_  _  _
【--年--月--日 --:--】

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【2014年05月31日 19:29】

★★★★★★★★重賞レースデータ分析★★★★★★★
※データは2004年から過去10年間における3着以内馬を対象。
【東京優駿(日本ダービー)】


◆(htmlファイル)【東京優駿(日本ダービー)】過去10年1~3着馬
◆(htmlファイル)【東京優駿(日本ダービー)】1~3番人気の凡走馬
◆(htmlファイル)【東京優駿(日本ダービー)】ラップタイム
・前走は4月上旬以降
 →全馬が該当
・前走は中央4場
 →(12)
・前走クラスはGI~OP特別2着
 →全馬が該当
・近3走で9番人気以内あり
 →全馬が該当
・前走は9番人気以内(GI戦を除く)
 →(06)
・近3走で2着以内あり
 →(09)
・前走は2着以内(GI戦を除く)
 →(03)(08)(09)
・前走距離は芝1600m~2400m
 →(12)
・前走着差は0.0秒以内(GI戦を除く)
 →(01)(03)(08)(09)

《その他の注目点》
※上がり3Fは34~35秒台決着
※岩田、四位、武豊騎手
※角居、橋口、松田国厩舎
※金子真人オーナー
※社台系牧場の生産馬
◆⇒データ該当馬◆
 (02)ワンアンドオンリー
 (04)アドマイヤデウス
 (05)トゥザワールド
 (10)ベルキャニオン
 (11)ハギノハイブリッド
 (13)イスラボニータ
 (14)タガノグランパ
 (15)サトノルパン
 (16)レッドリヴェール
 (17)トーセンスターダム
 (18)ワールドインパクト

   <18頭中の12頭(66.7%)>
◆⇒データ脱落馬◆
 (01)サウンズオブアース
 (03)マイネルフロスト
 (06)ショウナンラグーン
 (08)スズカデヴィアス
 (09)アズマシャトル
 (12)エキマエ

 (07)ウインフルブルーム
は出走取り消し

【目黒記念】


◆(htmlファイル)【目黒記念】過去10年1~3着馬
◆(htmlファイル)【目黒記念】1~3番人気の凡走馬
◆(htmlファイル)【目黒記念】ラップタイム
・3~8歳牡馬セン馬
 →(04)(05)
・斤量は51kg~58.5kg相当
 →(05)(08)
・前走クラスはGI~1000万下1着
 →全馬が該当
・近3走で7着以内あり
 →(04)(05)
・前走距離は1800m~3400m
 →全馬が該当

《その他の注目点》
※上がり3Fは34~35秒台決着
※勝ち馬は関西馬のみ
※休み明けは2着まで
※ナスルーラ系の血
◆⇒データ該当馬◆
 (01)プロモントーリオ
 (02)ステラウインド
 (03)アドマイヤブルー
 (06)グランデスバル
 (07)ラブリーデイ
 (09)ラブイズブーシェ
 (10)アスカクリチャン
 (11)アウォーディー
 (12)サイモントルナーレ
 (13)タマモベストプレイ
 (14)マイネルメダリスト
 (15)ムスカテール
 (16)コスモロビン

   <16頭中の13頭(81.3%)>
◆⇒データ脱落馬◆
 (04)スマートギア
 (05)イケドラゴン
 (08)アップルジャック

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
どうも、ちょいとバタバタした日々を過ごしている今日この頃です。

『6戦5勝2着1回(負けたのは後の桜花賞馬)の皐月賞馬(重賞3勝)』という字面だけを見ると、日本ダービーでの単勝前売りオッズが2.7倍だなんて考えられない!
う〜む、買うにしても消すにしても、1倍台の方が助かるよね。
まるで『友達に商品を紹介するだけで月収100万円稼げるシステム』と同じくらいに「遊び半分で手を出しちゃマズイ!」という雰囲気が・・・(笑)
今週は馬連がお得らしいけど、(10)ベルキャニオン(18)ワールドインパクトの複勝だけで楽しもうかな〜。

