_  _  _
【--年--月--日 --:--】

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【2014年04月29日 03:54】

keiesu1977

RT @WadaRagio: Treveでも負けるんやし、競馬、勝ち続けるのは難しい…
04-28 20:12

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【2014/04/29 03:54】 | ツイートまとめ
|
【2014年04月26日 12:13】

★★★★★★★★重賞レースデータ分析★★★★★★★
※データは2004年から過去10年間における3着以内馬を対象。
【福島牝馬ステークス】
#新潟で開催された2010年を除く9年間を対象



◆(htmlファイル)【福島牝馬ステークス】過去10年1~3着馬
◆(htmlファイル)【福島牝馬ステークス】1~3番人気の凡走馬
◆(htmlファイル)【福島牝馬ステークス】ラップタイム
・4~7歳牝馬
 →全馬が該当
・斤量は52kg~58kg
 →全馬が該当
・前走クラスはGI~1000万下2着
 →全馬が該当
・近3走で7着以内あり
 →(05)
・前走距離は芝1400m~2500m
 →全馬が該当

《その他の注目点》
※上がり3Fは34~35秒台決着
※吉田隼、柴山騎手
※音無厩舎
※マイネル・コスモ軍団
◆⇒データ該当馬◆
 (01)ウインプリメーラ
 (02)アロマティコ
 (03)クラウンロゼ
 (04)レイカーラ
 (06)ケイアイエレガント
 (07)キャトルフィーユ
 (08)トーセンベニザクラ
 (09)ミヤコマンハッタン
 (10)トーセンアルニカ
 (11)フロアクラフト
 (12)サトノジュピター
 (13)アグネスワルツ
 (14)フィロバトール
 (15)ミッドサマーフェア
 (16)サンシャイン

   <16頭中の15頭(93.8%)>
◆⇒データ脱落馬◆
 (05)セキショウ

【マイラーズカップ】

★2012年から開催時期&場所が変わり、データ不足で分析不可!★

【フローラステークス】


◆(htmlファイル)【フローラステークス】過去10年1~3着馬
◆(htmlファイル)【フローラステークス】1~3番人気の凡走馬
◆(htmlファイル)【フローラステークス】ラップタイム
・近3走で6番人気以内あり
 →全馬が該当
・近3走で6着以内あり
 →全馬が該当
・前走距離は芝1400m~2400m
 →(09)

《その他の注目点》
※上がり3Fは34~35秒台決着
※松岡、内田博、蛯名騎手
※社台系牧場の生産馬
◆⇒データ該当馬◆
 (01)デルファーノ
 (02)サングレアル
 (03)プログリス
 (04)ヤマニンアリエッタ
 (05)ブランネージュ
 (06)ハピネスダンサー
 (07)マジックタイム
 (08)マイネグレヴィル
 (10)プレミアステイタス
 (11)ムードスウィングス
 (12)シャドウカラーズ
 (13)ニシノアカツキ
 (14)シードオブハピネス
 (15)マルーブルー
 (16)イサベル
 (17)マイネオーラム
 (18)スペランツァデーア

   <18頭中の17頭(94.4%)>
◆⇒データ脱落馬◆
 (09)パナシュドール
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
◆昨年の参考記事◆
【競馬】今週の重賞データ【絶対的な権力が支配する世界?】
【競馬】フローラSの予想【福島競馬は4月なのに雪で中止!】
【競馬】マイラーズC・フローラSなどの回顧【まずはペース予想の精度を】


★たわいもない日常の雑感★
●Twitterにおける安藤勝己さんのフォロワー数と鷲崎健さんのフォロワー数の推移を見守るのが密かな楽しみ。
60,000人を越えたのはアンカツさんの方が早かったものの、現在の合計は鷲崎さんの方が多い。
う~む、どこまでデッドヒートが繰り広げられることやら。

