_  _  _
【--年--月--日 --:--】

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【2011年07月31日 23:00】

【小倉記念】
めまぐるしくオッズが乱高下するハンデ戦らしいレースでした。
ナリタクリスタルは『1番人気に押し出されました感』がギンギンに漲ってましたね(笑)

時計勝負に疑問を感じて、真っ先に無印としたイタリアンレッドがレコードでの勝利。
小倉は得意の舞台とはいえ、『プチ・アンライバルド』的なマクリ一閃!
まぁ、ネオユニ産駒だけに今後の秋天ザベ女は違う気もしますが、まずは目前のサマーチャンピオンに大きく前進です。
あと、いつの間にジャニーズの錦戸クンが騎手になっていたのかと思ったら、浜中騎手!(さらにシャープになってた印象)
ちなみに、イケメン騎手の代表である川田騎手は勝間和代と完全に一致(笑)

2着にはキタサンアミーゴが爆走。
母父トニービンで注目していました(ちなみにイタリアンレッドも母母母父がグレイソヴリン系、ちょっと苦しい…)
しかし、こちらも時計実績に乏しく、距離も足りないかと思いました。
うまく追走出来たことで、ラストはスタミナを生かしてジリジリ伸びてきました。
同系配合のドリームパスポートが好走したジャパンカップを目標にしていくのでしょうか?

3着は先行馬総崩れのハイペースを粘り込んだ○リクエストソング
小回りコースを上手に競馬出来るので、インコースでの我慢が最後の粘りとなりました。
あと、和田騎手がロベルト系やサドラー系産駒で先行すると5馬身は違いますね(どこかで聞いたような格言?)

本命の◎サンライズベガは惨敗。
これまでに2ケタ着順の次走はキッチリ巻き返してきたジンクスに期待しましたが、さすがに前半57秒の猛ペースは苦しい展開。
同様に△コスモファントムも早々にムチが入る流れになりました。
レコード決着でのトップハンデも非常に厳しい条件でした。

予想は見当違いでしたが、今回はクラッシュ気味のレースだっただけに、しっかりと研究して今後の馬券取捨に生かしたいところです。

ちなみに、ヤマニンキングリーに騎乗予定だった武幸四郎騎手は腰痛の為に乗り替わり。
競馬ファンのイメージでは『合コンに行きすぎて腰痛か?』という、チョッピリ下ネタがすぐに思い浮かびます。
しかも代打となったのが、硬派なイメージの石橋守騎手ですからね(笑)
このギャップもなかなかのツボでした♪
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2011/07/31 23:00】 | 競馬結果
|
【2011年07月31日 11:00】

馬場状況把握のために土曜の馬券対象馬を調べていたのですが、11Rの西部スポニチ賞で3着したワールドブルーという馬のプロフィールを見て大興奮!
こんな馬が日本競馬に現役で走っていただなんて…。
いや~、血統表だけで御飯3杯はイケますよ(笑)
また、目がチカチカするほどのビッグネームな血がちりばめられている一方、これまで騎乗した騎手が非常にウソ臭いというギャップにもマニア心を刺激されます(爆)
【小倉記念】
土曜の未勝利戦2000mで2分を切る決着があり、超高速時計勝負は必至。
しかも後方一気タイプでは厳しいか。
例年の傾向ではグレイソヴリン系の血を持つ馬が活躍するイメージ。
おまけで、昨年に競馬仲間へ送信していた予想メールを掲載しておきます。
  【小倉記念】
  〈高速決着〉と〈ゴール板の前でテレビカメラに映ろうとジャンプしている観客〉が売りのハンデ戦(笑)
  『人気馬2頭+人気薄1頭(3着多し)』が毎年の傾向で、関西馬が強く、関東所属の騎手は勝ち星なし。
  向正面~3角あたりからマクリ合戦になるため、息を入れたい逃げ・先行馬は壊滅しやすい。
  ★結論★
  ◎ニホンピロレガーロ
  兄はこのレースで活躍したニホンピロキース。
  ってゆうか、誰かが単勝に大口をブチ込んだ?!
  前日は11番人気だったのに、5番人気になってる!!
  ○スマートギア
  帰ってきた武豊。
  天才の復帰を迎えるにあたり、陣営も中途半端な仕上げでは送り出せないはず。
  △バトルバニヤン
  名手・和田竜二。
  それだけ(笑)

う~む、適当な理由でも当たる時は当たるものですなぁ~(恥)

★結論★
1番人気の単勝オッズが4.0倍以上ならば、勝負しない主義なのです!
 ↑またコレ(笑)
  夏競馬は『新聞重視のビギナー』が減るからなのでしょうか?

