_  _  _
【2012年07月30日 19:42】

【クイーンS】
★結果★
[1着]◎(08)アイムユアーズ -- 1:47.2
[2着]-(14)ラブフール
[3着]-(10)ミッドサマーフェア

1番人気の◎(08)アイムユアーズが早め先頭の競馬で、今年も3歳馬が勝利。
プラス24kgだったものの太め感がなく、見事な成長分でしたか。
襲い掛かる後続勢をキッチリと振り切りましたが、これまで外国人騎手たちにビッシリと追われ続けてきたことで「競馬はゴールするまで全力を出すものなんだ!」という教育が活きているのかもしれません。
そして、当然ヘトヘトに疲れ果てちゃうワケですが、「大丈夫、スタッフさんが優しくケアしてくれて、元気になるまでタップリと癒してくれるもんね~♪」という、心と心が通じ合ったプラスのサイクルも身に付いているのでしょう。
そう、まさに I'm Yours!(←よし、上手くこじつけられた)

もしも、この状況が逆になってしまうと、
厩舎スタッフ:「ん?全力を出していないな。よし、再来週のレースに使おう。」
  ↓
:「ん~、近ごろレースに出てばかりだよ~。このままじゃ体がもたないから、本気で走らないようにしておこう。」
  ↓
厩舎スタッフ:「ん?また全力を出していないな。よし、連闘にしよう。」
  ↓
:「よしよし、これくらい力を抜いていれば、そんなに疲れないな。走った後のカイバも美味しい♪」
  ↓
厩舎スタッフ:「気分が乗ってこないし、馬体重も絞れない…。よし、今週も連闘だ!(鬼)」
   ・
   ・
   ・
という、負のスパイラルに陥っちゃいますからね(あくまでも勝手な想像です)

さて、話が大きく逸れてしまいましたが、2着には無欲の追い込みを炸裂させた伏兵人気の(14)ラブフール
札幌芝1800mのゼンノロブロイ産駒は鬼の好成績なため、「(05)コスモネモシン[14着]じゃなくてコッチかよっ?!」と悔しがっている血統ファンが多いはずです。
また、上がり3Fが33秒~34秒決着になったのも誤算で、『誇れる自慢の斬れる武器』を持つ馬が活躍したレースでしたねぇ。
今回の馬券予想は『ピリッとした脚は使えないものの、先行して渋とい馬』をチョイスしただけに、見当違いの大ハズレでしたぁ(涙)
△(11)シースナイプ[10着]は先行すらしてくれないし…(悲)
 (↑上がり3Fはメンバー2位でした!)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2012/07/30 19:42】 | 競馬結果
|
【2012年07月29日 11:38】

10月2日(火)から中央競馬のインターネット投票システムで、地方競馬の勝馬投票券を買えるようになるそうで。
まぁ個人的に、ダート競走は観戦専門のスタンスを取り続けていますので、これを機に馬券を買いまくるって事はしないでしょうね。
(「だから、盛岡の芝レースを買いまくる!」って話ではありません…)
そもそも、前から買いたかったのならば、すでに簡単な手続きを経て、さっさと地方投票の権利を取得しているっちゅ~の。
とは言うものの、『スマートファルコンの複勝100円を購入して、元返しにニヤニヤする』という楽しみは待ち遠しいところでありますが(笑)
むしろ、海外のレースなら買ってみたいですねぇ。
エプソム芝2400mの一般戦とか、ニューマーケット競馬場の直線2000mなどを、ガッツリと予想してみたいですし。

【クイーンS】
わりと波乱傾向が続く牝馬限定重賞。
3歳馬が強く、芝状態の良さを味方に付けた逃げ&先行馬が活躍しやすい。
★結論★
◎(08)アイムユアーズ
クラシック戦線でも好走を続けている実績馬。
目標を先に見据えた仕上げであろうが、軽斤量を活かして粘り込みをはかりたい。
△(11)シースナイプ
先行馬たちが壊滅した前走で、強い内容の競馬を披露。
上がり最速をバシバシ出すタイプでもないだけに、洋芝は合っていそう。
札幌芝1800mで2~3着の多い丹内騎手にも期待。
△(09)レジェンドブルー
そのマーメイドSで壊滅した先行馬の1頭。
4コーナーで先頭に立っている時には抜群の安定感を誇り、今回は条件に合致しそう。
鞍上は北海道で活躍しそうな名前の宮崎北斗騎手(笑)

上記3頭の馬券でまったりと観戦しますぅ~。

$ばんえい競馬の馬券だったらチャレンジしてみたいkeiesu1977(ケイエス)$
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

【2012/07/29 11:38】 | 競馬予想
|
【2012年07月28日 10:41】

★★★★★★★★重賞レースデータ分析★★★★★★★
※データは2003年から過去9年間における3着以内馬を対象。
【クイーンS】
#今年は開催時期が微妙に早まる


・3~6歳馬
・斤量は52kg~59kg
・前走クラスはGI~1000万下1着
・前走距離は芝1600m~2500m
《その他の注目点》
※上がり3Fは34~35秒台決着
※横山典騎手
※浅見秀厩舎
◆⇒データ該当馬◆
 (10)ミッドサマーフェア以外の13頭
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
直感では、(08)アイムユアーズを中心にすれば良さそうですが、果たして・・・。
しかしまぁ、2003年で3着に来たテイエムオーシャンって、59kgを背負ってたんですな(驚)
◆昨年の参考記事◆
【競馬】今週の重賞データ【『TURFY LAND』は誰得?】
【競馬】クイーン・北九州の予想【直感も大事にしよう】
【競馬】クイーン・北九州の回顧【天気予報まで頭が回らず】
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:今週の重賞レース展望 - ジャンル:ギャンブル

【2012/07/28 10:41】 | 競馬データ分析
|
【2012年07月23日 20:13】

【アイビスサマーダッシュ】
★結果★
[1着]△(16)パドトロワ -- 0:54.2
[2着]◎(17)エーシンダックマン
[3着]-(04)エーシンヴァーゴウ

「でかけりゃいいってもんじゃない」のでしょうが、メンバー最高馬体重の△(16)パドトロワが勝利。
結果を知った後に『バスト占いのうた』が脳内で再生され続けてしまいました(笑)
   
中京記念ではGIレースで2着の実績を持つダノンヨーヨーが1番人気へ押し出されていただけに、コチラのGIレース2着馬が7番人気なのは旨味がありました。
あと、ウインバリアシオンもそうでしたが、アンカツさんはバレエに関する馬名での活躍が目立ちます。
やはりアンカツさんと言えばバレエのイメージですもんね!
ナンデヤネン!ヤメサセテモラウワ!
どうもありがとうございました~(無感情)

