_  _  _
【2014年02月21日 19:48】

★★★★★★★★重賞レースデータ分析★★★★★★★
※データは2004年から過去10年間における3着以内馬を対象。
【ダイヤモンドステークス】


◆(htmlファイル)【ダイヤモンドステークス】過去10年1~3着馬
◆(htmlファイル)【ダイヤモンドステークス】1~3番人気の凡走馬
◆(htmlファイル)【ダイヤモンドステークス】ラップタイム
・斤量は50kg~58.5kg相当
 →(11)
・前走は12月中旬以降
 →(05)(09)
・前走クラスはGI~1000万下4着
 →全馬が該当
・前走距離は1800m~3000m
 →(09)

《その他の注目点》
※上がり3Fは35~36秒台決着
※松岡騎手
※松田国厩舎
※差し追い込み馬が活躍
◆⇒データ該当馬◆
 (01)フェイムゲーム
 (02)サイモントルナーレ
 (03)ファイヤー
 (04)セイクリッドバレー
 (06)アドマイヤバラード
 (07)ラブラドライト
 (08)ロードオブザリング
 (10)タニノエポレット

   <11頭中の8頭(72.7%)>
◆⇒データ脱落馬◆
 (05)メイショウジンム
 (09)セイカプレスト
 (11)イケドラゴン


【小倉大賞典】
#中京で開催された2010年を除く9年間を対象



◆(htmlファイル)【小倉大賞典】過去10年1~3着馬
◆(htmlファイル)【小倉大賞典】1~3番人気の凡走馬
◆(htmlファイル)【小倉大賞典】ラップタイム
・斤量は53kg~59kg相当
 →全馬が該当
・前走クラスはGI~1600万下1着
 →全馬が該当
・前走距離は芝1600m~2400m
 →(01)

《その他の注目点》
※上がり3Fは34~35秒台決着
※武豊騎手
※メイショウ軍団、エイシン軍団
◆⇒データ該当馬◆
 (02)カルドブレッサ
 (03)ミヤジタイガ
 (04)ラストインパクト
 (05)エディン
 (06)ブレイズアトレイル
 (07)ラブイズブーシェ
 (08)アロマティコ
 (09)ゼロス
 (10)カシノピカチュウ
 (11)スマートギア
 (12)サクラプレジール
 (13)タムロスカイ
 (14)サンライズメジャー
 (15)サトノシュレン
 (16)シャトーブランシュ

   <16頭中の15頭(93.8%)>
◆⇒データ脱落馬◆
 (01)カフナ

【フェブラリーステークス】


◆(htmlファイル)【フェブラリーステークス】過去10年1~3着馬
◆(htmlファイル)【フェブラリーステークス】1~3番人気の凡走馬
◆(htmlファイル)【フェブラリーステークス】ラップタイム
・4~8歳牡馬
 →全馬が該当
・前走は11月下旬以降
 →全馬が該当
・前走クラスはGI~1600万下1着
 →全馬が該当
・近3走で5番人気以内あり
 →全馬が該当
・近3走で4着以内あり
 →全馬が該当
・前走距離はダ1400m~2100m
 →全馬が該当

《その他の注目点》
※上がり3Fは35~36秒台決着
※ペリエ、岩田騎手
※金子真人オーナー
※7歳以上は2着まで
※関東馬は2着まで
※勝ち馬は前走3着以内
◆⇒データ該当馬◆

 全馬が該当!!!!!!