◎サンライズベガ
父母父がトニービン。
夏に調子を上げるタイプであり、アドマイヤベガ産駒の連覇に期待。
前走は馬場の悪い内側を通ってしまい参考外。
○リクエストソング
母父がトニービン。
前走はペースが上がった3コーナーで置いていかれた分の着差。
今回は全馬でマクリ合いになるし、距離が延びるのもプラス。
そしてヤネは名手・和田!
△アドマイヤメジャー
前走は道中で折り合いを欠きながらも渋とく善戦した小回り巧者。
わざわざ函館から日本を縦断してくる上村騎手の一鞍入魂が不気味。
△コスモファントム
人気急落で穴だと思っていたが、まさかの人気上位!
しかし、小回りコースなら能力上位か。
ナスルーラ血脈が豊富。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

【2011/07/31 11:00】 | 競馬予想
|

こんばんは~(^^)/
イッシー
イタリアンレッド、強かったですね。
前走とは違った勝ち方で、ちょっと驚きました。

あと、土曜に勝ったアヴェンチュラも今後が楽しみですね。
忘れかけてましたが(笑)、体重増も問題なしでした。


返信が遅くなりました(謝)
keiesu1977(ケイエス)
→イッシーさん
アヴェンチュラは昨年の阪神JFで本命にした馬です。
やはり、自分の目に狂いは無かった…(感涙)
お兄さんとお姉さんは成長力に疑問を残しましたが、
この休養が良い方に出てくれると嬉しいですね(伊藤雄二システム)

コメントを閉じる▲
【2011年07月28日 19:00】

★★★★★★★★重賞レースデータ分析★★★★★★★
※データは2003年から過去8年間における3着以内馬を対象。
【小倉記念】
data110731_1.gif
・4~9歳馬
・斤量は52~58.5kg相当
・関西馬
・前走は5月上旬以内(例外アリ)
・前走クラスはGI~1000万下1着
・前走距離は1600m~2500m
《その他の注目点》
※上がり3Fは34~35秒台決着
※福永、武豊騎手
※差し追い込みが優勢
※橋口、服部厩舎
※福岡清の生産馬
※前走重賞以外は2着まで
◆⇒データ該当馬◆
 ナリタクリスタル
 アドマイヤメジャー
 リクエストソング
 ホワイトピルグリム
 キタサンアミーゴ
 ドモナラズ
 サンライズベガ
 ヤマニンウイスカー
 コスモファントム
 アンノルーチェ
 イタリアンレッド
 エーシンジーライン

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
昨年は馬連&ワイド&三連複を美味しく頂いた重賞。
この事が『これからの競馬道に向けて、成功事例をブログに残しておこうかな?』と思い立ったキッカケの1つなのであります。
とは言っても、ブログ開設後に成功事例を投稿した記憶なんて残っていませんが…(涙)
例年は開催がある程度進んでから施行されるレースですが、今年は開幕週。
いつもの差し追い込み有利なデータは疑ってかかる方が得策でしょうね。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

【2011/07/28 19:00】 | 競馬データ分析
|
【2011年07月24日 23:00】

【函館記念】
う~む、予想は大ハズレでした(恥)
しかも、今回は久しぶりに『何度リプレイを見ても理解出来ないレース内容』であり、自分の経験&知識では、なんとも回顧をしにくい状況であります(汗)
とりあえず、馬券被害を最小限にとどめた自分自身を誉めておくことにしましょう!
baken110724_1.gif
勝ったのは8歳馬のキングトップガン
2度の骨折のせいでキャリアが浅いとはいえ、この充実ぶりには感動させられます。
元来は跳びが大きめで、広いコースにしか実績が無かった(大沼Sの2着は大外をマクッたもの)ので、最終的に疑問視してしまいました。
ゴール前で馬群を捌いてからの弾け方をみると、ハンデが軽かったとはいえ、ここでは力が違いすぎましたか。

2着には同じマヤノトップガン産駒のマヤノライジン
過去のサマーチャンピオンのホッコーパドゥシャもトップガン産駒ですし、夏に強いんですかね?
トップガン自身も夏の上がり馬として急成長したそうですし。
ただ、旧表記で考えると11歳なんですもんねぇ。
重賞で活躍する高齢馬といえばカンパニーとかアサカディフィートなどの追い込み型をイメージするのですが、まさかの早め先頭による押し切り。
う~む、誰か説明して下さい…(笑)

さらに、3着のアクシオンは函館記念が苦手なサンデー直仔。
ぐむぅ、もう勘弁してください…(爆)

◎ウォークラウンはプラス12kgで位置取りに苦戦。
○マイネルスターリーは魔の16番枠に勝てず。
△ミッキーペトラは平均ペースなのにもかかわらず、3コーナーで手応えが怪しく…。
休み明けを激走してからの中1週が原因となる反動なのでしょうか?
競馬ブックのフォトパドックでも『出来はイマイチ』と書いてありましたしねぇ。

まっ、来週から小倉開催。
ボチボチと競馬を楽しんで行くことにしましょう。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2011/07/24 23:00】 | 競馬結果
|
【2011年07月24日 11:30】

