_  _  _
【2011年03月31日 19:30】

★★★★★★★★重賞レースデータ分析★★★★★★★
※データは2003年から過去8年間における3着以内馬を対象。
【日経賞】
#今年は阪神開催

data110402_1.gif
・前走は12月下旬以降
・前走は中央4場
・前走クラスはGI~1600万下2着
・近走で3着以内あり(例外アリ)
・前走距離は芝1800m~3400m
《その他の注目点》
※上がり3Fは34~35秒台決着
※横山典、武士沢、蛯名騎手
※国枝厩舎
※前走馬券圏内の同距離or短縮組
◆⇒データ該当馬◆
 トゥザグローリー
 エーシンジーライン
 トーセンクラウン
 ペルーサ
 ミヤビランベリ
 ローズキングダム


【中山牝馬S】
#今年は阪神開催

data110402_2.gif
・4~7歳馬
・50~56.5kg
・馬体重は500kg以下
・前走クラスはGI~1600万下4着
・前走距離は1400m~3200m
《その他の注目点》
※上がり3Fは34~35秒台決着
※江田、田中勝、蛯名騎手
※差し追込が優勢
※戸田厩舎
◆⇒データ該当馬◆
 ダイワジャンヌ
 ヒカルアマランサス
 コスモネモシン
 バイタルスタイル
 ディアアレトゥーサ
 アグネスワルツ
 アプリコットフィズ
 ブロードストリート
 ワイルドラズベリー
 スイートマトルーフ
 オウケンサクラ
 カウアイレーン


【大阪杯】
data110403_1.gif
・4歳~8歳馬
・前走は10月下旬以降
・前走はGI~GIII(例外アリ)
・前走距離は芝1600m~3400m
《その他の注目点》
※上がり3Fは34~35秒台決着
※やや外枠有利
※安藤勝、横山典、四位騎手
◆⇒データ該当馬◆
 ヒカルカザブエ
 ミッキードリーム
 キャプテントゥーレ
 ドリームジャーニー
 ヒルノダムール
 イケドラゴン
 ダノンシャンティ
 エイシンフラッシュ


【ダービー卿CT】
#今年は阪神開催

data110403_2.gif
・4~8歳馬
・53~57.5kg
・前走は10月下旬以降
・前走クラスはGI~1600万下1着
・前走距離は芝1200m~2500m
《その他の注目点》
※上がり3Fは33~34秒台決着
※柴田善騎手
※藤沢和厩舎
※マイネル軍団
◆⇒データ該当馬◆
 ライブコンサートとショウワモダン以外
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

【2011/03/31 19:30】 | 競馬データ分析
|
【2011年03月27日 23:00】

【スプリングS】
◎オルフェーブル
○ショウナンパルフェ
△ステラロッサ
△リベルタス
でハズレ(涙)
『33秒台勝負では斬れ負けする』と思ったベルシャザールでしたが、割と流れる展開になって実力を発揮。
前走で本命にしていただけに無念でござる…。

勝ったオルフェーブルはいつもより前めの競馬を無事にこなして完勝。
お兄ちゃんも苦手な左回りの舞台が次走の取捨になってきます。

リベルタスは外回りコースの方が良さそうなんですがね。
角居厩舎特有の『叩き台はヤラズ』だった気もするので、人気が落ちればもう一度狙ってみたいところです。

【フラワーC】
サッパリ分からんので馬券はパス。
レース結果は出ましたが、今になってもよく分からんメンバーです(笑)

【高松宮記念】
結果論では『ジョーカプチーノダッシャーゴーゴーを絡めた馬券を買ってた時点でハズレ』という淋しいGIレースになってしまいました。
新興勢力の台頭もなく、もしもグリーンバーディーがいたならブッ千切られていたのかも。
全くもって『もう一度やり直せ!』という気持ちで一杯です。

【毎日杯】
レッドディヴィストーセンレーヴの間に何かが挟まる』という読みは正しかったのですが、堅めの決着になってしまいました。
サイドアタックの前走は相手に恵まれていただけなのかもしれませんね。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2011/03/27 23:00】 | 競馬結果
|
【2011年03月27日 11:00】

