_  _  _
【--年--月--日 --:--】

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【2014年01月25日 11:19】

★★★★★★★★重賞レースデータ分析★★★★★★★
※データは2004年から過去10年間における3着以内馬を対象。
【京都牝馬ステークス】


◆(htmlファイル)【京都牝馬ステークス】過去10年1~3着馬
◆(htmlファイル)【京都牝馬ステークス】1~3番人気の凡走馬
◆(htmlファイル)【京都牝馬ステークス】ラップタイム
・4~7歳馬
 →全馬が該当
・前走は11月中旬以降
 →(04)(10)(12)(16)
・前走クラスはGI~1000万下1着
 →全馬が該当
・近3走で7番人気以内あり
 →(07)(11)(15)
・近3走で6着以内あり
 →(15)
・前走距離は芝1200m~2000m
 →全馬が該当

《その他の注目点》
※上がり3Fは33~34秒台決着
※岩田騎手
※音無厩舎
※距離延長組は2着まで
◆⇒データ該当馬◆
 (01)ノボリディアーナ
 (02)ミッドサマーフェア
 (03)ドナウブルー
 (05)チャーチクワイア
 (06)プリンセスジャック
 (08)アドマイヤセプター
 (09)マイネボヌール
 (13)ゴールデンナンバー
 (14)ウリウリ

   <16頭中の9頭(56.3%)>
◆⇒データ脱落馬◆
 (04)クラウンロゼ
 (07)レジェトウショウ
 (10)ノーブルジュエリー
 (11)コスモネモシン
 (12)エアジェルブロワ
 (15)コレクターアイテム
 (16)ローブティサージュ


【アメリカジョッキークラブカップ(AJCC)】


◆(htmlファイル)【AJCC】過去10年1~3着馬
◆(htmlファイル)【AJCC】1~3番人気の凡走馬
◆(htmlファイル)【AJCC】ラップタイム
・4~8歳牡セン馬
 →(08)
・前走は10月下旬以降
 →全馬が該当
・前走クラスはGI~1600万下1着
 →(06)
・近3走で9番人気以内あり(GI戦を除く)
 →(04)(15)
・近3走で9着以内あり(GI戦を除く)
 →全馬が該当
・前走距離は1600m~3000m
 →(11)

《その他の注目点》
※上がり3Fは34~35秒台決着
※横山典、後藤、内田博騎手
※伊藤正、大久保洋、池江厩舎
※勝ち馬は5番人気以内
※8歳以上は2着まで
◆⇒データ該当馬◆
 (01)フェイムゲーム
 (02)サクラアルディート
 (03)ケイアイチョウサン
 (05)フラガラッハ
 (07)ダノンバラード
 (09)ダービーフィズ
 (10)ヴェルデグリーン
 (12)トゥザグローリー
 (13)サトノシュレン
 (14)レッドレイヴン
 (16)マックスドリーム

   <16頭中の11頭(68.8%)>
◆⇒データ脱落馬◆
 (04)コスモファントム
 (06)ヴァーゲンザイル
 (08)マイネオーチャード
 (11)サダムパテック
 (15)チョイワルグランパ


◆過去10年における出走時の収得賞金&前走出走クラス

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
◆昨年の参考記事◆
【競馬】今週の重賞データ【言うは易く、行うは難し】
【競馬】京都牝馬ステークスの予想【守るべきは芝?馬の脚?】
【競馬】AJCCの予想【『アメリカ要素』を感じないレース】
【競馬】AJCCなどの回顧【信頼は一瞬で失い、取り戻すのは一生】

★たわいもない日常の雑感★
●メガネショップのテレビCMって、イケメン&美人さんのモデルが出演してメガネを引き立たせているけど、『メガネに目が行ってしまう』ということは、つまり『似合っていない』ってことなのでは?
元ヤクルトスワローズの古田敦也選手やオアシズ光浦靖子さんを見て、まず最初にメガネが気になることなんてないもんね。

●スキンケア商品のテレビCMに『50歳に見えない女性』が出演しており、「ぐむぅ…、悔しいが確かに見えない!」と思ってしまったものの、製造会社の運営年数と効果が矛盾してない?


●『競馬業界をセント・フォースの所属タレントが完全制圧し、最終的に中田有紀さんがJRAの理事長となった』という壮大な夢をみた(汗)

●芸能事務所といえば、お笑い芸人『くりぃむしちゅー』の所属事務所を答えられる人は少ないと思う。
Wikipediaで調べてみたら、所属タレントのラインナップが衝撃的だった(笑)
 ⇒くりぃむしちゅー - Wikipedia

●『ダビスタ大好き野郎座談会』という動画が面白かったが、メインテーマであるパチンコの内容&特徴に関しては知らない用語が多すぎて理解不能だった。
基本的に『玉を打って穴に入れ、真ん中の数字が揃えばアタリ!』だと思ってたけど、忙しく両手を使っていろいろやることがあるのね。

 ⇒CRダービースタリオン×netkeiba.comダビスタ大好き野郎座談会

●今までの誕生日で最も「他のが良かった…」と思ったプレゼントとして、職場の女性に貰った『LUSHの石鹸盛り合わせ』を挙げたい。
石鹸に対して、マジで色やカタチや香りなんて求めてないんですけど…。
価格と量のバランスにも全く納得できないし。
男女の金銭感覚の違いを痛烈に感じさせられる事件であった。