【函館記念】
ametalk_keiba06.jpg
今週からBコースに変わり、土曜日にはなかなかの好タイムが出ています。
今年はプリキュアたんがいないものの、勝ちタイムは2分を切ってきそうな雰囲気です。

★結論★
1番人気の単勝オッズが4.0倍以上ならば、勝負しない主義なのです。
 ↑最近コレばっかりで消化不良気味…(涙)
◎ウォークラウン
血統だけなら最も函館記念勝ち馬っぽい。
レースが上手で、軽ハンデが生きてきそうな安定感を持っている。
最近の『中竹厩舎×フルキチ』は相性が良さそう。
○マイネルスターリー
『ポスト・エリモハリアー』の最有力候補である北海道の鬼。
ヤネの丹内は出身地での初重賞を狙う。
過去10年の函館芝2000mで、1頭も馬券対象になっていない16番枠が全てのカギ。
△ミッキーペトラ
北海道参戦で気合いが入る武豊を鞍上に迎えて必勝態勢。
函館芝2000mに強いシンボリクリスエス産駒。
前走よりも斤量減ならば不安な時計も詰められるはず。
△メインストリーム
約1年ぶりの前走は明らかに距離不足な叩き台。
父よりも母父トニービンの影響が強そうで、上がりのかかる競馬なら期待。
※ダンスインザモア
9歳にして初体験を迎える夏競馬だが、裏を返すと『かなり調子が良い』ってこと?
前走はスローの斬れ味勝負になってしまい、後方からでは競馬にならず
(ただ、上がりはメンバー最速をマーク)
昨年の福島において好時計な重賞勝ちもあり、北海道が得意な丸ちゃんならば。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

【2011/07/24 11:30】 | 競馬予想
|
【2011年07月21日 19:00】

★★★★★★★★重賞レースデータ分析★★★★★★★
※データは2003年から過去8年間における3着以内馬を対象。
【函館記念】
data110724_1.gif
・4~8歳
・斤量は53~59kg相当
・前走クラスはGI~1000万下1着
・近3走で7番人気以内あり
・近3走で5着以内あり
・前走距離は芝1600m~3200m
《その他の注目点》
※上がり3Fは35~36秒台決着
※池添騎手
※1枠は全滅
※穴馬は2着まで
※外枠の穴馬
※父ターントゥ系は2着まで
◆⇒データ該当馬◆
 メイショウクオリア
 コロンバスサークル
 キングトップガン
 メインストリーム
 ウォークラウン
 ミッキーペトラ
 エドノヤマト
 マイネルスターリー

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
最近は大波乱が出現しにくくなったハンデ重賞。
スタミナが問われる洋芝の影響で、切れ味を身上とするターントゥ系の勝ち馬はなし。
昨年は異例の高速馬場で、危うくサッカーボーイのレコードタイムが破られてしまうところでした。
今年も芝状態のチェックは必須です。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

【2011/07/21 19:00】 | 競馬データ分析
|

コメントありがとうございました
イッシー
函館記念は近年波乱なしですかー
エリモハリアーが3回も勝ったのが
やっぱり印象に残ります(^_^)v

keiesu1977さんは、サッカーボーイの頃
競馬されてましたか?
僕はブライアン三冠の年から始めたので、
サッカーボーイをリアルタイムで見たかったです(>_<)


尾花栗毛の弾丸シュート
keiesu1977(ケイエス)
→イッシーさん
いえいえ、自分が競馬を本格的に見始めたのは1998年で、スペシャルウィークがダービーを制覇した頃です。
なので、最初にサッカーボーイを知ったのは『トップロードのお父ちゃん』としてですよ。
その後、ヒシミラクルなんかも出ましたので、彼のレース映像を観たインパクトは、真逆の意味で強烈でした(笑)

コメントを閉じる▲
【2011年07月17日 23:00】

【アイビスSD】
baken110717_1.gif
オッズに翻弄されっぱなしのレースでしたぁ~っ!
まずは、予想変更前の下書きを掲載しておきます。

  ◎アポロフェニックス
   前走は直線で挟まれながらも目を見張る追込みの脚。
   昨年暴れまくった『夏のヨシトミ』に期待。


ぐむぅ、あまりにも人気が無さ過ぎたので、最後はビビッてしまいました…。

でもまぁいずれにしろ、エーシンヴァーゴウには印を回すことが出来ませんでした。
どうしても枠順が気になって…。
それに、鞍上も昨年の同レースで1番人気馬をシンガリ負けに導いた福永騎手でしたしね…。
母母父にインテント系の血を持つし、データ的に有利な牝馬だし、直線競馬の実績もあるし、買える要素は満載だったんですけどね。
しかしまぁ、まおみ先生の的中率がハンパないですよ…(怖)

