_  _  _
【2013年11月30日 02:14】

★★★★★★★★重賞レースデータ分析★★★★★★★
※データは2003年から過去10年間における3着以内馬を対象。
【ステイヤーズステークス】


◆(htmlファイル)【ステイヤーズステークス】過去10年1~3着馬
◆(htmlファイル)【ステイヤーズステークス】1~3番人気の凡走馬
◆(htmlファイル)【ステイヤーズステークス】ラップタイム
・前走は9月上旬以降
 →(07)
・前走クラスはGI~1000万下7着
 →全馬が該当
・近3走で7着以内あり
 →(07)
・前走距離は芝1800m~3000m
 →全馬が該当
・前走着差は0.9秒以内(GI戦&GII戦を除く)
 →全馬が該当

《その他の注目点》
※上がり3Fは34~35秒台決着
※吉田豊、北村宏騎手
※前走アルゼンチン共和国杯組が活躍
※前走で逃げた馬は全滅
◆⇒データ該当馬◆
 (01)フェデラルホール
 (02)コスモロビン
 (03)メイショウタマカゼ
 (04)デスペラード
 (05)トウカイトリック
 (06)エックスマーク
 (08)サイモントルナーレ
 (09)セイカプレスト
 (10)クリールカイザー
 (11)マイネルキッツ
 (12)コスモラピュタ
 (13)ユニバーサルバンク

   <13頭中の12頭(92.3%)>
◆⇒データ脱落馬◆
 (07)ネヴァブション

【金鯱賞】
★開催時期などが変更され続けて、データ分析不可!

【ジャパンカップダート】
#阪神開催となった2008年以降の5年間を対象



◆(htmlファイル)【ジャパンカップダート】過去10年1~3着馬
◆(htmlファイル)【ジャパンカップダート】1~3番人気の凡走馬
◆(htmlファイル)【ジャパンカップダート】ラップタイム
・3~7歳牡馬
 →(03)(04)
・関西馬
 →(10)(13)
・前走は10月中旬以降
 →(14)
・前走は京都or東京or地方
 →(10)
・前走クラスはGI~OP特別2着
 →全馬が該当
・近3走で3番人気以内あり
 →(13)
・前走は7番人気以内
 →全馬が該当
・近3走で3着以内あり
 →全馬が該当
・前走は9着以内
 →(02)
・前走距離はダ1600m~2100m
 →(02)
・前走着差は0.8秒以内(GI戦を除く)
 →全馬が該当

《その他の注目点》
※上がり3Fは36~37秒台決着
※藤田騎手
※「安」という漢字が入った調教師が活躍(笑)
◆⇒データ該当馬◆
 (01)ローマンレジェンド
 (05)クリソライト
 (06)ホッコータルマエ
 (07)ブライトライン
 (08)ワンダーアキュート
 (09)ナイスミーチュー
 (11)ソリタリーキング
 (12)ベルシャザール
 (15)インカンテーション
 (16)テスタマッタ

   <16頭中の10頭(62.5%)>
◆⇒データ脱落馬◆
 (02)グレープブランデー
 (03)メーデイア
 (04)エスポワールシチー
 (10)[外]パンツオンファイア
 (13)グランドシチー
 (14)ニホンピロアワーズ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
おおおおぉぉぉぉっ!!!!
今週のジャパンカップダートはメチャクチャ豪華なメンバー構成ですな~!!
16頭の近5走(16×5=延べ80レース)で2ケタ着順だったのはグレープブランデーの前走とメーデイアヴィクトリアマイル(芝GI)のみという恐ろしさ。
GIレースくらいはダートレースの馬券を買おうと心掛けていますが、これではどこから手を出せばよいのやら…。
1番人気から最低人気までの差が非常に少なくなりそうな雰囲気で、『最後のジャパンカップダート』は盛り上がってくれることでしょう。
パンツオンファイア』の現地記念単勝馬券が珍品として売れそうですね(笑)

★余談★
有馬記念のファン投票を無事に完了しました。
来年から上位人気の馬たちは順位に応じて出走するだけで特別ボーナスが貰えるそうですね。
有馬記念といえば『一年の総決算』であり、出走できること自体がステータス、いや、『義務である』くらいのイメージだったんですけどねぇ~。
お金の力に頼らなくてはならないとは寂しいかぎりです。

ところで、何度見ても賞品の『ヘリコプターナイトクルージング』には違和感を覚えます。
ぶっちゃけ、こんなのはお金を払えば誰だって体験できますよね。
どうせ競馬ファンしか応募しないのだから、『ならでは』というモノを用意してもらいたいところです。
実際にレースで使用したムチやヘルメット、ゼッケンなどの貴重品がモチロン嬉しいのですが、昔、テレビ番組:ハンマープライスで取り扱っていたような、ファンが喜ぶ『権利モノ』というのも面白いかもしれません。
例えば…
 ●有馬記念の表彰プレゼンターになれる権
 ●オルフェーヴルに騎乗して振り落としてもらえる権
 ●武豊騎手が食事をゴチそうしてくれる権
 ●柴田善騎手が運転する愛車の助手席に座れる権
 ●四つんばいになり、背中の上で岩田騎手が踊ってくれる権
 ●通勤などの移動中に横山典騎手がポツンと離れて後ろからついて来てくれる権
 ●後藤騎手が木刀でブン殴ってくれる権
 ●川島騎手と将棋を指せる権
 ●藤岡康騎手や藤懸騎手たちと一緒にももクロライブへ参加する権
 ●幸騎手とゴルフをラウンドできる権
 ●大庭騎手がラーメン屋に連れてってくれる権
 ●津村騎手とサッカーゲームで対戦する権
 ●四位騎手が「うるせぇ~よ、おい!」と怒ってくれる権
 ●M.デムーロ騎手に日本語を教えてあげられる権
 ●池江泰寿調教師の髪の毛を引っ張ってみれる権
 ●矢作調教師が家庭教師として勉強を教えてくれる権
 ●田中剛調教師が全裸になってヘッドロックをかけてくれる権
 ●小林雅巳アナが『世界の○○~!!!!』と自分の名前を絶叫してくれる権

$しょーも無い事を考えず、さっさとGIの予想をするべきだと気付いたkeiesu1977(ケイエス)$

◆昨年の参考記事◆
【競馬】今週の重賞データ【名は体を表す???】
【競馬】ステイヤーズSの予想【ドナイナットルネン】
【競馬】JCダートの予想【泣く子も黙る国際招待指定競走】
【競馬】JCダートなどの回顧【砂は世代交代、長距離は異常なし】
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:今週の重賞レース展望 - ジャンル:ギャンブル

【2013/11/30 02:14】 | 競馬データ分析
|
【2013年11月26日 20:05】

【ジャパンカップ】
★結果★ハズレ
[01着]-(07)ジェンティルドンナ -- 2:26.1
[02着]-(09)デニムアンドルビー
[03着]-(05)トーセンジョーダン
----------------------------------------
[10着]◎(04)エイシンフラッシュ


(07)ジェンティルドンナが史上初のジャパンカップ連覇を達成。
もしも大川慶次郎さんが実況席で解説を担当していたならば、ゴール前で「ライアン(・ムーア)!ライアン(・ムーア)」と叫んでいたことでしょう(笑)

2着には3歳牝馬の(09)デニムアンドルビー
超スローペースだったことで軽量53kgがプラスに働きましたかね?
いくら足の遅い人でも、10kgの米袋を背負ったウサイン・ボルトと10m競走で勝負すれば勝てそうな気がしますし。(いや、それでも自分だったら負けるかも…)