さてさて、「買い目には牝馬を最低でも2頭入れておこう」という前提で予想しました。
しかし、どれもこれも『内枠』・『高齢』・『休み明け』・『父サンデーサイレンス系』・『馬体重が軽い』など、何らかの不安要素を抱えていてチョイスに苦心し続け、結果的には先入観にこだわりすぎて、無駄に印を増やしただけでありました(涙)
まぁ、(09)オウケンサクラ[14着]は条件をクリアしているのですが、マイル以上の距離でしか連対経験が無い上に『バゴ×リアルシャダイ(菊花賞馬っぽい配合)』ですので、ここは見送りましたよ。

あと、○(08)アフォード[9着]はあまりにも見せ場が無く、7回目のレースリプレイ観賞で、どこを走っていたのかようやく確認できました(笑)
また、宮厩舎の※(11)アウトクラトール[6着]は勝ち馬と同じ上がり32.2秒の鬼脚っっ!!
いつでも大仕事を成し遂げる準備が整っている模様です。

【中京記念】
★結果★
[1着]-(02)フラガラッハ -- 1:35.1
[2着]-(16)ショウリュウムーン
[3着]-(09)トライアンフマーチ
馬券は『動かざること山のごとし』と言わんばかりの『』。
出走馬の確認すら放棄しておりました(笑)
耳にしたレース展望で気になったのですが、時期も距離もコース形態も変更したレースなのに、『1番人気が不振なレース』などのデータを持ち出すことは、果たして意味があるのでしょうか?
(まぁ実際に1番人気馬は負けましたが…)
喩えるならば、どちらも同じ林家三平だからといって、息子も爆笑王になれるのか?という話です。
(↑う~む、喩えになっていない気がします…)

【キングジョージ6世&クイーンエリザベスS】
★結果★
[1着]-(09)Danedream[独] -- 2:31:62
[2着]-(04)Nathaniel[英]
[3着]-(08)St Nicholas Abbey[愛]
(10)ディープブリランテ[8着]の海外遠征は厳しい結果に終わりました。
まぁ、距離適性に不安がありましたし、ここで好走するならばゴールドシップフェノーメノだって勝ち負けしちゃう理屈になりますもんね。
(むしろ、このステイゴールド産駒2騎の方が適性あるかも?)
しかしながら、この果敢な挑戦は素晴らしい偉業であり、関係者のみならず競馬ファンにも良い影響を与えてくれました。
『日本競馬には日本競馬の適性がある』という話なだけで、なんらディープブリランテの実績に傷がつくワケではありません。
JRAが本気で海外の大レースを勝ちたいと思っているならば、アホみたいに芝を刈ったり、緑の砂を撒きまくるのは控えるべきですな。

余談ですが、昔、グリーンチャンネルの番組(たぶん『クラシックパーク』だったと思う)のクイズコーナーで、4枚の顔写真を提示し、「この中でジョージ6世はどの人でしょう」という問題が出されていました。
その際、なぜか荘司典子さんの写真が混じっており、司会の須田鷹雄さんが真面目なトーンで「ヒントを申し上げます。実は引っ掛け問題として、1枚だけ『ショージ』が混じっていますのでお気を付けください」と(笑)
あまりにもくだらなさ過ぎて、変なツボに入ってしまい大爆笑した記憶があります。
それ以来、キングジョージ6世&クイーンエリザベスSのレース名を見るたびに荘司典子さんの顔を思い浮べてしまいます(汗)
ジョージとショージ

★今週の宮厩舎ピックアップ★
【7月21日(土)中京12R3歳上500万下】[芝1600m]
◎(01)ハッピーウィーク[2着]

差し馬が有利な馬場傾向の中、二番手から頑張ってくれました。
(ちなみに逃げた馬はシンガリ負け)
もうスッカリとこのクラスにはメドが立っています!

ところで、2&3番人気の組み合わせだったのに、馬連が4,000円もついていました!
馬単では8,290円!
売上高が大きめな最終レースにもかかわらず、異常な配当でしたねぇ。

$最近、下ネタを乱発しすぎな気がするkeiesu1977(ケイエス)$
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2012/07/23 20:13】 | 競馬結果
|
【2012年07月22日 11:15】

データ分析の記事でも少し触れましたが、フジテレビ系列は27時間テレビのためにアイビスサマーダッシュを生放送しないようです。
もったいない、実にMOTTAINAI
日頃、絶対に競馬中継を観ない人々が視聴してくれるかもしれない絶好のチャンスなのに、なぜ今回の独特な直線競馬を中継しないのでしょうか?
「ふぅん、新潟にも競馬場があるんだね。」
「ほほぅ、トキって英語でアイビスと言うのか。」
「ん?どうしてこの解説者は下の名前だけがカタカナなんだろ?」
「えっ?カーブの無いレースなんてあるんだ!」
「おぉっ!馬と同じスピードでテレビカメラが横から付いていく!」
「なぜか分からんが、全頭が走りながら客席側の柵に寄ってくる!(笑)」
「いや~、あっという間にゴールした~。」
「興奮したっ!ちょっと今から新幹線で新潟に行ってくるっ!」
などなど、競馬に興味を持ってくれる材料が満載だと思うんですがねぇ。
(まぁ、3番目のヤツはアイビスサマーダッシュと全く関係ないけど…)

【アイビスサマーダッシュ】
要因は夏に強いからか斤量なのか、牝馬が8連勝中。
サンデーサイレンス系特有の斬れ味だけでは勝負にならず、天下の社台系牧場生産馬でさえも苦戦傾向にあり。

★結論★
◎(17)エーシンダックマン
もしも『4コーナーで先頭の馬が勝ち』というルールだったならば、23戦23勝の快速ホース(笑)
少し非力なため平坦コースで真価を発揮するタイプであり、絶好の枠を引き当てた。
鞍上の蛯名騎手も新潟1000mは好成績で心強いが、ESPが発動しないことを祈るのみ。
(記事を投稿する直前にチェックしたら、エーシンファックマンになってて焦った)
○(08)アフォード
あまり目立った活躍馬が出ていない厩舎だが、母方から流れるデインヒル系のパワーが魅力的。
新潟出身の村田騎手は直線競馬の鬼。
△(06)ナイアード
問答無用で買っておきたいダート実績のある大型牝馬。
半年ぶりの競馬を叩いた上積みに期待。
△(16)パドトロワ
近走の敗因は斤量58kgと太目残りか。
スウェプトオーヴァーボード産駒は直線競馬と相性良好。
△(15)ジュエルオブナイル
前走は(12)ビウイッチアスが勝った福島芝1200m戦よりも好タイム(斤量だって5kg重いのに)
不振の父サンデー系&社台産だが、ウチパクさんに任せておけばなんとかしてくれるはず。
※(07)スプラッシュエンド
※(11)アウトクラトール

