_  _  _
【--年--月--日 --:--】

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【2011年04月28日 23:00】

★★★★★★★★重賞レースデータ分析★★★★★★★
※データは2003年から過去8年間における3着以内馬を対象。
【青葉賞】
data110430_1.gif
・前走は2月中旬以降
・前走クラスはGII~500万下2着
・前走は9番人気以内
・近3走で2番人気以内あり(例外アリ)
・前走は7着以内
・近3走で3着以内アリ
・前走距離は芝1800m~2400m
・前走着差は0.8秒以内
《その他の注目点》
※上がり3Fは34~35秒台決着
※内田博騎手
※藤沢和厩舎
※1着馬は3番人気以内
◆⇒データ該当馬◆
 カーマイン
 ショウナンマイティ
 トーセンレーヴ
 ヴァーゲンザイル
 ショウナンパルフェ


【天皇賞】
data110501_1.gif
・4~7歳馬
・前走は2月下旬以降
・前走はGIIor大阪ハンブルクC
・前走は8番人気以内
・前走距離は2000m~3000m
《その他の注目点》
※上がり3Fは34~35秒台決着
※やや外枠優勢
※武豊騎手
※前走馬券圏内の先行馬
◆⇒データ該当馬◆
 (外国馬は対象外)
 ビートブラック
 ヒルノダムール
 ナムラクレセント
 ローズキングダム
 ペルーサ
 トゥザグローリー
 トーセンクラウン
 ゲシュタルト
 ジャミール
 エイシンフラッシュ
 オウケンブルースリ
 フォゲッタブル
 コスモメドウ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
今週末も空模様は微妙な雰囲気。
直前の馬場チェックは必須ですね。
あと、天皇賞に丹内&中谷騎手を送り込んできた岡田総帥の動向にも目が離せません。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

【2011/04/28 23:00】 | 競馬データ分析
|
【2011年04月24日 23:00】

【福島牝馬S】
太宰騎手が重賞初制覇ですか。
あのマイネルデスポットを最後の最後で差し切ったマンハッタンカフェ
その産駒での戴冠ということで、『あの時はゴメンね♪』と10年越しでの和解が成立したようにも思えます(笑)

【フローラS】
よく分からなかったので、馬券では参加せず。
開幕週の内枠狙いが正解だったのでしょうか?

【皐月賞】
まず始めに言っておきたいのは『なんでもかんでも良馬場発表にすればエエってもんじゃない!』ってことです。
後に記録として残るんですから、『なんだよ、2011年の皐月賞は時計も上がりもかかって低レベルだな』と受け取られるおそれがあるんです。
そろそろ馬場担当の感覚的な判断だけでなく、具体的な数値によって決定してほしいところであります。

自信を持って本命にした◎サダムパテックは出負けして包まれて脚を余して2着。
不安に思った全ての事象が発生した敗北です。
また『東京芝2000mの岩田騎手は2着止まりが多い』という傾向も当てはまってしまいました。
エンジンのかかりが遅いようで、早めに追い出さないと弾けないみたいですね。

○ダノンミルは道中のペースが上がったところでズルズル後退。
だいぶズブいようで、緩急の少ない展開になるか、もっと距離を延ばす必要がある印象を受けましたが。

△ベルシャザールはテンから押していった分、道中で引っ掛かって終了。
馬体重を絞るため、中間でハードな調教を課した分の反動でしょうか?

そして勝ったのがオルフェーブル
池添騎手らしからぬ騎乗(←失礼)で鮮やかに抜け出されてしまいました。
『外を回して差し損ねて5着』と予想してましたが、馬場の良い内側へうまく潜り込んでましたねぇ。
(別に相談役の騎乗を非難しているわけではなく、アレこそがヨシトミ先生の愛すべきクオリティ)

最後に『WIN5』について。
どうしても『2億円』という印象が強かったため、『なぁ~んだ、80万円か…』というのが正直なところ。
しかもこれなら、素直に『単勝コロガシ』の方が増えていく現金を手に出来て楽しいはず。
あと、『ここで止めるかどうか?』ってゆう勝負勘との戦いも加わって、もっと興奮できる気が…。
ってゆうか、インターネット限定なので的中しても身元がバレてしまい、確定申告で納税しなければならないのでは?
(バレなくても普段から納税の義務はありますが…)
まぁ、今は様子見で行きたいところです。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2011/04/24 23:00】 | 競馬結果
|
【2011年04月24日 11:00】

