_  _  _
【2011年06月26日 23:00】

【宝塚記念】
baken110626_1.gif
圧巻のレコード決着で○アーネストリーがGI初制覇です。
予想記事のタイトルを『悲願の勝利が似合う舞台』としておきながら、本命を打てない自分自身に呆れます(笑)
後半1200mのラップタイムが『12.1-12.1-12.0-11.5-11.7-12.0』。
まさに精密機械的な騎乗であり、斬れ味自慢たちの末脚を完璧にシャットアウトしました。
これが『佐藤哲三』なのであります。

2着には大外から猛追した▲ブエナビスタ
敗因はプラス12kgの馬体と、マークする相手をルーラーシップにしてしまったことでしょうか?
『小回りコースは苦手』なんて言われてますが、『グランプリ4連続2着』なんですから理由になりません。

本命にした◎エイシンフラッシュはハナ差で差されて3着。
『影響は全く無い』と本人が言うものの、いつもゴール前で追うのを止めて、ケツを上げてしまうアンカツさんの騎乗。
やはり、馬券を買ってる立場で差されてしまうと、あんなに腹のたつことはありませんよ!(笑)
馬連が(2-4の最終オッズ)2,760円から1,660円にダウンしてしまいましたぁ。

復活に期待した※ドリームジャーニーは惨敗。
スタートでゲートが開いた直後、完全に歩いてましたよね(笑)
乗馬用語で言う『常足なみあし』の状態です(爆)
あれなら乗馬ライセンス5級の資格を持つ自分にだって騎乗出来ちゃいますよっ!
いや~、もうスッカリと走る気力を無くしてしまってますな。

それにしても、ルーラーシップのテレンコ成績には頭が下がります。
デビュー戦から『1着→2→1→5→1→5→1→6→1→6→1→5着』。
違う意味で、次走の単勝オッズが気になりますよ。
そしてその次は『5着か?6着か?』で賭けが成立する勢いです(笑)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2011/06/26 23:00】 | 競馬結果
|
【2011年06月26日 13:30】

土曜日の阪神10R『京橋特別』がまさかの名勝負!
あの伝説の『ブライアンvsトップガン』を観ているようで、ゴールへ入線した上村騎手と浜中騎手の満足そうな笑顔も印象的でした。
こういった、思わずニヤニヤしてしまうレースが好きなんですよねぇ。

【宝塚記念】
GI戦以外からの巻き返しが通用しにくく、GI連対orGII勝ちの実績も欲しいところ。
ところで、もしキャプテントゥーレが出走していれば、『サクサキングス→『ャプテントゥーレ→『エナビスタの『AKB馬券で大波乱が完成か?』と思っていましたが、そもそも『Captain Thule』は『C』であったという現実…。

