_  _  _
【--年--月--日 --:--】

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【2011年08月28日 23:00】

【キーンランドC】
baken110828_1.gif
1番人気の◎カレンチャンがシビレる手応えのまま4角で先頭に立ち、力強い末脚で後続を完封。
いや~、ダッシャーゴーゴーとの直接対決が楽しみになってきました。
今年は震災の影響で、海外からの参戦を期待しにくいのかもしれませんが、スプリンターズSは大注目のレースになりそうですよ。

2着にはパドトロワ
アンカツさんは社台グループの騎乗馬が減っているそうですが、これで陣営にアピール出来たのでしょうか?

3着は洋芝魔神のビービーガルダン
マイル戦での大敗は度外視するべきでしたが、58kgを背負っての巻き返しとなると厳しい印象で、とても手が出ませんでした。

56kgなら圧勝もありえそうだった○ジョーカプチーノは大惨敗。
明らかな叩き台仕上げだったそうですが、本質的にはスピードを生かした高速決着に強いタイプ。
北海道ではパフォーマンスを発揮しにくいのかもしれませんねぇ。

【新潟記念】
baken110828_2.gif
先行馬が少ないメンバー構成でしたが、まさにそのままの行った行った決着。
今年は勝ち星が伸びない武豊騎手ですが、こういうペース判断を見越しての騎乗は芸術的ですねぇ。
毎年馬群に沈む傾向のトップハンデ馬でしたが、ナリタクリスタルが2連覇を達成しました。
直線が長い外回りコースでは無類の強さを発揮してくれますが、小回りコースでも重賞を勝っているんですよねぇ。
馬券の狙い処を絞れませんが、評判に比べて単純に能力が高いだけなのかも。

そして2着には『ミスター新潟記念』を授与してあげたいサンライズベガ
買っては来なくて、買わなければ来る。
個人的な馬券の相性は最悪の極みです…(号泣)

◎プティプランセスはペースの上がった3コーナーで置いてかれてしまい、エンジンが点火したころには体勢が決着。
武士沢騎手はスタートから押し続けていただけに、かなりズブい馬のようですね。
ステイヤーズSダイヤモンドSでの走りを見てみたいところです。
 illust_110828_1.jpg illust_110828_2.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2011/08/28 23:00】 | 競馬結果
|
【2011年08月28日 12:15】

松岡騎手が落馬負傷というニュースを目にしました。
最もペースの上がる地点での事故だけに心配であります。

【キーンランドC】
★結論★
◎カレンチャン
ここは強いところを見せてもらいたい。
○ジョーカプチーノ
個人的に好きな馬(それだけ!)
△アンシェルブルー
前走と同じく、『たぶん強い』(笑)

【新潟記念】
 ▼新潟芝コースの傾向▼
trend110828_1.gif
1番人気馬の信頼度が低いようですねぇ。
あと外枠に好走馬が集中している模様です。
★結論★
1番人気の単勝オッズが4.0倍以上ならば、勝負しない主義なのです!
◎プティプランセス
格上挑戦だが、50kgならば戦えそう。
武士沢騎手との相性も良好。
○エオリアンハープ
前走は鮮やかな勝ちっぷりで、同舞台なら再度期待。
木幡騎手にはアブソリュートのリベンジを熱望。
△セイクリッドバレー
新潟は得意で、前走は丸山騎手の手綱に不満。
斤量増でも3着以内ならば。

しかしまぁ、重賞競走で『武士沢⇒木幡⇒丸山』というチョイスには、若干の違和感をおぼえます…(毒舌)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

【2011/08/28 12:15】 | 競馬予想
|

新潟記念
イッシー
サンライズベガにはちょっと驚きました。スポーツ紙の印が軽めだったので…
抑えに買ってた人もいると思いますが、僕とは波長が合わなそうです(>_<)

去年から馬券を買ってない僕ですが(当たらないので)、秋のG1から復帰しようかなと思ってます。
毎週皆勤のkeiesu1977さんはすごいです(^o^)/秋もよろしくお願いします。

継続が力にならない…(涙)
keiesu1977(ケイエス)
→イッシーさん
終わってみれば『1着ナリタクリスタル&2~3着に父母父グレイソヴリン系』は、昨年と同じ決着なんですよねぇ。
新潟記念には『ズーン!ズーン!という豪脚で差し切る馬』という固定観念がこびり付いているので、来年の馬券も全く自信がありません…。