 (01)ゴールスキー
 (02)ベストウォーリア
 (03)ソロル
 (04)ワンダーアキュート
 (05)エーシントップ
 (06)ノーザンリバー
 (07)ニホンピロアワーズ
 (08)グランドシチー
 (09)アドマイヤロイヤル
 (10)ドリームバレンチノ
 (11)ベルシャザール
 (12)ブライトライン
 (13)コパノリッキー
 (14)ダノンカモン
 (15)ホッコータルマエ
 (16)シルクフォーチュン


【共同通信杯】
#順延開催



◆(htmlファイル)【共同通信杯】過去10年1~3着馬
◆(htmlファイル)【共同通信杯】1~3番人気の凡走馬
◆(htmlファイル)【共同通信杯】ラップタイム
・前走は11月中旬以降
 →全馬が該当
・前走は中央4場
 →全馬が該当
・前走クラスはGI~500万下5着
 →(03)(13)
・近3走で6番人気以内あり
 →(03)(08)(09)
・近3走で3着以内あり
 →(03)
・前走距離は芝1600m~2000m
 →(13)

《その他の注目点》
※上がり3Fは33~34秒台決着
※柴田善、北村宏、蛯名騎手
※松田国厩舎
※社台系牧場の生産馬
※勝ち馬は前走3着以内
◆⇒データ該当馬◆
 (01)ハギノハイブリッド
 (02)ベルキャニオン
 (04)ローハイド
 (05)サトノアラジン
 (06)ショウナンワダチ
 (07)イスラボニータ
 (10)ラインカグラ
 (11)ピオネロ
 (12)マイネルフロスト
 (14)ガリバルディ

   <14頭中の10頭(71.4%)>
◆⇒データ脱落馬◆
 (03)レッドオラシオン
 (08)ネオヴァロン
 (09)シングンジョーカー
 (13)アスペンツリー

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
◆昨年の参考記事◆
【競馬】今週の重賞データ【モノマネ芸人って高収入らしいね】
【競馬】小倉大賞典・フェブラリーSの予想【適材適所を意識して】
【競馬】フェブラリーSなどの回顧【今週の「お前が言うな」】


★たわいもない日常の雑感★
●サランラップやクレラップに代表される食品包装フィルムのパッケージって説明が丁寧すぎるよね。
指を置く場所、上手な切り方、上手な引き出し方、使用後の捨て方、刃への注意喚起などなど。
今の時代、そこまで知らない人が商品を買うことなんてないだろうに。
このインク代と手間を省けばコストが下がるはず。
100年後も1000年後も表示され続けるのかな?

●久~しぶりにピルクルを飲んだら、あまりにも美味しくてガブ飲みしてしまった。
乳酸菌が働く働く!(←女性読者へ配慮した遠回りな表現)

●オリンピックのトーク中に「はぶ…、羽生結弦の・・・」と噛んでしまうのは将棋ファンの悲しい習性である。
『羽生が金をとった』という文字を見ると、羽生善治プロが終盤戦で相手の守り駒を剥がしているようにしか思えない。

●自分が観ている番組の中だけかもしれないが、ネプチューン名倉さんの発言って約9割が「コラァーッ!」とキレているか、普通のことを言っているだけのような気が。
それでも共演者たちは笑っているし、編集で笑い声も足されている。

●名高い文学賞を受賞するためには優れた文学の才能はもちろん、テレビや雑誌に露出されても苦にしない性格が必須である。
なぜなら、自分の顔や名前、生い立ちなどが世間に広まったり、街で声をかけられたり、写真を撮られても嫌がらずに応対する覚悟が無いと、いくら素晴らしい作品を完成させたとしても、応募しない(踏み出さない)からである。
思えば、トップクラスにいる競馬の騎手や将棋の棋士にも当てはまるよね。
まれに、『けいおん!』のかきふらい先生のような、謎のベールに包まれたままの巨匠だっていらっしゃるけど。

●今週のテスト花道(2月17日放送分)に出演していた美人マネージャー(渡邊佐和子アナ)って、収録には代役をたてて、本人は別撮りだったように思える。
不自然なカメラワークだったし、微妙に周りの共演者たちのリアクションがズレている箇所もあった。
そんな事ばかりを考えていたから、肝心の内容が全く頭に入ってこなかった!(涙)
気になる方は22日土曜日午前10時からの再放送をチェケラッチョイ!

