_  _  _
【2014年03月30日 00:00】

keiesu1977

土曜日の中京芝傾向から読み取ると『8枠&差し追込戦法&上がりがかかっても苦にしないパワー型&Grey Sovereign系の血統馬』か。どうせそんなに都合の良い馬なんて・・・。イタ━(゚∀゚)━!!! #スノードラゴン #高松宮記念 http://t.co/a7PLFbGYMR
03-29 17:04

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【2014/03/30 00:00】 | ツイートまとめ
|
【2014年03月29日 11:04】

★★★★★★★★重賞レースデータ分析★★★★★★★
※データは2004年から過去10年間における3着以内馬を対象。
【毎日杯】
#距離が変更された2007年以降の7年間を対象



◆(htmlファイル)【毎日杯】過去10年1~3着馬
◆(htmlファイル)【毎日杯】1~3番人気の凡走馬
◆(htmlファイル)【毎日杯】ラップタイム
・牡馬セン馬
 →全馬が該当
・斤量は56~57kg
 →全馬が該当
・近3走で4番人気以内あり
 →(13)
・近3走で3着以内あり
 →(01)(13)
・前走距離は1600m~2200m
 →(12)(13)
・前走着差は0.9秒以内
 →(02)(13)

《その他の注目点》
※上がり3Fは33~34秒台決着
※なぜか1枠が全滅
※逃げ馬が全滅
※音無厩舎
※金子馬
※社台系牧場の生産馬
※勝ち馬は前走が重賞
※前走ダート戦の穴馬
◆⇒データ該当馬◆
 (03)カゼノコ
 (04)ピークトラム
 (05)アドマイヤヤング
 (06)アズマシャトル
 (07)リーゼントロック
 (08)サングラス
 (09)バトルウィール
 (10)デビル
 (11)シンガン
 (14)ステファノス

   <14頭中の10頭(71.4%)>
◆⇒データ脱落馬◆
 (01)マイネルフロスト
 (02)エイシンブルズアイ
 (12)ラングレー
 (13)クリノジュロウジン


【日経賞】
#阪神で開催された2011年を除く9年間を対象



◆(htmlファイル)【日経賞】過去10年1~3着馬
◆(htmlファイル)【日経賞】1~3番人気の凡走馬
◆(htmlファイル)【日経賞】ラップタイム
・牡馬
 →全馬が該当
・前走は中央4場
 →(02)(04)(07)
・前走クラスはGI~1600万下2着
 →全馬が該当
・前走距離は芝1800m~3400m
 →(04)

《その他の注目点》
※上がり3Fは34~35秒台決着
※なぜか2枠が全滅
※武士沢、蛯名騎手
※国枝厩舎
◆⇒データ該当馬◆
 (01)プロモントーリオ
 (03)ジャガーメイル
 (05)サトノアポロ
 (06)サクラアルディート
 (08)フェノーメノ
 (09)トレイルブレイザー
 (10)ウインバリアシオン
 (11)ホッコーブレーヴ
 (12)マイネルジェイド
 (13)オーシャンブルー
 (14)アドマイヤフライト
 (15)ダービーフィズ

   <15頭中の12頭(80.0%)>
◆⇒データ脱落馬◆
 (02)ラストインパクト
 (04)サイレントメロディ
 (07)アスカクリチャン


【高松宮記念】
#2012年&2013年はコースが改修された後の開催
#阪神で開催された2011年を除く9年間を対象



◆(htmlファイル)【高松宮記念】過去10年1~3着馬
◆(htmlファイル)【高松宮記念】1~3番人気の凡走馬
◆(htmlファイル)【高松宮記念】ラップタイム
・4~8歳馬
 →全馬が該当
・前走は阪神or中山or京都
 →(02)(10)(16)
・前走クラスはGI~GIII
 →全馬が該当
・近3走で6番人気以内あり
 →(07)(11)
・近3走で6着以内あり
 →(02)
・前走距離は芝1200m~1800m
 →(10)(16)

《その他の注目点》
※岩田、四位、池添、福永騎手
※安田、橋田厩舎
※勝ち馬は4番人気内
※休み明けは1&2番人気で2着まで
※前走1600m以上は2着まで
◆⇒データ該当馬◆
 (01)マジンプロスパー
 (03)サンカルロ
 (04)レッドオーヴァル
 (05)コパノリチャード
 (06)リアルインパクト
 (08)ガルボ
 (09)ストレイトガール
 (12)ハクサンムーン
 (13)アースソニック
 (14)レディオブオペラ
 (15)スマートオリオン
 (17)スノードラゴン
 (18)マヤノリュウジン

   <18頭中の13頭(72.2%)>
◆⇒データ脱落馬◆
 (02)サクラゴスペル
 (07)レッドスパーダ
 (10)シルクフォーチュン
 (11)インプレスウィナー
 (16)エーシントップ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
直観的に日経賞は買いたい馬がいないのでパスかな~?
高松宮記念(09)ストレイトガールから勝負したいところですな。
強いよね。序盤、中盤、終盤、隙がないと思うよ(頑張れ豊島@電王戦)
相手は(06)リアルインパクト(01)マジンプロスパー(05)コパノリチャード(03)サンカルロあたりに。
あと、JRAは『今回のハクサンムーンは本馬場入場で何回転するでしょう?』という券種も発売してみてはいかが?(笑)

◆昨年の参考記事◆
【競馬】今週の重賞データ【男同士のツーショットで「アーッ!」】
【競馬】高松宮記念の予想【内の差し馬、外の逃げ馬】
【競馬】高松宮記念などの回顧【今年もやっぱり『安田』記念】