【高松宮記念】
スプリントGI戦らしく、大型馬が出揃った今年の高松宮記念
パドックでグランローズ号(前走での馬体重が334kg!)を一緒に周回させてみたいところです(笑)
例によってGI恒例である『全頭の個人的短評』を残しておくことにします。

01レッドスパーダ
斤量差が無くなっての逆転は疑問だが、前走で距離にはメド。
02ショウナンアルバ
相手強化で厳しいが、スムーズな競馬が出来れば着順は上がるはず。
03サンダルフォン
平坦コースがベストであろうが、武豊に替わって不気味な存在。
04キンシャサノキセキ
南半球産馬とはいえ年齢が気になるが、スプリント戦では崩れない昨年の覇者。
05ジョーカプチーノ
『死角が無い』事自体が死角になりそうな勢いだが、泣く子も黙る堂々の1番人気馬。
06アーバニティ
走りどころがサッパリ分からない難儀な馬だが、前走はカプチーノと同じ素晴らしい脚色。
07スプリングソング
決め手に乏しい気もするが、前走は厳しい流れを前で踏ん張った。
08サンカルロ
1200m戦では『凄い脚を使って掲示板まで』を繰り返しそうだが、前走の勝ちっぷりはあまりにも鮮やか。
09ヘッドライナー
調子がイマイチな感じだが、気楽な立場で単騎逃げになれば。
10サマーウインド
芝替わりには不安が残るものの、本格化した勢いには要注意。
11シンボリグラン
上積みには期待できないだろうが、まだまだ元気な重賞の常連。
12ビービーガルダン
近走はレースぶりにも衰えが顕著だが、過去のGI連対実績は無視できない。
13ダッシャーゴーゴー
突然のポカがあり信用しづらいが、どんどん強くなっていく成長期。
14エーシンフォワード
海外帰りの状態維持がネックだが、阪神コースとの相性は抜群。
15ワンカラット
持ち時計では見劣るものの、前走を叩いて巻き返しは必至。
16ウエスタンビーナス
この中に入れば格下の扱いになってしまうが、6ハロン戦8連対の実績は優秀。
★結論★
◎ジョーカプチーノ
NHKマイルCを好走した馬はここでの活躍も目立つ。
兄貴よりも頼れる康太くんだが、今回は掴まってるだけでOK。
○キンシャサノキセキ
来日直後に『日本のGIを勝ちに来た』と語ったリスポリ騎手の言葉を信じたい。
△ダッシャーゴーゴー
太め残りが気になるものの、日本競馬界の発展を鑑みて世代交代を希望。
※スプリングソング
スプリングSを勝った池添騎手』が次の日に『スプリングソングで勝った池添騎手』になればちょっと面白い(笑)

【毎日杯】
『1番人気+人気薄』が改装後の傾向。
かなりの出世レースであり、今後の動向にも注目が必要です。
★結論★
◎レッドデイヴィス
ちゃんと真っすぐ走れるか心配だが、重賞を勝った爆発力は驚異。
○サイドアタック
広いコースに変われば、もっと能力が発揮できそうなイメージ。
△トーセンレーヴ
かなり時計を縮める必要があるが、前走負かしたステラロッサがトライアルで優先出走権を獲得。
島川オーナーの東北魂も後押し。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

【2011/03/27 11:00】 | 競馬予想
|
【2011年03月27日 04:34】

ヴィクトワールが、ぽぽぽぽ~んっ!!!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル

【2011/03/27 04:34】 | 競馬結果
|
【2011年03月24日 23:00】

★★★★★★★★重賞レースデータ分析★★★★★★★
※データは2003年から過去8年間における3着以内馬を対象。
【スプリングS】
#今年は阪神開催

data110326_1.gif
・前走は12月以降
・前走クラスはGI~500万下5着
・前走距離は1400m~2200m
・前走は6番人気以内
・近3走で3番人気以内あり
・前走は9着以内
・近3走で3着以内あり
・前走着差は1.1秒以内(GI除く)
《その他の注目点》
※上がり3Fは35~36秒台決着
※横山典、蛯名騎手
※父ミスプロ系は3着まで
※勝ち馬は前走3着以内
◆⇒データ該当馬◆
 ショウンパルフェ
 エイシンオスマン
 ゴールドブライアン
 アドマイヤサガス
 オルフェーヴル
 ベルシャザール
 グランプリボス
 リフトザウイングズ
 ステラロッサ
 リベルタス
 サトノオー


