉっ!『得意なレンジ』って冷静に考えてみると深い言葉ですね。
確かに、『自分の守備範囲』を認識し、そこでのベストパフォーマンスを狙うのが大事なのかもしれません。
オリンピックに参加するマラソンランナーだって、全員が「世界記録を破ってやろう!」と出走しているワケでは無いですしね。
もしもそんな事になれば、途中でリタイアしちゃう選手が続出でしょう(笑)
自分もこれまでに「3連単を100円だけ♪」とむやみに購入してきた夢の100万馬券狙いは、全て紙クズになっている状態ですので、そういうところにも気を配る一年にしていきたいですぅ~。

コメントを閉じる▲
【2012年12月08日 11:08】

10月の下旬からブログランキングサイト『にほんブログ村』に参加しているのですが、そこの運営チームさんからメールが届きました。
ランキングシステムへの過剰なアクセスを遮断してください」と。
ちなみに、基本ルールとして『1つのパソコンからは1日に1クリックしか反映されないシステム』(←実際、登録直後に試してみましたが、やっぱりカウントされなかったw)であり、1クリックで10ポイントが加算されるのですが・・・
blog_mura_point20121208_1.gif

blog_mura_point20121208_2.gif

なんぞ、これ~?

クソワロタ(笑)


とりあえず、ワタクシ自身が最も困惑しており、具体的な対策もよく分からないので、とりあえず運営チームさんの対応に委ねます。
同様に『FC2ブログランキング』の方もポイントが炸裂して順位が急上昇してます。
まぁ、個人的にはラッキー以外の何物でもないのですが・・・(悪)
むしろ、この上位にランキングしているチャンスを活かして、特大の馬券を的中させて、ブログを世間へアピールしたいくらいの気持ちであります!
よしっ!!阪神ジュベナイルフィリーズの予想を頑張ろう!!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

【2012/12/08 11:08】 | その他
|
【2012年11月03日 10:32】

・人権擁護法案
・人権侵害救済法案
・人権委員会設置法案

これらの法律案がインターネット上を中心として、盛んに議論されているようです。
自分は最近まで全く知りませんでした…(恥)
そして、まだ優劣不明で完全に理解できていないのが現状です。

オレはその件に関して詳しいぞ!」とか「オレはその件に関して揺るぎない意見を抱いている!」という方がいらっしゃれば、是非ともご教授ください。

また、「ん?そんな言葉を初めて知ったぞ。」という方は、是非ともこの機会に一度、ご自分で見識を深めてみてくださいませ。
一緒に学んで行きましょう!
そして、池上彰さんから「いい質問ですね~」と言われるようになっておきましょう♪
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:人権擁護法案 - ジャンル:政治・経済

【2012/11/03 10:32】 | その他
|
【2012年09月26日 02:28】

9月29日(土)、無事にパソコンの修復が完了しました(祝)
*****************************************************
  ↓↓9月26日(水)2時28分投稿記事↓↓
*****************************************************
いつもご訪問いただきまして、ありがとうございます。

9月24日(月)、パソコンを立ち上げると不具合(恐怖のブルースクリーン)が発生。
システム修復にチャレンジしていますので、ブログ更新が滞ります。
上手く行かなければ、それなりに復活が遅くなります。
ご了承くださいませ。
~ニンテンドーDSブラウザーにて投稿~

$keiesu1977(ケイエス)$
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【2012/09/26 02:28】 | その他
|
【2012年07月19日 21:15】

【その1】
お気に入りリンクを追加させて頂きましたので紹介します。
 ☆FC2ブログ:3briquette
 ☆管理人:hamachan407
 ☆URL:http://3briquette.blog24.fc2.com/


いつもウチのブログに記事コメントやFC2メッセージを送ってくださる競馬ブロガーさんです。
今年の日本ダービーで、フェノーメノの追加購入を決断させてくれた命の恩人でもあります(笑)
調教診断を武器として、メインレース以外にも、狙いすました平場レースでの馬券勝負に挑まれております。