●大好きなテレビ番組『東京上級デート』の末尾に『2』が付き、『東京上級デート2』としてリニューアルしたが、個人的な感想としては、恐ろしく劣化してしまい非常に残念である。
出演者のセリフが急に芝居くさくなったし、ドラマやバラエティで見たことのある女優&モデルを多用しているし、彼氏があまりデートに乗り気じゃない雰囲気を感じるなどなど、以前から評価してたポイントが全て改悪されてしまった。
そもそも、リュックを背負ってスニーカーを履いた女性とのデートなんて、世間一般がイメージする『上級』とは言い難い。
これは、タイトルを引き継いだだけの別番組である。
『笑っていいとも!』というタイトルのままで『バイキング』の内容を放送しているようなもんでっせ。
あと、ナレーターが「史子の説明は少々長いので私が説明しよう」という恒例の場面があるけど、明らかにナレーターの説明の方が長い。
視聴者に「オマエの方が長いやないか~い!(チ~ン)」と髭男爵っぽいツッコミを入れてもらうための『ボケ』なのだろうか?
とにもかくにも、ストーリー仕立てに変な伏線を貼りまくっているところや、『アド街ック天国』のニオイがし始めたところも含めて、意見が分かれそうなのは必至。
今後の制作陣のチャレンジ(迷走?)に期待するしかない。

●不満に残るテレビ番組といえば、フジテレビの『大人のKISS英語』。
最初にこのタイトルを見た時はさすがに驚愕した。
NHKの『おとなの基礎英語』を丸パクリやないか~い!(チ~ン)
こんなもん、『ロッチ・ドッキリマンシール』と同じレベルの愚行である。
NHKのオトキソをSEASON1の途中から楽しんでいるファンとしては、誠に遺憾の意。
そもそも、主演の山P(山下智久)の英会話能力が充分すぎるし、番組内の会話だって英語字幕ではなくて日本語字幕。
おそらく、学習番組だと誤認した人は自分以外にもいたはず。
しかも、内容や演出・撮影形態だって『恋するハニカミ!』のスケールを小さくしてアダルティーにしたようなパクリ要素が満載。
そして、大問題なのが終盤でのキス。
山Pを目当てに視聴した女性ファンはどんな気持ちなのだろうか?
自分の立場で考えるならば、毎週毎週、北川景子や杉本有美が、映画やドラマでもないのに初対面の見知らぬイケメン外国人とキスしている場面を見せ付けられることになるワケでしょ?
さすがにこれは想像するだけで耐えられない!!!(精神的拷問)
いったい誰が観るんだろう、この番組を。
それとも、ジャニーズファンの女子たちは「デュフフ~♪」と興奮してるのかな?
まぁ、注目点を挙げるならばワイプ画面で活躍する南海キャンディーズ・山ちゃんの秀逸なコメント能力でしょう。
豊富かつ的確なボキャブラリーと、そのポテンシャルをフルに発揮させる俊敏な頭の回転速度は他の追随を許さない。
『クレオパトラの鼻がもう少し低かったら、世界の歴史は大きく変わっていただろう』という言葉があるけど、『山ちゃんのルックスと性癖がもう少し普通だったならば、芸能界の勢力図は変わっていただろう』と言えるかもしれない(笑)

●英語といえば、いつも思い出すのがニンテンドーDSソフトの『アルクの10分間英語マスター:上級』での経験。
『基礎学習』という、英単語の和訳やスペルを問われるモードがあるのだが、プレイして一番最初に出てきた単語が、
  『condom』---コンドーム(をつける)
  【例文:The increase in AIDS patients has led to greater use of condoms.
      エイズ患者の増加が、コンドームの使用の増加につながった。】
そしてその次に出てきたのが、
  『imprison』---刑務所に入れる、監禁する
  【例文:Nelson Mandela was imprisoned for 27 years.
      ネルソン・マンデラは、27年間刑務所に入れられていた。】
この時ばかりは「開発スタッフはマジで頭がおかしいんじゃないか?」と…(笑)
※その後は普通の英単語ばかりだったので少し安心。

●4月17日に三軒茶屋の周辺へ警察が集まって騒ぎになってたらしいけど、インターネット上にはその後の詳細な情報が全く無い。
現代社会にこんなことがあるなんて、ある意味で恐い気がする。
なんらかの圧力がかかっているのだろうか?