●BくんとTくんのショートコント【火災】
Bくん「近所で深夜に火災があってさぁ~、あっという間に全焼しちゃってたよ…。」

Tくん「この時期は空気が乾燥してるから気を付けないとね。」

Bくん「日常用品はモチロン、想い出の品まで無くなっちゃうのかと思うと、怖くて怖くて。だから、最近はよく眠れないんだよ。」

Tくん「それは大変だね。」

Bくん「あまりにも眠れないから、消防署に隣接しているアパートへ引っ越したんだ。」

Tくん「少し極端すぎる気がするけど、確かにもし火の手が上がったって、絶対に『全焼』は避けられるね。で、安心して眠れるようになった?」

Bくん「いや、どこかで火事が発生するたびに、サイレンの音で起こされちゃって…」

Tくん「…。」
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:今週の重賞レース展望 - ジャンル:ギャンブル

【2014/01/25 11:19】 | 競馬データ分析
|
【2014年01月18日 14:09】

★★★★★★★★重賞レースデータ分析★★★★★★★
※データは2004年から過去10年間における3着以内馬を対象。
【京成杯】
#2013年は大雪のため1週間順延して開催



◆(htmlファイル)【京成杯】過去10年1~3着馬
◆(htmlファイル)【京成杯】1~3番人気の凡走馬
◆(htmlファイル)【京成杯】ラップタイム

【日経新春杯】


◆(htmlファイル)【日経新春杯】過去10年1~3着馬
◆(htmlファイル)【日経新春杯】1~3番人気の凡走馬
◆(htmlファイル)【日経新春杯】ラップタイム
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
新年あけておりました!
おめでとうございました!
今年もよろしくお願いします!

◆昨年の参考記事◆
【競馬】今週の重賞データ【馬に乗るのは人間だもの】
【競馬】日経新春杯の予想【よし!13日なので13番から!(笑)】
【競馬】日経新春杯などの回顧【3日間開催は正直しんどい】
【競馬】AJCCなどの回顧【信頼は一瞬で失い、取り戻すのは一生】順延した京成杯の回顧


★別にどーでもいい近況報告★
・まだ今年は馬券に全くノータッチ、データ集計も分析も予想も出来なかったので。
まぁ直観的に、中山金杯は『メイショウサムソン産駒は中山コースで好成績』なのでサムソンズプライド京都金杯は『開幕週を距離延長&逃げ馬不在で単騎に持ち込めそう』なのでテイエムオオタカシンザン記念は『能力の違い』でミッキーアイルの単勝、フェアリーSは買う気が失せるメンバー構成だっただけに、見送りが大正解だったかな。

・『ギックリ腰』ではなく、『ギックリ背中』が痛くてたまらない今日この頃。
ただ、動作するたびに腹筋を使ってカバーするため、筋肉がかなり引き締まってきた気がするのでプラスマイナスゼロかも。

・プリキュアの新しいシリーズのタイトルロゴが『ビジネスチャンスプリキュア』に見えたのでビックリしたが、同じ思いをした人々が他にもいたことを知り、少し安心。
主人公はキュアラブリーというみたいなので、おそらく決めゼリフは「113億とんで450万、数字は正確にね♪」に違いない。


・正月の有楽町駅の火災におけるテレビの報道って、乗車出来ずに混乱する客や、開店出来ない近隣店舗の従業員が慌てる様子ばかりを伝えてて、肝心の『何が燃えているか?(火元)』や、『交通状況&運行状況の情報』をなかなか放送しないからヒドイよね。
ぶっちゃけ、今でも原因がなんだったのか、よく知らないまま…(恥)

・正月あるある
Bくん「ねぇねぇ、今年の紅白歌合戦ってどちらが勝ったんだっけ?」
Tくん「えっ?もう忘れちゃったの?白組だよ、白組!」
Bくん「ブッブー、残念でした!『今年(2014年)』の紅白はまだ行われてませぇ~ん!」
Tくん「キーッ!」

・『ナカイの窓』というテレビ番組が(個人的に)こんなに面白いとは思ってなかった。
今まで観てなかったので、もったいなくてチョッピリ悔しい気持ち。

・ドラマ『相棒』の正月スペシャルは、公安の部長が右京さんの能力を認めるような発言をした時に『コイツが怪しい!黒幕か?』とすぐに思った。
もしも警察内で米沢さん以外にそういう人物(しかも上層部の地位で)が存在すると、今後のシリーズ全体における根幹がブレちゃうからね。
(フィクション作品でさえ、真っすぐな目線で受け止められない自分が悲しい…)
あと、ラストの取り調べ室での二人のやり取りは、イマイチ内容が頭に入ってこなかった…。

・ウマ年なのでテレビや広告媒体などにサラブレッドの写真がよく使われているけど、干支の起源が作り出された時代って、まだダーレーアラビアンゴドルフィンバルブバイアリータークも生まれてないから正しくないのかもね。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:今週の重賞レース展望 - ジャンル:ギャンブル

【2014/01/18 14:09】 | 競馬データ分析
|