また新しいイタリア人騎手が来日するようです。
おそらく、ゴッソリと日本の賞金を持って帰ることになるのでしょう。
ただ、どこかのプロ野球助っ人のように、放射能を恐れて帰国してしまうようなガイジンに比べたら嬉しい限りですね。

【皐月賞】
今年は『府中のモリの魔物』が棲む東京芝2000mが舞台。
しかも開幕週となれば例年の傾向なんて全くアテに出来ないワケで…。
そして雨上がりとなれば『内側から乾いていく』の格言を踏まえる必要もあり…。

[全頭の個人的短評]
01ステラロッサ
ワンパンチ足りない善戦ホースだが、
枠を生かした先行策を目指せば。
02ダノンバラード
前走は見せ場無しの凡走だが、
器用な脚を駆使できるレース巧者。
03ノーザンリバー
マイルがベストであろうが、
まだ底は見せていない。
04サダムパテック
スタートをミスって包まれる心配もあるが、
広いコースなら高パフォーマンス必至。
05ナカヤマナイト
いつ見ても気になる『母父カコイーシーズ』だが、
自在な脚質は大舞台で強み。
06ダノンミル
キャリアは非常に乏しいが、
簡単にバテないスタミナがありそう。
07ロッカヴェラーノ
前走は恵まれた印象だが、
開幕週での逃げは魅力。
08ビッグロマンス
きっとダート馬であろうが、
馬場の回復が遅いとチャンスあり。
09カフナ
GI級の強調材料を見出だせないが、
ヤネとの連対率は100%。
10エイシンオスマン
間隔が詰まりすぎのローテーションだが、
前走は強い競馬。
11ベルシャザール
末脚に全く斬れ味を持たないが、
逆に持続力勝負に持ち込めれば。
12オルフェーブル
外を回すと届かなそうな馬場状況だが、
メンバー1の鋭い武器を持っている。
13リベルタス
前走は体調を崩して競馬にならなかったが、
半兄は有馬記念7着馬(笑)
14フェイトフルウォー
う~む、厩舎がウソ臭い。
誰やねん?この調教師。
15デボネア
この枠では得意のイン突きをしにくいが、
どんなペースでも確実に伸びてくる。
16トーセンラー
1ハロン延長がプラスに思えないが、
ロングスパート対決になれば台頭。
17プレイ
長い直線では力を出しにくそうだが、
とにかく相手なりに走れる。
18オールアズワン
最悪最低の大外枠に入り、死亡確認!(笑)

★結論★
◎サダムパテック
戦ってきた相手も優秀で、内めの偶数枠なら人気でも。
岩田騎手の皐月賞3連覇に期待。
○ダノンミル
大跳びな馬なので、まだ走ったことの無い大回りコースで潜在能力を爆発させる可能性が。
あとはウチパクさんに任せます。
△ステラロッサ
同舞台の天皇賞(秋)では相性の良い1枠1番。
川田騎手には降着を恐れないイン付きを希望。
△ベルシャザール
もっと内枠なら本命。
ジリっぽい脚質を手の内に入れていそうなアンカツさんの手綱捌きに託す。
※カフナ
この人気ならば少しだけ抑えておきたい馬。
GI初騎乗の『若武者』丸山元気を先物買い。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

【2011/04/24 11:00】 | 競馬予想
|
【2011年04月21日 23:00】

★★★★★★★★重賞レースデータ分析★★★★★★★
※データは2003年から過去8年間における3着以内馬を対象。
【福島牝馬S】
#今年は新潟開催

data110423_1.gif
目立った傾向を発見できず!(滝汗)
《その他の注目点》
※上がり3Fは35~36秒台決着
※吉田隼、柴山騎手
※音無厩舎
※父か母父にターントゥ系の血
◆⇒データ該当馬◆
 データ分析不可能!