秋のGI戦でも『毒舌アダ名』に再チャレンジしたいと思っておりますので、またツッコミを入れて頂くと嬉しいです♪

コメントを閉じる▲
【2011年08月24日 18:30】

★★★★★★★★重賞レースデータ分析★★★★★★★
※データは2003年から過去8年間における3着以内馬を対象。
【キーンランドC】
#重賞となった2006年からを対象

data0828_1.gif
・3~8歳馬
・53~57kg相当
・前走は4月中旬以降
・前走クラスはGIII~1600万下1着
・近3走で6番人気以内あり
・前走距離は芝1000m~1800m
・前走着差は0.7秒以内(例外アリ)
《その他の注目点》
※上がり3Fは33~34秒台決着
※牝馬が活躍
◆⇒データ該当馬◆
 ガルボ
 グランプリエンゼル
 シャウトライン
 カレンチャン
 アンシェルブルー
 レジェトウショウ
 バドトロワ
 ジョーカプチーノ
 オリオンスターズ


【新潟記念】
data0828_2.gif
・4~7歳馬
・52~58kg相当
・前走は4月下旬以降
・前走クラスはGIII~1000万下1着
・近3走で6番人気以内あり
・近3走で5着以内あり
・前走距離は芝1600m~2200m
《その他の注目点》
※上がり3Fは33~34秒台決着
※やや内枠優勢
※江田照騎手
※音無、大久保洋厩舎
※なぜか2枠は全滅
※グレイソヴリン系の血
◆⇒データ該当馬◆
 シャイニーブラウン
 エオリアンハープ
 セイクリッドバレー
 ヤマニンキングリー
 ナリタクリスタル
 オペラブラーボ
 タッチミーノット
 プティブランセス
 ホワイトピルグリム

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
サマーシリーズも終盤に近付いてまいりました。
魅力あるボーナス賞金を目指した『勝負仕上げ』にも注意したいところであります。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
2008年新潟記念 小木(おぎやはぎ)gdgd実況
http://www.youtube.com/watch?v=2jiHBR-86-U

良くも悪くも、『記憶に残る実況』ですね…(笑)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

【2011/08/24 18:30】 | 競馬データ分析
|

おはようございます
イッシー
キーンランドCの好走馬は傾向が掴めますが、新潟記念のほうは前走1000万でも来てるんですね(*_*)さすがに荒れてる重賞です…

ここを勝つと秋のG1(東京競馬場開催)に関連しそうなものですけど、メンバーの関係か 出世した馬は記憶にないですね…f^_^;

馬・優先主義
keiesu1977(ケイエス)
→イッシーさん
コメントありがとうございます♪
サマーシリーズが開始されてから、『夏場の使い捨て』なイメージを感じてしまいますよねぇ。
ナリタクリスタルのように、半年間ほどジックリと休ませてあげれば、その後にも活躍してくれるっぽいですが。

コメントを閉じる▲
【2011年08月21日 23:00】

【札幌記念】
ゴール前は熱の籠もった戦いとなりましたが、1番人気のトーセンジョーダンがグイッと抜け出しました。
本質的には広いコースの方が良さそうな馬ですが、有馬記念5着・GII2勝の実績を裏付ける勝負根性でした。
もうツメの心配も克服したのでしょうかねぇ。

2着にはサンデーサイレンスの最終世代であるアクシオン
鳴尾記念の鮮やかな差し切りの印象が強いものの、上がりのかかる洋芝コースは鬼ですな。
『サンデー絶頂期』に競馬を見始めただけに、感慨深いものがあります。

3着にレッドディザイア
ブエナビスタにも先着した小回りコースでは力を発揮してくれます。
大外をブン回して来る、いわゆる『四位ロード』が着差の原因っぽいですが、順調ならば海外へ再チャレンジして欲しいですね。

【小倉日経OP】
テレビをポチッとつけた瞬間に、『小倉 芝・重』という情報を知りました…(号泣)
baken110821_1.gif
ガンダーラが力強い末脚で1着に。
自分はテイエムオペラオーのファンなのに、『岩元厩舎&和田竜二&オペラハウス産駒』のベタな狙いどころを見逃してしまいました。
はぁ~、先週の教訓を活かせず、天気予報が頭の中にありませんでした。
PAT購入の金額入力画面にも馬場情報を載せておいてもらいたいですね!(責任転嫁)

○ダイシンプランはとても綺麗な跳びの馬なので、道悪では力を出せません。
◎エーシンジーラインは期待どおりの好走だったんですがねぇ。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2011/08/21 23:00】 | 競馬結果
|
【2011年08月21日 13:00】

毎週毎週、ご自分のPAT銀行残高を見るたびにタメ息をついている、
そこのあなた!!
こんなにたくさん競馬を勉強して、ありとあらゆる情報も集めているのに、なぜ馬券が当たって残高が増えないのか?

