_  _  _
【2012年04月28日 12:30】

香港で開催されるクイーンエリザベスII世Cのスポンサーとなっている『オーデマピゲ(Audemars Piguet)』の意味が分かりませんでした。
Wikipediaで調べてみると『世界三大高級時計メーカーの一つ』だそうですね。
自慢じゃないですが、これまでの人生で腕時計を付けて生活したことがありません。
高校生の頃、UFOキャッチャーの景品を親戚から貰い、喜んで装着したのですが、すぐに手首が痛くなり、青アザが出来てしまったのです。
それ以来、怖くて怖くて二度と付けるまいと心に誓いました。
なので、100万円以上もするような腕時計を欲しがったりする気持ちがサッパリ理解出来ません。
そんな安上がりでツマラナイ男を、これからもどうぞヨロシク♪

【青葉賞】
このレースに勝利すると、本番の日本ダービーを勝てないという、残念なジンクスがあるトライアル。
前走で大敗していたり、500万下で負けているようでは、なかなか通用しない傾向です。
★結論★
◎(13)カポーティスター
『母父Capote』ってのが少しウソ臭いものの、重心の低い走りは大物感がタップリ。
予定通りの連闘策で、いざ日本ダービーへ。
○(07)フェノーメノ
前走は4コーナーでゴチャつき、立て直してから大外を回らされる厳しい競馬で参考外。
跳びが大きいので、東京コースに変わるのはプラスなはず。
コチラもいざ日本ダービーへ。
△(15)ミルドリーム
コチラも広いコースへ変わるのが良さそう。
そしてコチラも父子制覇に期待。
※(10)ステラウインド
前走は超ド級なスローペースとなり、まさに公開調教レースで結果は度外視。
ッというワケで、コチラも父子制覇に期待。

【天皇賞(春)】
出走馬がフルゲートになったのは意外でした。
どうせ勝つチャンスなんてないので(←失礼な暴言)、きっと2着賞金5300万円を狙っているはず。
となると、主導権争いや、無理な早仕掛けは起こりにくそうですが…(注:和田騎手を除く)
★結論★

◎(18)オルフェーヴル
今回の舞台は三冠を達成した京都競馬場。
また、ゴール後に外ラチへ突進してしまうのか?
もし圧勝しても、冷静に冷静に安全に安全に手綱を操る池添騎手が見られるのかもしれません(笑)
○(11)ウインバリアシオン
前走はいかにも「脚を測りましたけど何か?」という武豊騎手ならではの乗り方。
オペラドトウ』のように、見飽きるほどのワンツーフィニッシュを希望。

買いたい馬が多く、なかなか絞りきれないので、馬券は上記2頭の馬連+馬単+ワイドで楽しみます。

★宮厩舎の狙い打ち★
【4月27日(土)京都8R4歳以上500万以下】(牝馬限定)[ダ1800m]
◎(04)シーズガレット
確勝級の一鞍。
複勝馬券で全身全霊の応援。

$リスポリ騎手が香港で頑張ってた事に驚いたkeiesu1977(ケイエス)$
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

【2012/04/28 12:30】 | 競馬予想
|


ペルタ
ものの見事に天皇賞荒れましたね。

訪問者リストよりきました。

ダービーに切り替えて、競馬予想していきますので、機会がありましたらよろしくお願いします。


セイショウ
ルーラーシップは乗り替りで圧勝。
相手が弱かったからかもしれませんが、
全くつかみどころのない馬ですねぇ。
次は消しの番ですね(笑)。

コメント返信
keiesu1977(ケイエス)
⇒ペルタさん
コメントありがとうございます♪
コチラこそよろしくお願いします。
しかしまぁ、1番人気がなかなか勝てないGIレースになっちゃいましたね。
これまで天皇賞(秋)で暴れ続けた『府中の森に棲む魔物』が、京都へ引っ越ししてきたのかもしれませんよ(笑)
あと、距離が近い阪神大賞典より産経大阪杯の成績がリンクしやすいところも興味深い傾向です。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

⇒セイショウさん
ルーラーシップが天皇賞(春)の消化不良なモヤモヤを吹き飛ばしてくれました♪
ヨーロッパやドバイに較べて、日本馬が香港で活躍しやすいのは、馬場だけでなく輸送距離も関係しているのでしょうかね?
『栗東→関東』の長距離輸送とは言っても、海外馬たちにしてみれば『近所のジャスコにお買い物』ぐらいの感覚なのでしょう。
世界に立ち向かうため、肉体面だけでなく精神面での強さも重要視する時代になってきそうです。

コメントを閉じる▲
【2012年04月25日 19:45】

★★★★★★★★重賞レースデータ分析★★★★★★★
※データは2003年から過去9年間における3着以内馬を対象。
【青葉賞】

・前走は2月中旬以降
・前走クラスはGII~500万下2着
・近3走で5番人気以内あり
・前走は9番人気以内
・近3走で4着以内あり
・前走は7着以内
・前走距離は芝1800m~2400m
・前走着差は0.8秒以内
《その他の注目点》
※上がり3Fは34~35秒台決着
※内田博騎手
※藤沢和厩舎
※ターントゥ系の血
◆⇒データ該当馬◆
 (02)クランモンタナ
 (07)フェノーメノ
 (08)タムロトップステイ
 (12)エタンダール
 (13)カポーティスター
 (15)ミルドリーム
 (16)ヤマニンファラオ
 (17)ダノンゴールド


【天皇賞(春)】

・4~7歳牡馬
・前走は2月下旬以降
・前走クラスはGII~OP特別11着
・近3走で7番人気以内あり
・前走は8番人気以内
・近3走で7着以内あり
・前走距離は2000m~3000m
《その他の注目点》
※上がり3Fは34~35秒台決着
※武豊騎手
◆⇒データ該当馬◆
 (01)ビートブラック
 (03)ナムラクレセント
 (07)ユニバーサルバンク
 (08)ギュスターヴクライ
 (09)コスモロビン
 (11)ウインバリアシオン
 (12)クレスコグランド
 (13)フェイトフルウォー
 (14)ローズキングダム
 (15)ヒルノダムール
 (16)トーセンジョーダン
 (18)オルフェーヴル

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
JRA公式サイトのトップページで『ワンクリックアンケート』というものが実施されています。
かつて、『ウインクリューガー異常投票事件』で盛り上がった催しですが、今回の企画内容は何が楽しいのかサッパリ分かりません。
誰か、分かる人がいらっしゃれば教えてください・・・(爆)
◆昨年の参考記事◆
【競馬】今週の重賞データ【い~じゃない、スタミナ!】
【競馬】天皇賞(春)の予想【ケイトの帽子は鈴木淑子を超える】
【競馬】今週の重賞回顧【すぐに凱旋門宣言したがる日本人】
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