今年はハンデGIII1勝の実績しかない(06)アドマイヤラクティが4番人気で4着となったレースでありましたが、過去10年の4番人気馬を振り返ってみると、
  2003年タップダンスシチー
  2004年ナリタセンチュリー
  2005年アドマイヤジャパン
  2006年メイショウサムソン
  2007年ポップロック
  2008年オウケンブルースリ
  2009年スクリーンヒーロー
  2010年ローズキングダム
  2011年ヴィクトワールピサ
  2012年フェノーメノ
と、GIで勝ち負けを繰り返しているビッグネームがズラリ。
走破時計だって当日の6R3歳上500万下より遅く(2:25.9)、結果的には『国内GIで馬券圏内を経験している6頭だけ考えれば良かった』という内容だったのかもしれません。

◎(04)エイシンフラッシュはまさかの逃げ戦法で持ち味を出せなかったことに加え、ニコニコ生放送で高橋章夫さんが強調していた体調不安説も敗因なのでしょう。
ニコ生:館林勲&高橋章夫
   ⇒ニコニコ生放送:【東スポ×競馬ラボ】ジャパンカップ生討論会(要プレミアムアカウント)
           (アップされている動画もあるみたいです)
まぁ相変わらず、パドックでは美しい馬体で観客を魅了していましたね…(苦笑)

(13)ゴールドシップは惨敗したものの、上がり3ハロン34.7秒は近7走で最速の末脚。
決して苦しいために伸びなかったワケでは無さそうですが…。

あと、(08)ファイヤー[16着](17)ジョシュアツリー[17着]に先着できたので、来年のカナディアンインターナショナルS(加GI)を目標に遠征して下さい(笑)


【京阪杯】
★結果★ハズレ
[01着]-(03)アースソニック -- 1:07.5
[02着]△(01)アイラブリリ
[03着]▲(05)スギノエンデバー
----------------------------------------
[07着]○(09)エピセアローム
[08着]◎(04)リトルゲルダ


馬場傾向や展開が読み通りだったにもかかわらず、非常にアホな馬券の外し方をしてしまい、脱力感に包まれながら凹みましたよ…(涙)
ぐむぅ、2&3着のワイドでも6,730円だし、内枠狙いを重視して枠連にしておけば的中(3,840円)なのに…(号泣)

(03)アースソニックは重賞レースになると壁に跳ね返されやすいクロフネ産駒の牡馬ですし、湿った力のいる馬場の方が得意なように思えたので見送ってしまいましたぁ~。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2013/11/26 20:05】 | 競馬結果
|
【2013年11月22日 02:49】

★★★★★★★★重賞レースデータ分析★★★★★★★
※データは2003年から過去10年間における3着以内馬を対象。
【京阪杯】
#距離が1200mとなった2006年以降の7年間を対象



◆(htmlファイル)【京阪杯】過去10年1~3着馬
◆(htmlファイル)【京阪杯】1~3番人気の凡走馬
◆(htmlファイル)【京阪杯】ラップタイム
・3~6歳馬
・前走は9月上旬以降
・前走クラスはGI~1600万下1着
・近3走で9着以内あり
・前走距離は芝1200m~1400m

《その他の注目点》
※上がり3Fは33~34秒台決着
◆⇒データ該当馬◆
 (01)アイラブリリ
 (02)サイレントソニック
 (03)アースソニック
 (04)リトルゲルダ
 (05)スギノエンデバー
 (06)マヤノリュウジン
 (07)リュンヌ
 (09)エピセアローム
 (10)ハノハノ
 (11)ブルーデジャブ
 (12)オセアニアボス
 (13)アドマイヤセプター
 (14)プレイズエターナル
 (15)ラトルスネーク

   <17頭中の15頭(88.2%)>
◆⇒データ脱落馬◆
 (08)ゲシュタルト
 (17)メイショウデイム


【ジャパンカップ】 チャンピオンズカップターフ 


◆(htmlファイル)【ジャパンカップ】過去10年1~3着馬
◆(htmlファイル)【ジャパンカップ】1~3番人気の凡走馬
◆(htmlファイル)【ジャパンカップ】ラップタイム
・3~7歳馬
 →(15)
・前走は10月上旬以降
 →全馬が該当
・前走は東京or京都or海外
 →全馬が該当
・前走クラスはGI~GII1着
 →(06)(08)(11)(12)(13)(15)
・近3走で4番人気以内あり(海外戦を除く)
 →(02)(03)(15)(16)
・前走は9番人気以内(海外戦を除く)
 →(02)(05)(16)
・近3走で4着以内あり
 →(01)(02)(05)(15)()
・前走は9着以内
 →(01)(05)(10)
・前走距離は芝2000m~芝3000m
 →(08)(10)(14)

《その他の注目点》
※上がり3Fは33~34秒台決着
※ペリエ、ルメール、岩田、四位、武豊騎手
※角居、橋口、松田博、藤沢和厩舎
※6歳以上は1枠のみ
※牝馬は3~5歳
※社台系牧場の生産馬
◆⇒データ該当馬◆
 (03)アンコイルド
 (04)エイシンフラッシュ
 (07)ジェンティルドンナ
 (09)デニムアンドルビー
 (17)[外]ジョシュアツリー

   <17頭中の5頭(29.4%)>
◆⇒データ脱落馬◆
 (01)ヴィルシーナ
 (02)ナカヤマナイト
 (05)トーセンジョーダン
 (06)アドマイヤラクティ
 (08)ファイヤー
 (10)ドゥーナデン
 (11)ルルーシュ
 (12)ホッコーブレーヴ
 (13)ゴールドシップ
 (14)シメノン
 (15)スマートギア
 (16)ヒットザターゲット

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ジャパンカップの出馬表を見て「外国馬でも『(08)ファイヤー』だなんてベタな馬名を付けたりするんだなぁ~」と思っていたら、実は日本馬でした(汗)
しかも障害戦で好走した後にダート戦を勝っての臨戦過程…。
有馬記念に出走したレゴラスのように「果たして、何頭を負かせるのか?」なんて話題になっちゃいそうですね。
もしも外国馬の3頭全てに先着してしまうようなことがあれば、「日本の競馬は世界レベル!!」と恐れられるのではなく、むしろ「あんな特殊な競馬環境では遠征しても無駄!」と受け取られて、ますますビッグネームの参戦が無くなってしまいそうです~。
ただ、馬鹿にしすぎても秋華賞プロヴィナージュのようなことがありますし、ここで横山典騎手が『GI2着の連続記録』を更新すれば、勝ち馬を無視して『ノリ!ノリ!』という大歓声に包まれることでしょう(笑)

(04)エイシンフラッシュの複勝100円だけで楽しむことになりそうなkeiesu1977(ケイエス)$

◆昨年の参考記事◆
【競馬】今週の重賞データ【世界まるごとHOWマッチ?】
【競馬】京阪杯の予想【女三人寄れば姦(かしま)しい】
【競馬】ジャパンカップの予想【時代はAKB(赤・黄・ブラック)48】
【競馬】ジャパンカップなどの回顧【テンよし中よし終いよし】
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:今週の重賞レース展望 - ジャンル:ギャンブル

【2013/11/22 02:49】 | 競馬データ分析
|
【2013年11月18日 20:01】

【マイルチャンピオンシップ】
★結果★的中?
[01着]-(05)トーセンラー -- 1:32.4
[02着]◎(04)ダイワマッジョーレ
[03着]-(13)ダノンシャーク
----------------------------------------
[05着]○(10)ドナウブルー
[11着]△(12)クラレント


京都巧者の(05)トーセンラーが鮮やかな末脚を披露し、待望のGI初制覇。
敢然と先頭に立った◎(04)ダイワマッジョーレを脇目に異次元の脚色で抜き去っていった光景は、2000年にアンカツさんがピンチヒッターで騎乗したダイタクリーヴァが力強く抜け出すものの、涼しい顔で差し切ってしまったアグネスデジタルのレースがフラッシュバックしました。