そう、それは自分の『コンフォートゾーン』が邪魔をしているのです!
※詳しい説明はいろんなサイトで調べてください※

そんなあなたに朗報です。
なかなか残高が増えない…。
ならば増やしてしまえば良いのです。
そこで登場するのがこのHTMLファイル。
   ★魔法のファイル★
ダウンロードしてからメモ帳ソフトなどで開き、好きなように文字&数字を書き換えます。
そのファイルをブラウザソフトへドラッグ&ドロップすれば、あらビックリ!
あなたも夢の勝ち組馬券師へ大変身です。

そして、それをいつでも目にするよう努力します。
パソコンの壁紙や携帯電話の待受画面として設定したり、紙に印刷して部屋やトイレに貼り付ける、などなど。
そのようにして、潜在意識へ刷り込ませるのです。
何日か経過したある日、実際の銀行残高を見て
『うわっ!残高がメチャクチャ減っている!泥棒だ!
とJRAに電話で抗議するほどになれば成功です。
人間が持つホメオスタシス効果の影響で、少ない銀行残高に居心地が悪くなり、自然と理想の銀行残高へ近付くようになるのです。

さぁ、あなたも無料で始める億万長者への道を歩みませんか?
今ならもれなく、幸運の七福神財布をプレゼント。
金利手数料はジャパネットが全額負担いたします。

フフフフフ、信じるか信じないかは、あなた次第です!(笑)

えっ?ワタクシですか?
先ほど思いついたものですから、まだやってないに決まっています!
重賞の予想をパスすると、ロクな事を考え付きませんねぇ(恥)
しかしまぁ、今日から始めてみるとしますか…。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル

【2011/08/21 13:00】 | その他
|

あれっ
イッシー
一瞬、ブログを間違えたのかと思いましたf^_^;潜在意識は大事ですよ。トイレに貼り紙して、昼飯はカツ丼食って、払い戻しはモンスターペアレントのように「当たってない筈がない」とJRAに交渉して…夜も警察でカツ丼食うことになりますね(ToT)

世の中には、目をつぶって馬柱に指を移動させる人もいるそうですよ。指先が熱く感じた二頭の馬券を買うのだそうで。。

『生き方のヒント』を書店で買える時代
keiesu1977(ケイエス)
→イッシーさん
心霊やら占いやらは信じないのですが、このような自己啓発関係の書籍は嫌いじゃないんですよ。
かと言って、別に実践して成功を掴み取りたいってワケでもありません。
では、なぜ読むのかというと、他人から相談事を受けたりした時、ズバッと答えるヒントになるからです。
普段はそんな素振りを見せないのに、即答で心理的な解説を浴びせかけるという自分自身のギャップが大好きなんです(ナルシスト)
暴走族が『ゴミを拾って持ちかえる』という当たり前のことをしただけで優しい人に見えてしまう、あの現象です(笑)

コメントを閉じる▲
【2011年08月21日 10:00】

気が付けば日曜日!
『Kei-eSu日記』というブログタイトルなのに全然『日記』ではなく、もはや『週刊Kei-eSu』である現実…(笑)

そして、この1週間の競馬ニュースを確認したところ、なんとなんと、セイウンスカイが急逝してしまいました(号泣)
自分が本格的に競馬を見始めた1998年のクラシック世代であり、『最強世代』といわれた中での二冠馬なので、とても印象に残っています。
スペシャルキングヘイローエルコングラスなどのライバルはバシバシとGI産駒を送り出していただけに、『実力>血統』のオグリキャップ的なワンダーホースでしたね(毛色も芦毛でしたし)

あとヴィクトワールピサも故障で凱旋門賞を回避。
さらには欧州で復活を企てていたコスモバルクが屈腱炎で完全に引退。
極め付けに武幸四郎騎手が飲み屋で顔面を殴られて骨折(←何をやっているのだが…)と、マイナスニュースが渦巻く競馬界でありました。
そんな重く暗い空気を爽快なレースで吹き飛ばしてもらいたいところです。