そして、てっきり1番人気だと思っていた○ヘッドライナーが5番人気(最終オッズは2番人気)だったので飛び付きましたが、結果的には高い買い物となってしまいました。
やはり斤量と年齢の影響なのか、テンのダッシュが他馬よりも見劣りましたねぇ。

期待の◎エーブダッチマンは見事なスピードを見せて2着。
でもまぁ、血統的には今後も特殊な短距離戦(直線競馬、超高速馬場、超ハイペースなど…)のみで出番がありそうな雰囲気です。

※マヤノロシュニはなかなかの行きっぷりでしたが、終盤でエーシンヴァーゴウに前をカットされて失速。
今年もサンデーサイレンス系は全滅してしまいました。
こりゃもう、連対するまで消し続けるのが正解なのかもしれません。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2011/07/17 23:00】 | 競馬結果
|


イッシー
おはようございます。
まおみ先生、ルックスも予想も細○純子に完勝ですね(^_^)v
そう言えば 舌を噛んでた情報リポーター達は今どこに…??


「鈴木淑子」という越えられない壁
keiesu1977(ケイエス)
→イッシーさん
いえいえ、細○純子さんは『蒲郡のチャン・ツィイー』を自称するほどのアジアンビューティーですからね。
まっ、あくまでも『自称』ですが…。
ただ、まだ優木さんは独身であり、あの予想だって台本を読んでいるだけでしょう(笑)
完全に勝敗を決定するには時期尚早なのであります。

なぜか『細○純子推し』の立場をとるkeiesu1977(謎)

コメントを閉じる▲
【2011年07月17日 12:30】

【アイビスSD】
ゲェェェェェッ!!
単勝オッズがカオス状態。
なんで、狙っていたストロングポイントが1番人気になってるの???
(昨日は10番人気前後だったのに…)
ぐむぅ、もう一度予想を立て直しますか…。
↑↑↑- - -9時23分投稿- - -↑↑↑

【アイビスSD】
国内唯一の直線競馬による重賞。
外ラチ沿いを駆け抜ける大迫力は、独特の興奮が感じられます。
しかし、水上学さんが『近年の内枠馬による巻き返し』を指摘されているように、土曜日の閃光特別では見事に1ケタ馬番たちが好走。
今回、注目の牝馬たちは内枠に固まり、オヤジホースたちが外枠へ集中。
う~む、データを信じるのか、現実を信じるのか…。
非常に困ったものです…。

★結論★
1番人気の単勝オッズが4.0倍以上ならば、勝負しない主義なのです。
◎エーブダッチマン
夏は栗毛。
祖母は名牝ノースフライトであり、持ち時計も優秀。
ダート適性の高い馬が活躍する傾向にあり、アフリート産駒もなかなかの好成績。
○ヘッドライナー
夏はセン馬。
フェアリードール牝系は年齢を重ねても成長力があり、同馬も第3次成長期に入ったか?
サクラバクシンオー産駒というのも好条件。
※マヤノロシュニ
夏は牝馬&芦毛。
サンデー系にしては新潟直千を得意としているマンハッタンカフェ産駒。
前走は進路が塞がって全く追えずの参考外であり、夏の新潟は大好物。

おわっ?!
現在はジェイケイセラヴィが2番人気になってるっ!(爆)

▼おまけ▼
新潟競馬場がリニューアルオープンした2001年7月14日。
知人と現地観戦に遠征した事を思い出します。
早朝4時には起床したものの、道は大渋滞で、正門前にも長蛇の群衆。
『世の中にはこんなにも競馬ファンがいるのか?』とビックリしました。

無事に指定席をゲット出来るも、狙っていたゴール板前からは果てしなく遠い距離。
ってゆうか、もはや売り切れ寸前のギリギリセーフでした。

最大の目玉である直線1000m競馬ですが、なんと第1レースから組まれているというJRAの粋な計らい。
その開幕前にオープニングセレモニーが催されました。
そこでハプニングが発生!
騎手代表として岡部幸雄騎手が参列していたのですが、どうも不自然な服装なのです。
第1レースで騎乗する勝負服の勇ましい姿の上から、いわゆる『オッサンの背広』的なジャケットを羽織っていたのです。
本人は正装のつもりなのでしょうが、ターフビジョンに映し出された瞬間に我々の周りでは失笑の嵐。
『上着は無い方が良くね?』
『何の罰ゲームなんだよ!』
『後藤あたりにだまされてるんじゃね?』
などと、誰もがニヤニヤしながらツッコミを入れていました(笑)

その後はいよいよ第1レース。
勝ったのは後にカルストンライトオ号で暴れ回る事となる大西騎手。
『ゴール前は横に広がりすぎて、勝ったのか何なのか、よく分かりませんでした』という、拍子抜けするくらいに正直すぎるインタビューにも爆笑が湧いておりました。
(ちなみに、岡部騎手は1番人気で6着敗退!)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