◆昨年の参考記事◆
【競馬】今週の重賞データ【無事是名馬】
【競馬】今週の重賞データをもっと分析【薬も過ぎれば毒となる】
【競馬】東京優駿などの予想【馬番10番×1番×8番=第80回】
【競馬】東京優駿などの回顧【武豊44歳+福永36歳=第80回】
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:今週の重賞レース展望 - ジャンル:ギャンブル

【2014/05/31 19:29】 | 競馬データ分析
|
【2014年05月23日 03:53】

keiesu1977

RT @mirakki_mirakki: 将棋の話を普段からする人が、今思っていること。「これで『羽生名人ってさ~』って言われた時に、『今名人を持っているのは違う人だけどね』と言わなくてすむなぁ…」
05-22 08:09

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【2014/05/23 03:53】 | ツイートまとめ
|
【2014年05月18日 04:00】

keiesu1977

RT @WadaRagio: 宝塚歌劇団入れるかな… http://t.co/3TYKjdZRAp
05-17 16:27

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【2014/05/18 04:00】 | ツイートまとめ
|
【2014年05月17日 11:10】


※【5月24日放送分】AパターンとBパターンはコチラから。
/////////////////////////////////////
大喜利の答えを全て、100文字以内で入力してください。
/////////////////////////////////////

▼Cパターン▼
●お題1●
このかるたの読み札を教えて下さい。
 
★答え1★
・ルビスの装備を身にまとった伝説の勇者。

●お題2●
思わず開けてしまう迷惑メールのタイトルとは?
★答え2★
・こちらがGReeeeNのメンバー4人の顔写真です♪
・小保方です。SPAMウイルスは、あります!

●お題3●
転校生のたかし君が転校初日にやってしまった、クラス全員を一瞬で敵に回した自己紹介とは?
★答え3★
・「好きな食べ物は『チキンマックナゲット』です。あっ!こちらに住んでいる人たちには『かしわマクド揚げもん』って言わないと通じないかな?」
・「この町は月曜日なのにジャンプを売ってなかったので、先週は合併号だったのかと思ってしまいました。」

●お題4●
おじいちゃんの遺品整理で出てきたおばあちゃんには絶対見せられないモノとは?
★答え4★
・数十年前、たまたま通り掛かって一緒に探し物をしてくれるおばあちゃんに一目惚れしてしまい、もっとお話がしたかったので、本当はすぐに発見したものの、見つからないので諦めたことにしてたコンタクトレンズ。
・おじいちゃんが山へ芝刈りに行った際、光る竹を見つけたので持って帰ったものの、川へ洗濯に行ってたおばあちゃんが大きな桃を拾ってきて、切ると中から男の子が出てきたので、大事に育てたり、きびだんごを作ってあげたり、鬼退治への旅を見送ったり、宝物を持って帰ってきたのを出迎えているうちに、すっかりと忘れられてしまったかぐや姫。
・本来、おじいちゃんはジャイ子と結婚するはずだった事を証明する未来からの写真。
 のび太&ジャイ子

●お題5●
カップラーメンにお湯を入れてからの3分間の理想的な過ごし方を教えてください。
★答え5★
・3分前にお湯を入れていた方のカップラーメンを食べ始める。

●お題6●
見えてもまったく嬉しくない◯◯チラを教えてください。
★答え6★
・ふなっしーの背中のイリュージョンから人間の指チラ。

●お題7●
全員、何らかの超能力が使える家族で、今問題になっている出来事とは?
★答え7★
・入院している祖父の正確な死期を以前から予知しているのに、高額な治療費を払い続けているジレンマ。
・家族団欒でババ抜きをしたら、ジョーカーが全く移動しないので盛り上がらない。