【札幌記念】
う~む、レッドディザイアがいなければGIII~OP特別のようなメンバー構成ですな。
せっかくの札幌記念(GI級の賞金体系!)なのに、どうも予想する意欲が湧きません。
洋芝の育成が例年とは違うらしく、馬場状態も良く分かりませんしねぇ。
マイネルスターリーの単複のみ購入して、あとは小倉のメインでチョロっと楽しむことにします。

【小倉日経OP】
小倉記念の敗者復活戦っぽいイメージ。
頭数も少ないので、確実に的中させたいところですが。
★結論★
◎エーシンジーライン
前走は厳しい流れを粘りまくった。
メンバーが弱体化したここなら中心視。
○ダイシンプラン
平坦コースが得意な昨年の2着馬。
前走は距離不足な上にスローの前残りで実力を出せず。
△リクエストソング
芝1800mは6戦5連対と得意の舞台で、このメンバーなら能力上位。
斬れ味勝負になると苦しいが、先行馬が多いので安心。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

【2011/08/21 10:00】 | 競馬予想
|
【2011年08月21日 09:30】

★★★★★★★★重賞レースデータ分析★★★★★★★
※データは2003年から過去8年間における3着以内馬を対象。
【札幌記念】
data110821_1.gif
・3~7歳馬
・前走クラスはGI~1600万下3着
・近3走で5番人気以内あり
・近3走で6着以内あり
・前走距離は芝1600m~3400m
《その他の注目点》
※上がり3Fは34~35秒台決着
※横山典、秋山、武豊騎手
※父サンデー系の穴馬
◆⇒データ該当馬◆
 ヤングアットハート
 カリバーン
 マイネルスターリー
 レッドディザイア
 ネオヴァンドーム
 コスモネモシン
 マカニビスティー
 トーセンジョーダン

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

【2011/08/21 09:30】 | 競馬データ分析
|

こんばんは~
イッシー
セイウンスカイと言えば、菊花賞の快走や父シェリフズスターが思い出されます。他の三強に隠れがちですが、父系ハイペリオン系に母父ミルジョージという血統に(種牡馬として)奇跡が起きて欲しかったです。

札幌記念→天皇賞のリベンジはトーセンジョーダンに期待しましょう(^^)/


徳吉孝士は何も悪くない
keiesu1977(ケイエス)
→イッシーさん
こんばんは♪
最後のレースとなってしまった天皇賞(春)ですが、『おぉっ、セイウンスカイが走っている!』ってだけで感動しましたよ。
そして、彼が披露してくれた『スーパー逆噴射』にはビックリしました。
なにしろ、上がり3Fが『48.3秒』で、実況アナも混乱してましたからね(笑)

あと『行方不明になる種牡馬』の存在を始めて知ったのがシェリフズスターでした。
せめてゲームの中だけでもと、セガサターンのダビスタでシェリフ産駒を生産しまくったのは良い想い出です。

無念の乗り替わり
イッシー
その天皇賞、僕は確か現地で観戦した記憶があります。ディープ目当てに東京から遠征して…(遠い目

今はそんな体力無いので、ダビスタDSを細々とやってます。ノーザンダンサー系とミスプロ系が増え過ぎたので、最近はウォーニングやサッカーボーイ・トウカイテイオーばかり付けてます(笑)

種牡馬のチョイスが玄人好みですなぁ
keiesu1977(ケイエス)
→イッシーさん
ん?『ディープ』って『ディープインパクト』ですか?
それなら時代が違うようですが…(疑)

DSのダビスタは『出来が悪すぎて、ガッカリするからヤメテおけ』という評判ですが、いかがなものでしょうか?
ちなみに『お気に入りの名前を付けた馬ほど走らない』って法則はガチで避けられませんよね。
そして、適当な名前の馬がGIを勝ちまくってくれます(笑)

(°□°;)
イッシー
本当ですね。大変失礼しました…m(_ _)m
ディープインパクトの菊花賞や天皇賞春、ダイワスカーレットの桜花賞、ネオユニヴァースが負けた菊花賞、と関西遠征しましたが、そこまですること無かったです。あ、でもディープは見といて良かったかもf^_^;さすがにフランスまでは行きませんでした…(笑)

弘法にも筆の誤り
keiesu1977(ケイエス)
→イッシーさん
Oh!やはりMistakeでしたかぁ。

自分が体験した『生ディープ』は神戸新聞杯と2006年の有馬記念です。
両レースの現地単勝馬券は大事に保管していますよ!
いつの日か、社台SSで再会(向こうは覚えちゃいないが)したいものです。