[全頭個人的短評] +(悪意のアダ名)
01ナムラクレセント (高慢な親孝行青年)
 頭が高く引っ掛かるタイプだが、
 バテずに長く脚を使える。
02アーネストリー (タップの二番煎じ)
 大舞台での決め手に乏しいが、
 前走は休み明けでも安定の走り。
03ルーラーシップ (飛び石連休)
 跳びが大きいので内枠は疑問だが、
 追えば追うほど伸び続ける豪脚。
04エイシンフラッシュ (ウソ臭いダービー馬)
 ベストパートナーからの乗り替わりは痛いが、
 終いは確実に差してくる。
05フォゲッタブル (ザサンデーカネコ)
 もっと距離が欲しいところだが、
 サバイバルレースになればスタミナが生きる。
06アサクサキングス (ウオッカの引き立て役)
 長期休み明けはネックだが、
 しぶとい粘り腰は宝塚向き。
07ハートビートソング (スケールダウンしたペルーサ)
 目黒記念からのローテは不振なデータだが、
 京都大賞典ぐらいなら勝てる逸材。
08ブエナビスタ (ミス降着・日本代表)
 タフだった安田記念の反動は恐いが、
 すでにウオッカを越えたであろう名牝。
09ローズキングダム (棚からぼた餅)
 広いコース向きであろうが、
 ウィリアムズ騎手の気合いが不気味。
10ドリームジャーニー (今や『ダービー馬の全兄』)
 ピークを過ぎた印象だが、
 過去にグランプリ2勝の実績。
11ダノンヨーヨー (室内犬の散歩)
 距離実績に乏しいが、
 一瞬で加速する決め脚はナンバーワン。
12シンゲン (骨折マニア)
 歳を重ねても気性難は続くが、
 オールカマーの走りが出来れば。
13トーセンジョーダン (破れかけのAIRマックス)
 順調に使えない弱さを持つが、
 有馬では一流たちと好勝負。
14トゥザグローリー (姉がセレブ)
 夏負けによるデキ落ちのウワサだが、
 爆発力はトップクラス。
15トレイルブレイザー (各駅停車のオーバーラン)
 重賞実績の無い格下だが、
 優秀な母系が非常に魅力。
16ビートブラック (逆コミ10目半)
 斬れる脚を持っていないが、
 スタミナは無尽蔵。

★結論★
◎エイシンフラッシュ
最も原点材料が少ないオールマイティーホースであり、押し出されて本命に。
ハンプトン系の血を持つ馬は宝塚記念と好相性。
○アーネストリー
佐藤哲三騎手&グラスワンダー産駒は共に阪神芝2200mで優秀な成績。
不安だった馬場状態も良っぽいので安心。
▲ブエナビスタ
距離延長で競馬がしやすくなり、叩いた上積みも見込める。
※ドリームジャーニー
上記の3頭で手堅く勝負したいが、どれかが来そうな池江厩舎から無理やりチョイス。
コースでの調教を再開し、一世一代の勝負仕上げな予感。
これでもし、当初の本命であったトゥザグローリーに走られたら、今後はウソツキ調教師に認定。

最後に一句。
  『レデイー・ガガ 6枠狙いの 緑一色リューイーソー

~追記~
GI開催日にまさかの『blog74サーバーがダウン』(滝汗)
ちょ、ちょっと!勘弁してくださいよぉ~。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

【2011/06/26 13:30】 | 競馬予想
|

No title
イッシー
こんばんわ~
1~3着馬の的中おめでとうございます!
乗り替わりじゃない騎手の勝利でした…

今朝はサーバーダウンだったのですね。
レースが終わってたら、インチキみたいに見えて
シャレにならないですね(-_-;)


Re: No title
keiesu1977(ケイエス)
→イッシーさん
無事に的中させていただきましたが、「3連複の1000円1点勝負にしておけば…」と、底が見えない人間の欲望に驚く今日この頃です。
しかしまぁ、気持ち良く前半戦を折り返す事が出来ましたよ♪

コメントを閉じる▲
【2011年06月24日 19:00】

森内九段が見事に名人位を奪い返しましたぁ!
moriuchi01.jpg
今回は森内九段を応援していたので、第7局にまでもつれ込んでしまいヒヤヒヤしました。
結果として、振り駒で先手をプレゼントしてくれた渡辺三段がグッジョブだったんですね。

しかしまぁ、一番ビビッたのが『ハッシー(橋本崇載七段)の髪が真っ黒になっていた』コトです。
hashimoto01.jpg
どうゆう心境の変化なのでしょうかね?(笑)

我々のような一般的な将棋ファンは棋譜を並べてみたところで、その深い読み合いを理解できません。
早いとこ、この戦いの解説を聞きたいのですが、今週の囲碁将棋フォーカスは囲碁の順番。
囲碁将棋ジャーナルが無くなってしまって悲しいばかりです…(涙)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:将棋 - ジャンル:ゲーム