【2011/07/17 12:30】 | 競馬予想
|
【2011年07月15日 20:00】

★★★★★★★★重賞レースデータ分析★★★★★★★
※データは2003年から過去8年間における3着以内馬を対象。
【アイビスSD】
data110717_1.gif
・3~6歳馬
・53~57kg
・前走は4月中旬以降
・前走クラスはGI~1000万下3着
・前走距離は1000m~1600m
《その他の注目点》
※上がり3Fは31~32秒台決着
※外枠有利
※牝馬が活躍
◆⇒データ該当馬◆
 バイラオーラ
 テイエムキューバ
 エーシンヴァーゴウ
 アイアムマリリン
 サアドウゾ
 マルブツイースター
 アポロドルチェ
 マヤノロシュニ
 セブンシークィーン
 ストロングポイント
 エーブダッチマン
 アポロフェニックス

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
過去に勝った牡馬はカルストンライトオのみ!
夏は牝馬』という格言を猛烈にアピールしている重賞です。
あと、1&2枠は3着までにしか来られないデータもあり、実力以上に『』が問われるレースでもあります。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

【2011/07/15 20:00】 | 競馬データ分析
|

おはようございます(^^)/
イッシー
カルストンライトオ、懐かしいですね。
名前は、JRAは「カルストンライトオー」で
認めてもいいのに…

昔、「ミヤシロテュードオ」って、
付けなくてもいい「オ」があった馬もいたなぁ。


…カルストンライトオはスプリンターズSで
デュランダルを負かしたから大したものですね。
大西騎手ともども もっと活躍して欲しかったです。

血統も非主流なので、子供が活躍してれば良かったのですが(>_<)


Re: おはようございます(^^)/
keiesu1977(ケイエス)
→イッシーさん
「ミヤシロテュードオ」は初めて知りました!
確かにこの上なく謎めいた「オ」ですね(爆笑)

昔、ビショップボブ産駒の「モミジプボブ」ってのがいました。
『どこで区切ってんねん?!』と話題になりましたよねぇ。
馬名には夢があり、ロマンがあり、そしてツッコミどころも満載です。

こんばんは~
イッシー
モミジプボブ聞いたことあります(^^)/
アナウンサー泣かせな名前ですね~

ビショップボブにも時代を感じますね。
ダビスタ2の頃、距離適性の下限が1000mで重宝しました。。

誰か馬名で笑わせてくれる粋な人はいないでしょうか。
「サトノグカメハメハ」とか?(笑)


いつも楽しいコメントをありがとうございます♪
keiesu1977(ケイエス)
→イッシーさん
『ククルククパロマ』とか『ディアディラノビア』とか、アナウンサー泣かせな馬は多数存在しますよね。
しかし、競馬ブックの大坪元雄さんの前では、どんな馬名でも『ちゃんと読めない』という意味で平等になります(笑)
クロフネのことを『クロシオ』と言った時には、テレビの前でひっくり返りましたよ!(爆)

コメントを閉じる▲
【2011年07月10日 23:00】

【七夕賞】
ちょ、ちょっと!!
誰ですかっ?!
第8R彦星賞&第9R織姫賞と第11R七夕賞の間に『第10R茂原特別』を挟み込んだのはっ?!
千葉県茂原市といえばグラビアアイドル小倉優子の出身地、つまり『こりん星』!
こんなところでまさかの『星つながり』を楽しんでいるなんてっ!!(爆笑)
いや~、JRA職員もなかなかヤリますな。
ひょっとして、コレを考えた人物は、一年で一番最後のレースに『尾張特別』を持ってきた方なのかもしれませんよ♪

さてさて、本題の七夕賞
◎イタリアンレッドが期待どおりのマクリを決めてくれました。
牡馬の活躍が目立つネオユニヴァース産駒ですが、中山での力強さは素晴らしいですな。
『20倍より低いのかぁ~』と単勝馬券を見送りましたが、結果的には保険として買っておけば良かったですぅ(涙)
かなり自信があったがゆえに、ちょっと特大ホームランを狙いすぎましたか。

ミスプロ系統の血を持つ馬が活躍するレースですので、○アドマイヤメジャー△ケイアイドウソジンを狙いました。
ところが、別のミスプロ持ちであるタッチミーノットが2着。
『中山コースのダンス産駒』ですし、そもそも馬名だって『文法的には「Don't touch me.」だろ?』(一応、名詞ではホウセンカの意味)と、個人的に疑念が満ちあふれている馬でありました。

3着のアニメイトバイオにはビックリ!
ハンデが重すぎるし、広いコース向きだと思っていましたから。
まぁ、走破タイムが2分を切っていませんし、レースレベル自体が低かった(土曜日の1000万下が1分59秒7)のかもしれませんねぇ。