●お題8●
かくれんぼ世界一の男が残した伝説を教えてください。
★答え8★
・ディズニーランドの隠れミッキーを一日で全て見つけた。
・『所得隠しのカリスマ』として、イワク付きの企業から引っ張りダコな一面も。

●お題9●
死ぬまで文句を言われ続けた、結婚初夜に起きた出来事とは?
★答え9★
・「田舎に泊まりたい」と言う芸能人が訪れたので、迎え入れてしまった。

●お題10●
★答え10★
「このトンボ根性あるな~」どんなトンボ?
・『乾杯』を熱唱中の長渕剛に止まっている。
・頭にメガネを乗せた少年に押しつぶされても、『平面トンボ』としてTシャツに貼り付いて生き続けている。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:お笑い番組 - ジャンル:お笑い

【2014/05/17 11:10】 | テレビ・ラジオ
|
【2014年05月17日 09:45】

★★★★★★★★重賞レースデータ分析★★★★★★★
※データは2004年から過去10年間における3着以内馬を対象。
【京王杯スプリングカップ】


◆(htmlファイル)【京王杯スプリングカップ】過去10年1~3着馬
◆(htmlファイル)【京王杯スプリングカップ】1~3番人気の凡走馬
◆(htmlファイル)【京王杯スプリングカップ】ラップタイム
・4~7歳馬
 →(09)
・前走クラスはGI~1600万下1着
 →全馬が該当
・近3走で9番人気以内あり
 →(08)
・近3走で7着以内あり
 →(15)
・前走距離は1200m~1800m
 →全馬が該当

《その他の注目点》
※上がり3Fは33~34秒台決着
※後藤、勝浦、福永、蛯名騎手
※音無、杉浦厩舎
※7歳馬は2着まで
※人気のサンカルロは消し(笑)
※なぜか人気の白老ファーム生産馬は危険(笑)
◆⇒データ該当馬◆
 (01)シャイニープリンス
 (02)アフォード
 (03)アミカブルナンバー
 (04)コパノリチャード
 (05)エールブリーズ
 (06)インパルスヒーロー
 (07)インプロヴァイズ
 (10)クラレント
 (11)サンディエゴシチー
 (12)クラウンロゼ
 (13)アルフレード
 (14)メイショウヤタロウ

   <15頭中の12頭(80.0%)>
◆⇒データ脱落馬◆
 (08)インプレスウィナー
 (09)レッドスパーダ
 (15)メイケイペガスター


【ヴィクトリアマイル】
#レースが創設された2006年からの8年間を対象



◆(htmlファイル)【ヴィクトリアマイル】過去10年1~3着馬
◆(htmlファイル)【ヴィクトリアマイル】1~3番人気の凡走馬
◆(htmlファイル)【ヴィクトリアマイル】ラップタイム
・4~6歳馬
 →(05)
・前走は3月中旬以降
 →(05)(09)(12)
・前走クラスはGI~1600万下1着
 →全馬が該当
・近3走で8番人気以内あり
 →(05)
・前走距離は1400m~2410m
 →(01)(05)

《その他の注目点》
※上がり3Fは33~34秒台決着
※武豊騎手
※角居、松田博厩舎
※社台系牧場の生産馬
※6歳馬は3着まで
※前走条件戦だった馬は3着まで
◆⇒データ該当馬◆
 (02)クロフネサプライズ
 (03)デニムアンドルビー
 (04)メイショウマンボ
 (06)ラキシス
 (07)レイカーラ
 (08)スマートレイアー
 (10)キャトルフィーユ
 (11)エバーブロッサム
 (13)ケイアイエレガント
 (14)ヴィルシーナ
 (15)エクセラントカーヴ
 (16)ローブティサージュ
 (17)フーラブライド
 (18)ウリウリ

   <18頭中の14頭(77.8%)>
◆⇒データ脱落馬◆
 (01)ストレイトガール
 (05)プリンセスメモリー
 (09)ホエールキャプチャ
 (12)ゴールデンナンバー