●先週のNHK将棋トーナメントを観て改めて痛感したけど、阿部光瑠(あべこうる)四段と声優の白石稔さんって似すぎだと思う。
 

BくんTくんのショートコント<013本目>【油ヨゴレ】
Bくん「先日、キッチンや風呂なんかの油ヨゴレを掃除できるスチームクリーナーを買ったんだ。何年もほったらかしだったから、ガスコンロなんてギトギトのベトベトだったし。」

Tくん「おぉ、オレもテレビショッピングで観たことあるよ!あっという間にピカピカになるヤツだよね?どう?綺麗になった?」

Bくん「うん、24,800円しただけあって、気持ちイイくらいにヨゴレが落ちたよ。ただ、次にあのマシーンを使うのは何年後になることやら…。」

Tくん「えっ?あの機械ってヨゴレを落とすだけじゃなくって、ヨゴレが付きにくくもなるの?」

Bくん「違う違う、自分はこれまでにどれだけきたなくても平気で暮らしてたような人間だから、少しくらい油が付き始めても、チマチマと掃除をする気になれなくてね。本当に必要なのは『高性能な掃除用具』ではなかった。本人に『掃除をする意欲とそれに充てる十分な時間』さえあれば、手持ちの雑巾や洗剤だけで清潔に保てるってことを教えられたよ、24,800円で…。」

Tくん「…。」
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:今週の重賞レース展望 - ジャンル:ギャンブル

【2014/04/26 12:13】 | 競馬データ分析
|
【2014年04月21日 04:00】

keiesu1977

【皐月賞】本日4月20日は『復活祭』ということで、アドマイヤ『デウス様』に期待。ただ、6月6日生まれの同馬が6番枠に入ったので、アーメンならぬオーメン[666]が完成…(汗) ◎アドマイヤデウス○クラリティシチー▲トゥザワールド http://t.co/GMmrKOAhP4
04-20 15:20

@keiesu1977 中山11Rの皐月賞で『デウス様』を狙ったのに、直前の阪神11R難波Sでデウスウルトが2着に来てしまった…(;´Д`)(大号泣) #神の奇跡
04-20 16:02

それにしても、『競馬中継のゲスト』として出演しているときの美馬怜子って、どのカテゴリーに需要があるのかサッパリ分からん(真顔) #皐月賞がトリガミだったので悪口ツイート http://t.co/pbBTnBK2h2
04-20 16:11

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【2014/04/21 04:00】 | ツイートまとめ
|
【2014年04月19日 12:03】

★★★★★★★★重賞レースデータ分析★★★★★★★
※データは2004年から過去10年間における3着以内馬を対象。
【皐月賞】
#東京で開催された2011年を除く9年間を対象



◆(htmlファイル)【皐月賞】過去10年1~3着馬
◆(htmlファイル)【皐月賞】1~3番人気の凡走馬
◆(htmlファイル)【皐月賞】ラップタイム
・前走は中山or阪神or東京
 →(04)(07)(12)(15)
・前走は1月中旬以降
 →全馬が該当
・前走クラスはGII~OP特別4着
 →(15)
・近3走で3番人気以内あり
 →(01)(09)(15)
・近3走で2着以内あり
 →(15)
・前走は9着以内
 →(04)
・前走距離は芝1800m~2000m
 →(04)(09)(12)(15)
・前走着差は0.9秒以内
 →(04)

《その他の注目点》
※上がり3Fは34~35秒台決着
※岩田、内田博、福永騎手
※角居、池江厩舎
※やや差し追い込みが優勢
※社台系牧場の生産馬
◆⇒データ該当馬◆
 (02)イスラボニータ
 (03)クラリティシチー
 (05)アデイインザライフ
 (06)アドマイヤデウス
 (08)ステファノス
 (10)ベルキャニオン
 (11)ロサギガンティア
 (13)キングズオブザサン
 (14)バウンスシャッセ
 (16)アジアエクスプレス
 (17)トゥザワールド
 (18)ウインフルブルーム

   <18頭中の12頭(66.7%)>
◆⇒データ脱落馬◆
 (01)ワンアンドオンリー
 (04)クリノカンパニー
 (07)トーセンスターダム
 (09)スズカデヴィアス
 (12)タガノグランパ
 (15)コウエイワンマン