●そんなテストの花道に『花道の先輩』として出演していた天明麻衣子さんがNHK仙台放送局の契約キャスターになっていた事を知り、超絶に驚いた。
番組内で「荒木さん(初代美人マネージャーの荒木美和アナ)に憧れてます♪」的な発言をしてたもんね。
「このコネ入社野郎がっ!」と言われないよう、今後の活躍を応援したいです。


●『四角い三角』とか『ウソのような本当の作り話』などの"不思議な日本語"が大好きなのだが、冷静に考えれば『今年の夏は○○色が流行るらしいよ』ってのも不思議な未来形に思える。
ちなみに、一番好きな表現は『スペインなまりでだまってる』。

●BくんとTくんのショートコント【健康管理】
Bくん「先日、健康診断を受けたら結果が芳しくなくてさ…。」

Tくん「いくら体調自体が良くても、数字が悪いと気になるよね。」

Bくん「だから、スーパーマーケットで『コレステロールを下げる』っていう食用油を買って、すぐに試しているんだけど…」

Tくん「なに?その様子じゃ、あまり効き目が無い感じ?」

Bくん「うん、むしろ以前よりも調子が悪くなったような…。毎朝欠かさず、ちゃんとコップ一杯ずつ飲み干しているんだけどね。」

Tくん「…。」
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:今週の重賞レース展望 - ジャンル:ギャンブル

【2014/02/21 19:48】 | 競馬データ分析
|
【2014年02月16日 10:43】

★★★★★★★★重賞レースデータ分析★★★★★★★
※データは2004年から過去10年間における3着以内馬を対象。
【京都記念】


◆(htmlファイル)【京都記念】過去10年1~3着馬
◆(htmlファイル)【京都記念】1~3番人気の凡走馬
◆(htmlファイル)【京都記念】ラップタイム
・前走クラスはGI~1600万下1着
 →全馬が該当
・近3走で7番人気以内あり
 →(07)
・近3走で9着以内あり
 →全馬が該当
・前走距離は芝1600m~3600m
 →全馬が該当

《その他の注目点》
※上がり3Fは34~35秒台決着
※武豊、福永騎手
※松田博厩舎
※関東馬は2着まで
◆⇒データ該当馬◆
 (01)トレイルブレイザー
 (02)コウエイオトメ
 (03)ジェンティルドンナ
 (04)マイネオーチャード
 (05)ラキシス
 (06)アクションスター
 (08)コスモロビン
 (09)アンコイルド
 (10)トーセンラー
 (11)デスペラード
 (12)トゥザグローリー

   <12頭中の11頭(91.7%)>
◆⇒データ脱落馬◆
 (07)ヒットザターゲット

【東京新聞杯】
#順延開催



◆(htmlファイル)【東京新聞杯】過去10年1~3着馬
◆(htmlファイル)【東京新聞杯】1~3番人気の凡走馬
◆(htmlファイル)【東京新聞杯】ラップタイム
・4~8歳牡馬
 →(05)(07)(15)
・斤量は53kg~57kg相当
 →(07)(08)(15)
・前走クラスはGI~1600万下1着
 →全馬が該当
・近3走で6番人気以内あり
 →(01)(03)
・前走は10番人気以内
 →(01)(04)(08)(09)(16)
・近3走で9着以内あり
 →(04)
・前走距離は芝1400m~2500m
 →(01)

《その他の注目点》
※上がり3Fは33~34秒台決着
※田中勝騎手
※角居厩舎
※なぜか3番人気馬が全滅
※7歳以上は2着まで
◆⇒データ該当馬◆
 (02)サトノギャラント
 (06)コスモセンサー
 (10)ショウナンマイティ
 (11)エキストラエンド
 (12)クラレント
 (13)コディーノ
 (14)エールブリーズ

   <16頭中の7頭(43.8%)>
◆⇒データ脱落馬◆
 (01)ラインブラッド
 (03)セイクリッドセブン
 (04)サトノシュレン
 (05)レイカーラ
 (07)ホエールキャプチャ
 (08)レッドスパーダ
 (09)サクラゴスペル
 (15)ヴィルシーナ
 (16)リルダヴァル