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
意外にもヴィクトリアマイルは前売りオッズの人気が割れていますね。
直感では
◎(08)スマートレイアー
○(15)エクセラントカーヴ
△(18)ウリウリ
△(14)ヴィルシーナ

といったところでしょうか…。
このまま買うべきか、ちゃんと検討して吟味すべきか、それともケンすべきか…。

◆昨年の参考記事◆
【競馬】今週の重賞データ【釈明上手の馬券下手】
【競馬】ヴィクトリアマイルの予想【サンデー系×ノーザン系を信じて】
【競馬】ヴィクトリアマイルなどの回顧【銀のエンゼルは5枚で交換可】
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:今週の重賞レース展望 - ジャンル:ギャンブル

【2014/05/17 09:45】 | 競馬データ分析
|
【2014年05月12日 03:52】

keiesu1977

宮厩舎のコスモファントムくんが『踏み切ってジャンプ』しながら障害レースを見事に勝利!(祝)\(^o^)/ http://t.co/2V31570Hlk
05-11 11:37

#新潟大賞典 逃げ馬不在の難解なレース。毎年、荒れ放題の傾向が出ているものの、ハンデ差が少ないし、各馬の鞍上が危うい雰囲気(暴言)なので、素直に人気の馬から。◎レッドレイヴン○ユールシンギング▲マジェスティハーツ。ケイアイチョウサンの無欲のイン突きも恐いけどねぇ…。
05-11 12:02

#NHKマイルカップ 桜花賞馬&皐月賞馬と勝ち負けして来た◎ウインフェニックス。父の産駒は昨年勝利、母父は安田記念勝ち馬、このコースに強いホエールキャプチャと同じ牝系、Allegedのクロスで底力を補強、母父母父のChief's Crownっぽいナタの斬れ味は府中でこそ(震え声)
05-11 12:13

#新潟大賞典 いや~、ワイド馬券で我慢した自分を自分で褒めてあげたい(嬉涙) #今週の心に染みる名言 http://t.co/LQJig09QGa
05-11 17:15

#NHKマイルカップ 「この買い方なら本命がミッキーアイルで、対抗がウインフェニックスじゃないの?」というツッコミは無しの方向で(汗) 今年のGI(ダートはケン)は5戦4的中だぜ!←『4勝』ではなく『4的中』なのがミソ #トリガミ王子 http://t.co/ltEFUK49La
05-11 17:22

#NHKマイルカップ ウインフェニックス。中山コースで散々モタモタしまくって、いつも前を走る馬に抜け出され続けてきた馬やで、今回みたいに残り300mまで持ったままの状態にさせられてしもたら持ち味を出せん。去年の大知のような乗り方をしてほしかったわ。 #アンカツ風味
05-11 17:33

それにしても、ヨシトミ相談役の美しすぎる伝統芸(素晴らしい脚で差して来て4着)と、それをさらに引き立たせるラジオNIKKEIのカメラワークがエレガントな化学反応を生み出しており、ご飯が何杯でもイケる♪(笑) #NHKマイルカップ #世界のヨットーリ
05-11 17:43

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【2014/05/12 03:52】 | ツイートまとめ
|
【2014年05月10日 13:17】


フジテレビ・IPPONグランプリの第11回大会が放送される(5月24日)ようなので、またまた一般回答の募集にチャレンジしてみました。
とりあえず、AパターンとBパターンから。
Cパターンは後ほど。

/////////////////////////////////////
大喜利の答えを全て、100文字以内で入力してください。
/////////////////////////////////////

▼Aパターン▼
●お題1●
この人、サラリーマンだって言ってるけど本当はゴリラだな…。
なぜ気づいた?