コメントを閉じる▲
【2011年08月14日 23:00】

【クイーンS】
速い逃げ馬がいないので、団子状態での競馬になると予想していました。
ところが、外差しに期待していた△カウアイレーンがガンガン逃げる展開に…(号泣)
しかし意外にも、4角を持ったままで回ってきたので『ノリマジックが炸裂か?!』と思った瞬間、今回も全くムチを放たないままズルズル後退。
ステッキは使わないクセに、後続馬には気を遣いながら馬群に消える様は、まさに『ノリマジック』であり、理解不能です(笑)

豪快な差し脚で勝利したのは3歳馬のアヴェンチュラ
バラける隊列になって、課題の進路確保がスムーズでした。
緩急の少ない流れる展開になったのもプラスに働いたことでしょう。
3コーナー付近でムチを入れ始めた瞬間に『やられた!』と感じましたね。
案の定、ゴール前で満を持してエンジン爆発!
次走の秋華賞も激流になりやすいレースなので、最高のパフォーマンスを見せてくれそうです。

2着にはコスモネモシン
『サンデー系×サドラー系』が活躍するレースとは言え、1つクラスが違うような競馬っぷりでした。
ハマッたイメージに満ち溢れていますが、大外枠が不振なデータを跳ね返す好騎乗です。
丹内騎手にはこういうのを函館でやって欲しかったのにぃ…。

◎レディアルバローザは抜群の手応えで直線へむくも、なかなか前が開かず。
ジリジリと伸び続けるのが武器なだけに、今回は実力を発揮できませんでしたか。
中間に緩めたのがマイナスだったという意見もあるようです。

ってゆうか、今年の札幌芝はどうなっているのでしょう?
開幕から外差し馬場だなんて、絶対に馬場造園課が何かを仕掛けているとしか思えません!
来週の札幌記念のためにも、さらなる情報収集が必要になりそうですよ。

【北九州記念】
距離も競馬場も違いますが、2001年の産経大阪杯を観ているようなレースでした。
内側でシャカールアドボスオペラオーといった人気馬たちが叩き合っている外側を、涼しい顔で走り抜けていく伏兵のトーホウドリーム
あの時のアンカツさんの『ドヤ顔』が脳裏に焼きついていますが、今回の北村友騎手も気持ち良さそうでしたねぇ。
今週の小倉芝はKingmamboの血を持つ馬が暴れていたので、トウカイミステリーも気にはなりました。
しかし『1分7秒台の壁』を感じて無印としたのですが…。
う~む、まさに『ミステリー』ですな(笑)

◎エーシンリジルは2着を確保。
川田騎手の豪快なアクションに応えてくれました。
重賞クラスにもメドがたち、今後も器用に好走を繰り返してくれそうです。

○スカイノダンはいつもより先行してしまったのが裏目でしたか。
あの速い流れを馬群に包まれながら追い掛けると、末脚も鈍ってしまいます。
期待した浜中騎手のマクリも実現しませんでした。

ファルブラヴ産駒のクセに野芝の高速決着に対応したエーシンヴァーゴウにはビックリ!
思っているイメージを覆されると、これからの馬券取捨で困ってしまいます(涙)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2011/08/14 23:00】 | 競馬結果
|

トウカイミステリー(*_*)
イッシー
大阪杯、懐かしいですね。トウホウドリームも危うく記憶のごみ箱から削除される所でしたf(^_^;)この馬で冠号「トウホウ」を認識したような気がします。エアシャカールは危うく「史上最弱の三冠馬」になるところでしたね…

シャーーーーッ!!!
keiesu1977(ケイエス)
→イッシーさん
実は一番好きな馬がテイエムオペラオーなのですよ。
だから、あの時の後藤騎手のえげつないマークにはプンスカ怒ったものです。

エアシャカールの菊花賞は印象に残っていますねぇ。
あのクセ馬を外→内→外へと巧みに操って3000mを走り抜けた武豊騎手の手綱は、何回観ても飽きない芸術性を感じさせてくれます。
そう、まるでクラシック音楽のように!(よし、うまいこと言った)