【クイーンカップ】
土曜日から火曜日へ順延



◆(htmlファイル)【クイーンカップ】過去10年1~3着馬
◆(htmlファイル)【クイーンカップ】1~3番人気の凡走馬
◆(htmlファイル)【クイーンカップ】ラップタイム
・斤量は54kg~55kg
 →全馬が該当
・前走は11月中旬以降
 →(03)(10)
・前走は中央4場
 →全馬が該当
・前走クラスは未勝利戦以外
 →(04)(08)(15)
・近3走で5番人気以内あり
 →(08)(09)(14)(16)
・近3走で4着以内あり
 →(16)
・前走は9着以内(GI戦を除く)
 →(01)
・前走着差は1.0秒以内
 →(01)(13)

《その他の注目点》
※上がり3Fは34~35秒台決着
※なぜか4枠が全滅
※なぜか5枠が活躍
※勝ち馬は4番人気以内
※前走新馬戦は2着まで
◆⇒データ該当馬◆
 (01)シュヴァリエ
 (02)マジックタイム
 (05)ツクバアスナロ
 (06)フォーエバーモア
 (07)グリサージュ
 (11)カノーロ
 (12)デルフィーノ

   <16頭中の7頭(43.8%)>
◆⇒データ脱落馬◆
 (03)サクラパリュール
 (04)プレミアステイタス
 (08)タイセイティグレス
 (09)フリュクティドール
 (10)ダイワソフィー
 (13)セレナビアンカ
 (14)ニシノアカツキ
 (15)ラインハーディー
 (16)デルマサリーチャン


共同通信杯は大雪のために来週へ順延
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
どうも、2014年の回収率は110.0%を記録している『無敗の馬券師』、keiesu1977(ケイエス)です(笑)
 
いや~、雪の影響で競馬開催がメチャクチャですな。
競馬場はもちろん、トレセン関係者さまも、競馬新聞の人たちもお疲れさまです。

$今週もマジメに予想して馬券を買う気になれないkeiesu1977(ケイエス)$

◆昨年の参考記事◆
【競馬】今週の重賞データ【金子オーナーのヒキの強さは異常】
【競馬】京都記念・共同通信杯の予想【『名前』の考察】
【競馬】京都記念などの回顧【世の中には知らなくても良い事が】


★たわいもない日常の雑感★
●「私はオーラが見える」と主張している人を物陰に隠れて驚かそうとしても、はみ出してしまっているオーラが見えて気付くはずだから、絶対にバレちゃうのかな?
シュレーディンガーの猫も解決できるね♪

●「私は霊が見える」と主張する人は、オ○ニーやセッ○スする時に気が散らないのかな?

●男女平等論者は『スノーボード女子スロープスタイル』や『女子スキージャンプ』などの表記を見て「男性と混合で競技させろ!」とは言わないのかな?

●えっ?最も優秀だと思うテレビの司会者?
問答無用で渡辺徹
異論は絶対に認めない。

●ライセンス藤原とパンサー向井をイケメンとして扱う女性とは話が合わない。

●先週&今週に放送されたドラマ・相棒Season12の第14話『顔』&第15話『共犯者』は、「んなワケあるか~いっ!」とツッコミたくなる内容が多くてイマイチだった。
上手く言葉にしにくいが、雰囲気も『相棒っぽくない』というか…。
来週に期待!

●BくんとTくんのショートコント【同級生】
Tくん「あれ?もしかしてBくん?」

Bくん「おぉっ、Tくん!久しぶりだね~!元気にしてた?」

Tくん「うん、おかげさまでね。いや~、会ったのは小学校の卒業式以来?」

Bくん「そうだね~、あれから20年かぁ~。キミは何歳になったの?」

Tくん「お前と同じだよ!」
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:今週の重賞レース展望 - ジャンル:ギャンブル