★答え1★
・「お一『人』さま」という料金設定の表現に後ろめたさを感じている。
・周りから『鈴木』と呼ばれているが、戸籍に登録してある本名は『鈴木鈴木鈴木』。
・水をこぼして書類がビショビショになった際に「これがホントの『ゴリラ豪雨』だよ~」
・「B型のヤツって自分勝手で、頭よりも体が先に動くよね」と言われて、逆鱗に触れる様子が尋常ではない。
・『ゴリラ』という競走馬への思い入れが強すぎる。
   →<参考>競走馬:ゴリラ(netkeiba.com)

●お題2●
パッと見で『ブラック企業』だとわかる会社。どんなの?
★答え2★
・社内の全ての時計が16時59分で止まる。
・打ち合わせで訪問する度に、担当者が新しくなってて自己紹介される。

●お題3●
「はぁ…これは話 長くなるな」と思う喋り出しとは?
★答え3★
・「まずは、エジソンっていう発明王の両親が結婚した馴れ初めからなんだけど…、」
・「私が・・・、戦場の・・・、カメラマンを・・・、志したのは・・・」

●お題4●
アフリカの大草原で思わず二度見。何があった?
★答え4★
・『イオン アフリカ店 この先3500km直進』という看板が立っていた。
・シマウマの生態調査チームに指示を出しているのが、さかなクン。
・ズタズタに噛みちぎられた『ミネラル麦茶』のパッケージが落ちていた。

●お題5●
引っ越し料金に「20円」プラスするとやってくれるサービスとは?
★答え5★
・インクが余ってしまいがちな4色ボールペンの緑色を優先的に使ってくれる。
・みんなで新しいバッシュを踏んでくれる。

●お題6●
「ありがたい言葉風」の「普通の言葉」を発表してください。
★答え6★
・種を蒔き、水を与えて、数日経てば、芽が出てくる。

●お題7●
捜査官が全員半笑いの○○殺人事件。なに?
★答え7★
・死んでいるクセに、床へ倒れている被害者の体勢が『命』のポーズ殺人事件
・被害者が着ている服にクリーニングのタグが付いたまま殺人事件
・フタの裏に付いたアイスクリームを舐めている途中殺人事件

●お題8●
あ行とま行を駆使して、そこそこの一発ギャグを作って下さい。
※イマイチ意味がよく分からないのでパス(これって大喜利なの?)

●お題9●
フジテレビに声をかけてください
★答え9★
・探しても見つけられないのですが、『バイキングの増刊号』はいつ放送してますか?
・『フジテレビ』とかけまして、
  『名古屋の喫茶店』と解きます。
    その心は、『朝には"小倉"が欠かせません』。

●お題10●
幻想音楽家 田村河内さんの隠し事を教えてください
★答え10★
・趣味は深夜ラジオへのメール投稿。
・夏休みの宿題で入賞した読書感想文は、親が書いたもの。
・すぐに記者会見を開かなかったのは、慌てて必要最低限の手話を勉強していたから。
・好きなゲームソフトは『リアルサウンド~風のリグレット』


▼Bパターン▼
●お題1●
気の長い岸田課長がそれでもキレない事とは?
★答え1★
・同じ犯人に何度もオレオレ詐欺の被害に遭っており、最近では『オレだけど、20万円よろしく』というLINEメッセージだけで振り込んでしまう。
・ブログやツイッターに蔓延し続ける『今日、街に人が多いと思ったら祝日だったの?知らなかったわ~、自分の仕事には関係ないから知らなかったわ~。』という芸能関係者たちの売れっ子アピールが無くならない事。

●お題2●
こんな学校はイヤだ
と思いかけたが、悪くないかもと思ったことは?