コメントを閉じる▲
【2011年08月14日 14:30】

【クイーンS】
う~む、よく分かりません…。
今年の札幌開幕週は『内枠の逃げ残り』ばかりでも無さそうですね。
札幌芝1800mを得意にしているキンカメ・ロブロイ・タキオンで楽しみます。
★結論★
◎レディアルバローザ
前走はメチャクチャ強い競馬で『負けて強し』の好印象。
スムーズに先行できれば、簡単に崩れなさそう。
○アニメイトバイオ
前走は馬場の悪いところを通りながらも、最後までジリジリ。
怖いのは鞍上の『ESP』だけ(笑)
△カウアイレーン
昨年の3着馬であり、前走は絶対に『ヤラズ』(笑)
ノリさんは、もうサンテミリオンに騎乗しないのでしょうかね?
△ブロードストリート
出走するたびに印を打ちたくなってしまう『永遠の△(白三角)』。
北海道は藤田アニキに任せておけば問題なし。

アヴェンチュラはエンジンのかかりが遅そうです。
馬群の中でモミクチャにされるか、3~4コーナーで置いてけぼりを食らうとみました。

【北九州記念】
上下のハンデ差が10kgだなんて、かなり珍しいのでは?
『騎乗命令~ゲート裏での輪乗り』の期間だけで、体力の消耗具合に影響しそうな雰囲気です(笑)
★結論★
◎エーシンリジル
母は『フライング気味のスタート』が忘れられないエイシンルーデンス。
小倉実績があり、持ち時計も優秀。
○スカイノダン
思ったよりも人気しているが、このレースに強いバクシンオー産駒。
近走は外枠だったり、ヤネが???だったりで度外視してみたい。
浜中騎手は『小倉芝のマクリ』を完璧にマスターしたっぽい。

とりあえず2頭の牝馬で勝負っす!

$目的が『予想的中』よりも『予想投稿』になっているkeiesu1977$
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

【2011/08/14 14:30】 | 競馬予想
|
【2011年08月14日 09:57】

おわっ?!知らぬ間に土曜競馬が終了していて、今日は早くも日曜日!
つい先程、重賞レースの出走馬名を確認したところであります(汗)

いつもは午前中での投稿を目指していますが、今回は厳しい状況です。
しかもこんな時に限って重賞が2鞍ありますしねぇ。
今から、土曜の馬場傾向を吟味して、参考レースを分析して、知らない馬にはキャラクターを設定して、fc2ブロガーさんたちの予想をチェックして、過去の連対馬に共通する馬名のカタカナを探して………。
(最後のヤツはウソです!)

どうやら本日は
 競馬予想
 ↓
 ブログ投稿
 ↓
 録画したNHK将棋を観賞
 ↓
 競馬中継
 ↓
 レース回顧とか
 ↓
 まる子&サザエとか
 ↓
 クイズ!タレント名鑑
という黄金のローテーションが崩れてしまう模様です(涙)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【2011/08/14 09:57】 | その他
|

こんにちはー
イッシー
暑いですねー(-o-;)携帯からコメントしようとして、寝てしまいました…

アヴェンチュラは強かったですね。古馬を差し返したあたり秋華賞でも期待できそうです。池添騎手はホエールキャプチャとどちらに乗るのでしょうか…

ルドルフか?ビゼンニシキか?
keiesu1977(ケイエス)
→イッシーさん
おぉっ!確かに池添騎手にはホエールキャプチャがいましたね!
ならばアヴェンチュラには名手・和田騎手が戻るのでしょうか?
その方が腕っぷしも強そうで、彼女に合っていそうな気もします。
あと、レーヴディソールは間に合うのかな?

今回も選ばれなかった馬は大敗…?
イッシー
こんばんわー。レーヴディソールも間に合いそうですよ^^
先週、テレビで福原アナが言ってました。。

札幌記念は役者が揃いそうだし、凱旋門賞も近付いてきたし、
競馬が面白くなってきましたね!


金子昇はマジで必要なし!
keiesu1977(ケイエス)
→イッシーさん
亀レスでゴメンナサイですっ(滝汗)
自分の所在地は『みんなのKEIBA』圏内ではなく、『競馬beat』の管轄内なんですよ。
だから、レーヴの情報は知りませんでしたぁ。
それでは『なぜ、まおみ先生の予想を知っているのか?』って話なのですが、それは某動画投稿サイトの…ゲフン!ゲフン!(笑)

