_  _  _
【2013年08月31日 12:45】

★★★★★★★★重賞レースデータ分析★★★★★★★
※データは2003年から過去10年間における3着以内馬を対象。
【新潟記念】


◆(htmlファイル)【新潟記念】過去10年1~3着馬
◆(htmlファイル)【新潟記念】1~3番人気の凡走馬
◆(htmlファイル)【新潟記念】ラップタイム
・4~7歳
 →全馬が該当
・斤量は52~58kg相当
 →全馬が該当
・前走クラスはGIII~1000万下1着
 →全馬が該当
・近3走で7番人気以内あり
 →(05)(06)(12)(14)
・近3走で9着以内あり
 →(05)(06)(12)
・前走距離は芝1600m~2200m
 →(06)

《その他の注目点》
※上がり3Fは33~34秒台決着
※なぜか2枠が全滅
※江田照騎手
※1番人気馬が苦戦傾向
※前走条件戦組は新潟での1着が必須
◆⇒データ該当馬◆
 (01)サンシャイン
 (02)ニシノメイゲツ
 (03)ダコール
 (04)コスモネモシン
 (07)カルドブレッサ
 (08)ファタモルガーナ
 (09)エクスペディション
 (10)ニューダイナスティ
 (11)ブリッジクライム
 (13)トレイルブレイザー

   <14頭中の10頭(71.4%)>
◆⇒データ脱落馬◆
 (05)カリバーン
 (06)レインスティック
 (12)ラッキーバニラ
 (14)アカンサス

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
週末の新潟地方は雨模様のようで。
人気を集める(03)ダコールは、ツルペタで道悪に適していないヒヅメの形だという説にもかかわらず、またもやパンパンの馬場で走ることが出来なさそうです。
この調子で行けば、ナリタトップロードエイシンアポロンショウワモダンなど、出走するたびに天気が崩れているイメージのする馬たちへ仲間入り出来そうですね♪

★競馬と関係の無いゲームの話★
原作ファンの注目を集めていたPS3ソフト『ジョジョの奇妙な冒険・オールスターバトル』がついに発売されました。
 
ただ、個人的には「早くプレイしてみたい!」という思いよりも不安が大きく、『バンダイナムコの制作』という危険な大前提のもと、アイドリング!!!が実際にプレイしている映像を観て「対戦格闘ゲーム(ましてやオンライン通信も可能)としてどうなんだ?」という懸念が強まり、トドメには『ファミ通のレビュー40点満点』!(ワイロのニオイがプンプン)
点数とは裏腹に「演出がスゴイ!」とか「メニュー画面にもこだわりが!」とか「再現度が魅力!」などなど、"アクションゲームとしての評価を全く述べていない"ところがポイントです(爆笑)

案の定、インターネットには購入した一般ユーザーからの厳しい酷評が蔓延しています。
自分が思っていた以上にヒドイ状況ですな…。
アマゾンのレビューコーナーだってお祭り状態♪
「いかに失敗作か」という事を非常に趣向を凝らして面白おかしく表現している投稿者さんが多く、実際にプレイするよりコチラを読んでいる方が楽しめる気がします。
やはり『バンダイナムコ+キャラクターゲーム=地雷(クソゲー)』というのは、『伊武雅刀が親切で感じのよい役柄で映画やドラマに出演していたら、実は真犯人がその男』というのと同じくらいの確率に思えた夏の終わりです(笑)

$思わずドリームキャストのジョジョ(カプコン制作)を引っ張り出してしまったkeiesu1977(ケイエス)$

◆昨年の参考記事◆
【競馬】今週の重賞データ【見た目は子供、機能は大人!】
【競馬】新潟記念の予想【天高く馬肥ゆる"夏"】
【競馬】新潟記念などの回顧【心の乱れは馬券の乱れ】
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:今週の重賞レース展望 - ジャンル:ギャンブル