【2011/06/24 19:00】 | 将棋
|
【2011年06月24日 19:00】

★★★★★★★★重賞レースデータ分析★★★★★★★
※データは2003年から過去8年間における3着以内馬を対象。
【宝塚記念】
data110626_1.gif
・4~7歳馬
・前走クラスはGI~OP特別1着
・近3走で2着以内あり(例外アリ)
・前走距離は芝1600m~3200m
《その他の注目点》
※上がり3Fは35~36秒台決着
※横山典、佐藤哲、武豊騎手
※佐々木晶厩舎
※勝ち馬は前走で馬券圏内
◆⇒データ該当馬◆
 ナムラクレセント
 アーネストリー
 ルーラーシップ
 エイシンフラッシュ
 ハートビートソング
 ブエナビスタ
 ドリームジャーニー
 トーセンジョーダン
 トゥザグローリー
 トレイルブレイザー
 ビートブラック

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
1年の前半を締めくくる宝塚記念
ピサフェスタアパパネヒルノオルフェなどの名前が見当たらないものの、ロングスパートでの熱い凌ぎ合いを楽しめそうな一戦です。
また最近は、1番人気馬が1年おきに連対を繰り返しており、今年は沈む年!
波乱にも期待したいですね。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

【2011/06/24 19:00】 | 競馬予想
|

No title
イッシー
こんにちは~ 傾向からは掴みづらいですね(-_-;)
注目の一番人気は、ブエナビスタがすごい勢いで上がってきましたね…

プロフィールの所のサイレンススズカ、いいですね~
メジロブライトの時は分からなくて、
ちょっと恥ずかしかったです(>_<)


Re: No title
keiesu1977(ケイエス)
→イッシーさん
そうなんですよ~。
無印予定のルーラーシップが1番人気を争っていてシメシメと思っていたのですが…。
でもまぁ、何度も観たくなる熱い一戦に期待したいですね♪
あと、1年に1度しか聞けないファンファーレにも注目です。

コメントを閉じる▲
【2011年06月21日 19:30】

人々の指摘どおり、やはりCGによる架空の人物であったAKB48の『江口愛美』。
この騒動を契機にインターネット上では顔写真の合成祭りで賑わっています。
中には『逆・江口愛美』を作成する猛者も現れ、腹を抱えて笑ってしまいました。

早速、自分もチャレンジしてみようかと思いましたが、メンバーに詳しいわけでもなく、特に思い入れもありません。
しかし!
我らが競馬界にも素晴らしい夢のユニット『J6』がいたではありませんか!
この6人の特徴的なチャームポイントを選出してみます。

 ・髪型&輪郭
  →藤田伸二 騎手
 ・眉毛(3割増し)
  →蛯名正義 騎手
 ・目元
  →田中勝春 騎手
 ・鼻
  →松永幹夫 調教師
 ・口元
  →四位洋文 騎手
 ・おでこ
  →後藤浩輝 騎手

そしてPHOTOSHOPを駆使して完成したのが…
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓






  こ、これは…(笑)

なぜか内田博幸騎手っぽくなってしまったのは気のせいでしょうか?
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル

【2011/06/21 19:30】 | その他
|

No title
イッシー
こ、怖いです…(笑)

いま電車の中から書込みしてて、
吹き出したいのを必死で堪えてます(^^;)


Re: No title
keiesu1977(ケイエス)
→イッシーさん
ですよね、なんか夢に出てきそうな、生理的にイヤなタイプの顔です。
制作したワタクシの悪意が溢れ出してしまいました(笑)

コメントを閉じる▲
【2011年06月19日 23:00】

【マーメイドS】
想像してたのと全く違う結果になってしまいましたぁ。
 ●重馬場→良馬場
 ●内枠の前残り→外枠の追い込み
 ●厳しい持続力勝負→落ち着いた平均ペース
などなど。
馬券は完敗です。