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
皐月賞(17)トゥザワールドが抜けた人気になるのかと思っていましたが、意外にも混戦模様の前売りオッズ。
現在は(02)イスラボニータが1番人気ですが、知らぬ間にフジキセキって種付けを引退していたらしく、今年の3歳がラストクロップだとか。
そうか、まだ産駒はクラシックを勝っていないのか…。
応援したいところですが、『頭には来ない!』というデータも浮かび上がるワケで。
う~む、明日の15時40分までジックリと悩ませていただきましょうか。

◆昨年の参考記事◆
【競馬】今週の重賞データ【ラブミーチャンに続け~っ!!!!】
【競馬】皐月賞などの予想【4枠青色は2013年の風水バイオリズム】
【競馬】皐月賞などの回顧【見方が変われば世界が変わる】


★たわいもない日常の雑感★
●店内BGMで自分の好きな曲が流れている時に限って、業務連絡放送がよく割り込んでくる現象は、身内が妊娠すると街中に妊婦さんたちがウジャウジャいるように感じる現象と同じなのかな?

●段取りが悪くてスケジュール管理能力の低い人がいたら、「オマエは笑っていいとも!のグランドフィナーレでスタジオに参加させることが出来なかった吉永小百合のマネージャーかっ!!」と言ってみたい。

●段取りといえば、消費税率アップに対して値札の準備が完了しておらず、手書きで凌いでいるような店舗の従業員は、商売の才能はモチロン、人として問題アリとさえ思ってしまう。

●アルファベットのH(エイチ)には『ハヒフヘホ』の要素がないのに、なぜ『ハヒフヘホ』的な発音なのだろう?
同様に、W(ダブリュー)も『ダヂヅデド』や『バビブベボ』っぽい音なのに『ワヲ』だし。

●好きな女優&声優が出演しているドラマやアニメに自分と同じ名字や名前の登場人物がいると、その呼んでいる部分だけをパソコンで編集してiPodへ入れたり着メロに設定するのはとても楽しいが、作業中に「オレは何をやっているのだろうか…?」という空しい感情が襲ってくる現実は絶対に避けられない。そしてキモイ(笑)

●外でロケをしているタイプのバラエティ番組に映り込んでいる一般の通行人たちには顔へモザイクをかけてプライバシーを保護したりしているのに、よくニュース映像で流れる通勤途中のサラリーマンたちや台風で傘を押さえながら歩いている一般人たちには特に処理をしていない。
むしろ、後者のほうが撮られている感覚がないはずなのに、なんだか不思議。

●メンソレータムのリップクリーム(ドラッグストアの100円くらいで売ってるヤツ)の包装容器って、開封すると大量に土台の紙が一緒に剥がれてくるから、プラスティックゴミなのか燃えるゴミなのか、分別に迷う。
 

BくんTくんのショートコント<012本目>【ウイルス】
Bくん「パソコンのセキュリティソフト会社に勤めている知人がいるんだけど、今でもWindowsXPのサポート終了に関する問い合わせが凄いらしいよ。」

Tくん「そもそも、アンチウイルスで対処できる話ではないのにね。まだ目立った事例は表面化してないけど、大変な問題だよ。ウイルスをバラまいたりハッキングを企てているヤツらはマジ迷惑で許せないよ。」

Bくん「そうなんだよ、だからオレもその知人へ同じようなことを言ったんだ。そしたら『いや、世界中からウイルスが無くなってしまえば、ウチの会社がつぶれて無職になっちゃう…。』だってさ。」

Tくん「…。」
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:今週の重賞レース展望 - ジャンル:ギャンブル

【2014/04/19 12:03】 | 競馬データ分析
|
【2014年04月16日 03:57】

keiesu1977

桜花賞を的中させて、ダービー卿CTで勝負したトリップ号の無念を晴らすことに成功。しかしまぁ、当たっても当たっても儲からん。鳥人間コンテストで水面ギリギリを低空飛行し続けるプロペラ機のような回収率やね(笑) #ワイド馬券で正解 http://t.co/cgDtOsV6Bh
04-15 19:53