【その2】
先日、『ブロとも』の申請を頂きましたので紹介します。
 ☆FC2ブログ:うさぎさんのブログ
 ☆管理人:セージとうさぎさん
 ☆URL:http://usagisannnoburogu.blog.fc2.com/


ご自身のツイートまとめ記事を中心に、時事ニュース・アニメ・スポーツ・スイーツなどへ独自の観点から意見を発信しておられます。
5月に開設されたばかりの出来たてほやほやブログです♪
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

【2012/07/19 21:15】 | その他
|
【2012年01月10日 20:00】

先日、2011年のJRA賞が発表されましたが、当ブログでも『オレ流』で勝手に選出してみます。
なお、本物の受賞馬名は故意にさけております。
ちなみに、ふと夜中に目が覚めた時に思い付いた企画であり、毛布に包まりながら考えたものです。
よって、精度に関して真剣に受け止めないでください(笑)
★最優秀2歳牡馬
 ディープブリランテ
完成度という意味ではアルフレードと真逆なキャラクターであり、この2頭が激突するクラシック戦線が楽しみ。
★最優秀2歳牝馬
 エピセアローム
小倉2歳Sで披露した大物感たっぷりのマクリ脚に一目惚れ。
能力だけで勝利する競走馬って素敵やん。
★最優秀3歳牡馬
 トーセンラー
福島県で地震の被害に見舞われるも、無事にクラシック戦線を戦いぬく。
きさらぎ賞で三冠馬を負かした実績も折り紙付き。
★最優秀3歳牝馬
 レーヴディソール
チューリップ賞で魅せた圧巻のパフォーマンスは単勝1.1倍にそぐわぬ内容。
一方で、故障しそうな血統背景にそぐわぬ戦線離脱も単勝1.1倍級のガチガチな顛末。
★最優秀4歳以上牡馬
 トウカイトリック
『2400mなんて短距離レースっしょ?』という独り言が聞こえてきそうなステイヤー。
歳を重ねても自分の守備範囲ならば結果を出し続ける孤高の戦士。
★最優秀4歳以上牝馬
 イタリアンレッド
小倉記念府中牝馬Sの完勝はマジでビビッた。
また来夏にお会いしましょう~♪
★最優秀短距離馬
 ロケットマン
超ビッグネームが手厚い招待を受けて来日を果たすも、全く爪痕を残せずにアッサリと帰国。
阪神タイガースの助っ人外国人『マイク・グリーンウェル』を思い出します。
★最優秀長距離馬(勝手に創設)
 ビービーガルダン
スプリンターズSで披露した、コース2周以上もの逃走劇でスタミナ能力をアピール。
『斤量0kg』とハンデに恵まれた部分もあるが、まさに『後ろからは何も来ない!後ろからは何も来ない!』
★最優秀ダート馬
 スマートファルコン
高い能力は誰もが認めているものの、華やかなステージへの露出を避けて、地方巡業で荒稼ぎ。
『競馬界の綾小路きみまろ』とは彼のことである。
★最優秀障害馬
 コウエイトライ
決して障害界に明るくない自分でも名前を知っている名牝であり、飛越が低いので中山コースを徹底的に避け続けた戦略も潔い(笑)
競走生活に終止符をうったが、なぜか繁殖にあがらず乗馬へ転向した事が受賞のポイントであり最大のミステリー。
★年度代表馬
 シルポート
『現代競馬への警鐘』を鳴らし続けるハイペースのカリスマ。
『スローペースな前残り』で味わうガッカリ感と、『玉砕ペースな超絶時計』で体験する高揚感を見事に競馬ファンたちへ演出し続けた。
GIシーズンには12連闘くらいして欲しい名馬であります。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル

【2012/01/10 20:00】 | その他
|
【2012年01月01日 01:30】



  ★今年もよろしくお願いします★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル

【2012/01/01 01:30】 | その他
|

明けましておめでとうございます
ふぐ
メッセージ有り難うございました!今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

種牡馬クイズ、3連続正解の後 2連敗でした…馬産地の方なら最後の問題も答えられるかもしれませんねf^_^;

僕の場合、文字でしか知らない種牡馬も結構いますね。


今年もディープ産駒に悩まされそうです
keiesu1977(ケイエス)
⇒ふぐさん
このswfファイル、実は5~6年前に作成していたものを、2012年用として修正しただけなんですよ。
で、自分も久しぶりにチャレンジしたのですが、見事に3&4問目を間違えてしまいました…(おいっ!作者っ!!)

昔、グリーンチャンネルで同様のクイズ企画が放映されていたのですが、須田鷹雄さんが背景の建物や施設から牧場を特定して、正解を導き出していたのには感動しました!(笑)

どうぞ今年もヨロシクお願いします!

コメントを閉じる▲
【2011年11月13日 14:00】

ちょっといろいろあったので、日記をブログにアップしてみます。
トークテーマは『映画・けいおん!』と『ゲームセンターの将棋』です。
 ・
 ・
 ・
いよいよ公開まで一ヵ月弱となった『映画・けいおん!』。
映画館での映画鑑賞は過去の人生で5回ほどしかなく、どちらかと言えば苦手な部類です。
しかし、この作品は頑張って足を運びたい気持ちで一杯なのです。
ただ、何年もブランクがあり、勝手が分からない不安が高まりますので、不慣れな状況をカバーするべく、事前の学習・調査に明け暮れる毎日であります。
最寄りの上映予定映画館を調べてみると、案の定「こんな所に映画館なんてあったのか…?」という状態(恥)
元々、極度な方向音痴であり、土地勘も皆無…。
っということで、実際に場所の下見をしておく事にしました。
さらに、初体験となる『前売券の購入』にもチャレンジすることにしました(そんな大袈裟な事ではないですが…)

結論から述べますと、建物に到着するまでにかなりの時間を要し、いざ入場しようにも入り口を発見できずにさまよい歩き続けたため、事前に訪れたのは大正解でした!(笑)
たぶん当日にブッツケで来場しても、開演時間に間に合わず『日を改めるor次の上映時間まで待ち続ける』という事態になっていたことでしょうね。

さてさて、前売券なのですが、売場のお姉さんに「『けいおん!』の前売券をお願いします」と申し上げたところ、「5枚組でよろしいですか?」の返答。
へ?!5枚組?!
どうやら『映画化記念特製5枚組鑑賞券』なるものが存在しているようです。
(1セットで6500円!しかも『お一人様10枚まで』の制限つき!)

ゲーッ!
欲しいけど、さすがにこんなのは要りませんっ!(汗)
ぐむぅ、そんなに体から『オタ臭』が出てたのかな?
わりと『真面目で爽やかそう』な第一印象を与える事が多いタイプなのにぃ~!
(ただ、数か月後には「こんなによく喋る人だとは思わなかった」とか言われがちですが…)
いやはや、スムーズに購入し終えるシミュレーションを崩されてしまい、動揺を隠しきれませんでした。
頭の中で「けいおん!の上級者は一人で5回観るのが当たり前なのかな?それとも、やっぱりコレは保存用で、さらに観賞用のチケットも別に買うのかな?」などと思いを巡らしてあたふたしながらも「いや、普通の前売券を下さい」の声を絞りだしました。

なお、通常版前売券では購入特典として、作品の中に登場する『』『』『』『』『』という5種類のキーホルダーから1種類がもらえるようです。

こちらからの希望は指定できないようですが、「当然、大好きなムギちゃんとお揃いの『』がもらえるはず!」と根拠の無い自信に満ち溢れておりました。
帰宅後、袋を開けてみると姿を表したのは平沢唯さんに該当する『』の文字!
やられた!!
一応、主人公キャラなので当たりと言えば当たりなのでしょうが…。
う~む、袋の上からでも手探りで分かるっぽいので、売場のお姉さんに『プラネットスフィア』と『おかえりらじお』を毎週聞いていることがバレてしまったのでしょうか?(笑)
(『聡美はっけん伝』も聞いていますが…)