勝ったのは豪快な決め脚を持つフミノイマージン
金鯱賞はGI級を相手に先行決着の中を果敢に追い込んで肉薄してましたからね。
ただ、この脚質はマーメイドSに合わないはずなのに…。
ペースの割りにバテた馬がたくさんいて上がりが異常にかかっており、レースレベルに助けられた印象を受けましたが…。

ブロードストリートは前走で前が詰まって競馬にならず。
相手関係が軽くなったのに人気を落としていて、絶好の買い時でした。
実際、インベタで死んだフリをする『岩田乗り』が炸裂したものの、トップハンデ馬が不振なデータを信頼してしまって撃沈です。

◎ロイヤルネックレスはテンから積極的な競馬を見せるもエンジンがかからず中団から。
3~4コーナーでも終始馬群に包まれて動くに動けず。
やっと伸び始めたころに先頭集団はゴールインしていました(涙)
前走と同じ負け方をするのは勘弁してほしいところです。

ところで、13頭立てのレースで9頭に印(◎○▲△注)を打っている予想者をインターネットで見かけました。
それなのにアースシンボルはキッチリと無印(爆)
もしも有料課金での配信だったなら大変な事になります。
恥ずかしいどころの騒ぎじゃありませんが、これも競馬の面白さなんですよねぇ。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2011/06/19 23:00】 | 競馬結果
|
【2011年06月19日 11:00】

『梅雨の時期だから』と言ってしまえばそれまでですが、天気に悩まされる週末。
どうせなら『降るのか?降らないのか?』をハッキリして欲しいところです。
馬場状態も『芝・良ダート・重』とかになっちゃうと、もはや理解不能で大混乱です。
【マーメイドS】
条件戦クラスの軽ハンデ馬が暴れる難解な傾向。
持続力勝負になりやすく、激戦を重ねてきた実績馬にお釣りが残っていないのが要因なのかも。
★結論★
◎ロイヤルネックレス
前走は分の悪い瞬発力勝負となって力を発揮出来ず。
名手・和田には土曜日のミッキードリーム的な騎乗を希望。
○イタリアンレッド
小回り巧者っぽいので新潟外回り→阪神内回りへの舞台変更はプラス。
うまく4角でマクリきれれば勝ち負けか。
△ポルカマズルカ
Bコースに変更されて、改めて内の前残りが強調されている。
中途半端に脚を溜めなければ、好走可能。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

【2011/06/19 11:00】 | 競馬予想
|

No title
イッシー
コメントありがとうございました(^_^)/
プロフィールの馬はゲート内で暴れ過ぎですね(笑)
何と言う馬ですか…?

アースシンボルが3着に来たのは驚きました。
フミノイマージンは強かったですね…
太宰騎手が喜んでたのが印象的でした(^-^)


Re: No title
keiesu1977(ケイエス)
→イッシーさん
プロフィールの馬は1998年の宝塚記念で外枠発走になってしまったメジロブライト君です♪
(TOPの『ようこそ記事』に移動しました)

アースシンボルは買えませんよね。
しかも高倉稜騎手ってのもピンと来ませんし…(恥)

コメントを閉じる▲
【2011年06月14日 19:00】

★★★★★★★★重賞レースデータ分析★★★★★★★
※データは2006年から過去5年間における3着以内馬を対象。
【マーメイドS】
 #2006年からハンデ戦に変更
data110619_1.gif
・3~6歳
・斤量は48~56.5kg
・前走距離は芝1600m~2400m
《その他の注目点》
※上がり3Fは34~35秒台決着
※1番人気は全滅
◆⇒データ該当馬◆
 アスカトップレディ
 ポルカマズルカ
 ロイヤルネックレス
 ブロードストリート
 イタリアンレッド
 フミノイマージン
 ラフォルジュルネ
 ディアアレトゥーサ
 マイネプリンセス

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
今週の重賞は1鞍ですが、なんとも傾向をつかみにくい印象です。
例年は『開幕週の前残り』がキーポイントになるのですが…。
しかし、次週の宝塚記念への勢いを付けるためにも、気合いで獲っておきたいところですな。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