この2頭がどうしても気になって切れないので、それぞれの複勝100円だけ購入。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

【2012/07/22 11:15】 | 競馬予想
|


セイショウ
こんにちは~。

ダックマンは、由来がまんま「鴨の男」だそうです。
意味不明ですな…。

牝馬が強いレースでしたが、今年は牡馬のワンツーでしたね。
パドトロワの抜けは痛かった…。
オウケンサクラは流石にないだろと反省しきりです。


エーシンヴァーゴウの抜けは痛かった…。
keiesu1977(ケイエス)
⇒セイショウさん
こんばんは~♪
自分も高松宮記念の時に由来を調べて疑問に思っておりました。
「だからその『鴨の男』が何なのか知りたいんだよ!」と。
まるで、美味しいフルーツジュースを飲んで「材料は何を使っているんですか?」と店員に尋ねたところ、「果物です。」と返答された気分ですな(笑)

パドトロワのアンカツさんは新潟へあまり遠征しませんが、これで芝直1000mは7戦3勝2着1回3着2回だそうです。
きっと、レース後の日本酒を目当てに、張り切りまくりなのでしょう♪

オウケンサクラはこれまでの短距離戦を観てみると、追走だけで手綱が動きっぱなしになり、上位の大勢が決してから追い込んで、掲示板に載ってただけですもんねぇ。
高松宮杯に出走したナリタブライアンと同じ状況であり、ついつい陥りやすいワナだったのかもしれません。

コメントを閉じる▲
【2012年07月19日 21:15】

【その1】
お気に入りリンクを追加させて頂きましたので紹介します。
 ☆FC2ブログ:3briquette
 ☆管理人:hamachan407
 ☆URL:http://3briquette.blog24.fc2.com/


いつもウチのブログに記事コメントやFC2メッセージを送ってくださる競馬ブロガーさんです。
今年の日本ダービーで、フェノーメノの追加購入を決断させてくれた命の恩人でもあります(笑)
調教診断を武器として、メインレース以外にも、狙いすました平場レースでの馬券勝負に挑まれております。

【その2】
先日、『ブロとも』の申請を頂きましたので紹介します。
 ☆FC2ブログ:うさぎさんのブログ
 ☆管理人:セージとうさぎさん
 ☆URL:http://usagisannnoburogu.blog.fc2.com/


ご自身のツイートまとめ記事を中心に、時事ニュース・アニメ・スポーツ・スイーツなどへ独自の観点から意見を発信しておられます。
5月に開設されたばかりの出来たてほやほやブログです♪
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

【2012/07/19 21:15】 | その他
|
【2012年07月19日 20:10】

★★★★★★★★重賞レースデータ分析★★★★★★★
※データは2003年から過去9年間における3着以内馬を対象。
【中京記念】
#なにやら距離とか時期とか、いろいろ変わりすぎてデータ分析不可!

【アイビスサマーD】
#データは時期が変更された2006年以降の6年間で分析

・3~6歳馬
・斤量は53~57kg相当
・前走クラスはGIII~1000万下1着
・近3走で7着以内あり
・前走距離は1000m~1600m
・前走着差は1.0秒以内(ダート戦を除く)
《その他の注目点》
※上がり3Fは31~32秒台決着
※外枠が優勢
※牝馬が活躍(特に大型馬)
※父ターントゥ系が苦戦
◆⇒データ該当馬◆
 (03)ハクサンムーン
(07)スプラッシュエンド
(08)アフォード
(09)オウケンサクラ
(12)ビウイッチアス
(15)ジュエルオブナイル
(16)パドトロワ
(17)エーシンダックマン

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ゲーッ?!こんなところに中京記念がっ!!
しかもマイルへ距離短縮。
これなら新しいレース名にすればイイのに。
トヨタサマーハンデ』とか『トヨタマイル』とか。
ガーネットSを廃止してカペラSを新設した状況と何が違うんですかね?(謎)
やってることの意味が分かりませぬ…。

さてさて、新潟では『直千重賞』のアイビスサマーダッシュ
近年では『8枠神話』が崩壊しつつありますが、2004年の大西騎手のような神騎乗が炸裂するのか、今から非常に楽しみです♪

ってゆうかぁぁぁぁっ!
フジテレビ系列は27時間テレビのためにアイビスサマーダッシュを生中継しないそうで・・・。
中京記念だけ放送するとか、これも意味わからん・・・。

◆全く関係ない話◆
 イカール星人
たまたま見つけた画像ですが、ターフィーの隣はどう見てもチ○コ(爆)
(『イカール星人』というらしいです)
◆昨年の参考記事◆
【競馬】今週の重賞データ【夢は『ホテルUs』からの観戦】
【競馬】アイビスSDの予想【新潟といえば東横の味噌ラーメン】
【競馬】アイビスSDの回顧【情報社会の光と影】
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:今週の重賞レース展望 - ジャンル:ギャンブル

【2012/07/19 20:10】 | 競馬データ分析
|

まじで....
hamachan407
アイビスサマーダッシュをテレビ中継しないとは....残念だ。今週中央で唯一これだけ見たかったのに。ラジコで聞きます。しかし1,000Mの直線を実況の声だけを頼りにとは....アナウンサーの手腕に期待します。

タスキの切り所、「ミスは、これだ」...と見えたが「ミス函館」か。「ミスは、こだ」の濁点を抜くのに大分掛かった。年齢と共にやわらかくなるチ○コと硬くなる脳みそ。逆比例の法則。


たまにはラジオ中継だってイイかもですね
keiesu1977(ケイエス)
⇒hamachan407さん
逆比例の法則(笑)(笑)(笑)
誰がうまいこと言えと・・・(笑)(笑)(笑)
コレは次回のテストに必ず出そうなので、ノートに取ってマーカーも引いておきます(爆)
しかしまぁ、やはりチ○コにしか見えませんよね?
もしも岡部幸雄さんが居合わせていたら、あの名言「いいモノ持ってる(@ゼンノエルシド)」が飛び出していたことでしょうな。

毎年、27時間テレビ(日テレの24時間テレビも含む)は1秒も視聴していないので、競馬中継をつぶされるとガッカリします。
そんなにレース中継を削りたいのならば、約1分30秒間の中京記念よりも約50秒間のアイビスサマーダッシュを放送すれば良いのに…。
もしかしたら、トヨタ社が後ろから手を回しているのかもしれませんね(笑)