【フラワーC】
#今年は阪神開催

data110326_2.gif
・前走は12月下旬以降
・前走距離は1400m~2400m
《その他の注目点》
※上がり3Fは34~35秒台決着
※横山典騎手
◆⇒データ該当馬◆
 ミヤジメーテルとサトノフローラ以外

【高松宮記念】
#今年は阪神開催

data110327_1.gif
・前走は10月以降
・前走は阪神or中山or京都
・前走クラスはGI~GIII
・近3走で6着以内あり
・前走距離は芝1200m~1800m
・前走着差は1.4秒以内
《その他の注目点》
※上がり3Fは33~34秒台決着
※安藤勝、四位、福永騎手
※橋田厩舎
※勝ち馬は4番人気以内で前走芝1200m~1400m
※4歳馬は2番人気以内
◆⇒データ該当馬◆
 レッドスパーダ
 ショウナンアルバ
 サンダルフォン
 キンシャサノキセキ
 ジョーカプチーノ
 アーバニティ
 スプリングソング
 サンカルロ
 シンボリグラン
 ダッシャーゴーゴー
 ワンカラット


【毎日杯】
#データは2007年以降を対象

data110327_2.gif
・前走は5番人気以内(例外アリ)
・近3走で3番人気以内あり
・前走は4着以内(例外アリ)
・近3走で2着以内あり
・前走距離は1600m~2200m
・前走着差は0.3秒以内(例外アリ)
《その他の注目点》
※上がり3Fは33~34秒台決着
※前走ダート戦なら1着必須
※関西馬優勢
◆⇒データ該当馬◆
 アルティシムス
 アストロジー
 カグニザント
 エチゴイチエ
 デスペラード
 トーセンレーヴ
 サイドアタック

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
今週はオシム氏も訴えている『スピードが命』の、6ハロンGI戦が開催されます。
例年のような『マギレ』を期待しにくい舞台&メンバー構成ではありますが、ド迫力のパワー勝負に酔いしれたいところです。
また、3歳GIの前哨戦が同コースで3鞍も行われます。
イレギュラーな調整過程を乗り越えるような精神力も求められるクラシックシリーズとなりましたが、後に世界でも通用するような『プラスアルファの逆境』となってくれることを願います。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

【2011/03/24 23:00】 | 競馬データ分析
|
【2011年03月20日 23:00】

【ファルコンS】
知らない馬ばかりで予想するのに苦労しましたが、
◎アフォード
○アフリカンハンター
△スギノエンデバー

で勝負するも、競走除外で馬券の8割が返還。
しかしまぁ、バクシンオー産駒が強いレースでありますなぁ。

【中京記念】
個人的には馬の能力差よりも、馬場のバイアスばかりを気にするタイプなのに、今週は天気予報の事なんて全くチェックしてませんでした!(涙)
雨が降ってしまうと◎サンライズマックスの能力は半減してしまうんですよねぇ~。
そして、発表は稍重でしたが、こんな馬場ならシャドウゲイトの出番ですよねぇ~。

武豊騎手が阪神大賞典よりもナリタクリスタルを選んでいたということは、かなりの色気があったということでしょうか?
あと、レース予定が狂った牝馬というものは、やはり調整が難しいようです。