【2011/06/14 19:00】 | 競馬データ分析
|

パタリロ いいっすね(*^_^*)
イッシー
こんにちは(^_^)/ ノーザンテーストの話ですが、
クリスザブレイヴ懐かしいですね。

朝日杯で痛い目にあった記憶があります。
「ノーザンテースト最後の傑作」と言われたんですが…


さて、マーメイドSは一番人気全滅ですか。。
連対馬も傾向にばらつきがあって難しいですね(-_-;)


Re: パタリロ いいっすね(*^_^*)
keiesu1977(ケイエス)
⇒イッシーさん
パタリロを偶然にYOUTUBEで発見し、あまりにも懐かしすぎてハマッてました。
大人になってから視聴してみると、メチャクチャ面白い作品だなぁと再認識しましたよ。

競馬ファンは『最後の傑作』って言葉が好きですよね。
自分は初登場時のフジキセキ産駒を信頼してなかったので、ダイタクリーヴァを『フジキセキ最後の傑作』だなんてバカにしていましたが…(汗)

コメントを閉じる▲
【2011年06月12日 23:00】

【CBC賞】
自信の本命が崩れさったものの、保険のワイドをゲット。
baken110612_1.gif
△ダッシャーゴーゴーの力強さが際立つレースでした。
川田騎手の真摯な思いもファンに伝わることとなり、大団円な結末となりましたね。

2着のヘッドライナーは急坂を克服しての好走。
今年のサクラバクシンオー産駒は連鎖的に活躍しています。

買いたくない馬を消去して最終的に残った△タマモナイスプレイがナイスな激走。
キンシャサノキセキのように、距離を短縮して味を出しそうなフジキセキ産駒であります。

そして◎アーリーロブストは折り合いを欠いて早々に脱落。
今後はダートに専念するのかもしれませんね。

【エプソムC】
baken110612_2.gif
1番人気のダークシャドウが本気を出さずとも大楽勝。
ダンスインザダーク産駒は相手が弱くなるとコロッと負けるし、血統イメージも『瀬古利彦とジョイナーが結婚して生まれた子供』のようで、どっちつかずの能力しか遺伝しないのでは?と。
ところが『足して2で割る』を忠実に再現した見事な中距離馬です(笑)
前走の競馬しか見たことなかったので、あんなに器用に先行して内側を通って来られるとは思いませんでした。
まぁ、単純にここではレベルが違いすぎていた印象です。

えっ?◎ヤマニンウイスカー
そんな馬、走っていましたっけ?(笑)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2011/06/12 23:00】 | 競馬結果
|
【2011年06月12日 09:00】

馬柱を構成する『父名』の欄に『サンデーサイレンス』の文字を見つけると胸が熱くなりますね。
連続重賞勝利の記録更新に期待が高まります。
【CBC賞】
ダート適性も併せ持つような馬が活躍するレース。
時期もグレードも斤量設定も開催場所もコロコロ変わってデータ派は辛いが、是非とも当てたい荒れる重賞。
★結論★
◎アーリーロブスト
ダート戦の経験で安定力がパワーアップ。
湿った馬場なら一発も。
△タマモナイスプレイ
他に買いたい馬がいないが無理矢理チョイス。
阪神コースは好成績。
△ダッシャーゴーゴー
トップハンデが苦戦するレースだが、さすがに実績がずば抜けているはず。
3連複要員で買い目に入れておきたいが、恐いのは降着だけ(毒舌)