またしてもマイル路線以外からの刺客が戴冠するという事態になってしまいましたね~。
スプリント&中長距離路線にのさばるモヒカン野郎たちの「ヒャッハーッ!!マイル路線には水と食料がたんまりあるぜぇ~!!」という声が聞こえてくるようです。
果たしてこの先、混沌のマイル界に『救世主』は現れるのでしょうか?(笑)
 ヒャッハーッ!!!!!!
まぁ、個人的には出走馬が確定する前から「素直に(05)トーセンラーからかなぁ~」とは思っていましたが、勝ったら勝ったで「なぜ今までマイルを使わなかったんだ?」と馬主さんから陣営のレース選択を疑われますし、負けたら負けたで「なぜ初めての距離をGIレースで試すんだ?」と非難されます。
どちらに転んでも藤原英昭調教師の評価が下がってしまうように感じてしまいました。
う~む、単勝オッズも微妙でしたし、手を出しづらかったですね~。

さてさて、このレースで武豊騎手は前人未到のGI通算100勝を達成。
木曜日には『ぐるナイ』にテレビ出演していたワケですが、
 『企画を意識せず食べたい高級メニューを好きなだけ注文して、たらふく食べる』
         ↓
 『共演者に食事代を奢り「ゴチになります!」と感謝される』
         ↓
 『土日のメインレースを勝利してアッという間に賞金で回収』
   (もちろん収録日と放送日は異なりますが…)
という、やりたい放題の1週間でしたね(笑)

あと、いくら○(10)ドナウブルーが馬群を怖がる気性だとは言え、『最後方集団から大外ブン回し』を敢行したビュイック騎手にはガッカリです(涙)
やはり、前目で勝負してこそ持ち味をフルに発揮する馬だと思うんですけどねぇ。
先週、秋華賞に続いてエリザベス女王杯でも直線一気を狙って差し損ねたデニムアンドルビーの内田博騎手は「無理に脚質を変えるとよくない」的なコメントを残していましたが、騎手によっていろんな考え方があるようです。
余談ですが、ビュイック騎手はスタートした時からすでにゴーグル(黒いカバーだけ?)をおでこに乗せていましたよね?
 
詳しい意図は分かりませんが「所ジョージが騎乗していたら、ああいうスタイルになるのかな?」と勝手に想像してニヤニヤしてしまいました(笑)


【福島記念】
★結果★ハズレ
[01着]△(09)ダイワファルコン -- 1:57.3レコード
[02着]○(02)マイネルラクリマ
[03着]-(04)ラブイズブーシェ
----------------------------------------
[04着]◎(10)ディサイファ
[09着]△(05)トランスワープ


ギャ~ッ!3&4着は痛恨のハナ差!(大号泣)
フルキチめ~、いらん事を~(怒)
どうせDr.コパさんの馬が3着になるのなら、マイルCSコパノリチャードの方だったら良かったのにぃ…。
的中した複勝の配当が少しだけ増えますからねぇ~。

なんとなく(10)ディサイファの1番人気には違和感を覚えましたが、騎乗する騎手たちのメンツを見渡すと四位騎手に頼りたくなっちゃいますよねぇ~。
いつもゴール前で早めにケツを上げてしまう悪癖は有名ですが、今回は最後までキッチリと追っていたのでイイワケも出来ず。
ぐむぅ、欲張らずに馬連ボックスで良かったのか~(悔)


【東京スポーツ杯2歳ステークス】
★結果★馬券は見送り
[01着]-(01)イスラボニータ -- 1:45.9レコード
[02着]-(08)プレイアンドリアル
[03着]-(04)クラリティシチー
----------------------------------------

新潟2歳S組の大活躍は日曜日の記事でお話しましたが、(08)プレイアンドリアルの走りも注目されたレースでした。
コスモバルクの再来』と言われ、岡田繁幸総帥が「生涯最高の馬!(キリッ」という扱いをしていたからです。
まぁ、もはや競馬ファンにとっては「はぁ~、また言ってるよ」という感情しかなく、どういうワケだか『10年に1度の逸品が毎年発売されるボジョレー・ヌーヴォー』のようなものですもんね(笑)
今回は微妙な結果でしたが、ダートの王道を進んで欲しい母系です。
あくまでもクラシック路線にこだわっていくのでしょうか?

あと、昨年に叩き出された「なかなか破られないんじゃね?」と言われたコディーノの2歳レコードタイムがアッサリと破られてしまいました。
このままだと来週のジャパンカップもすんごいタイムが計時されそうですな。
そうなると海外からの参戦組は軽視しちゃってもいいのでしょうかね?
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2013/11/18 20:01】 | 競馬結果
|
【2013年11月17日 12:45】

土曜日の東京スポーツ杯2歳ステークスイスラボニータが勝利。
今年の新潟2歳ステークスで負けていた馬たちが後にオープンクラスで活躍しまくっているので、2012年の新潟記念と同様に、今後も重賞で好走する馬が続出するかもですね。
まぁそんなことよりも「おいおい、ハープスターってどんだけ強いんだよ?!」というのが今の本心ですが(汗)

◆参考◆2012年9月2日新潟記念の結果とその後
 01着トランスワープ…2013年AJCC2着
 02着タッチミーノット…2012年毎日王冠3着&2013年中山金杯1着
 03着アスカクリチャン…2013年函館記念3着&札幌記2着&アルゼンチン共和国杯1着
 04着エクスペディション…2013年鳴尾記念2着&新潟記念2着
 05着ムスカテール…2012年アルゼンチン共和国杯2着&2013年目黒記念1着などなど
 06着スマートシルエット…2012年府中牝馬S2着&2013年中山牝馬S2着
 07着トーセンラー…2013年京都記念&天皇賞(春)2着&京都大賞典3着
 08着ケイアイドウソジン…特になし(障害3歳上未勝利1着)
 09着トウカイパラダイス…2013年日経新春杯3着&中日新聞杯3着
 10着ナリタクリスタル…特になし
 11着メイショウカンパク…2012年京都大賞典1着
 12着モンストール…特になし
 13着コスモネモシン…2013年新潟記念1着
 14着ステラロッサ…特になし(2013年初富士S(1600万下)1着&白富士S(OP)2着)
 15着セイクリッドバレー…特になし
 16着サトノパンサー…特になし(2012年八坂S(1600万下)3着&プロミネントJT(1600万下)1着)
 17着マイネイサベル…2012年府中牝馬S1着&中山牝馬S1着&ヴィクトリアマイル3着などなど
 18着アースシンボル…特になし


【マイルチャンピオンシップ】
▼土曜日の京都芝傾向▼

『ウインズでマイルCSの3連単を買うことは、宝くじチャンスセンターでナンバーズ3を買うことと同じ!』なんて揶揄されてしまうほどの大混戦!
走るごとに着順が変わりそうな勢いなので、取っ掛かりを掴みにくいですな~。
ただ、仮柵を移動してCコースに変わってもインコースが有利なのは相変わらずなようで、土曜日は7&8枠が苦戦傾向。
ペースにもよるでしょうが、4コーナーでは10番手以内につけているような馬を狙いたいところ。

★結論★
1番人気馬の単勝オッズが4.0倍以上ならば、勝負しない主義なのです。

◎(04)ダイワマッジョーレ
個人的に『スローペースの差し馬』という印象があるだけに(01)コパノリチャードの大暴走が気になるものの、距離延長でもっと競馬がしやすくなるはず。
○(10)ドナウブルー
偉大なる競馬ファンの総統閣下の推奨馬。
馬群をイヤがる気性だそうなので、4コーナーでスムーズに4番手以内を確保できれば掲示板を外さないという馬。
△(12)クラレント
GIで人気のダンスインザダーク産駒を買いたくないし、もう少し内枠が欲しかったところだが、まぁ強いんじゃないの?