【2012/04/25 19:45】 | 競馬データ分析
|
【2012年04月23日 20:00】

【マイラーズC】
★結果★
[1着]-(17)シルポート -- 1:33.2
[2着]-(03)ダノンシャーク
[3着]-(06)コスモセンサー

小牧騎手が勝利インタビューで「楽だった」と何度も繰り返してたように、(17)シルポートのスムーズ過ぎる逃亡劇。
ラップタイムを見ると、ラストは明らかに止まってしまっているのですが、後続集団に為す術はありませんでした。
ホワイトマズル×サンデーサイレンス』も『ステイ×マック』のように相性が良さそうですね。
なぜだか、昭和の個性派ホースっぽいニオイがするのですが、非常に良いと思います♪

【フローラS】
★結果★
[1着]-(06)ミッドサマーフェア -- 2:02.2
[2着]○(10)アイスフォーリス
[3着]-(05)ダイワデッセー

残り400mの時点ではバッチリと3連単馬券が完成してたのですが…(涙)
◎(07)ヘレナモルフォは無事にハナをきれましたが、直線に入ると斬れる馬たちに一瞬で交わされてしまい、「そのままっ!」の声を上げる間もなく早々に戦意喪失。
さすがにペースを落としすぎましたか?
ラスト3Fを11.4-11.2-11.5でまとめあげる脚なんて持っていませんよねぇ~。

勝った(06)ミッドサマーフェアは二枚も三枚もレベルが違う印象でした。
重厚すぎるイメージの血統からは想像できない弾けっぷり!
折り合いにも不安が無さそうですし、次走の東京芝2400mでも期待です♪(手のひら返しで好評価!)

それにしても、3着には最低人気の(05)ダイワデッセーが飛び込み、波乱を演出。
今回、知らない馬が大多数だったので、片っ端から参考レースを見まくって勉強してたんです。
ところが、払い戻し結果を見て「あれ?こんな馬いたっけ?」と思い、手持ちの馬柱を確認。
全般的におびただしくメモやラインが書き込まれている中、なんと3枠5番の一列だけは綺麗なままの真っさらピカピカ状態
レース映像の確認はおろか、出走してた事すら気付いていませんでしたよ…(号泣)
しばらくの間、「キツネにつままれた」ような感覚でありました。

【福島牝馬S】
★結果★
[1着]-(03)オールザットジャズ -- 1:46.1
[2着]-(02)コスモネモシン
[3着]-(10)アカンサス
こちらもタニノギムレット産駒が楽勝。
まるでシンボリルドルフが勝った日経賞のように「一周回ってきたら勝っていた」っぽい感じです。
今年は人気薄での激走が目立っていた藤岡佑介騎手ですが、この日は堂々の1番人気でもイイ仕事が出来ました。
少し頼りなかったイメージがウソのようで、何か心境の変化でもあったのでしょうかね?

★今週の宮厩舎ピックアップ★
【4月22日(日)京都3R3歳未勝利戦】

◎(17)ジュディソング[9着]

メインレースの結果を見ても分かるように、先行馬or内を通った馬でないと、お話にならない状況でした。
きっと巻き返してくれることでしょう。

$NHK将棋トーナメントに登場していた佐藤紳哉(六段)が、どこかでヅラを外すのではないかとワクワクしてしまったkeiesu1977(ケイエス)$
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2012/04/23 20:00】 | 競馬結果
|
【2012年04月22日 10:00】

エイシンアポロンの『雨を呼び寄せる能力』には目を見張るものがありますね。
サハラ砂漠のド真ん中へ連れていけば、あっという間に緑の大地を蘇らせれる気がします(笑)
でもまぁ、ゴルフへは一緒に誘われないタイプでしょうけどね…。

【マイラーズC】
今年はあいにくの雨模様になりそうですが、古馬マイルGIIを開幕週に移動させたので、今後は超絶高速時計が連発しそうですね。
確かに安田記念への調整が楽になるのかも知れませんが、有力馬たちの故障もチョッピリだけ怖いところです。
★結論★
1番人気の単勝オッズが4.0倍以上ならば勝負しない主義なのです。
◎(09)ミッキードリーム
観戦料として複勝馬券を100円だけ購入しておきます。

【フローラS】
2勝馬が5頭だけで、重賞で連対した馬すらいない。
これでも『GII』とかヒドイでしょ?
遠征馬の輸送費を削減する計画を立てたりする前に、こういう賞金を見直す方が先決だと思います。
★結論★
ラスト1Fでガクンと時計を要する傾向にあり、ここを踏ん張るスタミナ能力を重視しておきたい。
◎(07)ヘレナモルフォ
前走は追い込み馬たちの末脚が炸裂する中、逃げて4着に粘り込む強い内容。
近年は開幕馬場を味方に付けた馬の激走が目立ち、相談役がこの馬でオークスに出走している場面が見えるぅぅっ!!(自称占い師)
○(10)アイスフォーリス
メンバー中2頭しかいない東京芝2000mの勝ち馬。
重賞でも差の無い競馬をしており、抜け出す際のイイ足も兼備。
△(09)ウイングドウィール
前走は馬場の悪い内側に閉じ込められて万事休す。
個人的に母ウイングレットとは馬券の相性が良かったので、応援の意味も込めて買い目に。
※(12)サンキューアスク
重賞3着馬にもかかわらず、鬼のような低評価(複勝は売れてるっぽい)
どうせアレでしょ?鞍上が原因でしょ?
確かに今年は勝ち星をあげていませんが(直近の平地勝利は2011年9月であり、芝レースとなると2006年7月まで遡る!)、単勝200~500倍の馬ばかりでは厳しいのが当たり前。
ヨシユキさんの騎乗技術を競馬ファンたちへ知らしめて欲しいところです。

1番人気は(06)ミッドサマーフェア
確かに前走は強い勝ち方でしたが、エンジンのかかりが遅くて抜け出してからもフラフラとヨレまくり。
テン乗りでもあり、仕掛けが遅れてズバリ4着だとみました!
昨年のような大波乱になることを願います。

★宮厩舎の狙い撃ち★
【京都3R3歳未勝利戦】牝馬限定[芝1600m]
◎(17)ジュディソング
デビュー前から厩舎の期待を集めていた素質馬。
某有名歌手っぽい馬名と、クセのある母系の血脈がオシャレ♪
前残りが目立つ馬場状況は同馬とってマイナスですが、複勝馬券で応援します!!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

【2012/04/22 10:00】 | 競馬予想
|
【2012年04月21日 20:00】

羽生善治先生の分かりやすい解説
 (注意:↑こちらの画像と本文の内容は関係ありません)
NHKが放送している囲碁・将棋タイムの番組体系が4月から変更されました。
昨年度に大幅なテコ入れがあったにもかかわらず、早くも『昔ながらの状態に近付けた』という印象です。
やはり、囲碁と将棋を一つの番組内で一週間おきに取り上げるというのは、無理があったのでしょうか?
いくら似ているといっても、『競馬と競輪を同じ番組で取り扱う』ようなものですよね(汗)
(生放送にしていた意味も謎でした…)

さてさて、戸辺誠(六段)が担当されていた将棋講座も講師がバトンタッチされ、新しいバージョンになりました。
ただ、内容が『超スーパーウルトラ初心者向け番組』になってしまいました(涙)
何年かに1シーズンだけ、このような講座の順番が回ってくるようなのですが、ハッキリ言って、こんなの誰が楽しむのでしょうか?
狙いのターゲット(客層)が全く分かりません。