コメントを閉じる▲
【2012年07月16日 11:43】

【函館記念】
★結果★
[1着]◎(03)トランスワープ -- 2:00.4
[2着]-(08)イケトップガン
[3着]△(04)ミッキーパンプキン

他馬とは次元の違う脚を炸裂させた◎(03)トランスワープが重賞初制覇。
血統表を眺めた瞬間に『THE 函館記念ホース』といった印象を受けましたし、この勝利は自信の予想だったのですが的中馬券に繋げられず…(涙)
慌てて外に持ち出すことなく、ジックリと息を潜めて馬群を割った大野騎手は好騎乗でしたね。

2着には不気味な大口投票(複勝に50万円+50万円)が入っていたというウワサの(08)イケトップガン
大外から豪快に差して来たときに「うわっ!△(13)メイショウクオリア[15着]が来た!」と誤認して興奮してしまいましたよ…(勝負服が紛らわしい)
今年もマヤノトップガン産駒が波乱を演出したワケですが、個人的なデータにほとんど該当していなかったので、全く手が出ませんでした。
また、予想をする際にも(08)イケトップガン(16)キングトップガン[16着]イケドラゴンが混同してしまい、どれが東京向きで、どれが小回り向きだったのか分からなくなってしまいました。
あの有名な『水野真紀&酒井美紀』とかのヤツを思い出しましたよ(笑)
 
 
ちなみにキングドラゴンという馬もちゃんと大井競馬にいたようですし、さらにはドラゴンキングってのもいました(爆)

さてさて、期待した○(02)コスモファントム[8着]ですが、勝ち馬に一瞬で交わされてしまい戦意を喪失しちゃいましたか。
やはり早め先頭に立って「さぁ来い!」と後続を迎え撃つのが好走パターンなんですよねぇ。
いくら手応え抜群でもピュッと動ける脚が無いため、3~4コーナーでは「追えっ!早く追ってくれっ!」とテレビ画面に叫んでしまいました(恥)
次は札幌記念を使うのでしょうか?

あと、パトロール映像を観て噴き出しましたが、(16)キングトップガンがゴールに入線するスピードは、横山典騎手を背にしてイベントに登場したメジロライアン(牡25歳)よりも遅かったのでは?(苦笑)

【函館2歳S】
★結果★
[1着]-(01)ストークアンドレイ -- 1:10.4
[2着]-(06)コスモシルバード
[3着]-(11)ティーハーフ
降着馬がでるゴチャついたレースになってしまい、渋滞を避けて外を回した馬たちが連対しました。
ただでさえ参考資料が少ない2歳戦なのに、こうなると『競馬予想』ではなく『当てもん』な気がします。
『馬場傾向を踏まえて各馬のキャラクターに基づく決め打ち』の予想スタイルを続けるうちは、今後も馬券を見送ることになりそうです。

余談ですが、(06)コスモシルバードは岡田繁幸軍団の馬ではないんですね(汗)

★今週の宮厩舎ピックアップ★
【7月15日(日)中京9R志摩特別】(3歳上500万下牝)[芝1400m着]
★結果★
[1着]◎(01)マイネボヌール -- 1:21.0

名手・和田に導かれ、胸がスカッとする艶やかな末脚が炸裂して厩舎は12勝目をゲット!
軽快な先行力で2006年北九州記念を征した母コスモフォーチュン(宮厩舎に所属)とは真逆の脚質ですな。
ここは力が違ったようで、宮調教師への嬉しいバースデープレゼントとなりました。
今回は全馬がスタートゲートに入った瞬間、脚をバタつかせ始めてしまったので「おわ~っ!ちょっと待ってぇぇ~!」とテレビ画面に向かって叫んでしまいましたが(←よく叫ぶ男ですな)、ちゃんと見てくれていたようで出負けを最小限に食い止めてくれました。
スターターさん、グッジョブです!( ^∇゚)b
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2012/07/16 11:43】 | 競馬結果
|
【2012年07月15日 11:08】

安田記念をスマッシュヒットさせた競馬の先輩(牡41歳・独身)が七夕賞の3連複67,180円もゲット!
7月7日七夕にちなんで(07)ミキノバンジョーから内田・岩田・北村・横山と騎手で纏めた冗談半分なボックス(本人談)で的中させちゃうという・・・。
う~む、憧れちゃいますねぇ、いつまでも複勝110円が当たってニヤニヤしているようではダメですな。
もっとコンフォートゾーンを高めなければ!

【函館記念】
函館独特の洋芝により、果てしないパワーと想像を絶する持続力が問われる中央競馬の『最重』重賞。
そのためにも欧州的なスタミナ血統背景の裏打ちは欲しいところ。
普段から斬れ味負けしている馬がアッサリと逆転しやすく、ハンデ戦なこともあり波乱は必至。

ってゆうか、競馬ニュースで知った福山競馬の13歳馬モナクカバキチ(アングロアラブ種)が気になりすぎて、予想に集中できません!
馬名や戦績表やローテーションだけでもお腹一杯なのに、血統表がスゴすぎます!
驚きを通り越して『感動』が生まれてますよ♪
函館記念も高齢馬が活躍するフラグなのかな?

★結論★
◎(03)トランスワープ
前走は強い内容の競馬をしており、そのレースを勝ったのが前述のミキノバンジョー
ファルブラヴ産駒の重賞勝ち馬は牝馬ばかりだが、セン馬なのでギリギリセーフか?(笑)
○(02)コスモファントム
宮厩舎のエース的存在であり、不動のセンターポジション。
本来ならば光の速さで本命にするところだが、『大不振の1枠馬』・『苦戦傾向なトップハンデ』・『北海道への初参戦』・『成績が芳しくない夏場』・『昨年に1番人気馬をスッ飛ばした丹内騎手への乗り替わり』などなど、ほんのわずかな不安材料が少しだけ気になったために対抗評価へ(汗)
7月11日(水)は宮調教師の誕生日だったこともあり、ハッピーなウィークを祝う快走に期待。
△(14)ロードオブザリング
△(04)ミッキーパンプキン
△(13)メイショウクオリア
△(07)トウカイパラダイス

馬券は◎-○の馬連&ワイドと、△たちへの3連複2頭軸流しで。

★宮厩舎の狙い撃ち★
【7月15日(日)中京9R志摩特別】(3歳上500万下牝)[芝1400m]
◎(01)マイネボヌール
土曜日に鬼神の活躍でファンを魅了した名手・和田の手綱。
差しが決まりやすい現在の芝状態ならば、全馬ゴボウ抜きが見られるはず。
複勝馬券100円で応援!!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