★答え2★
・現代文の講師がレディー・ガガで、英語の講師がローラ。
・生命の尊さを学ぶべく動物を飼育しているのに、卒業の記念品が毛皮のコート。

●お題3●
「雑なカーナビやなあ」どんなの?
★答え3★
・JRや私鉄や地下鉄などをまとめて『国鉄』と表記。
・ルートを提示するたびに「ナビゲーションシステムはアインシュタインの相対性理論に基づいて…」などの"雑"学を聞かされる。
・『50(ojuu)メートル先、パルコ(arco)前の交差点を、左折(asetsu)です』と、いつも『G・P・S』で指示してくる、カーナビだけにね、ブンブンッ!ヒィ~アッ!
 バイク川崎バイク

●お題4●
当たったのに誰も取りに来ない最悪味のガリガリ君とは?
★答え4★
・アルミホイル味

●お題5●
「ドンマイ」と言ったらキレられた。なぜ?
★答え5★
・役所の係員が離婚届を提出しに来た人へ言った。
・裁判長が被告へ死刑判決を言い渡した最後に付け足した。
入院しているG騎手のもとへ、I騎手がお見舞いに来た時に。

●お題6●
ものすごく太っているのにあだ名がスリム。その理由とは?
★答え6★
・職場仲間からの信頼感が非常に薄い。
・いつも成人向けの『薄い本』ばかり読んでいる。

●お題7●
透明人間になった事に3日間気づかなかった半田くん。なぜ気づいた?
★答え7★
・別の透明人間から「あれ?見かけない顔ですね、新入りさんですか?」
・手品の斬新さやテクニックが評価されていると思っていたら、客席から「すごい!道具が勝手に動いてる!」

●お題8●
悪と戦うずぼらなヒーロー『ズボラマン』の特徴を教えてください。
★答え8★
・バイクの車検が切れている。
・かれこれ半年ほど変身しっぱなし。
・秘密基地には鏡餅と鯉のぼりとクリスマスツリーが飾られたまま。

●お題9●
100歩譲ってみてください。
★答え9★
・「今年のベストメガネドレッサー賞が、生島ヒロシだとして…」
・「さらに、一ヵ月分の電気代もジャパネットが負担しますので、どうぞご検討ください。」
・「本当はオーストリア出身なんだけど、もうオーストラリア出身でいいです。」

●お題10●
帰宅部のエースと呼ばれる渡辺君。その理由とは?
★答え10★
・彼が赤信号へ引っ掛かっているところを誰も見た事が無い。
・"登校部"を相手にノーヒットノーラン達成。
・帰宅部の最も可愛い女子マネージャーと付き合っている。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:お笑い番組 - ジャンル:お笑い

【2014/05/10 13:17】 | テレビ・ラジオ
|
【2014年05月10日 11:24】

★★★★★★★★重賞レースデータ分析★★★★★★★
※データは2004年から過去10年間における3着以内馬を対象。
【京都新聞杯】


◆(htmlファイル)【京都新聞杯】過去10年1~3着馬
◆(htmlファイル)【京都新聞杯】1~3番人気の凡走馬
◆(htmlファイル)【京都新聞杯】ラップタイム
・牡馬
 →全馬が該当
・関西馬
 →全馬が該当
・近3走で3番人気以内あり
 →(04)(06)(12)(13)(15)
・近3走で6着以内あり
 →全馬が該当
・前走距離は芝1800m~2500m
 →(04)(05)(07)(18)

《その他の注目点》
※上がり3Fは34~35秒台決着
※岩田、武豊騎手
※藤原英厩舎
※前走未勝利組は3着まで
◆⇒データ該当馬◆
 (01)ロングリバイバル
 (02)ミヤビジャスパー
 (03)ハギノハイブリッド
 (08)シャドウダンサー
 (09)ステイインシアトル
 (10)ダンディーズムーン
 (11)サウンズオブアース
 (14)アズマシャトル
 (16)リーゼントロック
 (17)モーリス

   <18頭中の10頭(55.6%)>
◆⇒データ脱落馬◆
 (04)トラキチシャチョウ
 (05)ガリバルディ
 (06)スズカデヴィアス
 (07)ブレイヴリー
 (12)ストロベリーキング
 (13)オールステイ
 (15)ブラックカイト
 (18)ポメグラネイト