ぬ〜さん、お誕生日おめでとう〜♪\(^o^)/(祝) #沼倉愛美生誕祭 http://t.co/1HPuhuh0RA
04-15 19:57

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【2014/04/16 03:57】 | ツイートまとめ
|
【2014年04月13日 03:56】

keiesu1977

RT @otetetsunaide: 五戸アナ結婚!おめでとうございます!大喜利ANNMでも祝ってあげて!http://t.co/3uoufEnDlb
04-12 07:33

RT @TakashiIfukube: 五戸さん!ご結婚おめでとうございます!これからも大喜利部部長としてよろしくお願いします!http://t.co/WFu5FnTFvw
04-12 07:36

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【2014/04/13 03:56】 | ツイートまとめ
|
【2014年04月12日 09:52】

★★★★★★★★重賞レースデータ分析★★★★★★★
※データは2004年から過去10年間における3着以内馬を対象。
【阪神牝馬ステークス】
##距離&時期が変更された2006年以降の8年間を対象



◆(htmlファイル)【阪神牝馬ステークス】過去10年1~3着馬
◆(htmlファイル)【阪神牝馬ステークス】1~3番人気の凡走馬
◆(htmlファイル)【阪神牝馬ステークス】ラップタイム
・4~8歳牝馬
 →全馬が該当
・前走クラスはGI~1600万下3着
 →(05)
・近3走で8番人気以内あり
 →全馬が該当
・近3走で6着以内あり
 →(07)
・前走距離は芝1200m~1800m
 →(11)

《その他の注目点》
※上がり3Fは34~35秒台決着
※なぜか3枠が全滅
※社台系牧場の生産馬
※内枠は関西馬ばかり、関東馬は外枠ばかり
◆⇒データ該当馬◆
 (01)トーホウアマポーラ
 (02)ローガンサファイア
 (03)エピセアローム
 (04)スマートレイアー
 (06)ウリウリ
 (08)ウイングザムーン
 (09)サマールナ
 (10)ローブティサージュ
 (12)プリンセスジャック
 (13)アミカブルナンバー

   <13頭中の10頭(76.9%)>
◆⇒データ脱落馬◆
 (05)ミナレット
 (07)ヴィルシーナ
 (11)クロフネサプライズ


【ニュージーランドトロフィー】


◆(htmlファイル)【ニュージーランドトロフィー】過去10年1~3着馬
◆(htmlファイル)【ニュージーランドトロフィー】1~3番人気の凡走馬
◆(htmlファイル)【ニュージーランドトロフィー】ラップタイム
・前走は1月上旬以降
 →全馬が該当
・前走クラスはGII~500万下1着
 →全馬が該当
・近3走で6番人気以内あり
 →全馬が該当
・近3走で5着以内あり
 →全馬が該当
・前走は9着以内
 →(02)(03)(06)
・前走距離は1200m~2000m
 →全馬が該当

《その他の注目点》
※上がり3Fは34~35秒台決着
※やや内枠が優勢(8枠は全滅)
※横山典、柴田善、内田博騎手
◆⇒データ該当馬◆
 (01)パワースラッガー
 (04)イダス
 (05)アルマエルナト
 (07)ケルヴィンサイド
 (08)メイショウコルノ
 (09)ショウナンワダチ
 (10)マイネルディアベル
 (11)ウインフェニックス
 (12)ショウナンアチーヴ
 (13)モリトビャクミ
 (14)カラダレジェンド
 (15)ベルルミエール

   <15頭中の12頭(80.0%)>
◆⇒データ脱落馬◆
 (02)イタリアンネオ
 (03)クインズハリジャン
 (06)キタサンラブコール


【桜花賞】


◆(htmlファイル)【桜花賞】過去10年1~3着馬
◆(htmlファイル)【桜花賞】1~3番人気の凡走馬
◆(htmlファイル)【桜花賞】ラップタイム
・前走は1月中旬以降
 →(05)(12)
・前走は中央4場
 →(03)
・前走クラスはGI~OP特別1着
 →(01)(02)(06)(14)
・近3走で7番人気以内あり
 →全馬が該当
・近3走で5着以内あり
 →全馬が該当
・前走は8着以内
 →(08)(11)
・前走距離は芝1400m~2000m
 →(03)(06)
・前走着差は1.0秒以内
 →(08)