【阪神大賞典】
まさに『完勝』といった◎ナムラクレセントの勝ちっぷりです。
小牧騎手がジックリと競馬を教え続け、和田騎手が見事に開花させた印象です。

△トウカイトリックはパドックでの歩様が乱れていたらしく、全く競馬にならず。
年も年なので、無理をせずに取り消してくれれば返還を受けられていたのにぃ…。

【フィリーズレビュー】
馬場状態が読めない上に、知っている馬が数頭しかいないので、馬券へ手を出せずに終わってしまいました。
勝ったのはタイキシャトル産駒のフレンチカクタス
かなりのハイペースに展開がハマッた印象もありますが、最後は非常に力強い末脚でした。
一瞬の斬れ味には乏しそうなので、湿った馬場も味方したようです。

人気のドナウブルーは最後方から差し損ね。
これからもスタートの課題がついてまわりそうですね。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2011/03/20 23:00】 | 競馬結果
|
【2011年03月20日 11:00】

大変な事態だということは重々と承知していますが、朝から晩までテレビに映し出される悲惨な状況を目にし続けると、さすがに少し精神が参ってきてしまいました。
一時の清涼剤として、『芸術品』と評されるサラブレッドたちの熱い激突に元気を分けてもらい、未来へと歩んで行きましょう。

【中京記念】
先週開催予定だった中山牝馬Sと二本同時上映するようなメンバー構成。
イレギュラーな開催場所&目に見えない輸送の負担などが相まって、データ派には厳しい状況です。
★結論★
◎サンライズマックス
前走は4コーナーを大外ブン回しで上がり最速の競馬。
鞍上強化で本領発揮。
○セラフィックロンプ
近走で崩れたのはGIと牡馬混合GIIのみ。
△ラフォルジュルネ
鬼の小倉巧者。
地味だが腕には定評のある『エース田辺』の重賞初制覇も可能。
△ブロードストリート
マイルでは追走だけでガソリンを消費してしまい末脚が鈍る印象。

【阪神大賞典】
格式が高く順当な決着の多いレースですが、正直、今年は寂しさを拭えません。
例年どおりに堅いのか、それとも…?
抜けた馬がいない見解ですので、取捨に悩みます。
★結論★
◎ナムラクレセント
同レースで3着の経験もあり、長距離が得意な名手・和田で盾獲りに名乗りを!
柏木集保さんと本命がカブってしまったが気にしない。
△トウカイトリック
前走の敗因はインベタ有利の馬場と海外帰り。
△キタサンアミーゴ
前走のゴール前は、諦めていたようなアンカツさんの素振りだったにもかかわらず、馬が気合いで3着確保。
△コスモメドウ
近走はハンデに恵まれていただけな気もするが、馬自身に勝ちグセがついたと見て馬券対象に。
△モンテクリスエス
長距離界の安定勢力であり、最強の関脇クラス。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

【2011/03/20 11:00】 | 競馬予想
|
【2011年03月17日 23:00】

★★★★★★★★重賞レースデータ分析★★★★★★★
※データは2003年から過去8年間における3着以内馬を対象。
【ファルコンS】
#今年は阪神競馬場で開催
 施行時期が変わった2006年以降を対象

data110319_1.gif
・前走クラスはGI~500万下1着
・近3走で4着以内あり
・前走距離は1200m~1600m
《その他の注目点》
※上がり3Fは34~35秒台決着
※プリンスリーギフト系の血
※内枠の休み明け
※先行のナスルーラ、差しのミスプロ
※前走掲示板外は距離短縮
◆⇒データ該当馬◆
 ジョーアカリン
 アフリカンハンター
 マジカルポケット
 エーシンジェイワン
 スギノエンデバー
 ヴォトレメイヤー
 エーシンヒットマン
 シゲルソウサイ
 テイエムオオタカ
 ファーマクリーム
 オヤシオ
 ウッドシップ
 アフォード


【中京記念】
#今年は小倉競馬場で開催
data110320_1.gif
・53~57.5kg
・前走クラスはGI~1600万下1着
・前走距離は芝1400m~3000m
《その他の注目点》
※上がり3Fは35~36秒台決着
※やや内枠有利
※秋山、中舘騎手
※前走距離は1400m~3200m
◆⇒データ該当馬◆
 シンメイフジとシャドウゲイト以外