まあ、そんなこんなで無事にクエストを達成することが出来ました。
退館の際に迷って元の入り口へ戻れず、全然違う場所から外に出たのは内緒です…(恥)

ちなみに、すでにインターネットでテーマ曲の一部が紹介されていますが、プロのけいおん!ファンさんたちは完璧に覚えてから劇場へ臨んでくるのでしょうか?
最後のスタッフロールが流れる中、館内総立ちで大合唱が始まるのでしょうか?
周りに座っている人たちから「ほら、お兄さんも立って一緒に歌いましょうよ!」なんて状況になったらどうしましょうか?(滝汗)
5枚組前売券の販促ポスターを見つめながら、そんな妄想が脳内を駆け巡りました(笑)


さてさて、用事を済ませて街をブラついていたところ、チケットを購入した効果なのか、おもむろに楽器店が目に入りました。
「そういえば、楽器屋なんて入った事すらないなぁ」と思い、今日は初体験チャレンジに挑戦しまくろうと、勢いで入店してみました。
軽い気持ちで「『ギー太』や『むったん』の本物を見てみたいので、詳しい種類(型番?)を調べておけば良かったなぁ~」などと余裕をかましていたところ、店内に何百本と陳列されているギターやベースに圧倒されまくりました!
それぞれのどこがどう区別されるのかサッパリ理解できず、『本当にこんなに売れるのか?在庫の回転日数は何日なんだよ!』とプチパニックになりました。
初めて競馬場に来た連れがパドックで馬を見て「いったい何が違うの?」と口にしていた事を思い出します(笑)
絶対的なアウェイ感に襲われてしまい、逃げるようにその場を後にしました…。


その後、トイレ目的でゲームセンターを訪れました。
すると以前から気になっていた『天下一将棋会2』が稼働しており、先ほど惨敗してしまった初体験チャレンジのリベンジを求めて挑戦してみました。

100円を投入後、延々と続く操作説明。
せっかくだからとスキップせずに読み進めたのですが、あまりにも進行が遅くて疲れてきました(笑)
しばらくして、実力を調べるため『詰将棋』『次の一手』などの問題が5つ出されました。
制限時間は12秒間ですが「楽勝楽勝!」と糸谷五段のような早指しで速答し正解を連発。
しかし、最終問題で藤井九段レベルのファンタジックなポカをしてしまって不正解!
4問正解で『四級』と判定されました。
これが対CPUレベルの目安になるようです。
この後も延々と操作説明やプロ棋士の紹介などが展開され、全くゲームセンターで遊んでいる感覚がありません(笑)
かなりの時間、パネルのタッチだけを繰り返し続け、ついにいよいよ対局の場面へたどり着きました!
100円を入れてから初手7六歩を指すまでに5分以上は経っています。
バーチャファイターならばラスボスを倒して席を立ち去っているレベルですよ(笑)

注目の初対局!
陣型は相矢倉になったのですが、駒組みの最中に『定跡っ!』や『輝手!っ』と男性アナウンスの音声で誉めてくれたります。
が、最初は気持ち良かったものの、だんだん鬱陶しくなってきました。
そして『カニ囲いっ!』や『金矢倉っ!』あたりになると「うるさい!知っとるわ、ボケ!読みに集中できん!」と、心を乱されまくります(涙)
結果は3七銀戦法の強烈な攻めが炸裂して快勝!
しかも時間(ライフ?)が残っているという事で、もう一局指せるようです。