コメントを閉じる▲
【2011年08月10日 18:30】

★★★★★★★★重賞レースデータ分析★★★★★★★
※データは2003年から過去8年間における3着以内馬を対象。
(北九州記念は距離が1200mとなった2006年からの集計)
【クイーンS】
data110814_1.gif
・3~6歳馬
・前走クラスはGI~1000万下1着
・前走距離は芝1600m~2500m
《その他の注目点》
※上がり3Fは34~35秒台決着
※横山典騎手
※浅見秀一厩舎
※休み明けは2着まで
※穴馬は内枠の5歳から
◆⇒データ該当馬◆
馬名は後日

【北九州記念】
data110814_2.gif
・3~7歳馬
・51kg~58kg相当
・関西馬
・前走は6月上旬以降
・前走クラスはGIII~1000万下1着
・近3走で5着以内あり
・前走距離は芝1000m~1600m
《その他の注目点》
※上がり3Fは34~35秒台決着
※1、4枠は全滅
※牝馬が活躍
※逃げ馬は全滅
※橋口厩舎
※前走条件戦のターントゥ系
◆⇒データ該当馬◆
馬名は後日
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
今週の重賞は『欧州的なクイーンS』『米国的な北九州記念』という対照的なイメージ。
逃げ馬の成績も真逆な傾向で、馬券予想をする楽しみも拡がります。
今年の夏は例年以上に牝馬の活躍が目立っています。
人間界だって『なでしこJAPAN』が活躍しており、『初の女性総理大臣』だって夢ではないのかもしれません!
(最後は競馬の話と関係無くなった…)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

【2011/08/10 18:30】 | 競馬データ分析
|
【2011年08月07日 23:00】

【関屋記念】
テンが速くないマイネルファルケと、距離に不安のあるスペシャルハートの逃げならば、スローの瞬発力勝負は確実だと思いきや、まさかの猛ペースによるねじり合い。
(ファルケは初ブリンカーだったそうです)
終いの3ハロンが前半より1~2秒速いのが例年の傾向だっただけに、馬券の方向性が狂ってしまって完全敗北でした。
かなり自信があっただけにショックであります。
野球に例えるなら『スコアが2-2の9回ウラ1アウト満塁、犠牲フライでサヨナラ勝ちを狙ったものの、サードライナーのダブルプレーでチェンジ!』ってなところです(涙)
baken110807_1.gif
『オレの中の1.0倍』だった◎セイクリッドバレーは消化不良な5着。
レースリプレイを見てみると『おいおい、どこからスパートしてるんだよ!』という騎乗。
大ケヤキの手前から仕掛け始める『昭和の日本ダービー』のような進出で、当然、ゴール前でのもう一伸びは期待できません。
『PAT残高全額で複勝勝負』が頭をよぎりましたが、あきらめて正解でした。
善かった、本当に善かった…(滝汗)

一方、ハイペースを落ち着いて我慢し続けた福永騎手騎乗の○エアラフォンが2着を確保。
プラス12kgが微妙に影響していたのかもしれませんが、こちらは完璧に力を出し切った印象です。

そして、勝ったのは重賞2勝目となったレインボーペガサス
斬れよりも『叩き合いでニョキッと抜け出すイメージ』だったので、33秒台の脚を出せない彼では勝負にならない思っていました。
にもかかわらず、キッチリと『34.0秒の脚』でニョキッと抜け出されました(涙)
夏になるとダンチヒ系の血を持つ馬は元気になりますね。

3着には3歳牝馬のサトノフローラ
広いコース向きで高い能力を持ってそうですが、『よく走った』というよりも『周りが走らなさすぎた』ってのが率直な感想です。
ただ、次は自己条件に出走することが出来るので、単勝が売れまくりそうですね。

△アブソリュートはヤネが知らぬ間に木幡騎手に…。
『チーム・バランスオブゲーム』のような結果にはなりませんでした。
もう復活は厳しいのでしょうかねぇ?

あと『マイネルクラリティは差されて4~5着』という、馬券と関係のない予想だけ的中。
こういった精神的ダメージが重なってしまうと、余計にヘコみますね(悲)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2011/08/07 23:00】 | 競馬結果
|

暑いですね~(-.-;)
イッシー
コメントありがとうございましたm(_ _)mここ数日携帯から更新してて、遅れてすみませんでした。

関屋記念は意外な結果でした。エアラフォンは切れましたね。勝ったレインボーペガサスより期待できそうです。セイクリッドバレーは残念でした…(>_<)

早いものでもう水曜日。24→三國演義→ビデオ消化→競馬→ヤンマガ→ブログ…と日々は過ぎて行きます(笑)