【2012/07/15 11:08】 | 競馬予想
|
【2012年07月13日 20:06】

★★★★★★★★重賞レースデータ分析★★★★★★★
※データは2003年から過去9年間における3着以内馬を対象。
【函館記念】
#2009年は札幌で開催


・斤量は53kg~59kg相当
・前走クラスはGI~1000万下1着
・近3走で7番人気以内あり
・前走距離は芝1600m~3200m
《その他の注目点》
※上がり3Fは35~36秒台決着
※1枠が全滅
※高齢馬が活躍
※横山典、池添騎手
※穴馬は前走北海道で斤量減の先行馬(2着まで)
◆⇒データ該当馬◆
 (02)コスモファントム
 (03)トランスワープ
 (04)ミッキーパンプキン
 (07)トウカイパラダイス
 (11)ネオヴァンドーム
 (13)メイショウクオリア
 (14)ロードオブザリング

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
おぉっ?!早くも2歳重賞の時期ですか?!
今年からラベンダー賞が無くなってたんですね。
自慢じゃありませんが、今のところの2歳のレース(宮厩舎所属馬を除く)は1戦も見ていません!
(↑ホントに自慢にならない…)

例によって、今年も2歳戦線の馬券は暮れのGIまで見送るつもりです。
いつの日か、POGや一口馬主を始めたならば、興味が湧くのでしょうな。
とりあえず、血統的な特徴の出やすい函館記念に全力投球です!

~追伸~
今週のアメトーークは『ジョジョの奇妙な芸人・第2部』でした。
一週間前から期待で胸を膨らませていましたが、前回よりも企画に変化が無くて超ガッカリ。
『ジョジョ立ち』と『擬音』に頼りすぎです(笑)
アドリブ感に欠けるというか、あれならジョジョ芸人じゃない人に台本を渡しても成立したような。
『刃牙芸人』や『男塾芸人』のように設定の矛盾やアホらしいスケール感をひたすらイジりまくるならまだしも、中途半端に『ルーヴル美術館』とか『主人公が代わる壮大な物語』とかをアピールしても、ただ単に世界観が崩れるだけです。
もっと、読んでみたい!と思わせて、ファンが増える仕掛けを待っていたのですが。
例えば、『波紋法で出来ること』や『登場したスタンド能力』をボードに一覧でまとめ、「蛍原さん、なにか気になる能力はありますか?」などと質問し、そこから「日常生活ならばこんな事に使えます」なんて話を広げるとか。
こうすると、ジョジョを知らない人でも会社や学校で「君はプレゼン資料を分かりやすくまとめる能力のスタンド使いだね」とか「俺は宿題を忘れないスタンド能力の持ち主」なんて会話が出来るはず♪
オチのパターンにも進化が無く、結局、印象に残ったのはハプニングのドタバタのみ(←爆笑した)
『野性爆弾・川島劇場』は別の回で観たかったなぁ~。

◆昨年の参考記事◆
【競馬】今週の重賞データ【エリモハリアーメモリアル】
【競馬】函館記念の予想【また27時間テレビか…】
【競馬】函館記念の回顧【コスモバルクもまだ10歳!】
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

【2012/07/13 20:06】 | 競馬データ分析
|
【2012年07月09日 20:10】

【七夕賞】
★結果★
[1着]-(06)アスカクリチャン -- 2:01.1
[2着]-(05)トーセンラー
[3着]-(07)ミキノバンジョー

14番人気の(06)アスカクリチャンが重賞初制覇。
牝馬っぽい馬名ですが、名優クリント・イーストウッドのことだって『クリちゃん』と呼びますもんね♪



いや…、呼んだこと無い…。実際に呼んでる人も見たこと無い…。

今年も見事にNijinskyの血を持つ馬(母母父がマルゼンスキー)が勝利しました!
しかも、プリモディーネに代表される『アフリート×Nijinsky』のニックス効果も込みですね~。
もちろん、買う気はマンマンだったのですが、鋭い斬れ味が武器なだけに、土曜の馬場と天気予報を見て、問答無用に1~4枠の8頭を消しちゃいました。
ところが、芝状態は猛烈に回復し、落ち着いた流れで決め手勝負になったことも相まって、見事に能力発揮。
『内田博騎手&須貝厩舎』というコンビも魅力に感じていたんですけどね。
ぐむぅ、血統評論家・望田潤さんがご自身のブログ(血は水よりも濃し:7月5日の記事)において、ほぼマインドコントロールに近い形で推奨しまくってくれていたのにぃ~(悔)

人気を背負ったダンスインザダーク産駒は得てして中途半端な仕掛けのタイミングになりやすく、○(10)タッチミーノットは極端な競馬が出来ませんでした。
△(12)エクスペディションも先行策をとってくれないし…(涙)
あと、七夕賞なのに7枠の2頭が最下位争いだなんて…(笑)

【プロキオンS】
★結果★
[1着]-(06)トシキャンディ -- 1:22.6レコード
[2着]-(14)アドマイヤロイヤル
[3着]-(09)ファリダット
12番人気馬の単勝万馬券でしたが、レコードタイムの強い内容ですな。
バブルガムフェロー産駒は2009年京成杯アーリーロブスト以来の重賞制覇(障害除く)だそうで。
母父としてはマジンプロスパーが頑張っています。

それにしても、1番人気馬が複勝圏内を外さないレースですねぇ。

~ちょっと一言~
藤岡佑介騎手の髪型がペリエ騎手っぽく(もしくは、中舘騎手っぽく?)なっちゃってますが、コチラの方がスッキリとして、持ち前の爽やかさが増しており、非常に良いと思います。
MBS(毎日放送)の西アナウンサーと同様のイメチェン成功例ですな♪
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2012/07/09 20:10】 | 競馬結果
|
【2012年07月08日 12:37】

【七夕賞】
1&2番人気の馬同士では決まらない波乱傾向の強い重賞レース。
翌週にはセレクトセールが控えており、弟や妹が上場を予定しているならば勝負仕上げに注意。
★結論★
1番人気馬の単勝オッズが4.0倍以上ならば、勝負しない主義なのです。
◎(14)スマートステージ
全4勝中の3勝を福島であげており、道悪も実績あり。
前走の敗因は勝ちタイムが速すぎたものだと思うし、『ローカルの帝王』の手綱捌きにも期待。
べ、別に七夕賞だから7枠を本命にしたとかじゃなくて・・・。
○(10)タッチミーノット
重賞でも安定した成績を残し続ける昨年の2着馬。
Nijinskyの血を持つ馬はこのレースと好相性。
△(12)エクスペディション
『母父Lyphard』の粘り腰を活かす先行策を繰り出せば、重賞でもやれるはず。