★たわいもない日常の雑感★
●いつもアンカツさんはご自身のツイッターでファンからの質問に優しく答えてくれている。
自分を含め、アンカツさんを知る一般的な競馬ファンならばこのような交流に親しみと憧れを感じるものの、とてもじゃないが偉大なジョッキーへダイレクトに質問するなんて恐れ多くてビビッてしまう。
なので、「この質問しているファンは相当な競馬知識を有しているのだろうなぁ。」と思って確認してみるが、競馬関係以外のつぶやきばかりだったり、ツイッターを始めたばかりの人だったりする。
あまりにも脈絡が無いので『もしかして、アンカツさんの好感度をあげるためのサクラなのか?』と疑ってしまうレベル(笑)
これが『恐いモノ知らず』ってヤツなの…?
世の中にはいろんなタイプの人間がいることを思い知らされるね。

●モーターショーイベントでズラリと展示されている最新作の前には、いつも露出度の高い美女たちが立ってポーズを決めているが、アレって車を目当てに来場した本意気のカーマニアさんにとっては邪魔にならないのかな?
喩えば、自分が社台スタリオンステーションの種牡馬展示会に参加したとして、ディープインパクトキングカメハメハの前にネェちゃんが立っていたとしたら、「おいっ!馬が見えへんやろが!どかんかい!家に帰って屁ぇこいて寝とけ、ボケッ!」と声を荒げてしまうはず(笑)


●将棋の渡辺明プロが4勝3敗で王将タイトルを防衛!(祝)
昨年は一口馬主の権利を持つマーブルカテドラルが重賞を勝利した矢先に竜王タイトルを失冠してしまっただけに、先日のアネモネSにおいて1番人気で4着に破れたのは本職にとってプラスだったのかもしれない。

●国民的テレビ番組として愛されてきた『森田一義アワー・笑っていいとも!』。
いよいよ3月31日(月)に最終回を迎えるが、もしもこのタイミングで北○鮮とかがミサイルを発射して、報道特別番組に差し替えられちゃったら、いくら危機管理が乏しくて温厚といわれる日本人でもマジギレするだろうね。

●格好をつけながら少し早口で『来年度予算』と言えば、『Rising Sun!』に聞こえるのでなかなかオシャレ♪
会議が停滞した際にオススメ(笑)

BくんTくんのショートコント<010本目>【クイズ】
Bくん「突然ですが、クイズです!」

Tくん「ホントに突然だね。まぁいいや、どうぞ。」

Bくん「第1問!平安時代の文学に関する問題です。和歌の贈答場面を中心に冷泉天皇れいぜいてんのうの皇子帥宮敦道そちのみやあつみち親王との恋愛がしるされており、恋愛に関するありのままの心情描写も含まれて歌物語の一面をもつ…」

Tくん「ちょ、ちょっと、マジで難しいんだけど…」

Bくん「…歌物語の一面をもつ、和泉式部による日記作品といえば?」

Tくん「はぁ?和泉式部…?日記…?」

Bくん「正解!『和泉式部日記』です!」

Tくん「なんか知らないけど当たったみたい…。」

Bくん「第2問!全2巻から成り、皇后の出産とその祝賀の華やかな様子などが描き出された、紫式部による日記作品といえば?」

Tくん「・・・、もしかして、紫式部日記?」

Bくん「大正解~っ!では最後の問題です。日常生活や四季の自然観察、宮廷社会や外界の事物の断面を鋭敏な感覚によって描かれた、清少納言による日記的作品といえば?」

Tくん「・・・・・・、枕草子。」

Bくん「もぉ~っ!そこは自信満々で『清少納言日記』って間違えてよぉ~!」

Tくん「…。」
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:今週の重賞レース展望 - ジャンル:ギャンブル

【2014/03/29 11:04】 | 競馬データ分析
|
【2014年03月26日 00:00】

keiesu1977

寝ている時にベッドの中で脱げてしまった靴下の見つからなさは異常。 #靴下を履いて寝る派
03-25 03:16

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【2014/03/26 00:00】 | ツイートまとめ
|
【2014年03月23日 00:00】

keiesu1977

@jranarjra 今、自分も結果を知りました~。全国の競馬ファンたちがどんな切り口で名馬を表現するのか楽しみだったのに、キャッチコピーを見て落胆…。こんなもん、例題レベルじゃないの?一生懸命に調べて考えたのにぃ…(恥) #JRA60周年ファン投票 #最初から決まっていたのかも
03-22 15:17

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【2014/03/23 00:00】 | ツイートまとめ
|
【2014年03月22日 10:52】

★★★★★★★★重賞レースデータ分析★★★★★★★
※データは2004年から過去10年間における3着以内馬を対象。
【フラワーカップ】
#阪神で開催された2011年を除く9年間を対象



◆(htmlファイル)【フラワーカップ】過去10年1~3着馬
◆(htmlファイル)【フラワーカップ】1~3番人気の凡走馬
◆(htmlファイル)【フラワーカップ】ラップタイム
・前走は12月下旬以降
 →(10)(11)(13)
・前走は中央4場
 →全馬が該当
・近3走で5番人気以内あり
 →(14)
・近3走で5着以内あり
 →全馬が該当
・前走距離は1400m~2400m
 →全馬が該当

《その他の注目点》
※上がり3Fは34~35秒台決着
※横山典、内田博騎手
※前走ダート戦は2着まで
◆⇒データ該当馬◆
 (01)ミスウインストン
 (02)ホクラニミサ
 (03)チョコレートバイン
 (04)リーサルウェポン
 (05)ショウナンパンドラ
 (06)ニシノアカツキ
 (07)バウンスシャッセ
 (08)ディルガ
 (09)マイネグレヴィル
 (12)マローブルー
 (15)マイネオーラム
 (16)スマイルシャワー

   <16頭中の12頭(75.0%)>
◆⇒データ脱落馬◆
 (10)クリスマス
 (11)ベストリーダー
 (13)パシフィックギャル
 (14)ヴィータアレグリア


【ファルコンステークス】
◆2012年以降のコース改修によりデータ不足で分析不可!