次はレベルを一つ上げての対局。
先後の手番がチェンジされて、戦型は一手損角換わりの相腰掛けに。
じっくりした戦いになりましたが、相手の疑問手に便乗して飛車を生け捕り、『勝勢っ!』と宣告されます(コレもいちいちうるさい)
これで相手玉を寄せていく態勢を迎えるわけですが、いきなりCPUが暴走し始めました。
ワケの分からない手を連発し始め、突撃してきます。
その都度『たたきの歩っ!』などのアナウンスと耳障りな効果音&画面フラッシュにイライラされられますが、もうすでに『全駒状態』です。
ポロポロボロボロと駒を取り、駒台の持ち駒があふれかえります。
いよいよ、相手の動かす駒が無くなってきました。
さぁ詰ますぞ!と前のめりになったのですが、ここで突然『コンテニューしますか?』の文字が画面に表示されました。
一瞬、頭の中が真っ白に。
なんと、相手の大暴れへ対応しているうちに持ち時間を消費してしまったようです。
「うわぁぁ~っ!詐欺だぁぁぁっ!『オレオレ詐欺』ではなく、『取れ取れ詐欺』だぁぁぁっ!」
時すでに遅し!
将棋に勝って、資本主義社会の厳しさに負けてしまいました…(号泣)

「もう二度とプレイしない!」と心に誓いましたが、怒りをぶつける場所もなく、まんまとワナにハマってしまった敗北感を味わいながら家路に着いたのでありました。
道中、古本屋の100円コーナーで見つけた本を『カッとなって』買って帰りましたが、冷静さを取り戻した帰宅後に後悔する追い打ちも浴びる始末…。
ノーヒットノーランで叩きのめされたような一日でしたが、『映画・けいおん!』の鑑賞だけは大勝利になることを心から祈っております…。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2011/11/13 14:00】 | その他
|

こんばんは
にんじん。
将棋前線指してないですよぉ 泣
いちおアマ弐段もらっているんですが、
今なら「初体験」組にも負けるんやないでしょうか?w


ちなみに、私はドラム叩いている娘が好きです…いや好みですw
けいおんはよう知らんのですが、好みですwww


No title
にんじん。
あ、入力ミス犯してました。
スルーしてください~ m(_ _)m


小学校3年生と子持ちの主婦には負けられない
keiesu1977(ケイエス)
→にんじん。さん
ゴメンナサイ、コメントが遅くなりました。

『入力ミスのスルー』をご希望ですが、関西人として、こんなチャンスを見逃せるはずがありません。
ここは、ハライチ澤部っぽくノリツッコミで…。
「そうそうそう、今年も『将棋前線』が北上してくる季節ですよねぇ。どうやら今年は去年よりも2週間ほど早いらしいですよ。事前の準備はしっかりとしておきましょうね。」



済みません、悪ふざけしてしまいましたw…(謝)

ってゆうか、アマ弐段(←この表記がシブイ!)ってスゴイっすね!(驚)
NHK講座に出演している、つるの剛士さんと同じじゃないですか!
たとえブランクがあっても、自転車と同じで、体が覚えているでしょうから素人相手ならきっと大丈夫でしょう。
競馬予想は「初体験」組でもプロに勝てる要素がありますが、将棋はいかなる奇跡がおきても絶対に逆転できないシロモノですからご安心ください(笑)

『けいおん!』ですが、是非ともオススメしたい作品です。
原作のコミックスは全4巻で高校生活3年間を描いています。
4コマ漫画がベースになっているので、非常にテンポが良くスラスラと読めますよ。
書店での立ち読みだけでも充分に楽しめ…(以下自主規制)
一般的に『萌え作品』へ分類されていますが、もっと評価されるべきだと思います。
まぁ、個人的な笑いのツボがマッチしているからでしょうが…。
ただ、非常に作者の温かさがにじみ出ており、ちびまる子ちゃんやサザエさんのような『国民的アニメ』に匹敵するポテンシャルを感じていますよ!(力説)

コメントを閉じる▲