馬券は
 ・◎の複勝1点を100円
 ・◎-○△の馬連2点を100円ずつ
 ・◎○△の3連複1点を100円
の合計4点400円で興奮させていただきます!


【福島記念】
▼土曜日の福島芝傾向▼

★結論★
◎(10)ディサイファ
○(02)マイネルラクリマ
△(09)ダイワファルコン
△(05)トランスワープ
考えに考えた結果、まさかの単勝1~4番人気馬!!(笑)

馬券は
 ・◎○△の3連複ボックス4点を200円ずつ
の合計4点800円で勝負!


★余談★
2013年の有馬記念ファン投票の受付が開始されました。
 ⇒2013年 第58回有馬記念ファン投票
今年の宝塚記念のファン投票でターフィー人形が当選しただけに、今回も賞品をゲットできるとは思っていませんが、A賞はヘリコプターナイトクルージングだそうです。
 
イメージ画像として煌びやかな夜景の写真が掲載されていますが、競馬界のメインターゲットである『オッサン』が当選したときの事を考えているのでしょうか?
ウインズの階段でワンカップを片手に地ベタへ寝っ転びながら「昔にいたニホンピロウインナーだかソーセージだかって馬は強かったぞ!」と熱い想い出を語っているオヤジが、ヘリコプターに乗って街を見下ろしながら愛を語っている光景を妄想するだけでウケます(笑)
同様に、オッサンがターフィー人形を抱えていたり、ターフィーマグカップで緑茶を飲んでいるってのもシュールです。
これって逆に喩えるならば、『女性雑誌an・anの懸賞で八代亜紀のディナーショーチケットが当たる』ようなものですよ。
う~む、もしかしたら『実際にファン投票へ参加しているのは20~30代ばかり』という過去のデータがあるのかもしれませんが、JRAさんの考えることは理解に苦しみます~。

$最近になって、nobodyknows+のココロオドルにハマってるkeiesu1977(ケイエス)メッチャノリノリ(゚∀゚)$
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

【2013/11/17 12:45】 | 競馬予想
|
【2013年11月16日 11:15】

★★★★★★★★重賞レースデータ分析★★★★★★★
※データは2003年から過去10年間における3着以内馬を対象。
【福島記念】
#新潟で開催された2011年を除く9年間を対象



◆(htmlファイル)【福島記念】過去10年1~3着馬
◆(htmlファイル)【福島記念】1~3番人気の凡走馬
◆(htmlファイル)【福島記念】ラップタイム
・3~8歳馬
 →全馬が該当
・斤量は51kg~57.5kg相当
 →(02)(12)
・前走クラスはGI~1600万下5着
 →(12)
・前走距離は1600m~2500m
 →(12)

《その他の注目点》
※上がり3Fは35~36秒台決着
※差し追い込み馬が活躍
※斤量54kg以下は前走より斤量減
◆⇒データ該当馬◆
 (01)スピリタス
 (03)セイクリッドバレー
 (04)ラブイズブーシェ
 (05)トランスワープ
 (06)シゲルササグリ
 (07)ミキノバンジョー
 (08)コスモファントム
 (09)ダイワファルコン
 (10)ディサイファ
 (11)ダイシンプラン
 (13)カワキタフウジン
 (14)ネコパンチ
 (15)ドリームヒーロー
 (16)サトノパンサー

   <16頭中の14頭(87.5%)>
◆⇒データ脱落馬◆
 (02)マイネルラクリマ
 (12)アップルジャック


【マイルチャンピオンシップ】


◆(htmlファイル)【マイルチャンピオンシップ】過去10年1~3着馬
◆(htmlファイル)【マイルチャンピオンシップ】1~3番人気の凡走馬
◆(htmlファイル)【マイルチャンピオンシップ】ラップタイム
・3~8歳馬
 →全馬が該当
・前走は9月下旬以降
 →(08)
・前走は東京、京都、中山、海外
 →全馬が該当
・前走クラスはGI~1600万下1着
 →全馬が該当
・近3走で8番人気以内あり
 →全馬が該当
・近3走で7着以内あり
 →全馬が該当
・前走は9着以内(GI戦を除く)
 →(07)(09)
・前走距離は芝1200m~2000m
 →(05)
・前走は0.7秒以内(GI戦を除く)
 →全馬が該当

《その他の注目点》
※上がり3Fは33~34秒台決着
※ルメール、横山典、池添、武豊騎手
※社台系牧場の生産馬
 (01)コパノリチャード
 (02)サダムパテック
 (03)レッドオーヴァル
 (04)ダイワマッジョーレ
 (06)ガルボ
 (10)ドナウブルー
 (11)サクラゴスペル
 (12)クラレント
 (13)ダノンシャーク
 (14)リルダヴァル
 (15)ダークシャドウ
 (16)グランプリボス
 (17)マイネイサベル
 (18)リアルインパクト

   <18頭中の14頭(77.8%)>
◆⇒データ脱落馬◆
 (05)トーセンラー
 (07)サンレイレーザー
 (08)カレンブラックヒル
 (09)ダノンヨーヨー

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
武豊騎手が『日本テレビ・ぐるぐるナインティナイン-ゴチになります!』に出演していましたね。
決して本職がテレビタレントではないのに、気の利いたコメントを発言したり、場の空気に合わせて振る舞ったりと、さすがの存在感ですな。
『余裕のある大きな器を持っているから競馬界で成功した』のか、『競馬界で成功しているから余裕のある大きな器を持っている』のか、どちらが正しいのでしょう?
ニワトリが先か、タマゴが先か…。

ところで、この番組(コーナー)を最初から最後まで視聴したのは初めてでした。
確か、船越英一郎が出ていたと思うのですが、上川隆也に変わったんですかね?
6年前に観ていた『スワンの馬鹿』というドラマを思い出しました(懐)
1品で2000円~6000円もするようなメニューなのに、予想が500円違うだけで『誤算』という扱いなのには驚きました。
しかも、いくらレギュラーメンバーは慣れているとはいえ、だいたいの金額を合わせている状況を見て、「やはり自分とは違う世界の人々なんだなぁ」と悲しくなりましたよ(笑)
また、なぜ参加者が学生服を着ているのか分かりませんでしたし、最初に所持金を発表する意味も分かりませんでしたし、食材&調理の説明時間が長すぎるし、東京の店の『限定メニュー』とか言われても住んでいない者には嬉しくないし、しきりに口にされていた『クビレース』って何なのか分かりませんし、結果発表だけでメチャクチャ時間かかるし…。
とりあえず、個人的には『川合俊一の無駄遣い』が面白かったです♪

◆昨年の参考記事◆
【競馬】今週の重賞データ【空の変化は『空(くう)』なり】
【競馬】マイルCSの予想【晴れた終わり】
【競馬】マイルCSなどの回顧【思てたんとちがぁ~う!】
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:今週の重賞レース展望 - ジャンル:ギャンブル

【2013/11/16 11:15】 | 競馬データ分析
|
【2013年11月11日 20:38】

【エリザベス女王杯】
★結果★ハズレ
[01着]-(03)メイショウマンボ -- 2:16.6
[02着]-(18)ラキシス
[03着]-(07)アロマティコ
----------------------------------------
[05着]◎(14)デニムアンドルビー
[11着]○(04)ミッドサマーフェア
[15着]△(08)マルセリーナ