【阪神大賞典】
data110320_2.gif
・前走は中央4場
・前走クラスはGI~1600万下2着
・近3走で5番人気以内あり
・近3走で5着以内あり
・前走距離は芝2000m~3600m
《その他の注目点》
※上がり3Fは34~35秒台決着
※安藤勝、藤田、武豊騎手
※関西馬優勢
※社台系牧場生産馬
※7番人気以内
※サンデー系は4、5歳馬
◆⇒データ該当馬◆
 コスモメドウ
 ナムラクレセント
 ゲシュタルト
 キタサンアミーゴ
 モンテクリスエス
 トーセンジョーダン
 エクセルサス


【フィリーズレビュー】
data110321_1.gif
・前走は12月以降
・前走クラスはGI~500万下1着
・前走は6番人気以内(GI除く)
・近3走で3着以内あり
・前走距離は1200m~1600m
《その他の注目点》
※上がり3Fは34~35秒台決着
※やや内枠有利
※安藤勝、武豊、福永騎手
※逃げ馬は不振
※関西馬優勢
◆⇒データ該当馬◆
馬名
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

【2011/03/17 23:00】 | 競馬データ分析
|
【2011年03月17日 22:00】

地震・津波の被害に遭われた方々へお見舞い申し上げます。

自分自身も1995年の『阪神大震災』で避難所生活を強いられた経験があり、不便だった暮らしの記憶が蘇ってまいります。
と同時に、もう一つ心に湧き上がってくる想いがあります。
それは『失ってしまったものは決して取り戻すことが出来ないという現実。そして、それをうまく受けとめて進まなければ、歪んでしまった未来にいつまでも苦しめられる』というコトです。
大切なのは、強い意志と、人間関係を繋ぐ信頼の強さ。
今回の全被災者が持っていらっしゃることを信じております。

完全ではありませんが、中央競馬の開催が決断されています。
血統評論家の水上学さんがコラムで述べられてましたが、『こんな時だからこそ、出来るかぎりの平常状態を保つべき』という考えに賛成です。
競馬会職員や厩舎関係者はもちろん、新聞社や賭場近隣の飲食店をはじめ、競馬に関わる全ての人たちの経済状態を安定させるためには当然の行動です。
そして、その一つ一つの流通が日本経済を動かしているのであり、やがて被災地の活性化へと波及するのです。
一人の競馬ファンとしては、たとえ数百円であっても、いつも通りに馬券購入することで、『復興』に必要な小さな歯車の一つになれると考えております。

がんばろう!東日本!

2011年3月17日
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル

【2011/03/17 22:00】 | その他
|
【2011年03月06日 23:00】

【オーシャンS】
大波乱を連発して穴党ファンからの人気が高いオーシャンS
なのに今年はまさかの1~3番人気決着…。
まぁ、実績馬が好走するのは当然といえば当然なのですが、それにしてもねぇ~。
例えるならば、『オタク層から絶大な支持を誇る秋葉原の地下アイドルが、金持ちのイケメンと普通に結婚した』って感じでしょうか?
『そりゃまぁ、そうなるやろうけど…』と特に驚く理由は無いのですが、どうにもこうにも腑に落ちない結末です(笑)

馬券は
◎セイコーライコウ
○ショウナンアルバ
△アポロフェニックス

での内枠狙いでした。

は相談役の伝統芸が炸裂して4着。
まぁ、力は出し切っているようで、今回は相手が悪かったというところ。

は手応え抜群で直線に向かうも、行き場を無くして鞍上がキョロキョロしっぱなし。
態勢が決した後で伸びてきているだけに、ゲートの課題が残るものの、6ハロンでの適性は高いのかもしれませんよ。

中山が得意なの一発に期待しましたが、まぁこんなもんでしょうか。
もう少し時計がかかる馬場でないと厳しかったのかもかも。

【チューリップ賞】
う~む、これはヒドイ(笑)
『外併せG前強め4馬身先着という公開調教』で賞金3700万円をゲットしちゃいました。
これはもうダービーに挑戦しないとファンが納得しないでしょ。
ひょっとして、すでにそこでも敵がいないのかもしれませんが、彼女にとっての最大のライバルは健康。
『アグネスタキオン×レーヴドスカー』という、いつパンクしてもおかしくない血統ですからねぇ。