なぜなら、将棋に関心がなく、駒の動かし方すら分からない人たちは、この時間にNHKを観ません。
必ず『笑っていいとも!増刊号』を観ているはずです!(←根拠の無い断言)
また、たとえ『将棋を覚えたい!』という人がいても、このご時世にテレビで学習する人なんていません。

もし自分がパチンコやパチスロ(←体験したことが無いし、ルールもサッパリ分かりません)を趣味にしたいと思ったならば、身近な人に教えてもらうか、インターネットや携帯サイトで基本を勉強します。
そもそも、番組内容だって非常に薄っぺらく、喩えばアメトーークで『将棋大好き芸人』などが企画され、客席の女性に説明しているのならば理解できますが、将棋好きしかチャンネルを合わせていない時間帯にすることでしょうか?
しかも、上級クラスに在籍しているプロ棋士の野月浩貴(七段)がわざわざ担当するような仕事ではありません。
むしろ、聞き手に専念しているつるの剛士さんが巧みな話術で解説する方が魅力的です。
(実際、退屈そうにしてるのが画面から伝わってきます)

ですので、二度と『駒の動かし方だけで3週間もかけるような番組』は放送しないで頂きたいのです!
こんなレベルの布教活動ならば、日本将棋連盟やNHKのホームページで動画コーナーを設置すれば十分です。
YOUTUBEに公式チャンネルを開設しても良いでしょう。
ネット環境が無い方々には、(テレビ製作費を使って)全国の区役所や役場に冊子でも設置する方がマシです。
そうすれば復習も出来ますし、個人個人の速度で習得できます。
(テレビのラストに『この番組はNHKオンデマンドでもご覧になれます』と表示されてますが、お金を払って観るファンなんていない気が…)

貴重な『週に一度の将棋枠』なのですから、もっと将棋ファンを楽しませる事に励んでもらいたいです。
そして、一般向けにはYAHOO!トピックスでも取り上げられるような、竜王戦名人戦を利用してアピールして行けば良いと思います。
地球人口70億人のうち、わずか200人にも満たない天才集団である現役プロ棋士たち。
他にするべき事はたくさんあるはずですよ。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:将棋 - ジャンル:ゲーム

【2012/04/21 20:00】 | 将棋
|
【2012年04月21日 10:15】

★★★★★★★★重賞レースデータ分析★★★★★★★
※データは2003年から過去9年間における3着以内馬を対象。
【福島牝馬S】
#2010年は新潟で開催


・4~7歳牝馬
・斤量は52kg~58kg
・前走クラスはGI~1000万下2着
・近3走で7着以内あり
・前走距離は芝1400m~2500m
《その他の注目点》
※上がり3Fは35~36秒台決着
※吉田隼、柴山騎手
※音無厩舎
◆⇒データ該当馬◆
 (01)ラブフール
 (02)コスモネモシン
 (03)オールザットジャズ
 (04)エスカナール
 (07)アニメイトバイオ
 (09)メーヴェ
 (10)アカンサス
 (11)ビッグスマイル
 (12)ニシノステディー
 (14)マイネイサベル
 (15)アスカトップレディ


【マイラーズC】
#今年は時期を変更して京都で開催


・4~8歳馬
・前走は中央4馬 or 海外
・近3走で7番人気以内あり
《その他の注目点》
※上がり3Fは33~34秒台決着
※横山典、岩田騎手
※逃げ&先行が活躍
※音無厩舎
※社台系牧場生産馬
◆⇒データ該当馬◆
全馬が該当!!

【フローラS】

・近3走で6番人気以内あり
・近3走で6着以内あり
・前走距離は芝1400m~2400m
《その他の注目点》
※上がり3Fは34~35秒台決着
※松岡、内田博騎手
※社台系牧場生産馬
◆⇒データ該当馬◆
 (11)アラドヴァルと(16)コスモアンドロメダ以外の16頭
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
またもやJRAが怪しげな企画を立ち上げました。
その名も『JRAウエディング』!
 
「知ってるぞ、競馬場で結婚式を挙げるヤツでしょ?」と思いきや大間違い!
結婚式・2次会会場に、JRAが馬券をお届けする“キャンペーン”』だそうです…。
「ん?結婚式にもかかわらず、競馬が頭から離れないジャンキーたちへの対応か?」と思いきや、それも大間違い!
プレゼントやゲームの景品としてのご利用』が狙いだそうです…。
「まぁ、新郎新婦が予想した狙い馬ならばメデタイよね♪」と思いきや、それも大間違い!
原則として"クイックピック投票"のみ』だそうです…。
「こんなもん誰が申し込むねん。何かしらの特典が無いとねぇ~」と思い詳しく見てみると
世界にひとつだけの「オリジナルゼッケン」をプレゼント』だそうです。
「まぁ、来客のことは無視してるが、競馬好きのカップルなら欲しいのかな?」と思いましたが、
お届け日の2週間前までにお申込いただいた場合の早期特典』だそうです。
えっ?『2週間前』に『クイックピック』???
しかも『軸馬の指定は可能です』の注釈も・・・。
『ん?2週間前に軸馬の指定?????
いや~、もう意味が分かりませんです、はい・・・。
コレなら素直に、最初から枠連の全通りボックスにして、高配当でもトリガミでも「当たり馬券」としてプレゼントするのが当たり前でしょ?
どうせ、記念のクイックピックで超大穴馬券が的中しても、換金すれば馬券が手元に残らないのですから。
◆昨年の参考記事◆
【競馬】今週の重賞データ【最終週でも高速決着】(マイラーズC)
【競馬】マイラーズCの予想【常識は、敵だ!】 (マイラーズC)
【競馬】今週の重賞回顧【相撲も競馬も外国人が不可欠?】 (マイラーズC)
【競馬】今週の重賞データ【単勝が獲れんのにWIN5だなんて…】(福島牝馬フローラ)
【競馬】今週の重賞回顧【フジ青嶋アナのパニックに爆笑】(福島牝馬フローラ)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

【2012/04/21 10:15】 | 競馬予想
|
【2012年04月17日 20:00】

【皐月賞】
★結果★
[1着]△(14)ゴールドシップ -- 2:01.3
[2着]○(09)ワールドエース
[3着]◎(06)ディープブリランテ

世界にはたくさんの『ベストパートナー』が存在します。
西川きよしと言えば横山やすしヘレン・ケラーと言えばサリバン先生トミーと言えばマツカバ夫くんといえばサブなどなど、枚挙に暇(いとま)がありません。
そして、競馬界において、『父ステイゴールド』と言えば『母の父メジロマックイーン』!!!
単に超大物が誕生する爆発力だけでなく、中央デビューした6頭中5頭が勝ち上がっている安定感も特筆です。
これはもう、『相性』以外の何物でも無さそうですね。
しかしながら、配合の神秘性だけでなく、今回は鮮やかなインコース突きも芸術的でした。
2000年宝塚記念ラスカルスズカを思い出しましたが、普通はパッタリと止まりそうなものですけどね。
おそらく、能力も傑出していたのでしょう。
そんな華麗な騎乗を披露した内田博幸騎手。
端整な顔立ちのイケメンなだけに、最近は頭頂部の薄さに目が行ってしまうところでしたが、インタビューに登場したこの日は、なかなか自然なふんわりヘアーでした(笑)
ケガで長期の戦線離脱をしている間に、もしかして植毛治療を施したのでしょうかね?(爆)