【阪神大賞典】


◆(htmlファイル)【阪神大賞典】過去10年1~3着馬
◆(htmlファイル)【阪神大賞典】1~3番人気の凡走馬
◆(htmlファイル)【阪神大賞典】ラップタイム
・4~8歳馬
 →全馬が該当
・前走は中央4場
 →全馬が該当
・前走クラスはGI~1600万下2着
 →(04)
・近3走で5番人気以内あり
 →(03)
・前走は9番人気以内
 →(03)(05)(07)
・近3走で6着以内あり
 →(03)
・前走距離は芝2000m~3600m
 →(04)(05)

《その他の注目点》
※上がり3Fは34~35秒台決着
※池添、藤田、武豊騎手
※清水出、福島厩舎
※1番人気馬が堅実
※前走重賞以外は2着まで
◆⇒データ該当馬◆
 (01)ゴールドシップ
 (02)バンデ
 (06)サトノノブレス
 (08)アドマイヤラクティ
 (09)ヒットザターゲット

   <9頭中の5頭(55.6%)>
◆⇒データ脱落馬◆
 (03)サイモントルナーレ
 (04)エーシンスピーダー
 (05)エーシンミラージュ
 (07)タマモベストプレイ


【スプリングステークス】
#阪神で開催された2011年を除く9年間を対象



◆(htmlファイル)【スプリングステークス】過去10年1~3着馬
◆(htmlファイル)【スプリングステークス】1~3番人気の凡走馬
◆(htmlファイル)【スプリングステークス】ラップタイム
・前走は中央4場
 →(13)
・前走クラスはGI~500万下5着
 →(06)(07)
・近3走で4番人気以内あり
 →(01)(11)(12)
・前走は7番人気以内
 →(12)(13)
・近3走で3着以内あり
 →(08)
・前走は9着以内
 →(08)(12)
・前走距離は1400m~2200m
 →(07)
・前走着差は1.1秒以内(GI戦を除く)
 →全馬が該当

《その他の注目点》
※上がり3Fは34~35秒台決着
※横山典、蛯名騎手
※穴馬(8番人気以下)は2着まで
※勝ち馬は前走3着以内
※穴馬は前走が年内
◆⇒データ該当馬◆
 (02)ロサギガンティア
 (03)ベルキャニオン
 (04)アジアエクスプレス
 (05)モーリス
 (09)リーゼントロック
 (10)クラリティシチー
 (14)クインズハリジャン
 (15)ナスノアオバ

   <15頭中の8頭(53.3%)>
◆⇒データ脱落馬◆
 (01)サクラエール
 (06)ミッキーデータ
 (07)ダノンアンビシャス
 (08)ウインマーレライ
 (11)マイネルアウラート
 (12)ネオヴァロン
 (13)シベリアンタイガー

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
わ~っ!金曜日だけど中央競馬は開催してたのか~!忘れてた~!
すでに結果が確定している重賞のデータを編集するってのは空しい作業ですな。
しかも、該当せずに消えた馬(パシフィックギャル)が2着(同着)に好走するという恥辱とか、もうね…(涙)
シレッとWIN5で2億円(的中は1票でキャリーオーバー)が出てるし…。

◆昨年の参考記事◆
【競馬】今週の重賞データ【知らない方が幸せなコトも】
【競馬】阪神大賞典・スプリングSの予想【4月から本気出す!】
【競馬】阪神大賞典などの回顧【地獄の鬼すらヘド吐く所業】


★たわいもない日常の雑感★
●競馬ファンが女性から「最近、フケが止まらなくて…。何かイイ方法を知らない?」と相談されたら、違う意味に解釈してドキドキできるね(笑)

●人間は夢(寝ている時に見るヤツ)というものの仕組みを教えてもらっているので、目覚めた際に「なんだ…、夢か…」と納得できるが、動物たちってどういう心境で気持ちを整理しているんだろう?

●日本語には『う』という動詞があることを初めて知った!
『I love you.』の直訳は『私はあなたを恋う。』だと思えば、少しオシャレな気がする。
そういえば学生時代に英語のテストで、和訳問題を関西弁で回答するのがマイブームだった。
登場人物のMikeやTomが流暢かつコテコテで話す様子はとてもシュールでクセになっちゃう♪

●テレビのVTRコーナーで、春の新作スカートやイヤリングを紹介している時に、ワイプ画面でウンウン♪とうなずいている男性出演者には「ウソつけ!」と言わざるをえない。
職業病だとはいえ、キチンと内容に興味を持っていないことがバレバレでんがな。

●世の中には『自称:超能力捜査官』や「霊視や占いで捜し物を発見します!」と主張して金銭を稼いでいる人たちがいるんだから、さっさと協力して消息不明のマレーシア航空機を見つけてあげればいいのに。

BくんTくんのショートコント【なつメロ】
Bくん「最近、昔の歌にハマっててさ。やはり、今でも親しまれているような作品って、じっくり味わうと頭の中に情景が広がるんだよ。」

Tくん「オレも好きだよ!確かに最近のヤツも悪くはないけど、当時の想い出が補正されるからね。」

Bくん「おぉっ、オマエも興味あったんだ!じゃあ、誰かお気に入りとかいるの?」

Tくん「そうだなぁ、オレの年代だとWANDSやDEENとかかなぁ~?今も活躍中だけどGLAYとかELTあたりも…」

Bくん「は?オマエ、何言ってんの?」

Tくん「は?じゃねぇよ!ビーイング系とかが好きだっつってんだろうが!だったらオマエは誰が好きなんだよ?!」

Bくん「そりゃ、柿本人麻呂とか小野小町とか…。」

Tくん「…。」
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:今週の重賞レース展望 - ジャンル:ギャンブル