◆今週の雑感いろいろ◆
《01》
7月5日に放送された『なんだ君は!?TV』に『競馬予想提供』でのビジネスを目指す東大生が登場。
取材で訪れた慶応卒のオリラジあっちゃんに論破されちゃってましたが、他にもツッコミどころがありますよね。
1.そもそも『東大生』という学歴はウリにならない。
水上学さんや須田鷹雄さんなど、すでに活躍されている方がたくさんいる。
2.「競馬を投資として運用する(キリッ)」と主張しているワリに、全レース(年間3000レース)へ手を出すのはおかしい。
株式で喩えるならば「化粧品産業に注目が集まりそうなので、全ての会社の株を買おう!」てな感じでしょうか?
3.『回収率115%』は(おそらく)コンピュータで馬券予想しただけの結果であり、実際に馬券を買うとオッズはもっと下がる。
函館の第1レースとかに自信があるからと100万円単位で馬券を買えば、異常オッズに気付いた別のファンが追従してくる可能性も。
4.確率論だけで弾き出された買い目通りに人間が最後まで従い続けられるとは思えない。
「いやいや、ディープインパクトは切ったらダメでしょ」とか「えっ?こんな馬、絶対に要らないよ。点数が無駄に増えるだけじゃん」という意志や欲望がどうしても入ってくるはず。
5.確定申告での納税金額もちゃんと計算されているのか?
6.『当たったときの破壊力』を魅力にしたいなら、WIN5(平均配当が約1500万円)を毎回15万点買いすればいいのかも。
オッズの変動もバレないし。
7.歴史に名前を残したいのならヒシミラクルの単勝にブチ込んで名乗り出れば良い。
8.信用をウリにするのなら、見た目は大事だなぁと感じた。
まぁ~他にも疑問は尽きませんが、キリがないので・・・。

《02》
録画していたロンドンハーツの『俺たちのNo.1』(6月19日放送)を視聴。
コーナーの最後で『協力して頂いた各事務所に皆さまにお礼を申し上げます』と表示されていたことからも分かるように、「名前を出さないで下さい」と言われてた女性タレントが多かったのでしょうね。
確かに、第1位以外は得をしない企画ですし。
逆に「名前を出してもイイから、コチラの子(同じ事務所)の名前も出してね」なんて駆け引きもありそうです。
っというワケで、いきなりですが、ワタクシが選ぶ『俺のNo.1』を発表します!
番組内で挙がった名前は避けて、馬券購入が穴党派なこともあり、それなりのチョイスで攻めます。
★第1位★
杉本有美(モデル・女優)

グラビア写真を見てズキュ~ンと一目惚れ。
個人的には不動のトップであり、もっと売れていい人物だと思う。
http://ameblo.jp/sugimoto-yumi/

★第2位★
中田有紀(フリーアナウンサー)

『おはよん』でニュースを読む姿に一目惚れ。
『サラリーマンNEO』でのコメディは、かなり上達している(なぜか上から目線)
http://ameblo.jp/nakada-aki/

★第3位★
ちゃまろ(コスプレイヤー)

真希波・マリ・イラストリアスのコスプレ写真を見て一目惚れ。
『フォトショマジック』の効果は無視できないものの、素人レベルを超越したルックス。
http://chamalog.blog47.fc2.com/

★第4位★
乃亜(セクシー女優)

パッケージ写真を見て一目惚れ(恥)
『ジョジョ好き』なのもポイント高し。
ただ自分は、イジメられるよりもイジメる方が好きなので、まだ納得する作品に出会えていない。
 ↑競馬予想のブログ記事で、俺は何を言ってるんだ???(混乱)
http://blog.livedoor.jp/sodnoa/

★第5位★
村井美樹(女優)

『Qさま』で難読漢字をバシバシと解答する姿に一目惚れ。
基本的に、勉強できる人には惹かれる性分です。
http://ameblo.jp/mikisite/
http://ikkitetsu.blog85.fc2.com/

 ★今回、惜しくもトップ5を逃した人たち★
 沼倉愛美(声優)
   http://blog.livedoor.jp/mnm_n_/
 加藤夏希(モデル・女優)
   http://ameblo.jp/natsukiblog/
 竹内香苗(TBSアナウンサー)
   http://www.tbs.co.jp/anatsu/who/takeuchi.html
どうやら『少し攻撃的なタイプの顔』が好きなのかもしれません。

《03》
その『俺たちのNo.1』にスギちゃんが出演していましたが、番組後半での発言が皆無で残念でした。
さすがに一流中堅芸人さんたちに揉まれると、全く力を出せませんね。
まぁそもそもが守備範囲外な舞台であり、ダート1200mで快勝した馬を「これは強いぞ!」と、次に東京芝2400mや中山芝2500mに挑戦させるようなものだぜぇ~。
ちなみに、彼の一番好きなネタは「スギちゃんの家にはザルが無いんだぜぇ~」って件のヤツです。

《04》
羽生善治棋聖・王位が前人未到である『タイトル通算81期獲得』の新記録を達成。
もう凄すぎて一般人のモノサシでは測り切れません(汗)

《05》
ヒッグス粒子の存在が実験で完全に証明されそうだとか。
過去にいろいろと勉強してみたのですが、文系出身の知識ではサッパリ理解出来なかった分野なので、これを機会にもう一度チャレンジしてみます。

$和田騎手のケガが心配なkeiesu1977(ケイエス)$
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

【2012/07/08 12:37】 | 競馬予想
|

私も見ました
hamachan407
競馬予想提供のテレビ私も見てました。オリエンタララジオの中田の突っ込みにムキになって答えてた東大生。

どんな法則なのかは分からないが、競馬に絶対に勝てる法則なんてある筈が無い。まして投資だなんて...私も一人心の中で突っ込みまくりながら見ていました。

データだけで競馬は語れない。

彼が一般の会社に入ってまじめに社会の厳しさを体感して欲しいと思った今日この頃です。

それにしても杉本有美さんですか。この方えげつないくらいに魅力的ですな。強烈に男好きする顔つきだ。
私も1票入れます。





俺の『杉本有美フォルダ』が火を噴くぜ!
keiesu1977(ケイエス)
⇒hamachan407さん
こんばんは~!コメントありがとうございます!!
いや~、自分と同じく「はぁ~???」と考えてしまった視聴者がいらっしゃって、安心しました!
日頃からJRAがバンバンとテレビCMを流したところで、世間の人は日本ダービーの開催時期すら覚えてくれないのに、あの東大生は番組に出演して何かが得られると思っていたのでしょうかね。
逆に、何も知らない人に対して、「競馬って、東大生がコンピュータを使って真剣に計算しても、たった15%しか儲からないのか…」という誤解を生んでしまった可能性もあります。
胴元は営業妨害で訴えても良いレベルなのかもしれません(笑)

むふふふふ、杉本有美ファンが増えて喜ばしい限りです♪
『えげつない』って表現にもニヤリとしてしまいました。
ただ、イメージビデオやドラマのセリフ以外に、彼女が普通にトークしている映像は『1回しか』観たこと無いんですよね。
今後の事務所戦略に期待です。
(大正製薬『VICKS』のテレビCMでは、美人度が300%増量してましたよ☆)

~追伸~
7月7日(土)中京2R3歳未勝利[ダ1400m]の3連単ゲット、お見事ですっっ!!