【フローラS】
data110423_2.gif
・馬体重は422~486kg
・近3走で4着以内あり
・前走距離は芝1400m~2400m
《その他の注目点》
※上がり3Fは34~35秒台決着
※松岡騎手
※社台系生産馬
◆⇒データ該当馬◆
 セレブリティ
 モスカートローザ
 マヒナ
 ピュアブリーゼ
 メジロミドウ
 バウンシーチューン
 アドマイヤセプター
 メロウメロディ
 カトルズリップス
 ダンスファンタジア
 マイネイサベル
 ハッピーグラス
 サトノフローラ


【皐月賞】
#今年は東京開催

data110424_1.gif
・前走は1月中旬以降
・前走はトライアルor京成杯or共同通信杯
・近3走で3番人気以内あり
・近3走で2着以内あり
・前走着差は0.9秒以内
・前走距離は芝1800m~2000m
《その他の注目点》
※上がり3Fは34~35秒台決着
※岩田騎手
※差し・追い込みが優勢
◆⇒データ該当馬◆
 ステラロッサ
 ダノンバラード
 サダムパテック
 ナカヤマナイト
 ダノンミル
 カフナ
 ベルシャザール
 オルフェーブル
 フェイトフルウォー
 デボネア
 プレイ
 オールアズワン

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

【2011/04/21 23:00】 | 競馬データ分析
|
【2011年04月17日 23:00】

【マイラーズC】
出たっっ!
レース後の騎手たちによる『スローだったが動くに動けなかった』発言!(怒)
さすがの競馬ファンたちでも、昨年の有馬記念や今年のきさらぎ賞ドバイワールドカップを観てしまうと、もはや納得できません。
この貧弱なコメントをイタリア語に翻訳してデムーロ騎手へ聞かせてみたいところですね。
きっと、お笑い芸人サンドウィッチマンのように『ちょっと何言ってるか分からないです』って返ってくるでしょうから。

馬柱を見渡しても信頼感に欠けるメンバーが揃い、怪しいニオイがプンプンと漂っていましたが、怖れていた通りにレースは大クラッシュ。
クイーンスプマンテの惨劇』がまたしても繰り返されてしまいました。
シルポートの逃げに加えて、前回で控えて失敗したコスモセンサーがガリガリやり合う厳しい流れになるはずでしたが、テンの3ハロンは35.0秒。
馬主は違えど、実は同じ厩舎という事に気付いたのはレース後でした…(涙)
しかしまぁ、『マイルを走るホワイトマズル牡馬』というのがどうも腑に落ちず、非常に馬券の相性が悪いです。
さすがに安田記念は違うと思うんですがねぇ。

2着のクレバートウショウは岩田騎手のファインプレー。
後続を封じ込めてフタをし、自分はまんまと着を拾おうとする人気薄ならではの、まさにクレバーな騎乗でした。
GII2着の本賞金加算はかなり助かったでしょうね。

3着には1番人気のダノンヨーヨー
スタートが良かった事でいつもよりも先団に取り付き、ギリギリ間に合ったという感じです。
ただ、もともと使える脚が一瞬のタイプで、ダンスインザダーク産駒ということもあり、自分で勝ちに行ってしまうと最後は甘くなってしまうんでしょうね。
直線半ばでは『オッ?』という手応えで伸びかけてたのですが。

◎スマイルジャックは上がり最速で走り切るも最悪の騎乗。
ゲートが開いてしばらくは同じような場所で走っていたショウワモダンが、4コーナーを回る頃には全然違う位置取りをキープ出来てましたからねぇ。
和田騎手に乗り替わって、ガンガンと先行してるところを見てみたいです。
少しくらいのハイペースでも簡単にバテて下がっていくとは思えない馬ですから。

○ゴールスキーは血統面から最も期待できないと思われる『よ~い、どん!』の対決で大敗。
しかも、直前の気配がパッとしていなかったという声もあり、次の挽回に期待したいところですな。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2011/04/17 23:00】 | 競馬結果
|
【2011年04月17日 11:00】

今週の一番言いたいことは『ミホノブルボンのテレビCM(@皐月賞)がカッコ良すぎっ!!』ってことです。
なんかいきなり本気を出してきたJRAですが、残りのGI戦全てでシリーズ化してくれれば、近年の『CLUB KEIBA』は無かった事にしてあげましょう(笑)

しかしまぁ、自分が初めて『日本ダービー』と言うものを知って、テレビで観たのが1992年
当時は携帯電話やインターネットなどは無く、一般家庭の中学生に競馬の情報を入手する手段はありませんでした。
しかし、祖父がたまたま買ってきたスポーツ新聞を穴の空くまで読み込み・・・(以下、長くなるので割愛)
ってゆうか、『大震災』⇒『マグニチュード』⇒『ミホノブルボン』と連想してしまうのは気のせい???