【2014/03/22 10:52】 | 競馬データ分析
|
【2014年03月17日 04:06】

keiesu1977

【中山牝馬S】軸にしたいのはノーブルジュエリー。今の時計&上がりがかかる中山芝は大型馬が活躍しているし、逃げ馬がヤリ合ってハイペースになれば、折り合い難&斬れる脚が無い同馬にプラスだし、小回り巧者・好調の小牧騎手・アウトブリード配合馬の本格化だし。ただ、他に買いたい馬が…(汗)
03-16 14:47

これはさすがに「小牧騎手、ヘタクソすぎぃぃぃっっ!!!」と言わざるを得ない…(大号泣) #中山牝馬ステークス http://t.co/432gxG6p7E
03-16 16:02

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【2014/03/17 04:06】 | ツイートまとめ
|
【2014年03月15日 13:12】

★★★★★★★★重賞レースデータ分析★★★★★★★
※データは2004年から過去10年間における3着以内馬を対象。
【中日新聞杯】
◆2012年以降のコース改修によりデータ不足で分析不可!

【フィリーズレビュー】


◆(htmlファイル)【フィリーズレビュー】過去10年1~3着馬
◆(htmlファイル)【フィリーズレビュー】1~3番人気の凡走馬
◆(htmlファイル)【フィリーズレビュー】ラップタイム
・前走クラスはGI~500万下1着
 →(03)(04)(05)(06)
・近3走で6番人気以内あり
 →(12)
・近3走で3着以内あり
 →全馬が該当
・前走距離は1200m~1600m
 →全馬が該当

《その他の注目点》
※上がり3Fは34~35秒台決着
※武豊、福永騎手
◆⇒データ該当馬◆
 (01)ベルカント
 (02)ダンスアミーガ
 (07)ホウライアキコ
 (08)フクノドリーム
 (09)グランシェリー
 (10)ヤマノフェアリー
 (11)ホッコーサラスター
 (13)リアルヴィーナス
 (14)エスメラルディーナ
 (15)レムミラス
 (16)アドマイヤビジン

   <16頭中の11頭(68.8%)>
◆⇒データ脱落馬◆
 (03)マイネヴァリエンテ
 (04)アキノクリンチ
 (05)ノーブルサイレンス
 (06)シュシュブリーズ
 (12)ニホンピロアンバー


【中山牝馬ステークス】
#阪神で開催された2011年を除く9年間を対象



◆(htmlファイル)【中山牝馬ステークス】過去10年1~3着馬
◆(htmlファイル)【中山牝馬ステークス】1~3番人気の凡走馬
◆(htmlファイル)【中山牝馬ステークス】ラップタイム
・4~7歳馬
 →全馬が該当
・斤量は51kg~56.5kg
 →全馬が該当
・前走クラスはGI~1600万下4着
 →全馬が該当
・近3走で9番人気以内あり
 →(08)

《その他の注目点》
※上がり3Fは34~35秒台決着
※田中勝、蛯名騎手
※角居、戸田厩舎
※やや差し追い込み馬が優勢
※とりあえず、荒れすぎ(笑)
◆⇒データ該当馬◆
 (01)クラウンロゼ
 (02)ノボリディアーナ
 (03)エバーブロッサム
 (04)アグネスワルツ
 (05)ノーブルジュエリー
 (06)フーラブライド
 (07)エディン
 (09)コウエイオトメ
 (10)エクセラントカーヴ
 (11)サンシャイン
 (12)アロマティコ
 (13)ケイアイエレガント
 (14)キャトルフィーユ
 (15)サクラプレジール
 (16)トーセンベニザクラ

   <16頭中の15頭(93.8%)>
◆⇒データ脱落馬◆
 (08)セキショウ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
本日は3月15日サイコーなので、「最高ですかーっ!」という懐かしのアレを思い出しました。
ということで、本日は『福永』騎手に注目!と思いきや、騎乗停止中で残念無念。

◆昨年の参考記事◆
【競馬】今週の重賞データ【5.27フサイチホウオー事件は忘れない】
【競馬】フィリーズレビュー・中山牝馬Sの予想【JRAガールズコレクション】
【競馬】フィリーズRなどの回顧【『代打の神様』と言えば川田と川藤】


★たわいもない日常の雑感★
●自分は先週のオーシャンSハクサンムーンの複勝を買ってしまうほど先見の明に乏しいが、吉本美憂がもう一つブレイクしなさそうな雰囲気ぐらいは第一印象で分かったぞ(毒)

●テレビや雑誌で「日本の英語教育は間違っている!」という意見をよく耳にするが、「日本の英語教育は正しい!現に何年も続けられているではないか!」と反論している人を見たことがないし、議論し合っている場面も見たことがない。
という事は、議論するまでもなく間違っているということなのか。
しかし、実際は何年も主張され続けながら、全く改革される雰囲気が感じられない。
なぜか?
この問題が解決してしまうと、不都合で困ってしまう人でもいるのか?
そう、勘の鋭い人はもうお気付きであろう。
もしもアッサリと英語教育が正しくなってしまえば、これまでに本を出版したり、講演会で飛び回りながらチャリンチャリンと懐を温めてきた英語教育反対論者の稼ぎがなくなってしまうのだ。
だから、いつまで経っても理想の体系が確立されない(する気がない)のであろう。
客観的には『穴を掘って穴を埋める』を繰り返しているだけのビジネスモデルに思えて仕方がない。