【中山グランドJ】
★結果★
[1着]-(09)マジェスティバイオ -- 5:02.9
[2着]-(07)バアゼルリバー
[3着]-(06)コスモソユーズ
JGIにしては人気が集中してたようですねぇ。
ちょっとメンバーに恵まれた感があるものの、力強い飛越はお見事でした。
それにしても、自分が住んでいる地域の土曜競馬中継は『プロ野球・阪神vs中日』につぶされてしまっておりました。
さらにNHKでも全く同じ試合を放送している始末…。
う~む、いつの間に野球人気が復活していたのやら…。
JGIもナメられたもんですよ…(涙)

【アンタレスS】
★結果★
[1着]-(11)ゴルトブリッツ -- 1:49.9
[2着]-(12)アイファーソング
[3着]-(07)シルクシュナイダー
ほほぅ、勝ち馬は『スペシャルウィーク×レディブロンド』ですか。
イメージだけならダート馬っぽくない血統構成ですね。

★今週の宮厩舎ピックアップ★
【4月15日(日)阪神6R3歳500万下】[芝1400m]
[3着]◎(14)マイネボヌール

レース映像を見ていないので何とも言えませんが、次こそ決めてくれるはずです!
しかしまぁ、ちゃんとプラス収支になるよう、オッズを確認してたのですがねぇ~(悲)

【4月15日(日)阪神7R4歳上500万下】[ダ1800m]
[1着]△(10)ラヴフェアリー -- 1:53.4
[2着]◎(01)シーズガレット
[3着]-(07)ワンダースキー

馬券に自信があったものの、チョイスした4頭は『1着+2着+4着+5着』!(大号泣)
大好きな和田騎手に野望を阻まれてしまいました…(涙)
こちらもレースを見られていないのですが、◎(01)シーズガレットは上がり最速もクビ差届かず。
どちらの連対馬も『前走は中京ダートで差し損ねていた馬』であり、この出し入れは他にも活用できそうな馬券術なのかもしれませんよ。

今週の馬券は3戦3勝で、大川慶次郎さんも真っ青のパーフェクト予想でした!
それにしては、ちっとも儲かりません…(笑)
自分では『穴党』だと公言しているのですが、ひょっとしたら思い込みだったのかもしれませんね。

$これからも原良馬さん(本名:萩原昴)の本命印とは、カブらないようにしていきたいkeiesu1977(ケイエス)$
2012_皐月賞_ゴールドシップ2012_皐月賞_ゴールドシップ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2012/04/17 20:00】 | 競馬結果
|
【2012年04月14日 17:15】

【皐月賞】
上がり最速の脚を使ってもなかなか勝てないレースであり、『機動力』や『レースセンス』が問われる。
前走で大敗していた馬の巻き返しが少なく、過去の重賞実績を重要視しておきたいところ。
★結論★

◎(06)ディープブリランテ
折り合いが心配。
○(09)ワールドエース
長距離輸送が心配。
△(02)アダムスピーク
テン乗りが心配。
△(14)ゴールドシップ
ローテーションが心配。
△(18)グランデッツァ
距離延長が心配。

穴馬が激走する可能性は低そうなのですが、これ以上絞り切ることが出来ません。
点数ばかりが増えそうなので、馬券は◎の複勝だけにしておきます。
ただ、せっかくのGI開催週に、これだけでは寂し過ぎます。
よって・・・

★宮厩舎の狙い撃ち★
【4月15日(日)阪神6R3歳500万下】[芝1400m]
★結論★
◎(14)マイネボヌール(宮厩舎)
2走前は桜花賞4着馬サウンドオブハートの2着。
距離短縮はプラスに働きそう。
単勝+複勝で応援。

【4月15日(日)阪神7R4歳上500万下】[ダ1800m]
★結論★
◎(01)シーズガレット(宮厩舎)
すでに現級勝ちのあるアグネスフライト産駒。
前走は前が止まらない中京ダートに泣かされた。
△(10)ラヴフェアリー
△(09)フィルハーマジック
△(11)タガノシンシア

相手には近走の内容が良さそうな、この3頭をチョイス。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

【2012/04/14 17:15】 | 競馬予想
|
【2012年04月11日 19:39】

★★★★★★★★重賞レースデータ分析★★★★★★★
※データは2003年から過去9年間における3着以内馬を対象。
【皐月賞】
#2011年は時期を延期して東京で開催


・前走は1月中旬以降
・前走は中山、阪神、東京
・前走はGII~OP特別4着
・近3走で3番人気以内あり
・近3走で2着以内あり
・前走9着以内
・前走は芝1800m~2000m
・前走着差は0.9秒以内
《その他の注目点》
※上がり3Fは34~35秒台決着
※岩田騎手
※やや差し追い込みが優勢
※池江厩舎
※社台系牧場生産馬
※ターントゥ系の血
◆⇒データ該当馬◆
 (02)アダムスピーク
 (03)トリップ
 (04)メイショウカドマツ
 (05)アーデント
 (06)ディープブリランテ
 (08)サトノギャラント
 (09)ワールドエース
 (14)ゴールドシップ
 (18)グランデッツァ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
昨年の皐月賞を勝ったオルフェーヴル号。
注目の調教再審査は無事に合格したようですが、「これで二度と逸走しない」って保障はどこにもないんですよね。
食品の安心・安全は供給者も消費者も敏感な時代ですが、馬券だって安心して買いたいですよ。
まぁ、『これまでだって、落馬しても返還は無いじゃん!』と言ってしまえばそれまでですが、やはり心の底から納得して購入したいものです。
天皇賞(春)の馬券売り上げは伸びるのか?落ち込むのか?
競馬ファンの動向が気になるところであります。
◆昨年の参考記事◆
【競馬】今週の重賞データ【単勝が獲れんのにWIN5だなんて…】
【競馬】皐月賞の予想【最も速い馬が勝つ?】
【競馬】今週の重賞回顧【フジ青嶋アナのパニックに爆笑】
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

【2012/04/11 19:39】 | 競馬予想
|
【2012年04月09日 19:30】

【桜花賞】
[1着]-(10)ジェンティルドンナ -- 1:34.6
[2着]-(15)ヴィルシーナ
[3着]-(11)アイムユアーズ

『サンデーR+ノーザンF生産+ディープインパクト産駒』の1番人気馬が破れましたが、やっぱり『サンデーR+ノーザンF生産+ディープインパクト産駒』の馬が勝ちました。
また、騎手も地方競馬出身者&外国人が馬券圏内に入り、現代の日本競馬界を反映した結果に…。

比較的落ち着いた流れからラスト3F~2Fで12.1秒→11.0秒というラップが刻まれ、ここで瞬間的に加速できた馬たちが上位を占めましたね。
馬券対象には長くイイ脚を使いそうなタイプをチョイスしてしまったため、見事に4~6着の『残念3連複』が的中です(涙)
本命にした◎(07)メイショウスザンナ[5着]には自信があったんですけどねぇ~(悔)

岩田騎手は、自分で重賞を勝った(15)ヴィルシーナではなく、(10)ジェンティルドンナを選択していただけに、かなり自信があったようですね。
ただ、勝利ジョッキーインタビューで、自分が騎乗していた馬名をド忘れし、言葉を詰まらせていたのが面白かったです(笑)

今年の桜花賞は、改修前の阪神マイルっぽいイメージの競馬でした。
っということは、牝馬クラシック二冠目のオークスではガラリと着順が入れ替わる可能性も…?