しかしまぁ、もしも幻の本命馬ドモナラズのヤネが相談役だったならば、鮮やかに連覇していたのかもしれませんよ。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2011/07/10 23:00】 | 競馬結果
|

おはようございます(^_^)v
イッシー
イタリアンレッドの的中おめでとうございます(^^)/
人気が無かったので、ビックリしました。
「夏は牝馬」と言いますが、中山開催でも関係無かったですね。

しかし、暑いですね(-_-;)
くれぐれも熱中症には気を付けて下さいませ~


Re: おはようございます(^_^)v
keiesu1977(ケイエス)
→イッシーさん
厳密に言えば、当たり馬券を購入していませんので『的中』ではありません。
とは言うものの、本命にした勝ち馬は低評価な7番人気での激走した。
フフフ、馬の個性を看破し、コース・ペース・芝状態などのファクターを踏まえたうえでの抜擢。
このワタクシだからこそ見抜くことが出来た穴馬であり、10年以上もの競馬を見続けた経験と嗅覚が………



わ~んっ(涙)
うそ、うそっ!うそで~すっ!(悲)
やっぱり馬券を当てたかったぁ~っ!(泣)
メッチャ悔しいですぅ~(@競泳の田島寧子)

コメントを閉じる▲
【2011年07月10日 11:30】

2011年版の世界長者番付が発表されました。
世界で993位&日本で19位に『サトノ』の冠名でお馴染みの里見治オーナーがランクイン。
自分はパチンコ・パチスロを経験したことが無いので、『パチンコのお金で馬を買う』ってのが個人的にツボです。
フィールズの山本英俊オーナーともども、併せて応援してます!
日本1位の孫正義さんは馬に興味が無いのですかねぇ?
『小倉競馬は孫ホースを狙え!』みたいな格言が出来るようになると面白いのにぃ。
【七夕賞】
昨年は波に乗っていた相談役のおかげで馬連&ワイドをゲット。
今年も◎ドモナラズで…と思いきや、なんと鞍上が柴田
あやうくトラップに引っ掛かるところでしたが、これで走られたらどうしよう…。

★結論★
◎イタリアンレッド
7~9月が稼ぎ時の夏女。
小回りコースでのマクリ脚は一級品。
○アドマイヤメジャー
斤量が1kg余計な気もするが、直線の短いコースはプラス。
道悪はダメなので前走は参考外。
△コスモファントム
今年の中山金杯ホースで、中山芝2000mは大好物のはず。
2歳時には『世界のピサ』と互角に戦った逸材。
△ケイアイドウソジン
こちらも1kg余計な印象だが、距離短縮で巻き返しを。
テレンコ気味な成績なので、今回は1着か(笑)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

【2011/07/10 11:30】 | 競馬予想
|
【2011年07月06日 19:00】

★★★★★★★★重賞レースデータ分析★★★★★★★
※データは2003年から過去8年間における3着以内馬を対象。
【七夕賞】
#今年は中山で開催

data110710_1.gif
・4~7歳馬
・前走クラスはGI~1600万下13着
・前走距離は1600m~3400m
《その他の注目点》
※上がり3Fは35~36秒台決着
※柴田善騎手
◆⇒データ該当馬◆
 シャドウゲイト以外の16頭(汗)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
今週は荒れるハンデ戦、七夕賞
毎年毎年、『枠連7-7』のオッズが異常に低いことでお馴染みの重賞です(笑)
七夕といえば、織姫星のベガと彦星のアルタイル。
約1万2000年後の未来ではベガが地球の北極星となっており、アルタイルはその周りを回り続けることになります。
365日、織姫を遠巻きに見つめ続ける彦星。
もはや立派なストーカーですな(笑)
もちろん、JRAでも全ての週で七夕賞を開催してくれているばずです♪
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

【2011/07/06 19:00】 | 競馬データ分析
|

おはようございます(^_^)/
イッシー
七夕賞は、ハンデ頭のキャプテントゥーレの
取捨がポイントになりそうですね。

あと、僕は条件戦を殆ど見ないんですが、
マゼランがいつの間にか勝ち上がっていて
ビックリしました。

青葉賞で惨敗してから苦労してたんですね(;_;)


Re: おはようございます(^_^)/
keiesu1977(ケイエス)
→イッシーさん
おはようございます(^0^)
今回はハナにこだわる馬が多いので、キャプテントゥーレは見送りました。
土曜の千葉日報杯でシンガリ一気が決まってたほどの最終週馬場ですし。
あとマゼラン(確かに存在を忘れてました…^^)も前走は超スローペースだったようですし、跳びも大きいので、中山ではお客さんかなぁ?と。


コメントを閉じる▲
【2011年07月03日 23:00】

【ラジオNIKKEI賞】
ゴール前で▲フレールジャックが抜け出す瞬間、全身にゾワワとトリハダがたちました!
いや~、これは強いですよ。
『遅れてきた大物』という使い古された言葉がピッタリとハマる印象です。
血統構成もスキが少なく、非常に楽しみな存在であります。