●自分は素人だからよく分からないけど、最近の発売されている音楽って『作詞・作曲・編曲・歌唱・演奏』の全てを一人で行うことが多くなった気がする。
これって野球に喩えると『打率3割・ホームラン30本・30盗塁・チャンスで流し打ち・正確な送りバント・守備範囲が広くて強肩』という、イチロー選手よりもスゴイ才能が必要なはず。
しかし、そんな天才が毎年毎月毎週の間隔で何人も登場するワケがない。
という事は、近年リリースされまくっている楽曲のほとんどは『打率2割・ホームラン10本・10盗塁・チャンスに強くない・バントは不安定・守備範囲は普通』というレベルなのだろうか。
(流行りのゴーストライター的な複数の専門家が分担しているのだろうか。)
また、我々はそんな作品で満足してしまっているのだろうか?
実際に売れているモノ(ヒットメーカーとして長く愛されているアーティストを除く)はアイドルグループだったり、ジャニーズだったり、アニメキャラクターの関連だったりと、作者と演者が分かれて、各々の持ち場でベストを尽くしているパターンが多いし。
ファミコンの全盛期には情報が少なくてクソゲーを掴まされたが、手軽に発売前の楽曲を試聴できる現代社会では通用しない。
売るために(良作をリリースするために)は、じっくりと時間をかけて、よりプロフェッショナルを追求してもらわないと。
ただ、さすがに自分が好きなL'Arc~en~Cielは曲を出さなさすぎ!(笑)
もうちょっと頑張ってくれると嬉しいです。
待ってます♪(←結局、これが言いたかっただけ!)

●BくんとTくんのショートコント【褒め言葉】
Bくん「俺の職場にメチャクチャ出来る上司がいるんだよ。時間を守るし、仕事は正確だし、愛想も良くて、周りから慕われているんだ。」

Tくん「ほぉ~、そういう人がリーダーシップを発揮すると、全体の統制も引き締まるよね。」

Bくん「でも先日、本人に尊敬の意味を込めて言葉をかけたら、イヤな顔をされちゃって、今も口を聞いてくれないんだよ。」

Tくん「褒めたにもかかわらず?何て言ったんだよ?」

Bくん「感謝している事を伝えた後に、『あなたような人が服役したら、すぐ模範囚になれそうですね』って。」

Tくん「…。」
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:今週の重賞レース展望 - ジャンル:ギャンブル

【2014/03/15 13:12】 | 競馬データ分析
|
【2014年03月09日 14:47】


JRA60周年メモリアルホースのファン投票を完了しました~。
いや~、全角8文字制限は厳しい!(泣)
土川理事長はイケメン』という"おべんちゃら"でさえ10文字ですもんね(笑)

とりあえず、応募したキャッチコピーをブログに載せておきます。
あと、ついでにボツネタも付け加えておきますが、自分が現役時代を見てきた優駿たちを中心にしており、悪口が多めです(爆)

★応募した馬とキャッチコピー★
【札幌記念】
1998年 エアグルーヴ
娘として母として

【函館記念】
2007年 エリモハリアー
襟裳の夏は大盛況

【七夕賞】
2009年 ミヤビランベリ
前代未聞の二連敗

【新潟記念】
2008年 アルコセニョーラ
夏の女はマヤカシ

【皐月賞】
1999年 テイエムオペラオー
賞金王に俺はなる

【天皇賞(秋)】
2008年 ウオッカ
冠名よりも感銘を

【菊花賞】
2011年 オルフェーヴル
負け姿すら規格外

【チャンピオンズカップ】
2001年 クロフネ
芝GIは後の伏線

【宝塚記念】
2006年 ディープインパクト
深撃しんげき巨靭きょじん

【小倉記念】
2005年 メイショウカイドウ
KKR48の花形

★ボツネタ&対象外レース★
【札幌記念】
2009年 ヤマニンキングリー
マジK.Yな勝利

【函館記念】
2007年 エリモハリアー
就職先内定の豪脚

【新潟記念】
1998年 オフサイドトラップ
そうか、そうか、

【皐月賞】
1992年 ミホノブルボン
とある坂路の造馬サイボーグ

1995年 ジェニュイン
じぇじぇじぇ!

1999年 テイエムオペラオー
ドトウのホモダチ

2001年 アグネスタキオン
超光速の勝ち逃げ

2003年 ネオユニヴァース
一郎太の離婚原因

2004年 ダイワメジャー
ダメよ~ダメダメ

【天皇賞(秋)】
1999年 スペシャルウィーク
白 井 最 強

2001年 アグネスデジタル
CV:山寺宏一

2007年 メイショウサムソン
耳が正常な方のまもる

2009年 カンパニー
福は外、ノリは内福永を外して、ノリを内定

【菊花賞】
1998年 セイウンスカイ
父を探して三千メートル

2000年 エアシャカール
二.九九九…冠馬

2007年 アサクサキングス
ウオッカの引立役

2009年 スリーロールス
すぐるはわしが育てた

【宝塚記念】
1999年 グラスワンダー
俺の流儀は倍返し(オーナー名義が『半沢(有)』ですし)

2002年 ダンツフレーム
鬼のいぬ間に戴冠

2005年 スイープトウショウ
ワガママ頑固魔女

2006年 ディープインパクト
飛びます飛びます

2007年 アドマイヤムーン
後のオイルマネー

2011年 アーネストリー
タップの二番煎じ

【チャンピオンズカップ】
2001年 クロフネ
『ペリー』グッド

2002年 イーグルカフェ
確かに5馬身違う

2007年 ヴァーミリアン
アッショーイ!!

【香港ヴァーズ】
2001年 ステイゴールド
真価発揮は引退後
気まぐれ一寸法師

【オールカマー】
2006年 バランスオブゲーム
車か?馬でしょ!