【2013/08/31 12:45】 | 競馬データ分析
|
【2013年08月25日 15:17】

【キーンランドカップ】
▼8月24日(土)の函館芝傾向▼

今週も函館芝はタフなコンディションですね。
第9R積丹特別を観るかぎり、『前に行ったモン勝ち』な状況も相変わらず。

★結論★
◎(01)フォーエバーマーク
ハナを叩けそうだから本命。
○(03)シュプリームギフト
『イチロー選手(背番号31番)の4000本安打達成』から馬単(03)→(01)に期待。
鞍上も秋山真イチロー。
△(09)アドマイヤセプター
基本的には広いコース向きだと思うが、道悪ならばよく似た血統構成のルーラーシップみたく、豪快に外を回して突っ込んで来そう。
△(15)パドトロワ
外枠すぎるので4番手評価。

札幌記念函館記念の1~3着馬で決まったように、コチラも函館スプリントSの1~4着馬で決まったら面白いよね♪

(06)ファインチョイスはしなやかすぎるイメージなので、この馬場はどうか?
(11)ストレイトガールは「こんなフザケたローテーションで重賞を勝たれてたまるか!」という怒りを込めて無印に。

馬券は
◎-○△の馬連
◎-○△の3連複
○→◎の馬単
で勝負。

↓※16時07分追記※↓
にゃ~、(11)ストレイトガールかぁ~(涙)
土日でタイキシャトルの血を持つ馬が活躍してたので迷ったのだが…。
先週のように無理をせず『相手4点』で勝負していれば…。
もしくは◎-○のワイド馬券で…。
う~む、『予想上手の馬券下手』なのだと自分に言い聞かせて、来週も頑張って馬券を買おう!

しかしまぁ、スタート直前まで予想の結論を先延ばしにすると情報がたくさん集められて精度が向上しますが、忙しくてしょうがない。
特にスプリント戦ではレース自体もアッという間に終わるため、充実感がイマイチですな。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

【2013/08/25 15:17】 | 競馬予想
|
【2013年08月24日 15:10】

★★★★★★★★重賞レースデータ分析★★★★★★★
※データは2003年から過去10年間における3着以内馬を対象。
【キーンランドカップ】
#GIIIへと昇格した2006年以降の7年間を対象・今年は函館で開催



◆(htmlファイル)【キーンランドカップ】過去10年1~3着馬
◆(htmlファイル)【キーンランドカップ】1~3番人気の凡走馬
◆(htmlファイル)【キーンランドカップ】ラップタイム
・3~8歳馬
 →全馬が該当
・斤量は53~58kg相当
 →(16)
・前走クラスはGI~1600万下1着
 →(07)(10)(12)(13)
・近3走で7番人気以内あり
 →(08)(14)
・近3走で8着以内あり
 →全馬が該当
・前走距離は芝1000m~1800m
 →全馬が該当

《その他の注目点》
※上がり3Fは33~34秒台決着
※牝馬が活躍
※岩田騎手
◆⇒データ該当馬◆
 (01)フォーエバーマーク
 (02)ビラゴーティアラ
 (03)シュプリームギフト
 (04)レジェトウショウ
 (05)プリンセスメモリー
 (06)ファインチョイス
 (09)アドマイヤセプター
 (11)ストレイトガール
 (15)パドトロワ

   <16頭中の9頭(56.3%)>
◆⇒データ脱落馬◆
 (07)レオンビスティー
 (08)ケイアイアストン
 (10)マスイデア
 (12)シーギリヤガール
 (13)カディーシャ
 (14)ストークアンドレイ
 (16)サンカルロ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
先週の重賞回顧記事を作成しようと思っていましたが、気付けば時間が無くなり断念。
とりあえず、泥んこ馬場となった今年の札幌記念にこそ、ロジユニヴァースが出走して欲しかったですね。
きっとトウケイヘイローに4馬身の差をつけてゴールインしていたことでしょう♪

◆昨年の参考記事◆
【競馬】今週の重賞データ【カンファーベストもセーフなの?】
【競馬】キーンランドCの予想【過ぎたるは、なお及ばざるが如し】
【競馬】キーンランドCなどの回顧【自分に勝てるのは自分】
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:今週の重賞レース展望 - ジャンル:ギャンブル

【2013/08/24 15:10】 | 競馬データ分析
|
【2013年08月18日 13:33】

いやはや、ブログの更新から離れていると、『ブログの更新方法』すら忘れかけちゃいますね(汗)