【エプソムC】
同じ馬が連続好走しやすいリピーターレース。
宝塚記念を断念した新潟大賞典組が目立ち、ローカル重賞っぽい位置付け。
今回の馬券スタンスは『雨上がり東京芝の内枠狙い』です。
★結論★
◎ヤマニンウイスカー
少し時計がかかる馬場は合っていそう。
『ヤマニン×柴山』で勝負気配も漂う。
○キャプテンベガ
前走の敗因はプッツン勝春の暴走マクリ。
3年連続3着の『ナイスネイチャ芸』を期待。
△セイクリッドバレー
東京&新潟コースならば安定勢力。
斤量に差も無いので有利。
△エーブチェアマン
前走は馬群を切り裂いて強い勝ち方。
蛯名騎手は東京芝1800mが得意。
△スズジュピター
北村宏騎手は馬場バイアスに敏感であり、ピッタリ内を狙う騎乗を仕掛けてきそう。
東京でパフォーマンスを発揮するタニノギムレット産駒。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

【2011/06/12 09:00】 | 競馬予想
|

No title
イッシー
訪問ありがとうございました(^^)/
CBC賞でタマモナイスプレイが3着に来ましたね!
WIN5も1億着いたし、今日は色々と驚きました。

…僕が競馬を始めた頃は、まだノーザンテースト産駒が
走ってましたが、時が経つのは早いですね。
サンデー産駒も頑張って欲しいです!


Re: No title
keiesu1977(ケイエス)
自分の記憶にあるノーザンテースト産駒といえば、エアデジャヴーとクリスザブレイヴなのですが、もうすっかりサンデー産駒の時代でしたからねぇ。
ということは、あのAKB48だって、やがて終焉を迎えるのかもしれないんですね(笑)

コメントを閉じる▲
【2011年06月10日 19:00】

★★★★★★★★重賞レースデータ分析★★★★★★★
※データは2003年から過去8年間における3着以内馬を対象。
【CBC賞】
data110612_1.gif
・馬体重が468kg以上
・前走は3月下旬以降
・前走クラスはGI~1600万下1着
・前走距離は1000m~1600m
・近3走で6着以内あり
《その他の注目点》
※上がり3Fは33~34秒台決着
※穴は距離短縮組
◆⇒データ該当馬◆
 タマモナイスプレイ
 ヘッドライナー
 サンダルフォン
 エーシンホワイティ
 アーリーロブスト
 アーバニティ
 ダッシャーゴーゴー
 ツルマルレオン


【エプソムC】
data110612_2.gif
・4~8歳牡馬
・前走クラスはGI~1600万下1着
・前走距離は芝1400m~芝2400m
・近3走で4番人気以内(例外アリ)
・近3走で6着以内あり(例外アリ)
《その他の注目点》
※上がり3Fは34~35秒台決着
※横山典、後藤騎手
※穴は7歳以上の3着
◆⇒データ該当馬◆
 キャプテンベガ
 ダークシャドウ
 ヤマニンウイスカー
 マッハヴェロシティ
 セイクリッドバレー
 エーブチェアマン
 レインフォーレスト
 ダンツホウテイ
 ドリームゼニス
 ミッキーパンプキン

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
新潟開催は先週からダートonlyってコトを今知りました(恥)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

【2011/06/10 19:00】 | 競馬データ分析
|
【2011年06月05日 23:00】

【安田記念】
わりと自信のある予想が組み上がったなぁと感じていたのですが、パドック中継で狙い馬を確認したところ、どれもこれもサッパリ良く見えませんでした。
よって、馬券は消極的な作戦に変更しましたが、あえなく惨敗です…。
baken110605_1.gif
レースを観た感じでは、直線に入っても先行馬が持ったまま流れ込んでいたので、『またスローペースのクソレースかよっ!』と嘆いていました。
ところが、走破タイムと道中のラップタイムをチェックしてビックリ!
メチャクチャ内容が濃いではありませんか。

勝ったリアルインパクトの取捨なんて一秒も考えずに切り捨ててました。
戸崎騎手自身が一番驚いている様子でしたからね(笑)
ただ、何度観ても完勝の競馬であり、もしかすると異常に強いのかもしれません。
となると、グランプリボスはさらにその上を行く強さであることになって…(恐)