【ゴドルフィンマイル】
2006年 ユートピア
中東への片道切符
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル

【2014/03/09 14:47】 | 競馬
|
【2014年03月09日 04:10】

keiesu1977

JRA60周年メモリアルホースファン投票に『深撃の○○』という、ベタなキャッチコピーでディープインパクトへ投票した人が多そうな気配。おそらく自分も…。 #進撃の巨人
03-08 18:32

【悲報】ケイエスさんは2014年の馬券連続的中記録を『4』に伸ばしましたが、あっという間に途絶えてしまったようです…(大恥) #ロードカナロアに謝れ http://t.co/wini3WK3Mq
03-08 16:53

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【2014/03/09 04:10】 | ツイートまとめ
|
【2014年03月08日 12:47】

★★★★★★★★重賞レースデータ分析★★★★★★★
※データは2004年から過去10年間における3着以内馬を対象。
【チューリップ賞】


◆(htmlファイル)【チューリップ賞】過去10年1~3着馬
◆(htmlファイル)【チューリップ賞】1~3番人気の凡走馬
◆(htmlファイル)【チューリップ賞】ラップタイム
・近3走で5番人気以内あり
 →(01)
・近3走で2着以内あり
 →(11)
・前走距離は1200m~1800m
 →全馬が該当
・前走着差は0.8秒以内(ダート戦を除く)
 →(02)(09)

《その他の注目点》
※上がり3Fは34~35秒台決着
※なぜか3枠が全滅
※岩田、池添騎手
※松田博、石坂厩舎
※前走新馬戦は苦戦
◆⇒データ該当馬◆
 (03)ハープスター
 (04)ヒナアラレ
 (05)ビートゴーズオン
 (06)プリモンディアル
 (07)マラムデール
 (08)ブランネージュ
 (10)クロスオーバー
 (12)リラヴァティ
 (13)ヌーヴォレコルト

   <13頭中の9頭(69.2%)>
◆⇒データ脱落馬◆
 (01)シャイニーガール
 (02)レッドオーラム
 (09)ウインリバティ
 (11)ミュゼリトルガール


【オーシャンステークス】
#GIIIとなった2006年以降の8年間を対象



◆(htmlファイル)【オーシャンステークス】過去10年1~3着馬
◆(htmlファイル)【オーシャンステークス】1~3番人気の凡走馬
◆(htmlファイル)【オーシャンステークス】ラップタイム
・4~8歳馬
 →(10)
・前走クラスはGI~1600万下1着
 →全馬が該当
・近3走で8着以内あり
 →(10)
・前走距離は1200m~1400m
 →(16)

《その他の注目点》
※上がり3Fは34~35秒台決着
※横山典騎手
◆⇒データ該当馬◆
 (01)スマートオリオン
 (02)アンバルブライベン
 (03)インプレスウィナー
 (04)ハクサンムーン
 (05)レオンビスティー
 (06)プリンセスメモリー
 (07)アースソニック
 (08)スギノエンデバー
 (09)アフォード
 (11)リアルインパクト
 (12)ハノハノ
 (13)ツインクルスター
 (14)ミヤジエムジェイ
 (15)スノードラゴン

   <16頭中の14頭(87.5%)>
◆⇒データ脱落馬◆
 (10)ケイアイアストン
 (16)レッドスパーダ


【弥生賞】


◆(htmlファイル)【弥生賞】過去10年1~3着馬
◆(htmlファイル)【弥生賞】1~3番人気の凡走馬
◆(htmlファイル)【弥生賞】ラップタイム
・近3走で6番人気以内あり
 →(04)
・前走は8番人気以内
 →(05)(12)
・近3走で5着以内あり
 →全馬が該当
・前走距離は芝1600m~2000m
 →(02)(12)

《その他の注目点》
※上がり3Fは34~35秒台決着
※横山典、松岡、武豊騎手
※松田博厩舎
※追い込み馬は苦戦
※マイネル・コスモ軍団
※社台系牧場の生産馬
◆⇒データ該当馬◆
 (01)エアアンセム
 (03)アデイインザライフ
 (06)キングズオブザサン
 (07)アズマシャトル
 (08)エイシネルヴィン
 (09)イタリアンエオ
 (10)トゥザワールド
 (11)ワンアンドオンリー
 (13)サトノロブロイ

   <13頭中の9頭(69.2%)>
◆⇒データ脱落馬◆
 (02)ブラックヘブン
 (04)ウンプテンプ
 (05)アグネスドリーム
 (12)タイセイクルーズ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
今年の馬券成績は、誰が見ても的中率100%のプラス収支!(笑)


Welcome newcomers!(悪意)


◆昨年の参考記事◆
【競馬】今週の重賞データ【JCダートには外国馬が来ないクセに】
【競馬】弥生賞の予想【だって、女の子の節句だもの♥】
【競馬】弥生賞などの回顧【悲しきかな、ゆとり教育の弊害】


★たわいもない日常の雑感★
●馬連&ワイド派の自分にとって、今回の控除率改定は嬉しいニュース。
ただし、年間回収率75%で終了した場合に「レースを楽しんだし、感動も得られた分だけ儲かった!」というイイワケが使えなくなるので、もうちょっと予想を頑張らないと。

●落ち着いてよ~く考えてみると、『ホースコラボレーター』ってなんやねん?!!

●JRA-VANの対談コーナーで知ったけど、漫画『みどりのマキバオー』でお馴染みの、つの丸先生って絵のタッチからは想像できない、かなりの爽やかイケメンだったのね。
 ⇒http://jra-van.jp/fun/mykeiba/027_tsunomarusan_01.html

●どうせ街中で携帯電話やタブレットPCを使うならば、証券会社の入り口脇にある電光掲示板に体を向けて行う方が、通行人たちよりもワンランク上のクラスになれたような気がする(笑)
周りの人に「FXですか?日経連動型インデックスファンドですか?」などと聞かれて「いえ、パズドラやってますけど、なにか?」とドヤ顔で返答するシチュエーションを妄想するだけで胸が高まる。

●映画やドラマの感想で「CGがスゴかった!」という表現を耳にするが、コレって褒め言葉なの?
「このルイ・ヴィトンの偽物、本物と見分けがつきませんね!」と同じ意味に聞こえる。