【マイラーズC】
意外にも、『古馬マイル戦』としては唯一となるGII競走。
実績馬はもちろん、力を付けた好調馬の勢いが目立つレースで、2ケタ人気馬の激走は皆無。
きっちり仕上げてくる陣営が多く、簡単にバテる馬も少ないので、追い込み一辺倒では苦戦傾向。
ただ、1ハロン10秒台を叩き出すような鋭い脚は必須条件。

う~む、重賞が1鞍しか無い週にもかかわらず、積極的に買いたい馬がいません…。

★結論★
◎スマイルジャック
東京新聞杯で取り逃した万馬券を取り返したい!
ただ、自信満々になってる三浦皇成騎手が不安で…。
△ゴールスキー
ネオユニ産駒では異例の外回り巧者で、確実に差してくる勝負根性は魅力。
ただ、重賞での連対経験が無いのが不安で…。
△キングストリート
キングカメハメハ産駒は阪神マイルが得意。
トップハンデを背負い、超スローペースで後方から外外を回した前走は参考外。
ただ、人気薄の激走が少ないレースなのが不安で…。
△リーチザクラウン
中山競馬場よりは競馬がしやすいはず。
ただ、ハッキリしない脚質と気性が不安で…。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

【2011/04/17 11:00】 | 競馬予想
|
【2011年04月14日 23:00】

★★★★★★★★重賞レースデータ分析★★★★★★★
※データは2003年から過去8年間における3着以内馬を対象。
【マイラーズC】
data110417_1.gif
・前走クラスはGI~1600万下1着
・前走距離は1200m~2500m
《その他の注目点》
※上がり3Fは33~34秒台決着
※横山典、岩田騎手
※伊藤正厩舎
◆⇒データ該当馬◆
 全馬が該当(爆)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

【2011/04/14 23:00】 | 競馬予想
|
【2011年04月10日 23:00】

【阪神牝馬S】
◎プリンセスメモリー
○コパノオーシャンズ
△サングレアズール

の場外ホームラン狙いで三球三振(涙)
馬券圏内の3頭全てが初めて見た馬だったもんですから、お手上げ以外の何者でもありません…。

【NZT】
よく分からないので馬券は見送り。
個人的データに残っている馬たちでの波乱決着でしたが、きっと買えなかったでしょう。
いや、絶対に買えてない(悲観的)

それにしても、阪神は東京と同様に雨上がりは内側から乾いていくのでしょうか?
外を回した馬たちはサッパリ伸びなかったので、次走の出し入れには注意しておく必要がありそうです。

【桜花賞】
baken1104100911.gif
残り100mの時点では完璧に予想が炸裂していたのにぃっ!(悔)
ワケの分からん最低人気のクソハゲ野郎が3~4コーナーで絡んでこなければ、◎フォーエバーマークの3着以内は実現可能だったはず。
実況の岡安アナもゴール前では『大波乱になるのかぁっ~?!』なんて言ってたくらいの脚色でしたからね(笑)

桜の女王に輝いたのはディープインパクト産駒の▲マルセリーナ
いつの間に勝ってたのか全然分からず、3回目のレースリプレイを見た時に初めて『おぉっ?こんなトコから差し切ってたのか!』と驚きました。
ちょっと実力が違いすぎましたかね。
レーヴディソールがいても肉薄していたのではではでは…?