【2014/02/16 10:43】 | 競馬データ分析
|
【2014年02月09日 13:24】

【きさらぎ賞】
★結論★
◎(05)バンドワゴン
母父Unbridled's Songなので芝重賞の1800mではスローペースにならないと少し長い気もするが、父がスタミナ豊富なホワイトマズルだし、相手関係が楽だし、完成度も違うので、名手・和田の2連覇に期待。
○(01)トーセンスターダム
母父エンドスィープってのがピンと来ないものの、1勝馬の多いGIIIくらいならば。
▲(09)ブラックカイト
馬主と調教師のネームヴァリューに不安が残るものの、父か母父にグレイソヴリン系の血を持つ馬が活躍するレースであり、にんじん。さんが提唱する『鞍上の○添○一』と『都知事候補の○添○一』というリンクもアヤシイ。
△(04)サトノルパン
よく知らないが、まぁこのメンバー構成ならば。

馬券は、
 ・◎の複勝を100円
 ・○の複勝を100円
 ・◎-○のワイド1点を100円
の、合計3点300円で一世一代の大勝負!!!!!!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

【2014/02/09 13:24】 | 競馬予想
|

滑りましたw
にんじん。
雪道でじゃないよ。予想でだよwww


でも買い目カンペキやないすか。意志を形にされ素晴らしいです。


まさか、マック『赤』坂の3枠『赤』帽がリンクするとは…
keiesu1977(ケイエス)
⇒にんじん。さん

どうもです~。
2014年からは『レースで走っているところを2回以上見た事の無い馬は買わない!』という安全策を重視するつもりなので、今回はウマくいきました♪
300円が330円になったワケですが、もし3億円を賭けていれば3000万円のプラスですからね(←競馬ファンあるある)

あと、今朝になって気付いたのですが、『○添○一』が来なかった理由は、舛添要一さんが『ますぞえ要一』というひらがな表記で届出していたからだと思います(笑)
ちなみに、田母神俊雄さんは『田母神としお』と、珍しいファミリーネームの方が漢字のままですな(謎)

重ねてすみません
にんじん。
コメ返しありがとうございます!

ケイエスさんのお力ならどこかで採用されると思っていますw
ケイエスさん、ぜひ投票されてください!

JRA60周年記念競走メモリアルホースファン投票を行います
http://jra60th.jp/teaser/


悪口ならいくらでも思いつきますが…(笑)
keiesu1977(ケイエス)
→にんじん。さん

連闘コメント、ありがたき幸せ♪
おぉっ、面白そうな情報をありがとうございます。
ただ、いまいちルールが分かりません。
レースで採用されるためには、まず第1位になりそうな馬を見抜く必要があるってことなんですかね?
いくらヴィクトリーの皐月賞でイイ作品が出来ても、絶対にボツってこと?

しかも、こういうのって、仰っているような「これはびっくり」など、すでに競馬ファンの間で浸透しているものを使うべきで、個人が考えて浮かんだものでは何か違うような…。

15日以降の詳細な続報を待ちたいところです。

$お世辞とはいえ、期待されて舞い上がるkeiesu(ケイエス)$

コメントを閉じる▲
【2014年02月08日 18:26】

★★★★★★★★重賞レースデータ分析★★★★★★★
※データは2004年から過去10年間における3着以内馬を対象。
【きさらぎ賞】


◆(htmlファイル)【きさらぎ賞】過去10年1~3着馬
◆(htmlファイル)【きさらぎ賞】1~3番人気の凡走馬
◆(htmlファイル)【きさらぎ賞】ラップタイム
・前走は11月中旬以降
 →(03)
・近3走で5番人気以内あり
 →(06)(08)
・前走は10番人気以内
 →(06)(08)
・近3走で2着以内あり
 →(06)(08)
・前走は9着以内
 →(06)(07)
・前走距離は芝1400m~2000m
 →(08)
・前走着差は1.1秒以内(GI戦を除く)
 →(06)

《その他の注目点》
※上がり3Fは34~35秒台決着
※やや外枠優勢
※M.デムーロ、藤田、武豊騎手
※大久保龍厩舎
※斤量57kgは2着まで
※前走が新馬or未勝利は関西馬のみ
◆⇒データ該当馬◆
 (01)トーセンスターダム
 (02)セセリ
 (04)サトノルパン
 (05)バンドワゴン
 (09)ブラックカイト