2着には◎マイネルラクリマ
きっちりと実力を発揮しましたが、今回は相手が悪すぎました。
マイネルレコルトっぽい馬なのかもしれませんね。

そして、○プランスデトワールは果てしない未来へ一直線!(爆)
昔、アグネスデジタルの白井最強調教師が『外ラチに向かって追え!』と四位騎手に指示を出していましたが、具現化するとあのようになってしまうのですね(笑)

【函館スプリントS】
○カレンチャンが快勝し、今年も牝馬が勝利しました。
『夏は牝馬』の格言なのか、牝馬路線のローテーションが合っているのか、もはや馬券検討には欠かせない傾向です。
まっ、今年は勝ち馬の能力が数枚上でしたけどね。

2着にはテイエムオオタカ
『先行するホワイトマズル牡馬の短距離馬』ってことで、これまでに一度も印を打ったことがありません。
いや~、まさかあそこまで簡単にハナをきれるとは…。
シルポートと同様に馬券の相性は最悪です。
成績も確認してなかったため、前走のレコード勝ちを知ったのはレース後でした(恥)

【WIN 5】
baken110703_1.gif
 ・京都10R - グリッターウイング、ツルマルスピリット
 ・中山10R - ネコパンチ
 ・函館10R - アンシェルブルー、カレンチャン
 ・京都11R - リディル
 ・中山11R - マイネルラクリマ

違う意味で驚愕の配当金が飛び出しました!(笑)
コレってもしかして『WIN 5でトリガミ』という、トンデモなく貴重な経験をされた方々がいらっしゃるのでは?
キャリーオーバーを含めての数字ですからねぇ。
先週が2億円だっただけに、全国の鉄火場でズッコケる光景を見かけたことでしょう。

さて、初挑戦の個人的感想ですが、何の基礎知識も持たないままの購入は危険でした。
当初、何気なく2頭ずつをチョイスしただけなのに『32点買い』となり、あっという間の予算オーバーでビックリしました。
この瞬間で、すでに戦意を喪失です(笑)
また、予想に時間がかかりすぎるのもネックで、競馬に取り組むタイムスケジュールを大きく変更させる必要があります。
そのクセ、対象レースの一発目で全てが水の泡となる可能性もあるんですからね。
結論として、当分買わないと思います。
決してWIN 5は悪くありません。
ただ、自分のスタイルに合わないだけなんです。
もし今回的中していたとしても、『勝ち逃げ』ということで、なおさら二度と買わないと思います。
それほどまでに、負担を感じた馬券でした。
競馬仲間たちとの『1人1レースの分業制』も考えられますが、結果次第では仲が悪くなる恐れもありますしねぇ。
目標にしていた『WIN 3』を達成して大満足であります♪

最後に、気になった点を記しておきます。
●オッズとの兼ね合いがないので、ギャンブル性(他人との駆け引き)に乏しい。
●競馬場、ウインズやグリーンチャンネル視聴者など、全レースをライヴで視聴できなければ魅力は激減。
●対象レースは木曜日に枠順を発表するべきである。
●予想家が『この馬をWIN 5に組み込んでおくのをオススメします』なんて気軽に言っているが、点数が爆発的に膨れ上がる事を知っているのか?
●『3連単』が非常に簡単な券種に思えてくるが、多分それはJRAの仕掛けたワナ。
●冷静に考えると、100万円ならば『ぜひ欲しい!』と思うが、2億円を『何が何でも必要だ!』とは思わない。
いみじくも、個人個人の器量を浮き彫りにさせる、非常にスピリチュアルで哲学的な馬券である。

器の小さな男、keiesu1977
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2011/07/03 23:00】 | 競馬結果
|


イッシー
コメントありがとうございました(^^)/
フレールジャックは強かったですね。
神戸新聞杯の結果を見て路線を決めるそうですが、
どうなるでしょうか…

プランスデトワールは別の意味で凄かったですね(笑)
逸走を久しぶりに見ました。(サクラエイコウオー以来?)
2歳馬じゃないから、何かあったのか心配は心配ですね。。


Re: タイトルなし
keiesu1977(ケイエス)
→イッシーさん
返事が遅くなってしまい、ゴメンなさいっ(汗)
ほほぅ、『逸走といえばサクラエイコウオー』ってのが有名なんですね。
インターネット上でも盛んに馬名が登場しています。
残念ながら動画は無さそうですが、おかげで競馬知識がまた1つ増えましたよ♪
シーキングザパールとかステイゴールドとかの話は聞いたことありましたが、これらも生で観ていたワケではありません。
もしかしたら、かなり久々の珍プレー(事故?)だったのですかねぇ?