コメントを閉じる▲
【2012年07月04日 20:02】

★★★★★★★★重賞レースデータ分析★★★★★★★
※データは2003年から過去9年間における3着以内馬を対象。
【七夕賞】
#2011年は中山で開催


・4~7歳馬
・斤量は52~59kg相当
・前走クラスはGI~1600万下13着
・前走距離は1600m~3400m
《その他の注目点》
※上がり3Fは35~36秒台決着
※後藤、柴田善騎手
※差し追い込み馬が優勢
◆⇒データ該当馬◆
 (01)ゲシュタルト
 (02)トップカミング
 (03)ダイワファルコン
 (05)トーセンラー
 (06)アスカクリチャン
 (07)ミキノバンジョー
 (08)アニメイトバイオ
 (10)タッチミーノット
 (11)ニシノメイゲツ
 (12)エクスペディション
 (14)スマートステージ
 (15)トップゾーン
 (16)ケイアイドウソジン

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
今年の七夕賞は7月8日ですか。
短冊に願い事を書いたのは、いつ以来なのか記憶にありませんねぇ。
競馬の神様へのお賽銭として『枠連7-7』を100円だけ買っておくような、心のゆとりを持つ大人でありたいものです(笑)

余談ですが、人気アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』に登場する主人公が、非常に興味深い理論を述べていました。
地球からベガとアルタイルまでは、それぞれ25光年と16光年。
 ってことは、地球から発した情報がどっちかの星にたどり着くまでそのくらいかかるワケ。
 だから、どっちかの星の神様が願い事をかなえてくれるのも、そんくらい後。
う~む、素晴らしい視点です(笑)
「来年の受験に合格しますように」などの願いでは、決して間に合わないんですね。
ちなみに、復路にかかる時間は、神様がなんとかしてくれるはずだそうで・・・。
特殊相対性理論とは別に「情報空間(精神)は距離の概念を無視できる。宇宙人のUFOは根性で地球にやって来る。」なんて話もありますが、そもそも、『水素とヘリウムが燃えさかる恒星へ祈る』って事が非現実的であり・・・。

まぁ心理学的には、実際に『書く』という行動が、良い結果を招くキッカケになるのでしょうな。
それを人の目に付く場所へ公開するなら、なおさら効果的です。
・・・ってゆうか、まだまだ言いたい事はありますが、競馬の話と全く関係無くなっているので、本日はここまで。

冬の大三角の一つであるプロキオンSは冬場に行うべきだと思っているkeiesu1977(ケイエス)$
◆昨年の参考記事◆
【競馬】今週の重賞データ【ミヤビランベリ2連敗!!!!!!!】
【競馬】七夕賞の予想【来週は億の金が動くセリ市】
【競馬】今週の重賞回顧【偶然?それとも計算?】
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

【2012/07/04 20:02】 | 競馬データ分析
|
【2012年07月02日 20:13】

【CBC賞】
★結果★
[1着]-(16)マジンプロスパー -- 1:08.7レコード
[2着]◎(15)スプリングサンダー
[3着]-(12)ダッシャーゴーゴー

今回は重馬場発表のGIIIなのに、良馬場発表のGIで計時されたレコードタイムを更新。
天候や含水量よりも、芝の種類や長さの影響で、こんなにも違いが出てくるんですね。
単純に競走能力の比較だけで馬券を買っても、全く楽しめないのでは?という気持ちが強まる結果でありました。
競馬を知れば知るほど、何を基準にすれば良いのやら、頭が混乱しちゃいますよ。
出逢った頃の純粋な心で向き合うようにしなければ、イヤなところばかりが見えていまい、最後にはキライになっちゃいますもんね。
う~む、恋愛と同じですな キリッ(笑)

勝ったのはコジーン系の血統らしい『開幕週での先行押し切り』を見せてくれた(16)マジンプロスパー
ダート戦でも結果を残しているように、パワーに満ち溢れたタイプですね。
「意識的に早めの競馬を…」という浜中騎手のファインプレーもお見事でした。
テレンコな競走成績がいつまで続くのかも楽しみです(ライバルはルーラーシップ)

◎(15)スプリングサンダーは華麗に変わり身を披露し、上がり最速で2着をゲット。
1&3着馬は高松宮記念で対抗&単穴の馬だったこともあり、週中では買う気マンマンだったので、馬券勝負を避けたのは失敗でしたね。
土曜日には(17)エーシンヒットマン[5着]が2.0~3.0倍を彷徨う1番人気だったので、この瞬間に購入していれば完全的中だったのにぃ…(涙)
でもまぁ、いつも重賞解析を参考にしているセイショウさんが本命にされていた事にも後押しされ、複勝だけでも買えて良かったです。
『勝ちグセ』が成功への道なのですよ、きっと、おそらく、たぶん・・・。

【ラジオNIKKEI賞】
★結果★
[1着]-(06)ファイナルフォーム -- 1:47.9
[2着]-(04)ヤマニンファラオ
[3着]-(05)オペラダンシング

8枠の逃げ馬2頭がガリガリとやり合うはずが、落ち着いたペースでのレースとなりました。
こうなると自分の競馬をしやすい人気馬は能力を出しやすいですよね。

『事件を起こした馬は買いにくい』というイメージを払拭するかのように、(06)ファイナルフォームが2馬身差で快勝し、ディープインパクト産駒が連覇達成。
前走で降着になっていれば、今回の出馬抽選に通ることも無かったでしょうから、なんとも強運な馬。
小回りコースには不向きな印象もありましたが、どこ吹く風の強い内容であり、堀厩舎所属馬はこのレースに強いですねぇ。
来年以降は注意していきたいところです。