そのレーヴの代わりに1番人気となった○ホエールキャプチャは2着。
なにも競馬までレーヴの代わりを演じることは無いのに(笑)
こんなに明らかなウンコ騎乗を観たのは久しぶりですが、これも池添騎手の持ち味です。
オークスでは内枠を引いて、前めの競馬で逆転にチャレンジして欲しいところです。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2011/04/10 23:00】 | 競馬結果
|
【2011年04月10日 13:00】

【桜花賞】
牝馬クラシックの一冠目。
改装工事でコースが広くなり、比較的マギレが少なくなってしまった。
今年は大本命馬にアクシデントがあったものの、平穏無事に決着するのでしょうか?
[全頭個人的短評]
01フォーエバーマーク
 距離延長はマイナスかもしれないが、前走はハイペースを最後まで踏ん張った。
02デルマドゥルガー
 桜花賞では相性が悪い1枠を引き当ててしまったが、マイル戦は着外無し。
03カフェヒミコ
 ダート短距離馬っぽい印象で能力も不足気味。
04ダンスファンタジア
 長い直線では脚の使い処が難しいものの、母は桜花賞を完勝。
05マルモセーラ
 GIからの直行組は厳しいが、良いスピードは持っている。
06ハブルバブル
 レース間隔がつまり過ぎで心配だが、潜在能力は高そう。
07エーシンハーバー
 マイルは少し長いかもしれないが、器用に走れるレース巧者。
08マルセリーナ
 馬体重が減り続けて不安だが、これまでの成績は優秀。
09ラテアート
 バクシンオー産駒で距離に疑問が残る。
10スピードリッパー
 一瞬の斬れ味に乏しいが、相手なりに好走を続けている。
11サクラベル
 前走が負けすぎだが、サクラ軍団の塊っぽい血統で面白い。
12ウッドシップ
 芝レースでの連対が無く、一枚劣るか。
13ライステラス
 斬れる脚を持っていないが、早め先頭での競馬ならしぶとい。
14メデタシ
 もうワンパンチ欲しい戦績だが、今週は調教で猛烈時計。
15フレンチカクタス
 頭が高くて1400mがベストな印象だが、トライアルは鮮やかな勝ち方。
16ホエールキャプチャ
 クイーンC組からは勝ち馬が出ていないが、突然の主役交替を無事に務めあげられるか。
17トレンドハンター
 中1週の忙しいローテだが、底を見せていない不気味な存在。
18マイネショコラーデ
 早熟の短距離馬っぽくて、巻き返しには期待薄。

★結論★
◎フォーエバーマーク
急にインコースが有利っぽくなった阪神芝。
吉田豊が鮮やかに内をすくって抜け出してくる場面を妄想して興奮。
○ホエールキャプチャ
ちょっと外枠過ぎるのが気になるものの、父系×母系はレジネッタっぽい配合で実績は断然。
▲マルセリーナ
今年のメンバーで最も桜花賞馬っぽいと言えば桜花賞馬っぽい。
※スピードリッパー
思ったよりも人気していないので購入。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

【2011/04/10 13:00】 | 競馬予想
|
【2011年04月08日 23:00】

★★★★★★★★重賞レースデータ分析★★★★★★★
※データは2003年から過去8年間における3着以内馬を対象。
【阪神牝馬S】
data110409_1.gif
・前走クラスはGI~1600万下1着
・前走距離は芝1200m~芝2200m
《その他の注目点》
※上がり3Fは34~35秒台決着
※社台系生産馬
◆⇒データ該当馬◆
 カレンチャン
 グランプリエンゼル
 プロヴィナージュ
 スプリングサンダー
 プリンセスメモリー
 クロワラモー
 トゥニーポート
 サングレアズール
 ジュエルオブナイル
 ギンザボナンザ
 サワヤカラスカル
 アンシェルブルー
 コパノオーシャンズ


【NZT】
#今年は阪神開催

data110409_2.gif
・前走は1月下旬以降
・前走は中山、阪神、中京
・前走クラスはGII~500万下1着
・近3走で3着以内あり(例外アリ)
・前走は9着以内
・前走距離は1200m~2000m
・前走着差は1.1秒差
《その他の注目点》
※上がり3Fは34~35秒台決着
※横山典、蛯名騎手
◆⇒データ該当馬◆
 ダノンシャーク
 グランプリボス
 エーシンジャッカル
 ドナウブルー
 エイシンオスマン
 スギノエンデバー
 エーシンジェイワン
 ラトルスネーク
 オメガブレイン
 キョウエイバサラ