   <9頭中の5頭(55.6%)>
◆⇒データ脱落馬◆
 (03)エイシンエルヴィン
 (06)ダンツキャノン
 (07)ピークトラム
 (08)オールステイ


【東京新聞杯】


◆(htmlファイル)【東京新聞杯】過去10年1~3着馬
◆(htmlファイル)【東京新聞杯】1~3番人気の凡走馬
◆(htmlファイル)【東京新聞杯】ラップタイム
・4~8歳牡馬
 →(01)(11)(15)
・斤量は53kg~57kg相当
 →(03)(08)(11)(15)
・前走クラスはGI~1600万下1着
 →全馬が該当
・近3走で6番人気以内あり
 →全馬が該当
・前走は10番人気以内
 →(05)(14)(16)
・近3走で9着以内あり
 →全馬が該当
・前走距離は芝1400m~2500m
 →全馬が該当

《その他の注目点》
※上がり3Fは33~34秒台決着
※田中勝騎手
※角居厩舎
※なぜか3番人気馬が全滅
※7歳以上は2着まで
◆⇒データ該当馬◆
 (02)クラレント
 (04)エールブリーズ
 (06)エキストラエンド
 (07)サトノギャラント
 (09)プリムラブルガリス
 (10)ショウナンマイティ
 (12)コスモセンサー
 (13)コディーノ

   <16頭中の8頭(50.0%)>
◆⇒データ脱落馬◆
 (01)レイカーラ
 (03)ダノンシャーク
 (05)サクラゴスペル
 (08)レッドスパーダ
 (11)ヴィルシーナ
 (14)リルダヴァル
 (15)ホエールキャプチャ
 (16)ブレイズアトレイル


◆過去10年における出走時の収得賞金&前走出走クラス

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
昨年はチョイスした3頭が1~3着となり、複勝&ワイド&3連複の『完全制覇』を達成した東京新聞杯
今年も同じ喜びを噛みしめたいところですが、大雪の影響で馬場状態やら馬の体調やら輸送状況やらが読めない不安定な週末に。
も、もしかして今週も馬券を買わずに終わってしまうのか…?(笑)

◆昨年の参考記事◆
【競馬】今週の重賞データ【JRA通算1111勝は狙い通り?】
【競馬】きさらぎ賞・東京新聞杯の予想【三寒四温ならぬ一寒一温】
【競馬】きさらぎ賞・東京新聞杯の回顧【スローペース症候群】


★たわいもない日常の雑感★
トウカイトリックさんが引退ですか。
自分が競馬に目覚めた頃にはミスタートウジンドージマムテキが頑張っていたので、『芝で勝ち負け出来る14歳馬』が見られるのを楽しみにしていたのに。
ソングオブウインド産駒たちがもう少し活躍していれば、貴重なエルコンドルパサー系としての需要が高まってたかも。

●ソチへ向かうために出国するスノーボード日本代表チームをわざわざ『普通の服装だ!』と記事に取り上げ、昔の国母選手の写真まで掲載するマスコミはヒドイと思った。
おそらく、いずれ福永騎手が日本ダービーを勝利したら、顔面蒼白キングヘイローに騎乗してた映像(1998年)を何度も流すのでしょうな。

●某動画投稿サイトで『東京上級デート』という番組を視聴。
再現VTRやバラエティ番組の一部分としてよく目にする『テレビカメラを彼氏に見立てた仮想デート』という表現方法を、一つのコンテンツとして見事に成立させている勇気と構成力に感動。
集中力が途切れにくい15分間という放送時間、女性ファッション誌を読まない男性にとっては馴染みの薄い美人モデルたちの起用、どこまでが台本でどこまでが素のリアクションなのか分からない自然な素振り、直球勝負でベタすぎる歯の浮くセリフなどなど、心を揺さぶられるポイントは枚挙にイトマが無い。
当然、自分が彼氏に成り切るのが本来の楽しみ方だが、今井りかの出演回があったので、『KBS京都の木村寿伸アナウンサーが彼氏』という設定で臨んでみたら、秘密の現場を目撃しちゃったような雰囲気を味わえて、思いのほかドキドキできた(笑)
きっと上級者にでもなれば、彼氏役を競馬ブック・牟田雅直トラックマンにして、『非常にけしからん愛』を満喫することも可能?(爆)