●BくんとTくんのショートコント【電車】
Bくん「あのさ、『電車内ではお年寄りや体の不自由な方へ座席を譲りましょう』ってよく言われてるじゃん?」

Tくん「そりゃそうでしょ。マナーの基本だよ。」

Bくん「あんな呼び掛けに従うヤツの気がしれないし、当然、オレは席を譲ったことなんて一度も無いよ。」

Tくん「オマエ、マジで言ってんの?そんなヤツだとは思わなかったよ。」

Bくん「だって、座席を必要とする方が遠慮せずにすぐ座れるよう、いつも最初から立っているんだから。」

Tくん「…。」
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:今週の重賞レース展望 - ジャンル:ギャンブル

【2014/03/08 12:47】 | 競馬データ分析
|

もー育毛剤送ってあげてwww
にんじん。
食いつきありがとうございました♪

さらにふくらませてましたねwww


さすが投稿マスターですw

Re: もー育毛剤送ってあげてwww
keiesu1977(ケイエス)
⇒にんじん。さん

どうもどうもです~♪

ところで、先日いただいたメッセージには驚きました。
『▲7六歩△2四歩…』
えぇぇっ?!△2四歩?!!!
こ、これはまさしく奇手!
振り飛車党に対して「ほらほら、コレでも振るのか?え?どうなんだ~い?」という挑発的な一手ですな(笑)

$ちょっと間違えただけだと分かっているクセに、揚げ足を取るのが嬉しくてたまらないkeiesu1977(ケイエス)(悪魔)v-37
(こんなヤツですが、これからもどうぞヨロシクお願いします)

コメントを閉じる▲
【2014年03月01日 15:18】

YouTubeにて配信中の『さとみつ・伊福部の大喜利オールナイトニッポンモバイル』。
第10回に引き続き、第11回(YouTubeでは第2回相当)でも自分の回答が採用されていましたぁ~\(^O^)/(祝)
しかも、採用数は前回の2つから今回は4つにダブルアップ!!(感涙)

【【【【採用された回答の動画】】】】
   ≪01-1回戦-先鋒≫              ≪02-2回戦-先鋒≫
   ≪03-2回戦-大将≫              ≪04-4回戦-先鋒≫
  
  
さらにさらに、念願の初勝利を達成し、その勢いで2勝目もゲット出来ました♪
まぁ、伊福部さんの『ちゃんとバインダーを使う作戦』のおかげでもありますが…(嬉)
いつの日か、『MVP』も獲得したいなぁ~。
あと、佐藤満春さんの誕生日を飾ることが出来なかったのは一生の不覚です…(笑)

早くも次回の開催&お題が発表されていますので、さらに倍の8つの採用を目指して『大喜利界の魁!!男塾』と呼ばれるように精進したいです。
  ⇒佐藤満春・伊福部崇の大喜利オールナイトニッポンモバイル
最後に、残念ながら採用されなかったけれど、個人的にお気に入りの回答をブログに掲載し、供養させて下さい。

<お題> 超スーパー銭湯ってどんなところ?
<回答> 体だけでなく心のヨゴレも洗い流してくれる施設、要するに風俗。

<お題> 卒業文集の「クラスなんでもナンバーワン」
     全く特徴のない鈴木くんは何のナンバーワンになった?

<回答>『お1人さま1個限り』の行列へ何回並んでも気付かれないナンバーワン

<お題> アホアホボクシングジム所属のボクサーが、
     試合中にセコンドから受けたアドバイスとは?

<回答> 「左だ!左を使え!お茶碗を持つ方!」
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:ニッポン放送 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2014/03/01 15:18】 | テレビ・ラジオ
|
【2014年03月01日 10:49】

★★★★★★★★重賞レースデータ分析★★★★★★★
※データは2004年から過去10年間における3着以内馬を対象。
【アーリントンカップ】


◆(htmlファイル)【アーリントンカップ】過去10年1~3着馬
◆(htmlファイル)【アーリントンカップ】1~3番人気の凡走馬
◆(htmlファイル)【アーリントンカップ】ラップタイム
・牡馬
 →全馬が該当
・前走は中央4場
 →(02)(04)(06)
・近3走で7番人気以内あり
 →全馬が該当
・前走は8番人気以内(GI戦を除く)
 →全馬が該当
・近3走で2着以内あり
 →全馬が該当

《その他の注目点》
※上がり3Fは34~35秒台決着
※幸、藤田、武豊、福永騎手
※橋口、西園厩舎
※逃げ&先行馬が活躍
※社台系のオーナーがイマイチ
※斤量57kgは2着まで
※関東馬は2着まで
◆⇒データ該当馬◆
 (01)グッドスピリッツ
 (03)フェルメッツァ
 (05)タガノブルグ
 (07)アドマイヤメテオ
 (08)レッドルシファー
 (09)エイシンブルズアイ
 (10)ミッキーアイル

   <10頭中の7頭(70.0%)>
◆⇒データ脱落馬◆
 (02)マキャヴィティ
 (04)グランフィデリオ
 (06)タガノグランパ


【阪急杯】


◆(htmlファイル)【阪急杯】過去10年1~3着馬
◆(htmlファイル)【阪急杯】1~3番人気の凡走馬
◆(htmlファイル)【阪急杯】ラップタイム
・4~8歳馬
 →(03)
・前走は11月下旬以降
 →(02)(04)(07)(13)(14)(16)
・前走クラスはGII~1600万下1着
 →全馬が該当
・近3走で8番人気以内あり
 →(03)
・近3走で6着以内あり
 →(03)(04)
・前走距離は芝1200m~1800m
 →全馬が該当

《その他の注目点》
※上がり3Fは34~35秒台決着
※開幕週ゆえに1&2枠が活躍
※岩田、吉田豊、四位、武豊騎手
※昆、大久保洋厩舎
※牝馬は内枠のみで2着まで
◆⇒データ該当馬◆
 (01)コパノリチャード
 (05)マヤノリュウジン
 (06)サンカルロ
 (08)ウエストエンド
 (09)ラトルスネーク
 (10)ガルボ
 (11)エピセアローム
 (12)サンレイレーザー
 (15)プリムラブルガリス