降りしきる雨を切り裂く力強い豪脚一閃で(03)メイショウマンボがGI3勝目。
レースリプレイを何度も観ても圧巻のパフォーマンスに酔い痴れてしまう内容でしたが、個人的に気になったのは武幸四郎騎手の勝利ジョッキーインタビューです。
 ⇒JRA公式ページ 騎手インタビュー
テレビ中継用の時にも、表彰式を終えた後に行われるウイナーズサークルでのインタビューでも、「恩返しできましたか?」という問い掛けにマジギレしていました。
一般的にはホンワカしているキャラクターイメージの騎手だと思うので、あの言動には少し驚きました。
そもそも、「うまく行きますよね、勝つときには」なんて言いながら「たまには僕のレースも誰か誉めて欲しいもんですね!」と言ったり「いい加減、僕の話はどうでもいいと思うんで!」と言ったり、何に対して怒っているのかイマイチ分かりませんでした。
まぁ、個人的にはローマンエンパイアカワカミプリンセスリトルアマポーラの騎乗でガッカリさせられてきましたし、京都コースでの低い連対率データも踏まえていたら、前日に1番人気へ推されるような馬なんて買いにくいのが正直なところですけどね~。
とにもかくにも、本日は非の打ち所が無い手綱捌きでした。
今回に限っては、勝ち馬にフタをされて得意の『イワタックル』を封じ込まれた騎手や、ノンキに最後方を追走している『京都のGIでファンを裏切りまくる騎手』や、そのすぐ前でのんびりしている『不合格のイタリア人』たちに、「JRAの競馬学校からやり直して来い!」と強く言って良いと思います(笑)

しかしまぁ、池添騎手がまたまた波乱を起こしかけてたことには驚くばかりですぅ~。


【武蔵野ステークス】
★結果★馬券は見送り
[01着]-(06)ベルシャザール -- 1:35.3
[02着]-(03)アドマイヤロイヤル
[03着]-(13)ベストウォーリア
----------------------------------------

おぉっ?ルメール騎手が来てるのか~。
日本ダービー3着の(06)ベルシャザールがダートを走っていたので驚きましたが、非常にパワフルな末脚でしたね。
マイルチャンピオンシップ3着の実績を持つ(16)ゴールスキー[4着]も、ゴールドアリュールの半弟なだけに「さっさとダートを走らせておけば」という感じですな。
あと、(15)シルクフォーチュン[11着]の横山典騎手は悪くない、スターターが悪いと思う(笑)


【京王杯2歳ステークス】
★結果★馬券は見送り
[01着]-(13)カラダレジェンド -- 1:23.1
[02着]-(07)クインズハリジャン
[03着]-(06)ラブリープラネット
----------------------------------------

あくまでも勝手な想像ですが、2005年にデンシャミチで馬券を獲ってた人は、馬名だけを見て(04)テイエムキュウコー[12着]に印を打ってたと思う(笑)


【ファンタジーステークス】
★結果★馬券は見送り
[01着]-(07)ベルカント -- 1:21.1
[02着]-(04)モズハツコイ
[03着]-(10)アドマイヤビジン
----------------------------------------

スピードの違いを見せ付けて(07)ベルカントが逃げ切り勝ち。
気性的にこの距離がギリギリっぽい印象で、今回は相手に恵まれた感もしますね。

『若き天才』の大天使バルザローナ騎手が2着に食い込みましたが、アンカツさんに「どうも上手いと思えん」なんて言われてますね(汗)
日本の競馬へ慣れる頃には騎乗期間が終わってしまい、二度と来てくれなくなっちゃうかもです。


【京都ジャンプステークス】
★結果★馬券は見送り
[01着]-(07)デンコウオクトパス -- 3:32.4
[02着]-(01)メイショウヨウドウ
[03着]-(02)ニジブルーム
----------------------------------------

(07)デンコウオクトパスは1.4倍という単勝人気に応えての勝利でしたが、飛越が低すぎて危ないったらありゃしない!
京都ジャンプステークス』ではなく『京都跨ぎステークス』というイメージでした(笑)
さすがにアレだと中山コースでは厳しいかもですね。
ただ、最初の障害で西谷騎手が片手を離しながらバランスをとっていたのがカッコ良かったです。
『空中でムチを放つ』という神業を持っていた嘉堂信雄騎手を思い出しましたよ♪
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2013/11/11 20:38】 | 競馬結果
|
【2013年11月10日 14:17】

本日、なぜかブログのアクセス数が急上昇していたのですが、どうやら『うまズキッ!』を視聴した人々が『デザーモチョップ』という検索ワードで訪問してくれているみたいです。
2年前の記事に引っ掛かっているようなのですが、内容とあまり関係の無いサブタイトルで釣ってしまっていることをお詫び申し上げます。
ウチのブログのサブタイトルが適当なのは昔からの仕様ですので、ご容赦くださいませ(汗)

【エリザベス女王杯】
▼土曜日の京都芝傾向▼


★結論★

◎(14)デニムアンドルビー
なんとなく最もマイナス要素が少ないイメージなので本命に。
京都芝2200mの重賞を勝利しているトゥザヴィクトリートゥザグローリーのファミリーだし。
○(04)ミッドサマーフェア
タニノギムレット産駒は京都芝2200mを苦手にしているものの、重賞競走で絶好調の福永騎手に期待したい。
外枠より内枠のほうが成績が安定しているし、外回りコースと道悪もプラスなはず。
△(08)マルセリーナ
コチラは道悪が少し心配であるが、年齢を重ねたことによって競馬が上手になってきた。
上がり32~33秒台の瞬発力勝負よりも、34~35秒台の長くイイ脚(ナスキロの斬れ)を求められるレースに強そうなイメージ。
松田博厩舎は京都芝2200mで好成績を残している。

馬券は
 ・◎の複勝1点を100円
 ・◎-○△の馬連2点を100円ずつ
 ・◎-○△のワイド2点を100円ずつ
 ・◎○△の3連複1点を100円
 ・◎→○→△の3連単1点を100円
の、合計7点700円で勝負っす!

◆以下、イイワケする際のメモ◆
(01)オールザットジャズは、松本ヒロシTMの本命だし、小回りコース向きか。
(03)メイショウマンボは、厩舎&鞍上を信頼しきれない。
(05)ホエールキャプチャは、クロフネ産駒なのでピンと来ない。
(06)ハナズゴールは、GIで母父シャンハイを買いたくない。
(07)アロマティコは、鞍上が・・・。
(09)ヴィルシーナは、4頭目として印を打ちたかったが・・・。
(13)レインボーダリアは、和田騎手が4コーナーをカッコ良く回ってくれば勝ち負け。
(18)ラキシスは、来年までに1~2つ重賞を勝った後で本命を打ちたい。

$『GI+超人気薄+池添騎手=3着』が怖くてたまらないkeiesu1977(ケイエス)$
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

【2013/11/10 14:17】 | 競馬予想
|
【2013年11月09日 14:19】

★★★★★★★★重賞レースデータ分析★★★★★★★
※データは2003年から過去10年間における3着以内馬を対象。
【エリザベス女王杯】


◆(htmlファイル)【エリザベス女王杯】過去10年1~3着馬
◆(htmlファイル)【エリザベス女王杯】1~3番人気の凡走馬
◆(htmlファイル)【エリザベス女王杯】ラップタイム
・3~6歳馬
 →全馬が該当
・前走は9月中旬以降
 →全馬が該当
・前走は京都or東京or海外or札幌
 →全馬が該当
・前走クラスはGI~1000万下1着
 →全馬が該当
・近3走で7番人気以内あり
 →(15)
・近3走で9着以内あり
 →全馬が該当
・前走距離は1400m~2920m
 →全馬が該当