【桜花賞】
data110410_1.gif
・前走は1月中旬以降
・前走は中央4場
・前走はGII~OP特別
・前走は6着以内
・前走距離は芝1400m~2000m
・前走着差は0.5秒以内
《その他の注目点》
※上がり3Fは33~34秒台決着
※外枠有利
※安藤勝、四位、武豊、福永、蛯名騎手
※社台系生産馬
◆⇒データ該当馬◆
 デルマドュルガー
 ダンスファンタジア
 ハブルバブル
 エーシンハーバー
 マルセリーナ
 ラテアート
 スピードリッパー
 フレンチカクタス
 ホエールキャプチャ
 トレンドハンター

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

【2011/04/08 23:00】 | 競馬データ分析
|
【2011年04月03日 23:00】

【日経賞】
震災の影響で有力馬が集まる以上に、トップジョッキーも一堂に会することで競馬が熱くなっています。
まるで暮れのワールドスーパージョッキーズシリーズのように、非常に締まったレースが多くなっている気がします。
そして、日経賞もたいへん見応えのあるレースでした。
baken1104020911.gif
↑誰がなんと言おうと、プラス収支の勝ち組!
トゥザグローリーはどんどん強くなっています。
昨年、福島でコーナーを窮屈そうに回っていた馬とは思えないほどの成長ぶりです。
斬れ味だけで負けないように、本番も早め先頭で競馬すれば大丈夫そうです。

ペルーサは昨年の『ライオンのような迫力』が消えてしまいました。
ゲート難の解消と引き換えに、勝負根性も失ってしまったのでしょうか。

ローズキングダムは本命馬をつぶしに行っての3着。
次は横山典騎手に乗り替わって、得意の『最後方ポツン』を使えば逆転できるかもしれません。

【中山牝馬S】
まさかの大波乱!
ローテーションがメチャクチャに狂ってしまった牝馬戦線の影響でしょうか?
直前のパドックで気配を分析した人たちには獲れる馬券だったのかもしれませんね。

【大阪杯】
ダークシャドウの激走よりも、ヒルノダムールが人気に応えた事のほうが驚きでした。
これまではなんとか能力の貯金で好走してました。
しかしそろそろ、母父ラムタラの血が本気を出して、4~7着を繰り返していくんじゃあないのかと。
次走は非常に悩ましい存在です。

◎エイシンフラッシュは次に繋がる走りで、距離はもっと長い方が良さそうな気もします。
○ダノンシャンティのあの騎乗は…。

【ダービー卿CT】
さすがは『ミスターダービー卿』のヨシトミ先生。
はやく本物の『ダービー』も勝っちゃって下さい(笑)

このスローペースではも話になりませんでした。
あと、キョウエイストームくんはバカにしてゴメンナサイ(汗)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2011/04/03 23:00】 | 競馬結果
|
【2011年04月03日 11:00】

過去に◎を打ったことのある馬たちがたくさん登場し、馬柱を眺めるだけでニヤニヤしてしまう今日この頃です。
レース結果を見た後にもニヤニヤし続けたいところですが…。

【産経大阪杯】
阪神大賞典と日経賞へ、うまい具合に有力馬がばらけました。
まるでクラシックトライアルの古馬ヴァージョンのようであり、非常に本番が楽しみであります。
◎エイシンフラッシュ
強い4歳世代のダービー馬。
最近の阪神芝重賞はキングマンボの血を持つ馬が大活躍。
○ダノンシャンティ
前走は負けて強し。
△キャプテントゥーレ
コースを一周するタイプのレースは得意。
△ドリームジャーニー
人気が落ちると思っていただけにこのオッズは旨味なし。

【ダービー卿CT】
震災による中山競馬場の被害に最も心を痛めているのはキョウエイストームくんなのかもしれません。
◎スピリタス
近走は展開不向き&クソ騎乗が敗因。
○コパノオーシャンズ
鞍上が強化し、無欲の追い込みに期待。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

【2011/04/03 11:00】 | 競馬予想
|