【阪神牝馬S】
[1着]-(15)クィーンズバーン -- 1:21.9
[2着]-(10)マルセリーナ
[3着]-(07)フミノイマージン

ドバイで自分の競馬が出来なかった分、ここで藤田騎手の『恫喝逃げ』が炸裂すると思い、◎(11)カトルズリップス[14着]の複勝を購入しましたが、まさかの出遅れ(涙)
しかも、逃げた別の馬が快勝するという屈辱の追い打ち攻撃を受け、ワタクシのハートはズタボロであります…(悲)

【ニュージーランドT】
[1着]-(04)カレンブラックヒル -- 1:33.2
[2着]-(03)セイクレットレーヴ
[3着]◎(05)ブライトライン

個人的に『買っては来ないし、買わなきゃ来る』という◎(05)ブライトラインくん。
そんなギクシャクした関係を断ち切るべく、複勝を購入したところ見事に仲直りが成功(笑)
それにしても、勝ち馬はメチャクチャ強そうですね!
しかしながら、いかにもダイワメジャー産駒っぽいパワータイプであり、NHKマイルカップでは人気を吸い上げてくれるお客さんになるのかもしれませんよ。

★宮厩舎ピックアップ★
4月8日(日)中山11R春雷S(OP特別)[芝1200m]
[6着]-(16)アウトクラトール<13番人気>
芝でもダートでも確実にイイ脚を使ってくれる頑張り屋さん。
今回はいつもより前めの競馬で新境地を開拓してくれました。
ただ、最後方に位置していた(02)エーシンホワイティが勝利したように、緩急が少ないペースで息が入りにくかったことでしょう。
これからも見せ場タップリの競馬を続けてくれるはずです!
2012_桜花賞_ジェンティルドンナ2012_桜花賞_ジェンティルドンナ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2012/04/09 19:30】 | 競馬結果
|
【2012年04月07日 19:33】

土日ともに晴れるのは久~しぶりですね。
きっと、国内の観光地に出荷された傘の販売量は、昨年対比を大きく越えたことでしょう。
JRAの施設にあるグッズショップや飲食店でも、臨機応変の売場作りが出来ていたのでしょうか?
馬券で稼げない状況ならば、その他の部門で売り上げを少しでも補填すれば良い。
これも『企業努力』の一つであります!(キリッ)

【桜花賞】
先週は外伸びの目立つ馬場バイアスでしたが、今週はフラットなコンディションのように見受けられます。
しかしまぁ、最重要トライアル覇者ハナズゴールの回避は残念ですね。
再来日したのに肩透かしを喰らっってしまったクリスチャン(デムーロ)騎手もガックリでしょう。
同時に、父のオレハマッテルゼ号も「クソー!これから嫁の数がドンドンと増えていくはずだったのにぃ~」と悲しんでいるはずです(笑)
★結論★

◎(07)メイショウスザンナ
高橋義忠調教師はメイショウサムソンメイショウバトラーを管理していた高橋成忠調教師の息子さんだそうで。
『松本好雄オーナー+高橋厩舎+武豊騎手=最強』なので本命(←あくまでも個人的主観)
○(09)イチオクノホシ
追えば追うほどギュインギュインと伸びて来そうなペルーサっぽい馬。
外回りコースへ変わるのはプラスなはず。
△(17)ジョワドヴィーヴル
馬体が小さいので、揉まれない外枠は良さそう。
ロスなく末脚を活かせられれば、突き抜けることは可能。
△(13)サウンドオブハート
紅梅Sからのローテーションってのがイヤだが、能力は高そうなのでとりあえず買い目に。
血統の字面だけなら『桜花賞馬』の資格あり。

$『SMART!JRA』にはあまり期待していないkeiesu1977(ケイエス)$
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

【2012/04/07 19:33】 | 競馬予想
|


セイショウ
こんばんは~

荒れると思ったら平穏、堅いと思ったら大荒れ、
牝馬限定はもうわかりません。

左上画面のデムーロ、そういえば叩いてましたね(笑)


今年も内枠が苦戦した桜花賞
keiesu1977(ケイエス)
⇒セイショウさん
こんばんは~♪
桜花賞は1番人気馬の信頼度が高いGI戦なので、ジョワドヴィーヴルの不発は意外でした。
まっ、ワタクシの場合、牝馬限定じゃなくても馬券で儲かりませんけどね…(笑)

2003年皐月賞はデムーロ騎手の喜びが爆発した珍事件でしたが、『叩かれたのが田中勝春騎手だった』ってのもツボですよね。
実際に話したことのないファンからしても「まぁ、カツハルならしょうがないか♪」と思ってしまう癒し系キャラクターです(爆)

コメントを閉じる▲
【2012年04月03日 19:52】

★★★★★★★★重賞レースデータ分析★★★★★★★
※データは2003年から過去9年間における3着以内馬を対象。
【阪神牝馬S】
#距離&時期が変更された2006年からの6年間を対象


・4~8歳馬
・前走クラスはGI~1600万下1着
・前走は6着以内(GI戦は除く)
・前走距離は芝1200m~1800m
《その他の注目点》
※上がり3Fは34~35秒台決着
※社台系牧場生産馬
◆⇒データ該当馬◆
 (02)スプリングサンダー
 (04)キョウワジャンヌ
 (06)チャームポット
 (07)フミノイマージン
 (09)レディアルバローザ
 (10)マルセリーナ
 (11)カトルズリップス
 (16)アパパネ


【ニュージーランドT】
#2011年は阪神で開催


・前走は1月下旬以降
・前走は阪神 or 中山 or 中京
・前走クラスはGII~500万下1着
・近3走で6番人気以内あり
・近3走で5着以内あり
・前走は9着以内
・前走着差は1.1秒以内
《その他の注目点》
※上がり3Fは34~35秒台決着
※やや内枠が優勢(8枠は全滅)
※横山典、幸、蛯名騎手
※マイネル、エイシン軍団
※穴馬は内枠の関西馬
◆⇒データ該当馬◆
 (01)サドンストーム
 (04)カレンブラックヒル
 (05)ブライトライン
 (07)フェスティヴタロー
 (08)ヴィンテージイヤー
 (10)ロードラディアント
 (11)レオンビスティー
 (13)キズマ
 (15)ホーカーテンペスト
 (16)オリービン