《その他の注目点》
※上がり3Fは34~35秒台決着
※外枠が優勢(1枠が全滅、2&3枠も3着まで)
※内枠は前走3着以内
※四位、福永、蛯名騎手
※松田博厩舎
※社台系牧場の生産馬
※穴馬は前走が芝1400m~1600mの重賞
◆⇒データ該当馬◆
 (04)ペイシャフェリス
 (07)ニホンピロアンバー
 (09)フォーエバーモア
 (10)ヌーヴォレコルト
 (13)アドマイヤビジン
 (15)ホウライアキコ
 (16)リラヴァティ
 (17)ベルカント
 (18)ハープスター

   <18頭中の9頭(50.0%)>

◆⇒データ脱落馬◆
 (01)カウニスクッカ
 (02)ニシノミチシルベ
 (03)コーリンベリー
 (05)モズハツコイ
 (06)レーヴデトワール
 (08)シャイニーガール
 (11)フクノドリーム
 (12)レッドリヴェール
 (14)マーブルカテドラル

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
◆昨年の参考記事◆
【競馬】今週の重賞データ【教室の窓から桜ノ雨】
【競馬】桜花賞の予想【やっぱり今年も良馬場なのか?】
【競馬】桜花賞などの回顧【魔の桜花賞ペース(死語)】
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:今週の重賞レース展望 - ジャンル:ギャンブル

【2014/04/12 09:52】 | 競馬データ分析
|
【2014年04月07日 03:56】

keiesu1977

これだけ寒いのならば、冬に好成績を残すガルボヘ重い印を打ちたくなるけど、残念ながらダービー卿CTには出走してないのね…。 #石橋脩のヘッドバンギング ◎(11)トリップ○(05)コディーノ http://t.co/3McAFLgWqg
04-06 12:35

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【2014/04/07 03:56】 | ツイートまとめ
|
【2014年04月05日 11:01】

★★★★★★★★重賞レースデータ分析★★★★★★★
※データは2004年から過去10年間における3着以内馬を対象。
【産経大阪杯】


◆(htmlファイル)【産経大阪杯】過去10年1~3着馬
◆(htmlファイル)【産経大阪杯】1~3番人気の凡走馬
◆(htmlファイル)【産経大阪杯】ラップタイム
・4~8歳馬
 →全馬が該当
・前走クラスはGI~1000万下1着
 →全馬が該当
・近3走で7番人気以内あり
 →全馬が該当
・前走距離は芝1600m~3400m
 →全馬が該当
・前走着差は1.1秒以内(GI戦を除く)
 →(08)

《その他の注目点》
※上がり3Fは34~35秒台決着
※外枠が優勢(なぜか1枠は全滅)
※横山典、岩田、四位、池添、浜中騎手
※池江、藤原英、梅田厩舎
※関東馬は2着まで
 (01)フラガラッハ
 (02)ショウナンマイティ
 (03)トウカイパラダイス
 (04)エピファネイア
 (05)メイショウマンボ
 (06)ビートブラック
 (07)キズナ

   <8頭中の7頭(87.5%)>
◆⇒データ脱落馬◆
 (08)カレンミロティック

【ダービー卿チャレンジトロフィー】
#阪神で開催された2011年を除く9年間を対象



◆(htmlファイル)【ダービー卿チャレンジトロフィー】過去10年1~3着馬
◆(htmlファイル)【ダービー卿チャレンジトロフィー】1~3番人気の凡走馬
◆(htmlファイル)【ダービー卿チャレンジトロフィー】ラップタイム
・4~8歳馬
 →全馬が該当
・斤量は54~57.5kg相当(牝馬は+2kgで換算)
 →(01)(06)
・前走クラスはGI~1600万下1着
 →全馬が該当
・前走距離は芝1200m~2500m
 →(01)