《その他の注目点》
※上がり3Fは33~34秒台決着
※池添騎手
※6歳馬は2着まで
※なぜか6枠の3番人気馬が大苦戦(笑)
◆⇒データ該当馬◆
 (01)オールザットジャズ
 (02)ディアデラマドレ
 (03)メイショウマンボ
 (04)ミッドサマーフェア
 (05)ホエールキャプチャ
 (06)ハナズゴール
 (07)アロマティコ
 (08)マルセリーナ
 (09)ヴィルシーナ
 (10)エディン
 (11)タガノイノセンス
 (12)セレブリティモデル
 (13)レインボーダリア
 (14)デニムアンドルビー
 (16)セキショウ
 (17)トーセンアルニカ
 (18)ラキシス

   <18頭中の17頭(94.4%)>
◆⇒データ脱落馬◆
 (15)スピードリッパー
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
今週のGIレースはエリザベス女王杯人呼んで『Eカップ』です(笑)
まぁ、一般的な競馬ファンは『エリ女』や『ザベ女』などと略しておりますが、イギリス人にとっては少し気になる表現なのかもしれませんね。
置き換えれば、天皇陛下のことを『天陛(てんへい)』や『皇陛(のうへい)』と呼んでいることになりますから。
そう思うと、『春天(はるてん)』や『秋天(あきてん)』というふうに、『天皇』という文字を分割させてしまっているのも失礼なような…。
略するのなら『春盾(はるたて)』や『秋盾(あきたて)』にするほうが良いかもですね。

◆昨年の参考記事◆
【競馬】今週の重賞データ【女王即位60年記念】
【競馬】エリザベス女王杯の予想【傘をささないイギリス人】
【競馬】エリザベス女王杯などの回顧【馬も飼い主に似る?】
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:今週の重賞レース展望 - ジャンル:ギャンブル

【2013/11/09 14:19】 | 競馬データ分析
|
【2013年11月05日 19:51】

【アルゼンチン共和国杯】
★結果★ハズレ
[01着]-(12)アスカクリチャン -- 2:30.9
[02着]-(16)アドマイヤラクティ
[03着]-(03)ルルーシュ
----------------------------------------
[05着]◎(18)ホッコーブレーヴ
[07着]○(15)エックスマーク


鋭い末脚を炸裂させて(12)アスカクリチャンが快勝。
近走でヨシトミ先生が安全運転な公務員騎乗で差し損ね続けていただけに、乗り替わった今回は馬券的に狙い目でしたか。
前走はオープン特別で59kgを背負って33.2秒の鬼脚(着順は4着)でしたからねぇ~。
しかし!
血統予想派の端くれとしましては『スターリングローズ×ダイナレター』という馬を東京芝2500mのGIIで買ったら負けですからね(笑)
今後も取捨に悩まされそうな雰囲気ではありますが、ダート戦での走りも見てみたい気持ちでいっぱいです。

あと(16)アドマイヤラクティに騎乗したメンディザバル騎手の「勝ち馬よりも70~80mは余計に走っています。」というコメントには「ウソつけ!」と言いたいのですが…。


【みやこステークス】
★結果★馬券は見送り
[01着]-(03)ブライトライン -- 1:49.2
[02着]-(11)インカンテーション
[03着]-(06)ローマンレジェンド
----------------------------------------

絶好調な福永騎手に導かれて(03)ブライトラインが勝利。
ダートで活躍するフジキセキ産駒といえば一時代を築いたカネヒキリをイメージしますが、これからも底を見せずに突き進んでいけるのか楽しみですね。

スタートから第1コーナーの入り口まで(01)レッドクラウディア[15着]の騎手がピタッとブレない重心で騎乗していたので「誰だ?この美しいオーラを放つのは?」と思ったら、来日中のバルザローナ騎手でした。
『天才騎手』とのウワサでしたが、1週目は14鞍で1勝2着1回という微妙な成績。
彼の手綱捌きも要チェックです。


【アルテミスステークス】
★結果★馬券は見送り
[01着]-(05)マーブルカテドラル -- 1:35.2
[02着]-(04)パシフィックギャル
[03着]-(03)ニシノミチシルベ
----------------------------------------

(05)マーブルカテドラルが迫力のある追い込みで重賞制覇。
『実は鞍がズレていた』というアクシデントを感じさせない見事な勝ちっぷり。
競馬に造詣の深い将棋棋士・渡辺明 竜王が一口馬主として参加している馬なので、個人的にも応援していました♪
渡辺 竜王は「いくら関西馬が強くても、現地で応援しやすい関東馬をチョイスする」という主義を貫いており、一口馬主としての愛情に心を打たれます。
『初めての新馬勝ち』と『初めての重賞勝利』を経験し、ご本人も喜んでいらっしゃるようです。
一方、本職の将棋に関して、10連覇のかかる竜王戦(森内俊之 名人との七番勝負)ではイマイチな出だしですが、これで流れが変わってくれることを願います。

3着の(03)ニシノミチシルベは母のニシノミライが『セイウンスカイ×ニシノフラワー』!
こちらも注目していきたい馬ですな。


【JBCレディスクラシック】
★結果★馬券は見送り
[01着]-(02)メーデイア -- 1.33.3
[02着]-(11)アクティビューティ
[03着]-(07)キモンレッド
----------------------------------------


【JBCスプリント】
★結果★的中!
[01着]-(12)エスポワールシチー -- 1.27.1
[02着]-(07)ドリームバレンチノ
[03着]◎(06)セイクリムズン
----------------------------------------



【JBCクラシック】
★結果★馬券は見送り
[01着]-(01)ホッコータルマエ -- 2.12.6レコード
[02着]-(12)ワンダーアキュート
[03着]-(02)ソリタリーキング
----------------------------------------

先日のアルゼンチン共和国杯の予想記事で、【谷間じゃないよ、JBCがあるよ!】というサブタイトルを付けたことで、にんじん。さんをはじめとして、少しでもそういう気持ちを持っていた競馬ファンたちをギクッとさせてしまったようです。
そんなワタクシが金沢競馬場の馬券を購入したのは1レースのみ!
しかも100円だけっっっ!!!
決して他意は無かったのですが、偉そうなコトを言いまして申し訳ありませんでしたっ!(笑)
お詫びとして『谷間の画像』を置いておきます(爆)
 
 
   ※画像ソース⇒YOUTUBE動画『イチオシ大予想TV馬キュン!第40回』
JBCがあるからJRAはGIを谷間にしている』のか『JRAのGIが谷間だからJBCを開催している』のか、どちらが正解なのでしょうかね?

そんなこんなで、ダート重賞戦線は勉強不足なので、馬名と血統&主な勝ち鞍が一致しない馬が多いのですが、3つのGIの中から最も安全だと思ったセイクリムズンに賭けたワケです。
4コーナーでの手応えの悪さには泣きそうになりましたが、なんとか3着を死守。
無事に『地方競馬のインターネット投票は的中率100%』を継続することが出来ました(祝)

しかしまぁ、直線が短かろうが、12頭立て(実質は5頭立て)だろうが、面白いレースは面白くて盛り上がりますね。
いくら高性能なゲーム機を開発しても、世間の人々は魅力あるスマホゲームへ時間を費やしている現状に納得してしまう今日この頃です。


【11月3日(日)京都10R 長岡京ステークス】(3歳上1600万下)[芝1400m]
★結果★ハズレ
[01着]-(05)ティアップゴールド -- 1:20.8
[02着]-(02)エールブリーズ
[03着]-(09)シルクドリーマー
----------------------------------------
[04着]◎(10)マイネボヌール


ハナを切った馬が上がり33.4秒の脚で逃げ切ってしまうようなレースに。
最近は先行できるようになっていた◎(10)マイネボヌールですが、こんな時に限って8番手からの競馬となり、大外をブン回して届かないのもやむなし。
ぐむむ、ここはチャンスと思っていただけに悔しいナリ。