【桜花賞】

・前走は1月中旬以降
・前走は中央4場
・前走クラスはGI~OP特別1着
・近3走で7番人気以内あり
・近3走で5着以内あり
・前走は6着以内
・前走距離は芝1400m~2000m
・前走着差は0.5秒以内
《その他の注目点》
※上がり3Fは34~35秒台決着
※外枠が優勢(1枠は全滅)
※安藤勝、四位、武豊、福永、蛯名騎手
※松田博厩舎
※社台系牧場生産馬
※ターントゥ系の血
※穴馬は外枠の前走重賞でチョイ負け
◆⇒データ該当馬◆
 (02)エピセアローム
 (03)オメガハートランド
 (04)サンシャイン
 (05)パララサルー
 (07)メイショウスザンナ
 (09)イチオクノホシ
 (11)アイムユアーズ
 (12)プレノタート
 (13)サウンドオブハート
 (15)ヴィルシーナ
 (17)ジョワドヴィーヴル

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
あと1週間で阪神競馬場の桜が満開になるとは思えませんが、問答無用で桜花賞は開催されます。
今年は有力な関東馬が目立ち、お馴染みの『栗東留学』で調整が行われています。
ただ、この方法が成功すれば成功するほど、馬主さん的には「そんなに栗東トレセンの方が優れているのなら、今度は最初から関西の厩舎へ預けよう♪」と考えちゃいますよね。
結局は、あくまでも『裏技』であり、自らの厩舎経営の首を絞める恐れがある『諸刃の剣』なのかもしれません。
◆昨年の参考記事◆
【競馬】今週の重賞データ【さくら舞い散る中に忘れた記憶と】
【競馬】桜花賞の予想【死語となった『魔の桜花賞ペース』】
【競馬】今週の重賞回顧【「安藤勝己」は春の季語?】
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

【2012/04/03 19:52】 | 競馬予想
|
【2012年04月03日 19:30】

【産経大阪杯】
[1着]-(11)ショウナンマイティ -- 2:05.5
[2着]-(06)フェデラリスト
[3着]△(02)トーセンジョーダン

まさかの『超スロー2ハロン(400m)対決』になってしまい、狙い馬たちは瞬発力不足で5~7着を独占(涙)
そりゃまぁ、(06)フェデラリストと同じ位置から『よ~いドン!』と追い出しても、先着できるはずがありませんよ。
2011年の中日新聞杯で大野騎手が見せた、強気な正攻法の騎乗はどこへ行ってしまったのでしょうか。
哲三騎手もそんな男ではないはず。
近年は、このような展開の競馬が非常に目立つようになりましたね。
なぜベストを尽くさないのか?(笑)
 上田次郎
宝塚記念は今回と同じ買い目でリベンジしたいと思います。
(あっ、オルフェーヴルも参戦するのかな?)

【ダービー卿CT】
[1着]-(08)ガルボ -- 1:33.5
[2着]-(10)オセアニアボス
[3着]◎(09)ネオサクセス

(08)ガルボの季節は終了したかと思いましたが、まだまだ春は遠いようです(笑)
それにしても、なぜ(10)オセアニアボスが走ったのかがサッパリ分かりません。
 ●好走例が皆無な阪急杯からのローテーション((08)ガルボもそうですが…)
 ●重賞勝ち馬たちと同じ57kgのハンデ
 ●藤岡佑介騎手は中山芝1600mが2007年以降で[0,0,0,14]
 ●7歳以上の人気薄は3着までが多い
力が違っていたと言ってしまえばそれまでですが、個人的には大変難解なレースでありました。

【ドバイワールドカップ】
[1着]-(08)Monterosso[首] -- 2:02.67
[2着]-(11)Capponi[首]
[3着]-(06)Planteur[英]
この日は武豊騎手の厄日だったのでしょうね(笑)
(05)スマートファルコン[10着]は、これまでに地方馬相手のヌルイ競馬を続けていたため、ガチンコ勝負の洗礼を受けてしまいましたか。
あと、(10)トランセンド[13着]へ内側からこすりかけてきた馬に向かって、藤田騎手が何度もメンチを切っていたのがウケました。
きっと、舌打ちを連発してたでしょうね(爆)

それにしてもバルザローナ騎手のガッツポーズはあまりにも早すぎでしたが、時速60km以上もの速度で走る馬の上に直立できる技術がズゴイなあと思いました。
(乗馬教室では、静止中の馬でさえ立ち上がるのに苦労した経験が…)

★宮厩舎ピックアップ★
4月1日(日)阪神8R4歳以上1000万下[ダ1800m]
-(10)グッドカレラ[2着](12番人気)
宮厩舎からの騎乗依頼をよく見かける藤懸貴志(ふじかけたかし)騎手。
藤懸騎手
今週は土日で2鞍に参戦しましたが、どちらも見事に人気薄を馬券圏内へ持ってきました。
特に土曜の仲春特別(1000万下)では、16番人気(シンガリ人気)の(14)ハートランドノリカを3着にエスコートし、複勝は6550円
初年度は4勝で終了してしまいましたが、今年はすでに3勝目をあげています。
このまま波に乗って、ブレイクして欲しいですな。
ちなみに、今週も宮厩舎の複勝回収率は122.9%でプラス収支を達成。
う~む、なんとか勝ち星を量産してもらいたいところです。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2012/04/03 19:30】 | 競馬結果
|

こんばんは
ふぐ
先週はショウナンマイティやガルボの勝ち方が鮮やかでしたf^_^;


スマートファルコンは…keiesu1977さんの仰るようにJRAのG1を使わないツケが出ましたね。

JCダートを使わなかった時も、netkeibaユーザーなんか冷めたコメントが結構ありましたから…

スマートファルコンとトランセンド、今後はどうするのでしょう?(-.-;)



東西でマンカフェ産駒が大暴れ
keiesu1977(ケイエス)
⇒ふぐさん
こんにちは~♪
今年の産経大阪杯を観て、2001年のレースを思い出しました。
テイエムオペラオーとエアシャカールとアドマイヤボス(今年で言うとコスモファントムとトーセンジョーダンとフェデラリスト)の3頭で決まりかと思ったところ、大外をトーホウドリーム(ショウナンマイティ)が涼しい顔で走り抜けて…。
ショウナンマイティ号には一発屋で終わらないよう期待したいところです(汗)

スマートファルコンは馬産的に考えると、このまま種牡馬入りが妥当な競走成績ですよね。
しかしきっと、『ダート馬の血』は需要が少ないのでしょう。
思い切ってアメリカに輸出し、偉大なるサンデーサイレンスの故郷で系統を広めて欲しい気もします。
いや、それだとチョッピリ寂しいので、『シャトル種牡馬』で頑張ってもらいましょうか?