【北九州記念】
▼土&日曜日の小倉芝傾向▼

非常に速い時計が出ていますが外枠の馬が優勢ですね。
直線一気は決まりにくいようで、ある程度前で競馬出来る馬が活躍中。
ただ、北九州記念はハイペースの差し追い込み決着になりやすいので取捨が難しいところですな。

★結論★
◎(14)バーバラ
枠順と脚質と近走成績で本命に。
○(15)スギノエンデバー
枠順と鞍上とコース適性で対抗に。
▲(07)ツルマルレオン
『橋口&小牧&ツルマル』というだけで小倉を得意にしそうなので単穴に。
△(13)ニンジャ
枠順と軽量と宮厩舎で連穴に。
△(10)キョウワマグナム
コース適性と3連覇に挑戦する鞍上で連穴に。

馬券は
 ・◎-○▲△の馬連4点を100円ずつ
の、合計4点400円で勝負っす!


【札幌記念】
▼土&日曜日の函館芝傾向▼

馬柱を見た瞬間、「これは馬券を見送ってレースリプレイを何度も楽しむレースだな」という直感が働くのですが…。
しかしまぁ、GIIレースで村田騎手が1番人気ですか。
過去に重賞で4度だけ1番人気馬に騎乗していますが全敗してますな。

↓個人的に村田騎手といえば、こんなイメージが強いです(笑)

※参考画像⇒『YOUTUBE:ウイニング競馬杯争奪 騎手対抗ボウリング』http://www.youtube.com/watch?v=RLJcXCwXSiQ

土日の傾向では『内枠の逃げ先行馬』が活躍していますが、さすがに長期休み明けの(05)トーセンジョーダンへは手を出しにくいし、(03)ルルーシュは小回りコースが少し不安。
(14)トウケイヘイローは外枠すぎてイヤだし、(10)ネコパンチへ手を出す勇気も無い。
っということで、第9R 定山渓特別(3歳上500万下)[芝2000m]に出走する◎(01)ネコタイショウの複勝を100円購入して楽しみま~す♪

↓※14時49分追記※↓
◎(01)ネコタイショウの大楽勝に爆笑(笑)
う~む、馬連総流しにしてりゃ万馬券でしたね。
まさにこれが「まわってくれば勝てる」ですな♪
いや~、半兄の(10)ネコパンチを買いたくて仕方が無い!(汗)



★余談★
競馬から離れると時間に余裕が生まれるワケですが、最近は『Linux』について勉強しています。
ゼロから学習しているワケで、最初は起動させるだけでも一苦労。
いまだにソフトのインストールやフォルダ階層の把握だけで混乱しておりますが、新しい視野が広がって感動しております。
うまく行けば来年4月の『WindowsXPサポート終了』の際、そちらで十分なのかもしれませんな。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

【2013/08/18 13:33】 | 競馬予想
|

こっこれは!
にんじん。
あぅ馬連すか…私なら発狂してますw


この場を借りて、ランキングポチありがとうございます。

今回の札幌記念は「函館初G2&変則開催の記憶を残すこと」をテーマにしてました。
そのためにはやはり代表騎手の武豊か
今年中央移籍した戸崎が勝つことが一番記憶に残るのでは?と思ったんです~。

偶然にもシナリオ通りの結果になってますが、もちろんJRAの考えていることなどわかりませんw


予想が当たれば全て良し!(強がり)
keiesu1977(ケイエス)
⇒にんじん。さん

そうなんですよ~、いつも複勝やワイドばかりを買ってるクセに…(涙)
印の5頭はすぐに絞れたのですが、人気が異常に割れまくっていたのでボックス買いにしても期待回収値が低すぎるし、とは言うものの久々に馬券で参加したかったので、『牝馬が活躍するレース』というデータを手掛かりにそこから馬連で…。
まぁ、札幌記念の傑作なレースを観た直後で興奮していたため、発狂しない程度の精神ダメージで留まったのは良かったです~。

『函館初G2の札記』の件ですが、ツイッター(すごいアカウント名ですよねw)の方で拝見し「ほほぉ~、なるほど!」とニヤニヤさせて頂いておりました♪
武豊騎手も勝利ジョッキーインタビューで同様の発言をしていましたし、気合いが入っていたのでは?と思われます。