2着には負けて強しの○ストロングリターン
決してスムーズとは言えない競馬でしたが、素晴らしい伸びを見せてくれました。
石橋修騎手の渾身の手綱捌きにも熱がこもっていました。

3着は大好きなスマイルジャック
あまりに人気していましたので無印にしましたが、この条件ならば好走は当然です。
ただ、夢のGI制覇を達成するならば天皇賞・秋orジャパンカップだと思うんですけどねぇ。

◎サムザップを見た第一印象は『なんか汚い馬』(笑)
調教師も来日していなかったらしく、本気度が低かったんですかね?

アパパネはおそらく熾烈な激戦となった前走の反動でしょう。
あと、ダノンヨーヨーは『人気のダンスインザダーク産駒らしいポカ』でしょうか。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2011/06/05 23:00】 | 競馬結果
|
【2011年06月05日 10:00】

【安田記念】
雨中のレースが続いたので馬場が痛み、昨年に比べて時計が1~2秒かかっている様子。
例年以上にスタミナ・底力・パワーが問われるのでは?

[全頭個人的短評](+誹謗中傷)
# 今回は漢字表記も掲載 #
01ストロングリターン (プッツン逆ギレ男)
# 強勁回報 #
 安田記念の1枠1番は死の枠だが、
 本格化した素質馬は要注意。
02シルポート (接待依存症)
# 國際高球 #
 近走は恵まれすぎの印象だが、
 東京コースは相性抜群。
03スマイルジャック (ワラッテホシーノ)
# 笑臉傑克 #
 本質は中距離馬だと思うが、
 昨年の3着馬が順調に参戦。
04クレバートウショウ (カリスマ詐欺師)
# 東商智者 #
 東京マイルを乗り切る力強さを感じないが、
 前走はスムーズなら勝ち負け。
05サンカルロ (主成分は師弟愛)
# 聖卡羅 #
 マイル実績は3歳戦だけしかないが、
 前走は展開不向きで参考外。
06サムザップ (パッ!とさいでりあの逆輸入)
# 自由好 #
 GI未勝利で実績不足だが、
 追って味ある脚質は東京向きか。
07シルクアーネスト (シルクネクサスの弟子)
# 絲綢狂熱 #
 条件上がりの挑戦は厳しいデータだが、
 前走は余裕を持った楽勝。
08アパパネ (リハでは手を抜く大女優)
# 夏威夷鳥 #
 激戦から間もない臨戦過程だが、
 府中マイルは3戦全勝。
09ビューティーフラッシュ (ケイワンバイキングの再来)
# 締造美麗 #
 小回りで粘り込む方がベストっぽいが、
 世界のトップマイラーと好勝負。
10リディル (復帰後にパッとしないアンタッチャブル柴田)
# 北歐神劍 #
 出走馬中で一番小さな馬たが、
 まだまだ伸びシロがありそう。
11コスモセンサー (野性を忘れた狼)
# 宇宙感應 #
 自分の競馬を見失っている感じだが、
 多頭出し厩舎の人気薄。
12ライブコンサート (オネェ界の御意見番)
# 音樂會 #
 年齢的に一気の巻き返しは疑問だが、
 とりあえず、白 井 最 強。
13ダノンヨーヨー (室内犬の散歩)
# 錦繡前程 #
 使える脚がほんの一瞬しかないものの、
 気楽な人気では一発狙いも可能。
14リアルインパクト (大人の階段昇り中)
# 實際影響 #
 3歳馬には家賃の高い舞台だが、
 ディープインパクトの血は未知数。
15ビービーガルダン (九七式中戦車)
# 加登快駒 #
 夏の北海道までお休みするべきだが、
 GIの厳しい流れは得意な戦場。
16ジョーカプチーノ (ロジユニヴァースの恩人)
# 咖啡寶 #
 弾丸スプリンターとして成長したっぽいが、
 GI勝ちコースなのに人気急落。
17エーシンフォワード (消えそうな一発屋芸人)
# 榮進快蹄 #
 東京コースを苦手にしているが、
 人気馬はマイルCSで負かした相手たち。
18リーチザクラウン (臼田の抵当物件)
# 帝王加冕 #
 昨年は1番人気で大敗したレースだが、
 まだ一度も能力を出し切ったことがないのでは。