$サンデー直仔の黄金時代に競馬へ巡り会えた事を誇りに思っているkeiesu1977(ケイエス)$

コメントを閉じる▲
【2012年04月01日 12:45】


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
↓↓第8回(2012年11月17日放送)の回答記事はコチラから↓↓
 ⇒【テレビ】IPPONグランプリ一般回答【2012年11月放送分】

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

4月7日(土)に『IPPONグランプリ』が放送されるようです。
気付くのが遅く、すでに収録は終わっているのでしょうが、今回も一応チャレンジしてみました。
しかしまぁ、一気に30問も考えるのは疲れますね。
後半へ近づくほど、どんどん集中力が無くなっていきましたよ…(笑)
/////////////////////////////////////
大喜利の答えを全て、100文字以内で入力してください。
/////////////////////////////////////

▼Aパターン▼
●お題1●
超格安航空会社。
「そこまでするなら格安じゃなくていいよ!」どんなの?

★答え1★
・機長が私服なので客と区別がつかない
・出てくる飲み物がオードリー春日特製の『飴玉ジュース』
・着陸は別料金の課金制システム
・客席の足元にあるペダルを漕いで電力をカバー。

●お題2●
空になったカッパのお皿に水を入れると元気になりますが、
カレーのルーを入れるとどうなる?

★答え2★
・一晩寝かせると、さらに元気になる
・シャンプーの減りが早くなる
・かっぱ寿司とCoCo壱番屋が企業合併する
・巡り巡って、桶屋が儲かる
・福神漬も欲しくなる
・『ホワイトシチュー派』も現れる
・口グセが「カレーは飲み物」になる
・インド式数学をマスターする
・川越シェフが味見をしに来る

●お題3●
悪役女子プロレスラーが白熱した試合中に
一瞬だけ見せた女らしさとは?

★答え3★
・サソリ固めをかけたら、レフリーのズボンのファスナーが開いていることに気付き、技をほどいた
・東京ガールズコレクションを予約録画し忘れた事に気付き、ラリアートを空振り

●お題4●
放送コードギリギリOKの芸名を教えて下さい。
※なんだか、あまり答えたくないお題なのでパス

●お題5●
オリンピックではメダルをもらえなかった4位の人にも
ささやかなプレゼントをしているそうです。
そのささやかなプレゼントとは?

★答え5★
・5位以下だった選手たちの顔写真一覧
・悪口を言われた桂歌丸が三遊亭円楽から取り上げた座布団
・高橋名人のサイン入りハンドグリップ
・IOC会長のチェキ
・松岡修三が励ましてくれる着ボイス

●お題6●
ゲゲゲの鬼太郎が自伝を出版。そのタイトルとは?
★答え6★
・『初心者も安心!簡単に始められるツリーハウス』
・『良い妖怪と悪い妖怪の区別なんて、人間のエゴイズム』
・『KITAROU』(共著:齋藤智裕)
・『働けど働けど わが生活 楽にならざり』

●お題7●
写真で一言

★答え7★
・「ちょうど体の左側が北半球で、右側が南半球なう」
・「こうやって映画を観るんで、半額にしてもらえます?」

●お題8●
写真で一言

★答え8★
・「ねぇねぇ、なんて名前だっけ?こんな感じの芸術家!」
・「市川海老蔵にニラミを教えたのは俺だよ」
・「あのね~、僕ね~、大きくなったらね~、お父さんみたいなね~・・・」

●お題9●
写真で一言

★答え9★
・一番左がHBで、最後が6Bの濃さ

●お題10●
写真で一言

★答え10★
・「いよいよ…、最後の曲になってしまいました…、聞いて下さい…、『神田川』」
・「何?今はカネを持ってない?!じゃあ、その場でジャンプしてみろよ。」

 ▼▼ 記事が長くなるので、BパターンCパターンはこちらから ▼▼
     
----------------------------------------------------------------------
▼Bパターン▼
●お題1●
「一家団欒」がぶち壊し。さて、何があった?
★答え1★
・観ていた映画で突然ベッドシーンに。
・大きなシャモジを持った男とテレビスタッフたちが「晩メシを見せろ」と乱入してきた。
・お隣さんが宝くじで3億円を当て、引っ越しのあいさつに来た。
・トランプの最中、父が母を知らない女の名前で呼んでしまった。
・♪大貧民~ 負けてマジギレ~ それ見て笑われ~ さらにマジギレ~♪

●お題2●
ティッシュの箱に書かれていた過保護すぎる使用上の注意書きとは?
★答え2★
・最初の一枚目は二枚目も一緒に出てくる恐れがあります
・原語の発音に近いのは『ティシュー』ですが、『ティッシュ』でも問題ありません
・使用するたびに『失われていく森林資源』を思い出さないで下さい

●お題3●
止まっているエスカレーターに乗り込んだ時の
一段目に感じる違和感に名前を付けて下さい。

★答え3★
・エッスカー効果
・知的生命体の証
・眼鏡を外した古田敦也
・石川遼のパーマヘア
・スーツ姿の朝青龍

●お題4●
スケールの大きい事を言って下さい。
★答え4★
・「花粉症がつらいので、日本中のスギを伐採します」
・「消防士になって住民の防火意識を定着させ、最終的に消防署を無くします」
・「宮崎駿くんもだんだんと分かってきたよね」
・「私の先祖は地球に初めて誕生した生物です」
・「夏休みに日本中の人から1円ずつ貰って、1億円を貯めます」
・「国内の商用電源周波数(50Hzと60Hz)を統一させます」
・プロ野球12球団を全て買収し、優勝予想で「俺のチーム!」
・集英社と講談社と小学館を買収し、ジャンプとマガジンとサンデーを統一
・「琵琶湖の全面で干し椎茸をふやかす」(@ケンドーコバヤシ)
  ↑昔、ケンドーコバヤシがこのような事を言ってた記憶が(笑)

●お題5●
医者にアンケート。
「医者人生の中で一度は言ってみたいセリフ」第87位は?

★答え5★
・「安心して下さい、『病は気から』ですよ!」
・「昨日診察したばかりなのに、もう治るワケないでしょ!」

●お題6●
「このタクシー運転手、元ロックミュージシャンだな。」
なぜ分かった?

★答え6★
・一度退職したが、20年後の節目で電撃的に再就職
・無線機を持つ時、小指だけがマイクの下にある
・「高速道路を使いますか?」ではなく「ハイウェイを使いますか?」
・語尾が全てファルセット
・『WANDSの第Ⅲ期』に超詳しい

●お題7●
大好きな女の子から借りた教科書に描かれた落書きを見て気持ちが冷めた。
どんな落書き?

★答え7★
・『東京6レースは5-6、5-8、5-13の3点買いで大穴狙い』
・向井理と結婚するための方法論

●お題8●
このかるたの読み札を教えて下さい。

★答え8★
・「金魚?いや~金魚じゃないっしょ?」

●お題9●
銀行のATM「これいるか?」何のボタン?