2着には1番人気の(04)ヤマニンファラオ
「アンカツさんがわざわざ福島へ乗りに行くんだから、強いんじゃないの?」という、競馬ファンっぽい根拠だけで斤量55kgを課された気がしていましたが…(笑)
負けてしまったものの、ジンクス的には2~3着馬の方が出世するので、陣営はニヤニヤしているのかもしれませんよ。

そしてそして、3着には最低人気の(05)ダンシングオペラ
いかにも『第二のトーセンクラウン』であり、小回り向きとはいえ、道悪で狙いたい馬でありました。
血統評論家・望田潤さんは見事に本命印を打っていたようですが、単純に「江田照男騎手だから激走したのだ!」とも言えますよね(笑)
ダンシングブレーヴの血を持つ馬とは相性が良いのかな?
2001年日本ダービーで3着に来たダンシングカラーにも驚かされましたし。

◎(13)ロードアクレイム[8着]は首を下げて脚をバタつかせたところでゲートオープン。
鮮やかに伝統芸『ESP(蛯名スペシャル)』が炸裂してしまいました(大号泣)

◆宮厩舎ピックアップ◆
【6月30日(土)中京6R3歳未勝利戦】[芝1600m]
◎(08)モルトフェリーチェ[3着]

【7月1日中京8R3歳上500万下】[芝1600m]
◎(03)ハッピーウィーク[3着]

個人的に思い入れのある2頭が登場し、複勝馬券で応援したところ、両馬ともにあと一歩の3着好走。
どちらも前目で競馬が出来るようになってきており、すぐに勝つ順番が巡ってくるはずです!

あと、レース結果を確認していたら、7月1日中京5R2歳新馬戦[芝1600m]に出走した(07)ワイドワンダーの『中止』という結果にドキッ!と冷や汗をかきました(怖)
しかし、特に大きな怪我では無かったようです(右肩跛行)
藤岡康太騎手が大事をとって、早めに馬を止めてくれたみたいですね~(安心)
2012年_CBC賞_マジンプロスパー2012年_CBC賞_マジンプロスパー
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2012/07/02 20:13】 | 競馬結果
|

初めまして♪
mikitea
CBC賞、すごかったですね♪
私は浜中騎手に賭けてたので、盛り上がりましたo(●´ω`●)o
スプリングサンダーの追い込みが怖かったです…


好きな脚質は『先行チョイ差し』です
keiesu1977(ケイエス)
⇒mikiteaさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
自分の馬券はスプリングサンダーの複勝だったので、映像を観ながら「あと3頭…あと2頭…あと1頭…」とカウントダウンしちゃいました。
やはりマジンプロスパーのように、本命馬がゴール前で先にスコーンと抜け出した時の方が、精神的にもいい感じがします。
そして、連勝系の馬券を買っている場合には「よし!あとは最も人気の無いヤツが来いぃ!」と祈るのが楽しいんですよね(笑)

コメントを閉じる▲
【2012年07月01日 10:47】

【CBC賞】
夏の中京開催初日を迎えた土曜日のレースは、レコードタイムのバーゲンセール!
まぁ、春開催が雨続きだった事にもよりますが、馬がゴールするたびに記録更新(笑)
驚くべきは、芝でもダートでも樹立されている状況であり、これは珍しいのではないでしょうか?
いや~、ここまで如実に馬場傾向が一変してしまうとは…。
まるで、クラスで目立たなかったメガネ女子が、久しぶりの同窓会で見違えてしまったイメージですな(爆)
先行有利の軽そうなコンディションなので、『京都芝の左回りバージョン』として検討してみましょう。



ところがどっこい!本日の愛知県は雨予報であり、馬場状態の見極めは不可能となりました・・・。
さすがに馬券へ手を出しにくいですな~。
距離もコースも分からないのに『ウサイン・ボルトと高橋尚子が競走すれば、どちらが勝つでしょう?』と聞かれているようなものです。
しかも、先ほど確認したら昨日の単勝オッズの人気順と全然違~うっ!!(汗)
★結論★
1番人気馬の単勝オッズが4.0倍以上ならば、勝負しない主義なのです。
◎(15)スプリングサンダー
前走は展開のアヤで参考外だし、距離短縮もプラスか。
複勝馬券で静観です。

【ラジオNIKKEI賞】
勝ち馬よりも2~3着馬が後に大レースで活躍するという、不思議な出世レース。
2006年からハンデ戦に変更後、トップハンデは大苦戦。
まぁ~そもそも、この時期に3歳馬たちの能力を見極めて、正確に斤量差をつけろというのが無理な話なのでしょうが…。
ハンデキャッパーさんたちの「ちょっ!コレ何ていう無理ゲー?!」という悲鳴が聞こえてきます。
★結論★
1番人気馬の単勝オッズが4.0倍以上ならば、勝負しない主義なのです。
◎(13)ロードアクレイム
レディパステルは好きな馬であり、2001年のオークスでは単勝馬券をゲット♪
骨っぽいメンバーたちと僅差の競馬を続けており、ここは好勝負必至か。
△(03)クリールカイザー
△(08)ローレルブレット
△(09)ドリームトレイン
△(12)タイセイグルーヴィ
△(14)ダイワマッジョーレ

相手が全く絞りきれない(考えるのが面倒くさくなった、とも言う)ので、高めのワイド馬券が当たればラッキーというスタンスで。

$録画したロンハースペシャルを6時間かけて一気に観ようと計画中のkeiesu1977(ケイエス)$
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

【2012/07/01 10:47】 | 競馬予想
|


セイショウ
こんにちは~。
予報がコロコロ変わり、中京は土砂降りです。
昨日の時点では、小雨だったのに、
もう雨とか考慮するだけ無駄ですね。

ラジオNIKKEI賞のハンデは、過去も今年も根拠が
いまいち分かりません。でも、確かにハンデキャッパーも
何を元につければいいか分からんのですから同情せざるを得ない。


InformationヲOpenシテクダサ~イ(byペリー)
keiesu1977(ケイエス)
⇒セイショウさん
こんばんは~、コメントありがとうございますっ!!
やはり馬場状態が悪いと、どうしても購買意欲が殺がれます。
そのため、馬場造園課はギリギリまで変更発表を遅らせている、なんて話もありますよね。
(逆に、回復発表はメチャクチャ早い!)
特に11R→12Rの間では、いくら雨が降り続いたとしても、そのままにする事が当たり前だそうで。
データとして後世に残るワケですから、正確にお願いしたいところですし、ハンデ戦の負担重量だって判断基準を明文化して欲しいです。
40頭以上の登録があった時なんて、きっとマジメに考えていませんよ(笑)
~追伸~
CBC賞の的中、おめでとうです~♪

コメントを閉じる▲