本当に暑いです~(-_-;)
keiesu1977(ケイエス)
しかしまぁ、アンカツさんはフラッと新潟に来て、フラッと重賞を勝ってしまうんですなぁ。
こんなパワフルで男前な51歳はなかなかいませんですぜ。

録画して溜めてしまったテレビ番組って、消化が苦痛になる時がありますよね(笑)
自分が好んで保存したのに、普通の番組よりも早送りの割合が増えてたりします。
かと言って、全く観ないのもモッタイナイ気がして…。
余暇のはずが義務になってしまうと危険です(汗)

コメントを閉じる▲
【2011年08月07日 11:00】

【関屋記念】
頭数が揃わず、オープンクラスの勝ち鞍を持つ馬が3頭しかいないメンバー構成。
かといって、負担重量だけを見ればGII別定戦のようであり、なんとも微妙なGIII戦です。
知らない馬名も半分を占め、キャラクターを探る作業にテンテコ舞いであります(汗)

★結論★
◎セイクリッドバレー
前走は道中で他馬とぶつかり、直線も前が詰まって外へ持ち出すロスを越えての3着。
ここは単勝1.0倍でも驚かない印象。
△アブソリュート
新潟マイルは2戦2勝。
近走の着順はヒドイが、戦ってきた相手が違いすぎる。
△スズジュピター
前走は謎の失速だったが、新潟コースは大好物。
斬れる脚を持っており、GIで1番人気の経験もある素質馬。
2007年エプソムCのような『同一種牡馬の上位独占』に期待。
△エアラフォン
どうしても母父ジェイドロバリーが気になるも、イコピコっぽい爆発力あり。
全成績でレースの上がりよりも速い上がり時計をマークしている。
初の遠征と左回りとテン乗りが不安だが、無印には出来ない。

データ分析で該当した馬ですが、ガンダーラは血統が重苦しいし、33秒台の末脚勝負ではちょっと厳しいかと。
マイネルクラリティの前走は『さぁ、これから!』って時に不利を受けており、オッズ的にはとても魅力です。
しかし、33秒台の脚を使ったレースでは他馬の方がもっと斬れており、今回も何かに差されて4~5着ではないかと。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

【2011/08/07 11:00】 | 競馬予想
|
【2011年08月04日 19:00】

★★★★★★★★重賞レースデータ分析★★★★★★★★★★★★★★★★★★
※データは2003年から過去8年間における3着以内馬を対象。
【関屋記念】
data110807_1.gif
・4~7歳馬
・56~58kg
・前走クラスはGI~OP特別14着
・前走は9番人気以内
・近3走で7着以内あり
・前走距離は芝1400m~2000m
・前走着差は0.9秒以内(GIと2000mを除く)
《その他の注目点》
※上がり3Fは32~33秒台決着
※外枠優勢(1枠4枠は全滅)
※後藤、福永騎手
※休み明けに注意
※前走芝1400m組は5着以内
◆⇒データ該当馬◆
 ガンダーラ
 セイクリッドバレー
 マイネルクラリティ


【函館2歳S】
⇒2歳重賞は『見』する主義なのです。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
1分31秒台の高速決着を楽しむ重賞、関屋記念
広いコースなのにもかかわらず、外枠有利なデータです。
しかも、同枠もしくは隣接する枠番が集中して好走しているのも不思議な傾向です。
ですので、本命馬を決めたら、枠連での勝負が面白いのかもしれませんよ。
1番人気がわりと信用できるので、伏兵を見つけたら『近くの枠に入れ~!』と祈っておきましょう(笑)
 sekiya01.jpg
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

【2011/08/04 19:00】 | 競馬データ分析
|

すごい!
テイク
こんにちは!

僕のブログと違って凄く内容が濃くてビックリです!

僕は仕事の関係で馬券は買えませんが、ケイエスさんのデータは競馬ファンにとってとても参考になるでしょうね!

お金をかけない分析ですから
keiesu1977(ケイエス)
→テイクさん
訪問&コメントありがとうございます!

そんなそんな、内容に関してはテイクさんに勝てるはずがありませんよ、『本物度』が違います(笑)
また、データに関しても『常識的に要らない馬へ予想時間を割かない』のが目的です。
よって、消去法にしてはザルの目が粗く、全出走馬が該当することも日常茶飯事です。
とは言っても、消した馬に走られてしまう時もあります。
当然、馬券はハズレますが『例外だからしょうがない』という気休めでもありますねぇ。

コメントを閉じる▲