★結論★
◎サムザップ
鞍上は安田記念の勝ち方を知っている香港の名手。
マイル専門で飯を喰っている国内馬がいないレースならば、香港馬の出番もアリでは。
『ノーザン系×ミスプロ系』の配合馬が活躍する傾向も後押し。
○ストロングリターン
鞍上は競馬界トップクラスのイケメン。
勝てば確実に女性ファンが競馬場に急増。
シンボリクリスエス産駒は東京芝1600mが鬼。
△ライブコンサート
鞍上は地球上の男子全員の憧れである特別模範騎手。
こちらも『ノーザン系×ミスプロ系』で、上がりが34秒台勝負になれば力を出せる。
△エーシンフォワード
鞍上は霊長類サル科最強ジョッキー。
前走で59kgを背負った馬は穴で一考の必要。
オークスダービーの波乱を演出したストームバード系の血に注目。

$WIN5のキャリーオーバーを待ち続けるkeiesu977$

▼おまけ▼
2001年にイーストスタッドで牧場見学した際のタイキシャトル号。
終始、眠そうだったのを記憶しています。
 photo_Taiki_Shuttle01.jpg photo_Taiki_Shuttle02.jpg

▼おまけのおまけ▼
同じ牧場で繋養されていたオジジアンブラックタイアフェアー
 photo_Ogygian01.jpg photo_Black_Tie_Affair01.jpg
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

【2011/06/05 10:00】 | 競馬予想
|

No title
イッシー
ステイゴールド懐かしいですねぇ^^

武豊に乗り替わった目黒記念で勝ったり、
京都大賞典で1着降着したり、最後の香港でG1勝ったり…
と記憶に残る馬でした。

安田記念は、プッツン逆ギレ男とワラッテホシーノ(笑)が
2,3着でしたが、リアルインパクトには驚きました。
大人の階段登り過ぎですね(笑)

アパパネも思ったより伸びませんでした。。


Re: No title
keiesu1977(ケイエス)
→イッシーさん
ステイゴールドの目黒記念は地元のウインズで観戦したことを覚えています。
直線の真ん中辺りに差し掛かったところで、周りにいたオヤジたちが「おっ?もしかして勝てるぞ。」とざわめき始め、その後は「頑張れっ!頑張れっ!」の大応援!
ゴール後は拍手が湧き起こり、とても温かな雰囲気に包まれました。
自分も馬券を外したクセに、感動しまくりでした。
ただ、涙を流すのが恥ずかしくて、必死に我慢してましたよ(笑)

コメントを閉じる▲
【2011年06月03日 19:00】

★★★★★★★★重賞レースデータ分析★★★★★★★
※データは2003年から過去8年間における3着以内馬を対象。
【安田記念】
data110605_1.gif
・4~7歳馬
・馬体重が454kg以上
・前走クラスはGI~OP特別5着
・前走距離は1400m~2000m
・近3走で5番人気以内あり
・前走着差は0.8秒以内(海外戦除く)
《その他の注目点》
※上がり3Fは33~34秒台決着
※安藤勝、藤田騎手
◆⇒データ該当馬◆
 ストロングリターン
 シルポート
 スマイルジャック
 クレバートウショウ
 サンカルロ
 サムザップ
 アパパネ
 ビューティーフラッシュ
 リディル
 コスモセンサー
 ライブコンサート
 ダノンヨーヨー
 ジョーカプチーノ
 エーシンフォワード

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

【2011/06/03 19:00】 | 競馬データ分析
|