コメントを閉じる▲
【2013年08月03日 12:47】

★★★★★★★★重賞レースデータ分析★★★★★★★
※データは2003年から過去10年間における3着以内馬を対象。
【小倉記念】


◆(htmlファイル)【小倉記念】過去10年1~3着馬
◆(htmlファイル)【小倉記念】1~3番人気の凡走馬
◆(htmlファイル)【小倉記念】ラップタイム
・4~9歳馬
 →(06)
・斤量は52~58.5kg相当
 →全馬が該当
・関西馬
 →(14)
・前走クラスはGI~1000万下1着
 →全馬が該当
・近3走で8着以内あり
 →(09)
・前走距離は1600m~2500m
 →全馬が該当

《その他の注目点》
※上がり3Fは34~35秒台決着
※武豊、福永騎手
※差し追い込みが優勢
※4歳馬は1or2番人気以外が苦戦
※勝ち馬は前走重賞
◆⇒データ該当馬◆
 (01)タガノエルシコ
 (02)エクスペディション
 (03)メイショウサミット
 (04)メイショウナルト
 (05)タムロスカイ
 (07)マックスドリーム
 (08)ダコール
 (10)サトノパンサー
 (11)ミキノバンジョー
 (12)セイクリッドセブン
 (13)ナリタクリスタル
 (15)ゲシュタルト

   <15頭中の12頭(80.0%)>
◆⇒データ脱落馬◆
 (06)ラブリーデイ
 (09)オートドラゴン
 (14)マイネルラクリマ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
何事も無かったかのように、シレッとブログを更新(笑)

久しぶりにデータを集計してみましたが、予想&回顧記事を投稿できるか分かりませんし、その後の更新予定も未定です。
まぁ、夏競馬期間ですしね~(・ω・)

★おまけ★
なんか、知らない会社からの不在通知が来てた(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル


後日、怪しい箱を受け取った━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


こ、これはッ!・・・( ゚д゚)ポカーン


2013年宝塚記念ファン投票の賞品でした~♪(*´∀`*)
(な、なぜ今頃?)

これで、本命にしてしまったフェノーメノ号の凡走も帳消しですね(笑)
ってゆうか、YAHOO!オークションを覗いてみると1000~5000円で出品されています。
「こんなもん、誰が金を出して欲しがるねん?」と思いましたが、何件かには入札が入ってますな…(爆)
まぁ、地球の人口70億人中の1000人と考えれば、それなりの価値は感じられます。
prize20130803_05.gif
2013年第54回宝塚記念ファン投票

◆昨年の参考記事◆
【競馬】今週の重賞データ【朝から深夜までイギリスが熱い!】
【競馬】小倉記念の予想【夢見る馬券師が増加中】
【競馬】小倉記念などの回顧【弘法大師も木から落ちる】

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:今週の重賞レース展望 - ジャンル:ギャンブル

【2013/08/03 12:47】 | 競馬データ分析
|

おめでとうございます!
にんじん。
お久しぶりです。

ウチには届いてないなぁw
優勝枠予想も当たったのに…

あっ、応募したのA賞でしたwww


ありがとうございます!
keiesu1977(ケイエス)
⇒にんじん。さん

おっはようございま~す!
I really appreciate your visiting and comment♪
返信が遅くなってしまい申し訳ございません。

ちなみにターフィーは写真を撮影して以降、箱の中で眠ったままです…(まあまあ邪魔)

A賞が当選した3組6名様は今頃、高級ホテルから函館競馬場へ送迎されているのかもしれませんね。
もしも地元の方が当選されていたならば、旅行券20万円を換金して馬券にブチ込むことも可能ですよね。
ちょっと羨ましいかも…。
ただ、そんな至れり尽くせりの幸せ者に対して、競馬の神様が優しくしてくれるはずはありません。
「彼らの本命馬は全て消し!」という馬券術が成立するかもですね(笑)

$まだ『函館初G2の札記』というキーワードの真意が読み取れないkeiesu1977(ケイエス)$

コメントを閉じる▲