 (⇒www.dailymotion.com/video/x1a4t23_140123-東京上級デート_lifestyle)

●「そんなの難しすぎて分かるヤツいないよ~。」という場合の喩えとして、「『志村けんのだいじょうぶだぁ』でやってた間違い探しクイズの4つめの解答かよ!」と言ってみたいが、なかなか良いチャンスに巡り合えません。

●逆に、「そんなの簡単すぎて分からないヤツいないよ~。」という場合の喩えとして、「某名探偵の孫が活躍する新春推理ドラマで、生き残っている容疑者の中に名前と顔を知っている役者が2人いたが、その2人が真犯人(共犯)かよ!」と言ってみたいが、なかなか良いチャンスに巡り合えません。


●この世の中には二種類の人間しかいない。
自分の番でトイレットペーパーを交換するのが好きな人と嫌いな人だ。

●昔、『日照時間は12月末が一番短いのに、気温は2月頃が一番寒い』ということに関して、『太陽から地球へ熱が届くのに1~2ヶ月かかるから』というウソを信じてしまっていたのは悲しいトラウマ。

●選挙の開票作業を行う職員やアルバイトは、建前として『投票率100%』を処理できるくらいの人員を配置しているのかな?
しかし、実際の投票率は60~80%が関の山。
ということは、本来の7割くらいの時間と仕事量で正規の時給を貰えちゃってるってことじゃん。
国民が急に本気を出して全員が当日に投票すれば、最終結果が遅れてテレビのスケジュールが狂うわ、翌日の朝刊に間に合わないわ、選挙事務所に駆け付けた後援者たちが暇つぶしにパズトラを楽しむわ、祝勝会で用意してた食材を手に取って「これがホントの『冷めたピザ』ですな!」と上手い事を言うヤツが出て来るわで大変ですな。

●BくんとTくんのショートコント【美容室】
Tくん「どうしたの?いつもオシャレなヘアースタイルしてるのに、丸坊主になっちゃってるじゃん。」

Bくん「聞いてよ、美容室に行って女性従業員に『あなたの好きなイケメン有名人と同じ髪型にして下さい』って頼んだんだ。そしたら突然バリカンを持ち出されて…。」

Tくん「それはヒドイね~。頼み方が適当すぎて怒らせちゃったのかな?」

Bくん「いや、『ちょっと!何するんですかっ!』って聞いたら、『アタシの好きなタイプは市川海老蔵なんです。』って…。」

Tくん「…。」
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:今週の重賞レース展望 - ジャンル:ギャンブル

【2014/02/08 18:26】 | 競馬予想
|
【2014年02月01日 13:05】

★★★★★★★★重賞レースデータ分析★★★★★★★
※データは2004年から過去10年間における3着以内馬を対象。
【シルクロードステークス】


◆(htmlファイル)【シルクロードステークス】過去10年1~3着馬
◆(htmlファイル)【シルクロードステークス】1~3番人気の凡走馬
◆(htmlファイル)【シルクロードステークス】ラップタイム
・4~8歳馬
 →(14)
・斤量は53kg~59kg相当
 →全馬が該当
・前走クラスはGI~1000万下1着
 →全馬が該当
・近3走で9番人気以内あり
 →(13)(15)
・前走距離は1200m~1400m
 →(16)

《その他の注目点》
※上がり3Fは33~34秒台決着
※岩田、福永騎手
◆⇒データ該当馬◆
 (01)レディオブオペラ
 (02)ストレイトガール
 (03)プレイズエターナル
 (04)シュプリームギフト
 (05)プリンセスメモリー
 (06)リトルゲルダ
 (07)ワキノブレイブ
 (08)ザッハトルテ
 (09)マジンプロスパー
 (10)サイレントソニック
 (11)レオンビスティー
 (12)アフォード