《その他の注目点》
※上がり3Fは33~34秒台決着
※柴田善、北村宏、蛯名騎手
※藤沢和厩舎
※マイネル軍団、ダイワ軍団
※7歳以上は2着まで
※牝馬は2着まで
※穴馬は前走が2月下旬以降
 (02)カレンブラックヒル
 (03)ネオウィズダム
 (04)レッドアリオン
 (05)コディーノ
 (07)プリムラブルガリス
 (08)インパルスヒーロー
 (09)インプロヴァイズ
 (10)アユサン
 (11)トリップ
 (12)レオアクティブ
 (13)マウントシャスタ
 (14)ブレイズアトレイル
 (15)エールブリーズ
 (16)カオスモス

   <16頭中の14頭(87.5%)>
◆⇒データ脱落馬◆
 (01)スプラッシュエンド
 (06)ダイワファルコン

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
先週の高松宮記念は穴馬としてスノードラゴンを抜擢したまでは良かったものの、コパノリチャードと入れ替えてしまい高配当ゲットならず…(号泣)


デビューから応援し続けている馬だけに悔しさも甚大でしたが、
M.デムーロ騎手が⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンとしながら入線したのを見せられると、さすがにホッコリと癒されちゃいましたよ(笑)
(彼には10万円の罰金が科されたようですが…)


◆昨年の参考記事◆
【競馬】今週の重賞データ【『三冠』のスーパースターが揃い踏み】
【競馬】大阪杯・ダービー卿の予想【ケイアイレオーネって誰やねん?】
【競馬】大阪杯・ダービー卿の回顧【そんなヒロシに騙されて(笑)】


★たわいもない日常の雑感★
●いよいよ4月9日(水)にWindowsXPのサポートが終了!
個人的には地デジへの移行よりも重大なイベントに思えるが、明らかに対応への喚起&徹底が未熟かも。
政治や経済に悪影響を及ぼそうと企んでいる人々がいるのは必然。
どのタイミングで、どれくらいの規模で不具合が生じるのか?
ちょっぴりハラハラしている不謹慎な気持ちを拭いきれないのが正直な現状である。

●テレビのトーク番組に出演しているゲスト(特に女性に多い)で、少し動くたびに前髪が垂れてきて、何度も何度も掻き上げ続ける人がいる。
そればかりが気になってしまい、話の内容が全く頭に入ってこないぞ。
ゲスト自身がプロとして「視聴者へ伝えよう」という気持ちに欠けているのか?
ヘアメイクさんの腕が悪いのか?
それとも、聞き手やフロアスタッフがカメラを止めて撮り直しをしないのが悪いのか?

●『フークレエ』という言葉は『蒸しパン』という意味のポルトガル語とかフランス語とかなのかな?と思っていたら、実は山崎製パンの造語だったでござる(衝撃)
もしもインターネットが発達していなければ、一生知らずに食べ続けていたのだろう。
kokutou_fukuree.jpg

●『洋式トイレの便座が上がっている事に気付かずハマッてしまった』という失敗話はよく耳にするが、『上ぶたが閉まっているにもかかわらず、その上へケツを出して座ってしまう』ってのもなかなかマヌケで恥ずかしいですな。
誰も見ていない空間だからこそ、笑われて済ます事も出来ずにモヤモヤしてしまう。
えぇ、そうですよ、ワタクシの事ですよ!(恥)

BくんTくんのショートコント<011本目>【消費税】
Bくん「消費税率が引き上げられる前に、手持ちのお金を掻き集めて100万円の絵画を買ったんだ。」

Tくん「確かに高額商品だから賢い選択かもしれないけど、絵に興味なんてあったっけ?」

Bくん「いや、別に高いモノだったらなんでも良かったんだ。5%の消費税だから105万円だったけど、それが108万円になるワケでしょ?ということは、今から返品すれば3万円も儲かるじゃん!画廊へ赴く2往復分の交通費を差し引いても余裕でプラスだよ~♪」

Tくん「…。」
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:今週の重賞レース展望 - ジャンル:ギャンブル

【2014/04/05 11:01】 | 競馬データ分析
|