   <16頭中の9頭(56.3%)>
◆⇒データ脱落馬◆
 (02)バーバラ
 (03)タマモナイスプレイ
 (04)パドトロワ
 (07)レッドオーヴァル
 (13)ダノンシャーク
 (14)カレンブラックヒル
 (16)シャイニーホーク


【中山記念】


◆(htmlファイル)【中山記念】過去10年1~3着馬
◆(htmlファイル)【中山記念】1~3番人気の凡走馬
◆(htmlファイル)【中山記念】ラップタイム
・4~8歳馬
 →全馬が該当
・前走クラスはGI~OP特別8着
 →全馬が該当
・近3走で8番人気以内あり(GI戦を除く)
 →全馬が該当
・近3走で5着以内あり
 →(08)(13)
・前走距離は1400m~2500m
 →(10)

《その他の注目点》
※上がり3Fは34~35秒台決着
※横山典、後藤、武豊、蛯名騎手
※伊藤正、音無厩舎
※社台系牧場の生産馬
◆⇒データ該当馬◆
 (01)ヴェルデグリーン
 (02)ダイワファルコン
 (03)ダークシャドウ
 (04)ジャスタウェイ
 (05)ロゴタイプ
 (06)カレンミロティック
 (07)アユサン
 (09)アルキメデス
 (11)トウケイヘイロー
 (12)ダイワマッジョーレ
 (14)エアソミュール
 (15)マイネルラクリマ

   <15頭中の12頭(80.0%)>
◆⇒データ脱落馬◆
 (08)ナカヤマナイト
 (10)ユールシンギング
 (13)サダムパテック

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
阪急杯は人気の(13)ダノンシャークが直線の長いコースで末脚を活かしたいタイプなだけに、危険なニオイがするので穴を狙っていきたいものの、あいにくの雨予報なので予想しにくいですな。
一方の中山記念は間違いなく『見て楽しむレース』でしょう!

◆昨年の参考記事◆
【競馬】今週の重賞データ【男の『プライド』をかけた戦い】
【競馬】阪急杯・中山記念の予想【さよならだけどさよならじゃない】
【競馬】中山記念などの回顧【「No」と言えるデンマーク人】


★たわいもない日常の雑感★
バーバラ(牝5・父:ディープインパクト)がレースへ出走するたびに、バーバラ・アキタダを思い出してしまうぜ、ウーハハハー、イェー。

●先週&今週の『鈴木淑子の地球は競馬でまわってる(ラジオNIKKEI)』に声優の植田佳奈さんがゲスト出演していたが、あまりにも競馬知識が浅すぎ&付け焼き刃すぎて、聴いているコチラが恥ずかしくなった。
「NHK『の』マイルカップ」とか(笑)
『の』ってなんやねん、『の』って…(爆)
さすがに麻雀の話になると活き活きしていたが、尺が持たないので淑子さんが仕方なくその話題に持っていったような気も…。
一応、業界では人気も実力も確かな声優さんなので、変なマイナス要素を与えないように、仕事はキチンと選ぶべきだと思う。
 ⇒鈴木淑子の地球は競馬でまわってる(2014.2.21)
 ⇒鈴木淑子の地球は競馬でまわってる(2014.2.28)

●家を出て200mくらい進んでから忘れ物をしたことに気付き、急に立ち止まることを『アルゼンチン式外出』と呼ぶことにしよう。

●芸能人や文化人の結婚報道で『お相手は一般人』という表現をよく見かけるが、一般人とそうでない人の境界線ってどこにあるのだろう?
たとえば、元・競馬ブックの小原靖博さんは?
マフィア梶田さんは?
将棋連盟奨励会員の黒沢怜生三段は?
セブンイレブンやローソンの副社長は?
ふなっしーの中の人は?
博多にある人気屋台の店主は?
人気ナンバーワンのカリスマキャバ嬢は?

●AKB48のCDは有料でも簡単に100万枚以上売れるのに、前田敦子さんのtwitterは無料でもなかなかフォロワー数が100万人を越えないんだね。

●お笑い芸人の梅小鉢さんって、個人的に面白いから売れていくと思ったけど、テレビで見かけなくなってしまった。
ちゃんと舞台や営業で活躍できているのかな?

●好きな『六三郎』は特にないけど、しいて挙げるならば『道場六三郎』かな?

●BくんとTくんのショートコント【書道】
Bくん「近所に書道教室があるんだけど、入り口に先生の作品が貼られててさ。達筆すぎて素人の俺には読めないんだけど、力強さとか荘厳さとかは感じられるから見入っちゃったんだ。」

Tくん「あっ、俺も見たことあるある!やっぱり超一流の域になると、誰にでも理屈抜きで感動しちゃうのは分かる気がするね。」

Bくん「しばらく見入ってたら、建物から先生が出てきたんだよ。「俺でもこんな素晴らしい字を書けるようになれますか?」って訊いたら「もちろんじゃ。ただ、真摯な姿勢と努力は必要だぞ。」って言ってくれて。」

Tくん「おぉっ!簡単じゃないのは当然だろうけど、一度は徹底的にチャレンジしてみたい伝統文化だよね。いずれ、自分の目標や座右の銘を書いたりすれば、ヤル気も出てきそうだし。」

Bくん「そうなんだよ、だから思い切って教えてもらったんだ、「ちなみにコチラの作品は何と書かれているんですか?論語などのありがたい言葉なんですか?」って。」

Tくん「偉い!『聞くは一時の恥』だからね。で、アレは何て書いているの?」

Bくん「『生徒募集中 初心者大歓迎』だって。」

Tくん「…。」
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:今週の重賞レース展望 - ジャンル:ギャンブル

【2014/03/01 10:49】 | 競馬データ分析
|