【第5回ジョッキーベイビーズ】(全国ポニー競馬選手権)[芝・直400m]
[1着]-(04)ユキノヒビキ -- 0:31.6
          斎藤新(12歳・中1)
[2着]-(07)エンベツクィーン
          松本大輝(11歳・小5)
[3着]-(08)オオタニハヤテ
          吉永彩乃(11歳・小6)
----------------------------------------

今年もスタートさせる係員さんの手腕とポニーの能力&仕上げに大きく左右される結果となりました(笑)
未成年なんだから、ちゃんとしたスタートゲートを用意してあげないとグレちゃいますよ(汗)
落馬事故も多発し、メリットがあるのかどうか分からなくなってしまいます。
 
   ↑じわじわ来る画像(笑)            ↓6番…(´;ω;`)ブワッ
 
  
しかも、勝ったのは美浦:斉藤誠調教師の息子さんだそうですが、なぜか本番当日に騎乗馬が『昨年の優勝馬』へ変更。
他のポニーに比べて馬格が違うし!!(笑)
こんなに接待のニオイがプンプンするレース、見たこと無いぞ~。
  結果詳細&レース動画⇒JRA公式「第5回ジョッキーベイビーズ」決勝大会の結果


★おまけ【今週のウチパクさん♪】★
アルテミスステークス
 マユキ-7番人気-18着
アルゼンチン共和国杯
 過去に2回騎乗して1勝3着1回と好相性のアスカクリチャンが戸崎騎手で優勝
みやこステークス
 マルカプレジオ-13番人気-9着
JBCレディスクラシック
 サマリーズ-2番人気-11着
JBCスプリント
 タイセイレジェンド-2番人気-7着
JBCクラシック
 クリソライト-3番人気-5着
いや~、机を倒したくなってしまうほどの厄日でしたね(涙)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2013/11/05 19:51】 | 競馬結果
|

サザエさんの中の人は新馬戦複勝買いに全力投球
にんじん。
だからエリ女は谷間アンドルビー要注意ですよw


タイトル部分は、先月ラジオNIKKEIで本人が話してました。
凱旋門賞はハナから興味なかったとのことw
大物は言うこと違いますねw



なんということでしょう♪
keiesu1977(ケイエス)
こんにちは~。
そうらしいですね、競馬ファンであることは最近知ったのですが、『新馬戦マニア』だとは初耳です!
自分は2歳戦がチンプンカンプンなので、もし競馬場で出会っても友達になれそうにありませんな(汗)

ちなみに、大物と言えば船橋競馬場で北島三郎を見かけたことがありますが、近くにいた競馬オヤジたちに「大野さんが来てるね」と、なぜか本名で呼ばれてました(笑)

コメントを閉じる▲
【2013年11月03日 14:09】


フジテレビ・IPPONグランプリの一般回答を募集していましたので、今回も早速チャレンジしてみました。(2013年11月23日(土)放送分)
なんだか今回は『写真で一言』の問題が多いですね。
世間では『bokete』や『アメーバ大喜利』が人気だからでしょうか?
このタイプの回答には『爆発力』が求められますが、個人的には苦手に感じているので、とても難しいです。
ってゆうか、写真素材のカテゴリーがかたよりすぎでは?(汗)
サルで5問もいらないし、テニスやバスケ以外にも面白い写真のスポーツがあるでしょうに。
とにもかくにも、張り切って参りましょ~!

/////////////////////////////////////
大喜利の答えを全て、100文字以内で入力してください。
/////////////////////////////////////

▼Aパターン▼
●お題1●
全員名字が「鈴木」のクラスで出来たルールを教えてください
★答え1★
・家の事情で名字が変わっても、スルーせず早めにイジってあげるのが本当のやさしさ

●お題2●
元宇宙飛行士がオープンした めし処「NASA」ってどんなところ?
★答え2★
・常連客である矢追純一と店主の会話が全く噛み合わない

●お題3●
3013年の流行語大賞を教えてください。
★答え3★
・31世紀の石原裕次郎
・脱どこでもドア女子

●お題4●
オネエだらけの運動会。一番盛り上がる競技とは?
★答え4★
・性同一性障害物競走

●お題5●
次のエピソードに、 尾ひれをつけて話してください。
         [ 100円拾った。 ]

★答え5★
・押し入った銀行強盗が天井へ威嚇射撃を発砲したので、床に身を伏せたら100円拾った。

●お題6●
死ぬ間際「やっぱあれ腹立つ!」と思い出した事とは?
★答え6★
・テレビタレントのドキュメンタリーに感動して見入っていたら、実は青汁のコマーシャルだった
・所ジョージが出演しなくなり、
 単に出演者たちが楽しんでいるだけになった後期のマジカル頭脳パワー
・ツイッターを開設したものの、仕事の告知しかつぶやかない若手声優
・平気で駐車場の白線を無視して停車する女性ドライバー
・すでに本人がそんなに食べたいと思ってないクセに、
 いつも差し入れで『マカロン』を買ってくる女
・結果的には自分が何かをしたワケでもないのに
 「このネイル、凄いでしょ?」と感想を求めてくる女
・何もしていないはずがないのに、「何もしてないのにパソコンが壊れた」と主張する女
・ドラゴンクエストの序盤でゴールドが貯まったら、
 まず最初に『どうのつるぎ』ではなく『かわのふく』と『かわのたて』から買う女
・絶対に元ネタを理解していないはずなのに、
 ランディーズ中川の川藤幸三のモノマネで笑っている女

●お題7●
「オカン最近やたらオリンピック感出してくるな…」何をした?
★答え7★
・冷蔵庫の奥にあった賞味期限が切れてしまった食材を見つけて「めっちゃ悔しいですぅ~」
・チャッカマンを高々と掲げてから、仏壇の線香に着火

●お題8●
長年連れ添った夫婦の顔が似てくる現象に名前を付けてください。
★答え8★
・妻夫似 聡(ツマブニ サトシ)
・作画:あだち充

●お題9●
ちょっとだけ不安にさせてください
★答え9★
・ムーディ勝山がいつもの衣装でカレーうどんを食べようとしている
・夕飯にカレーライスを作っている妻がミキハウスのTシャツを着ている
・10段重ねの出前を肩へ乗せて自転車を漕いでいるソバ屋が、
 口笛を吹きながら十字路を渡ろうとしている

●お題10●
それ、武道館3daysでやる事か!何?
★答え10★
・一度も『トイレの神様』を歌わない植村花菜のリサイタル
・『こんばんは、森新一です』の日本一を決めるモノマネ選手権大会

----------------------------------------------------------------------
▼Bパターン▼
●お題1●
このアイドル、事務所の社長の愛人丸出し、どんなの?
★答え1★
・歴代の愛人が集結した『AJN48』というユニットに所属している
・世間へ愛人であることを否定するため、プロフィールに『愛人のようなもの』と記載してある

●お題2●
葬式で「侍か!」とツッコまれる事を教えてください。
★答え2★
・日本酒を口に含み、持ってきた香典へブーッ!
・会場の豪華な照明器具を見て「ほほぅ、南蛮渡来の舶来品か。」

●お題3●
日本一短い童謡を作ってください。
★答え3★
・迷子の迷子のおまわりさ~ん♪
・むかし~鬼が~負けました~♪(だいたい合ってる)