★答え9★
・海外の隠し口座へ送金
・支店長へ励ましのメッセージ
・BGMのキーを[♯上げる/♭下げる]

●お題10●
この円グラフのAとBを教えて下さい。

【回答例(1)】セレブ A.お金 B.そんな事より踊らない?
【回答例(2)】A.たわし B.パジェロ

★答え10★
・一般アンケート『好きな尾崎紀世彦の歌は?』 A.また逢う日まで B.さよならをもう一度
・燃えるゴミの日に捨てられているモノ A.燃えるゴミ B.燃えないゴミ
・ジャムが塗られたトーストをカーペットへ落とした時 A.ジャムの面が下 B.ジャムの面が上

----------------------------------------------------------------------
▼Cパターン▼
●お題1●
「ワイルド華道部」その部活内容とは?
★答え1★
・使うのは食虫植物
・そもそも華道に興味が無く、週末はハーレーでツーリング

●お題2●
『びっしょびっしょ』が断トツ1位になるランキング。
何ランキング?

※よく分からないのでパス

●お題3●
自分が空気を読める人間かを診断するゲーム「空気を読もう」。
最後の問題とは?

★答え3★
・あなたは本当に、こんなゲームへ時間をかけている場合ですか?

●お題4●
「あいつ両腕骨折しているのにポジティブだな?」
なぜそう思った?

★答え4★
・「おかげで禁煙が成功しそうだ」と喜んでいる

●お題5●
落ちた食べ物を3秒以内に拾えばセーフの3秒ルール。
では、手術室における3秒ルールとは?

★答え5★
・新着メールが気になった時、3秒以内にセンター問い合わせ出来ればセーフ

●お題6●
ボブスレー選手の控室で言ってはいけない事とは?
★答え6★
・「あの複雑なコースを建設した人たちの方が凄くね?」
・「だったら、お前らがソリを作ってみろよ!」
・「もし地球温暖化が進めば、生き甲斐を失いますね」
・「どちらがボケで、どちらがツッコミですか?」

●お題7●
外国でやたらと「ゲイシャ!」と声をかけられる山上さん(55歳)。
何で?

★答え7★
・忍者の格好をした山中さんと、殿様の格好をした山下さんに挟まれている事が多いから。

●お題8●
「宴会課長」から「宴会部長」に昇進するには何が必要?
★答え8★
・「また今夜も遅いの?」と妻に尋ねられても、全く動じない度胸。

●お題9●
ジローラモ。
そこだけは発音良くイタリア語。
何?

★答え9★
・また敵と戦おうとするヤムチャを見て「どうせ死ぬぞ…」
・本日5杯目の「替え玉お願いします」
・「『ピザ』じゃなくて『ピッツァ』です!」(@サンドウィッチマン)

●お題10●
これは浜田雅功を表した図です。
Aには何が入る?


★答え10★
・絵心
・南アフリカ共和国での認知度
----------------------------------------------------------------------
★公式ページ
 ⇒フジテレビ:IPPONグランプリ(http://www.fujitv.co.jp/ippon/index.html)
★前回放送分(第6回2011年10月22日)の回答記事★
 ⇒(Aパターン)【テレビ】IPPONグランプリで一般回答を募集中【脳トレ】
 ⇒(Bパターン)【テレビ】IPPONグランプリ一般回答【虫の目*鳥の目*魚の目】
 ⇒(Cパターン)【テレビ】IPPONグランプリCパターン回答【唸れ!脳細胞!】


追記を閉じる▲
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:フジテレビ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2012/04/01 12:45】 | テレビ・ラジオ
|

一目置くの巻 感心
にんじん。
あいかわらず冴えまくってますねぇ。

一度飲みたいわーw


 癒されましたwおおきに。


まるでダンスインザダーク産駒のスプリンター?
keiesu1977(ケイエス)
⇒にんじん。さん
お楽しみ頂けたようで幸いです~。
にんじん。さんの言葉をお借りすると「最後まで読んでいただきありがとうございました」に尽きますね。

今までにも出会った人たちから「ケイエスさんと飲んだら楽しそう♪」と言われた事はありますが、アルコール適性が低いので、居酒屋に行くと『すぐに体調を崩して、いつもより口数が減る』というトラップが仕掛けられていますのでご注意ください(笑)
ワタクシの父も母父も全弟も毎晩呑み続けている人なので、血統的には問題ないはずなんですけどねぇ(謎)

$シラフなのにもかかわらず、カラオケで氣志團をハイテンションのまま歌い切り、感心された事があるkeiesu1977(ケイエス)$

コメントを閉じる▲
【2012年04月01日 10:45】

来日したデザーモ騎手が、すぐにアメリカへ戻ってしまう『謎の奇行』が話題ですね。
数年前に競馬雑誌『サラブレ』で、デザーモ騎手の写真に吹き出しを付け、セリフを考えるコーナーがありました。
そこに投稿されていた「マイルがたまる、たまる♪」ってのを思い出し、ニヤケてしまいましたよ(笑)

【産経大阪杯】
今年は天皇賞(春)ではなく、宝塚記念で狙いたくなるようなメンバー構成ですね。
昨年はかなり見応えのあるレースだったので、今年も熱戦に期待します。
★結論★
◎(01)ナカヤマナイト
渋馬場に強いステイゴールド産駒であり、小回りコースを立ち回る器用さも優秀。
ダービー卿CT男』の相談役が遠征してきたからには、きっと勝算があるはず(笑)
○(09)アーネストリー
58kgを背負っているので、有馬記念のような『タメ殺し』にはならないはず。
小回りコースの芝2000mはベストの舞台。
△(05)コスモファントム
宮厩舎の絶対的エースであり、不動のセンターポジション。
前走は中京の急坂を迎える前に、斬れる馬たちに交わされてしまって持ち味を出せず。
阪神芝2000mは過去に1走してヴィクトワールピサの2着。
△(02)トーセンジョーダン
仕上がり途中らしいが、参戦するからには走れる状態なはず。
『池江厩舎&岩田騎手コンビ』は過去5年で複勝率が50.0%

1番人気に推されている(06)フェデラリストは、迫力満点な一瞬の加速力が武器。
ロングスパート対決になりそうな今回は見送ります(別に楽勝されても驚きませんが…)

【ダービー卿CT】
波乱傾向の強いハンデ重賞であり、『当てる』よりも『当たってしまった』のスタンスで。
★結論★
1番人気の単勝オッズが4.0倍以上ならば、勝負しない主義なのです。
◎(09)ネオサクセス
前走はGII戦でも5着し、中山コースの適性を証明。
ハンデ差を活かして一発を。
○(01)ミキノバンジョー
最近は短距離を使われているが、マイル戦の連対率は100%。
バンジョー奏者アール・スクラッグスさんのニュースもアヤシイ。
△(11)テイエムオオタカ
春になると大暴れするリファール系の血統馬であり、前走は太め残り(+32kg!)。
お約束な『東風Sの負け組』であり、内田博騎手は中山マイルが得意。

コチラにも宮厩舎から(06)タガノエルシコが参戦しています。
しかし、長い直線で伸び伸びと斬れを活かしたいタイプだと思うので、馬券は対象外にします。
◎-○の馬連&ワイドと、△を含めた3連複&3連単だけ購入しておきます。

$現地の天候だけでなく、風向&風速も公式発表するべきだと思うkeiesu1977(ケイエス)$
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

【2012/04/01 10:45】 | 競馬予想
|