観戦料として『レーヴライスタガノ』の3連単100円を買っていたんですが、武豊がゴール前でまさかの『油断騎乗』(涙)
優先出走権が絡んでいるだけに、さぞかし陣営も悔しがっていることでしょう。

【弥生賞】
いかにも中山より東京向きな印象のサダムパテック
戦前はお客さんだと思っていましたが、いざ出走表を見渡すと『逆転できそうな馬がいない!』(笑)
最後には考えが一周回ってしまい、『このサダムのオッズは美味しいのかも』という結論に。
ただ、相手には総流しをしないと当たる気がしなかったため、馬券勝負は見送りです。
でもまぁ、もう少し引き離して勝つかと思いましたが、ちょっと危なかったですね。
皐月賞では人気を背負ってもらって、馬群に沈んで頂きましょう。

相手に選んだオールアズワンには少しガッカリです。
スタートでヨレて他馬を妨害し、二の脚がついたかと思うとズルズル後退し、向こう正面では引っ掛かって暴走し、4コーナーでは外を回って距離ロスし、直線で追い出しても手応え無し。
本番で本命を打つための挨拶代わりとしてワイド馬券を購入しましたが、不安が残る内容となってしまいました。
競馬ファンの間でウワサされている『2010年のラジオNIKKEI杯糞レース』という説がますます強調されてしまいました。
でもまぁ、セイウンワンダーのように領家厩舎は『前哨戦は前哨戦』と割り切っているタイプなのかもしれませんがね。

2着には善戦ホースのプレイ
速い上がりに対応出来るか心配でしたが、うまく流れに乗れました。
もちろん本番でも頑張ってもらいたいところですが、個人的に早く観たいのが『アドマイヤカーリンとの直接対決』です。
ゴール前で2頭が抜け出した後に『どうぞどうぞ』と先頭を譲り合うんじゃないかと妄想が膨らみます(笑)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2011/03/06 23:00】 | 競馬結果
|
【2011年03月06日 11:00】

【弥生賞】
実績馬が万全の結果を残す堅い重賞。
俊敏に先行できる馬ならば好走率はさらに高まる。

★結論★
サダムパテックオールアズワンのワイド(笑)
買いたい馬が1頭もいないっ!!
観戦料として馬券を購入し、温かく見守ります。

あと、なんで幸騎手はアウトで、池添騎手はセーフやねん?(謎)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

【2011/03/06 11:00】 | 競馬予想
|
【2011年03月03日 23:00】

★★★★★★★★重賞レースデータ分析★★★★★★★
※データは2003年から過去8年間における3着以内馬を対象。
【オーシャンS】
data110305_1.gif
・前走クラスはGI~1600万下1着
・前走距離は1200m~1400m
《その他の注目点》
※上がり3Fは34~35秒台決着
◆⇒データ該当馬◆
 エーシンホワイティ以外の15頭(笑)

【チューリップ賞】
data110306_1.gif
・前走は6番人気以内(例外アリ)
・前走は7着以内(例外アリ)
・近3走で1着あり
・前走距離は1200m~1800m
・前走着差は0.7秒以内(例外アリ)
《その他の注目点》
※上がり3Fは34~35秒台決着
※安藤勝、池添騎手
※松田博厩舎
◆⇒データ該当馬◆
 ビッグスマイル
 レーヴディソール
 ジョーアカリン


【弥生賞】
data110306_2.gif
・前走は8番人気以内
・近3走で2着以内あり
・前走距離は芝1600m~2000m
《その他の注目点》
※上がり3Fは34~35秒台決着
※横山典、武豊騎手
※追い込みは苦戦
※7番人気以内
※松田博厩舎
◆⇒データ該当馬◆
 アッパーイースト
 プレイ
 デボネア
 オールアズワン
 サダムパテック
 ウインバリアシオン
 トーセンマルス
 ターゲットマシン
 ショウナンマイティ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

【2011/03/03 23:00】 | 競馬データ分析
|