●お題4●
このかるたの読み札を教えて下さい。

★答え4★
・「よくできてるよね、DJ OZMAのボディースーツ。」

●お題5●
写真で一言

★答え5★
・「また人が殺された…。だからコナンくんを連れてくるなって言ったんだよ…。」

●お題6●
写真で一言

★答え6★
・「わ~、テレビで観るよりデカイね、大林素子って♪」

●お題7●
写真で一言

★答え7★
・「もぉ~っ、『絶対に押すな!』って言ったでしょうがぁ~。」

●お題8●
写真で一言

★答え8★
・「えっ、15点→30点の次は45点でしょ?!」

●お題9●
写真で一言

★答え9★
・「上映初日に『R-100』を観に来たけど、客が全然おれへんやん。」

●お題10●
写真で一言

★答え10★
・来年から採用されるNIKEの新しいマーク

---------------------------------------------------------------------
▼Cパターン▼
●お題1●
同じことを三回連続で叫んで下さい。
★答え1★
ねるねるねるねねるねるねるねねるねるねるね

●お題2●
『どっちらけ』を英訳してください
★答え2★
・Agony of Doha(ドーハの悲劇)
・Muhammad Ali vs. Antonio Inoki(モハメド・アリvsアントニオ猪木)
・Ingrandire(イングランディーレ:競馬ネタ)

●お題3●
このかるたの読み札を教えて下さい。

★答え3★
・「お騒がせしております、市川海老蔵です。」

●お題4●
「ウソ付け!」
この本のタイトルを教えて下さい。


★答え4★
・5分で分かる!武井壮の倒し方
・5分で分かる!今まで食ったパンの枚数

●お題5●
写真で一言

★答え5★
・「3時間も並んで人気の占い師に占ってもらったのに、
 『時間を大切にしなさい』って言われた…。」

●お題6●
写真で一言

★答え6★
・「高橋真麻の奥深くまでよ~く見えるぜ」

●お題7●
写真で一言

★答え7★
・「重大な事をお話したいと思っています 私はエルです」

●お題8●
写真で一言

★答え8★
・「ママ!あそこでデーモン閣下がメイク落としを買っ…ウググ…」

●お題9●
写真で一言

★答え9★
・「サビの直前にリモコンの[演奏中止]を押したの誰よーっ?!」

●お題10●
写真で一言

★答え10★
・「ま~た清水健太郎が逮捕されてる…」
・「日常生活で『お・も・て・な・し』と言って手を合わせてる日本人なんて見た事ないってば。」
----------------------------------------------------------------------
★公式ページ
 ⇒フジテレビ:IPPONグランプリ(http://www.fujitv.co.jp/ippon/index.html)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
↓↓第9回(2013年5月25日放送)の回答記事はコチラから↓↓
 ⇒【テレビ】IPPONグランプリ一般回答【2013年9月放送分】

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2013/11/03 14:09】 | テレビ・ラジオ
|
【2013年11月03日 11:48】

【アルゼンチン共和国杯】
▼11月2日(土)の東京芝傾向▼

★結論★
◎(18)ホッコーブレーヴ
普通にメチャクチャ強そうな気がするので、ハンデ差を味方にしてくれることを期待。
昨年にオーシャンブルー伝説の糞騎乗を披露した三浦騎手が不安なものの、トーセンジョーダンで勝利しているレースなので、まぁ何とかしてくれるはず。
○(15)エックスマーク
コチラも普通にメチャクチャ強い気がするので期待。
なぜか斤量が1kg重いし、角居&石橋脩といういまいちピンと来ないコンビだって気になるものの、折り合いには苦労しなさそうな馬なので大丈夫なはず。

馬券は
◎-○のワイド1点を100円
で、生温かく見守ります。

ただ、今週はこれだけだと寂しいので、
【京都10R 長岡京S】(3歳上1600万下)[芝1400m]
★結論★
◎(10)マイネボヌール
栗東:宮徹厩舎の管理馬。
前走はシビレる手応えで最後の直線を迎えるも、前がドン詰まりで立て直して改めて外へ持ち出すという最悪最低のアンラッキーな競馬。
1600万下クラスならば勝ち負け出来るのは明らかであり、12頭立てならばスムーズに伸びてきてくれるはず。

馬券は
・◎の複勝1点を500円
で、応援しまくります!


★雑感★
最近、バラエティ番組『日曜×芸人』が面白くない。
いつの間にかクイズ番組になってしまった。
視聴者のターゲットは20~40代の男性だと思うのだが、アンタッチャブル山崎がカロリー計算しているところなんて誰も求めていないと思う。
字幕テロップが充実しすぎているので、倍速再生で済ませてしまう内容ばかり。
やはり、ロケに出向いて彼が本来の企画を脱線させながら猪突猛進し、バカリズムがそれに乗っかり、オードリー若林がツッコミを入れるもイジられて反撃されるというカタチが楽しかった。
オープニングで3人がしょーもない話をするコーナーが無くなったあたりから変化していったような。
そういえば、『ガリガリくりぃむ』と『有田とヤラシイ人々』もすっかりと別番組になってしまって悲しい限り…(悲)
  <文中敬称略>
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

【2013/11/03 11:48】 | 競馬予想
|
【2013年11月02日 12:01】

★★★★★★★★重賞レースデータ分析★★★★★★★
※データは2003年から過去10年間における3着以内馬を対象。
【アルゼンチン共和国杯】


◆(htmlファイル)【アルゼンチン共和国杯】過去10年1~3着馬
◆(htmlファイル)【アルゼンチン共和国杯】1~3番人気の凡走馬
◆(htmlファイル)【アルゼンチン共和国杯】ラップタイム
・3~7歳牡馬
 →(02)(06)
・斤量は50kg~58.5kg
 →(06)
・前走クラスはGI~1000万下1着
 →全馬が該当
・近3走で8番人気以内あり
 →(05)
・近3走で7着以内あり
 →(06)(11)
・前走は7着以内(GI戦とGII戦を除く)
 →全馬が該当
・前走距離は芝2000m~3200m
 →全馬が該当
・前走着差は0.9秒以内(GI戦とGII戦を除く)
 →(06)(09)(13)

《その他の注目点》
※上がり3Fは34~35秒台決着
※横山典騎手
※3歳と7歳は2着まで
◆⇒データ該当馬◆
 (01)コスモラピュタ
 (03)ルルーシュ
 (04)ニューダイナスティ
 (07)メイショウナルト
 (08)ムスカテール
 (10)モズ
 (12)アスカクリチャン
 (14)シゲルササグリ
 (15)エックスマーク
 (16)アドマイヤラクティ
 (17)マイネルマーク
 (18)ホッコーブレーヴ

   <18頭中の12頭(66.7%)>
◆⇒データ脱落馬◆
 (02)トウカイトリック
 (05)サイモントルナーレ
 (06)イケドラゴン
 (09)セイカプレスト
 (11)デスペラード
 (13)コスモロビン

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
11月4日に『ベースボールフェスティバル』というイベントが催され、プロ野球OBオールスターズとプロジョッキー混成チームが野球で対決するそうです。
しかしまぁ、ジョッキー選抜はなんというマニアックなラインナップ
杉原誠人騎手の名前なんて『杉原誠』になっちゃってるし…。
 
しかもよりによって、タイムスケジュール的には金沢競馬場で行われるJBCクラシックの直後に幕が上がります。
日本初の同日GI3レースという記念の日でありながら、彼らを応援するために入場料を払って野球観戦に出向く競馬ファンは果たして何人いるのでしょうかね?(笑)
あと、10人なので『誰がスターティングメンバーから外れるのか?』も気になります(悪)
 ⇒ベースボールフェスティバル~絆~2013 in 東京ドーム

◆昨年の参考記事◆
【競馬】今週の重賞データ【略して『チン杯』】
【競馬】アルゼンチン共和国杯の予想【国旗の色は1枠&4枠&5枠】
【競馬】アルゼンチン共和国杯の回顧【社台Fの感謝祭】
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:今週の重賞レース展望 - ジャンル:ギャンブル

【2013/11/02 12:01】 | 競馬データ分析
|