   <16頭中の12頭(75.0%)>
◆⇒データ脱落馬◆
 (13)スギノエンデバー
 (14)ケイアイアストン
 (15)ラインブラッド
 (16)テイエムオオタカ


◆過去5年間における出走時の収得賞金&前走出走クラス

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
1番人気は4連勝中の(01)レディオブオペラですか。
血統構成を見てみると、Sadler's WellsやらNureyevやらKingmamboやらDanzigやらが満載で、とても京都の芝1200mをスピードの違いで圧倒し続けてきたとは思えない重厚な配合ですな。
凱旋門賞に出走しててもおかしくないイメージなので、『トンでもない大物』である可能性も???
ただ、過去データでは『前走の斤量が53kg以下だった馬は全滅』だそうで、馬券的には悩ましいレースになりそうですよ。
(もしかしたら、またまた今週も買わずに観戦だけかも…)

◆昨年の参考記事◆
【競馬】今週の重賞データ【お金の使い道は千差万別】
【競馬】シルクロードSの予想【記憶≦記録の名馬】
【競馬】シルクロードSなどの回顧【明石の松本=明松(メイショウ)】


★たわいもない日常の雑感★
●ドラッグストアで『呂』というシャンプーが陳列されているのを見て、読売巨人軍の呂明賜(ロメイシ)を思い出してしまうのは不可避。

●冷静に考えてみて、公式イラストのミッキーマウスとディズニーランドにいるミッキーマウスって、似てなくない?
本来は服を着てないし、マユゲも無いし…。
初見の人に「同じキャラです」って説明しても、納得してくれなさそう。
Takashi_Aoyagi.jpg

●東京都知事が数ヵ月間ほど不在でも日本経済が特に混乱するワケではない一方、仕事がうまくいかずに自らの命を絶ってしまうサラリーマンが大勢いるという、不思議な世界だね。

●オレンジジュースを飲んだ後にホットミルクを飲みたくなったので、マグカップへ牛乳を注ぎ、電子レンジで温めている際に、「そうだ、今のうちにマグカップを洗っておこう!」と、使っていたマグカップを必死に探し「あれっ?さっきまで使っていたのに、マジで見つからない。消えてしまったぁぁっ!!!(当然、マグカップは電子レンジの中で加熱中)」とパニックになる悲しい事案が発生…(恥)
これが『老い』というヤツか…(笑)

●高い確率が期待できる場合の喩えとして、『テレビ番組がチョコレートを特集している時に、BGMでPerfumeのチョコレイト・ディスコが流れるくらいの確率!』と言いたいのだが、なかなか良いチャンスに巡り合えない。

●まいんちゃん(福原遥)を目当てに『午前零時の岡村隆史』を観たら、竹達彩奈も出演していたので焦った。
まぁ、想像通りに『変態クンカクイーン』ではなく、世間一般用の『きれいな竹達』だったので、安心したというか、消化不良だったというか…(笑)


●Pascoの『ホットケーキサンドマーガリン』がウマイ!(゚∀゚)

●橋本聖子といえば、スケートでも自転車でもなく、『父がマルゼンスキーの馬主』でしょうがぁっ!

●BくんとTくんのショートコント【運勢】
Bくん「はぁ~、オレはホントに運の悪い男だよ…。」

Tくん「だめだめ。そんなネガティブな考え方だから、勝手に感じちゃうだけだよ。」

Bくん「先日、どうせ当たらないと思いつつも、年末ジャンボ宝くじを1枚だけ買ったんだ。そしたら300円が当たってて・・・」

Tくん「えっ?1枚だけで当たったの?スゴイじゃん!ラッキーマンだよ!」

Bくん「いや、当たったのを確認して『やったー!』って声を出したら、乾燥してたクチビルが切れちゃって痛くて痛くて…。」

Tくん「…。」
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:今週の重賞レース展望 - ジャンル:ギャンブル

【2014/02/01 13:05】 | 競馬データ分析
|