コメントを閉じる▲
【2011年07月03日 12:00】

【ラジオNIKKEI賞】
1番人気の単勝オッズが4.0倍以上ならば、勝負しない主義なのです。
★結論★
◎マイネルラクリマ
ラトルスネークを差し返した前走はあっぱれ!
○プランスデトワール
キャプテントゥーレのファミリーであり、先行策で勝負すれば勝ち負け。
▲フレールジャック
折り合いに不安があるものの、小気味良いフットワークが好印象。
△フルアクセル
『山崎騎手って誰やねん?』という疑問は残るも、タキオン産駒らしい斬れ味を保持。

【函館スプリントS】
今週の函館芝も『行ったモン勝ち天国』。
★結論★
◎アンシェルブルー
たぶん強い(笑)
○カレンチャン
スリープレスナイトっぽいイメージ。
△ケイアイアストン
北海道の洋芝は得意っぽい。
△クリアンサス
裸同然の51kgでハナをきれれば巻き返し可能。

[WIN5の適当な見解]
【中山10R 常総S】
まず、レース名が読めなかった…(大恥)
まさかそのまんまとは思いませんでしたが、『かずさ』とか『しもうさ』とかを知っているがためのミスですね♪(上から目線)
土曜日の傾向は、わりと差しも決まっているようで、時計は出るものの上がりがかかる馬場。
1番人気はヤングアットハート
重賞好走経験があるものの、もう少し距離が欲しいところですが…。
【京都10R 若狭湾特別】
なんだかダートの予想なんて久しぶり♪
1番人気はツルマルスピリット
1600万下でいい競馬をしての降級ならば、人気でも信頼でしょうか?
【京都11R 米子S】
知っている馬名が多いと少し安心します。
かといって、馬券が当たることには繋がらないのですが…(涙)
1番人気はこちらも小牧&橋口のリディル
単勝ならば買いたくないものの、まぁWIN5では仕方がないですかねぇ。
開幕週ですが意外と土煙が上がっており、騎手たちも意識的に外を回しています。

~追記~
もし地方競馬会(NAR)がパチンコだったならば、スマートファルコンは『プロの方、お断り』と追い返されてもいいレベルですよね(笑)
Smart_Falcon01.jpg
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

【2011/07/03 12:00】 | 競馬予想
|
【2011年07月01日 20:00】

★★★★★★★★重賞レースデータ分析★★★★★★★
※データは2003年から過去8年間における3着以内馬を対象。
【ラジオNIKKEI賞】
#今年は中山で開催

data110703_1.gif
・斤量は52kg~58kg相当
・前走は4月中旬以降
・前走クラスはGI~500万下1着
・前走距離は芝1400m~2400m
《その他の注目点》
※上がり3Fは34~35秒台決着
※蛯名騎手
※差し追い込みが優勢
※堀厩舎
◆⇒データ該当馬◆
 ディアフォルティス以外の13頭

【函館スプリントS】
data110703_2.gif
・前走クラスはGI~1600万下11着
・前走距離は1200m~1600m
・前走着差は0.7秒以内(ダート・マイル戦除く)
《その他の注目点》
※上がり3Fは34~35秒台決着
※池添騎手
※トウショウ牧場
※牝馬の1着
※前走ダート戦は3着まで
◆⇒データ該当馬◆
 アンシェルブルー
 カレンチャン
 ドラゴンファング
 ケイアイアストン
 クリアンサス
 マジカルポケット
 ヘニーハウンド
 ベイリングボーイ
 パドトロワ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
今年もサマーシリーズの季節がやってまいりました。
個人的には『サマーチャンピオンを狙う』→『夏場の無理使い』→『燃え尽きてしまって終了』という悪いイメージをもっていますが…。

あと、先週の『WIN 5』ではキャリーオーバーが発生しました。
ということで、初めてになりますが、いよいよ挑戦してみたいと思っております。
最低限の目標は『WIN 3』です(笑)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

【2011/07/01 20:00】 | 競馬予想
|

おはようございます(^^)/
イッシー
ラジオNIKKEI賞の傾向ですがつかみづらいですね~
前走距離も幅があるし…
ハンデ戦になったからでしょうか。
今年は中山開催というのも難しいですね(-_-;)

WIN5、頑張って下さい(^_^)v



Re: おはようございます(^^)/
keiesu1977(ケイエス)
→イッシーさん
WIN5に向けて馬柱とにらみ合っています。
が、いつも1~2鞍しか予想していないので、全く集中力が高まりません(汗)
また、基本の予想スタンスが『各馬のキャライメージ優先』であるため、初見の馬ばかりでは時間が足りません。
そのため、重賞2鞍の見解さえも適当になってきております。
世の中には『1日36レース完全勝負』の方々もいらっしゃるんですよねぇ、信じられません。
早くも『自分にはWIN5が向いていないのでは?』という懸念が生じております(笑)

コメントを閉じる▲