【新潟大賞典】


◆(htmlファイル)【新潟大賞典】過去10年1~3着馬
◆(htmlファイル)【新潟大賞典】1~3番人気の凡走馬
◆(htmlファイル)【新潟大賞典】ラップタイム
・4~8歳牡馬
 →(03)(06)(15)
・斤量は51kg~57.5kg
 →全馬が該当
・前走クラスはGII~1000万下1着
 →(07)
・近3走で9番人気以内あり
 →(03)(06)(07)
・前走距離は芝1600m~2500m
 →(02)(06)

《その他の注目点》
※上がり3Fは33~34秒台決着
※差し追い込み馬が活躍(逃げ馬は全滅)
※7歳以上は2着まで
◆⇒データ該当馬◆
 (01)ケイアイチョウサン
 (04)カルドブレッサ
 (05)マジェスティハーツ
 (08)メイショウナルト
 (09)ナリタクリスタル
 (10)ユールシンギング
 (11)エクスペディション
 (12)アドマイヤタイシ
 (13)サクラアルディート
 (14)レインスティック
 (16)レッドレイヴン

   <16頭中の11頭(68.8%)>
◆⇒データ脱落馬◆
 (02)タマモベストプレイ
 (03)スマートギア
 (06)シンゲン
 (07)ダノンヨーヨー
 (15)トランスワープ


【NHKマイルカップ】


◆(htmlファイル)【NHKマイルカップ】過去10年1~3着馬
◆(htmlファイル)【NHKマイルカップ】1~3番人気の凡走馬
◆(htmlファイル)【NHKマイルカップ】ラップタイム
・前走クラスはGI~OP特別4着
 →(18)
・近3走で8番人気以内あり
 →全馬が該当
・前走距離は芝1200m~2000m
 →全馬が該当

《その他の注目点》
※上がり3Fは34~35秒台決着
※なぜか4枠が全滅
※横山典、内田博、福永騎手
※橋口、松田国、矢作厩舎
※金子馬
※前走OP特別組は3着まで
※前走1400m以下は3着まで
※牝馬は外枠ばかり
※毎日杯組は外枠ばかり
◆⇒データ該当馬◆
 (01)キングズオブザサン
 (02)タガノブルグ
 (03)ダンツキャンサー
 (04)ロサギガンティア
 (05)ショウナンアチーヴ
 (06)ベルルミエール
 (07)ホウライアキコ
 (08)サトノルパン
 (09)アトム
 (10)ミッキーアイル
 (11)カラダレジェンド
 (12)ショウナンワダチ
 (13)アルマエルナト
 (14)ウインフェニックス
 (15)アドマイヤビジン
 (16)エイシンブルズアイ
 (17)マイネルディアベル

   <18頭中の17頭(99.4%)>
◆⇒データ脱落馬◆
 (18)ピークトラム
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
先週の天皇賞(春)キズナの複勝100円(自信満々)に手を出してハズレ(涙)
 
しかしまぁ毎年毎年、考えもしなかった伏兵が馬券圏内に飛び込んでくるレースですな。
とはいうものの、後から冷静に結果を考えてみると「まぁ、確かに入っていても変ではないかも…。」と思わされる穴馬ばかり。
よし、今後はそういう状況を『酢豚に入っているパイナップル』と呼ぶことにしよう!
 ※↑絶対すぐに忘れてしまいそう…(笑)

◆昨年の参考記事◆
【競馬】今週の重賞データ【マル外ダービー(死語)】
【競馬】NHKマイルCなどの予想【5枠の黄色は希望と光の象徴】
【競馬】NHKマイルCなどの回顧【ダビスタなら即行でリセット級】


★たわいもない日常の雑感★
●『JRA60周年メモリアルホースファン投票』の景品である切手シート(C賞)が当選。
わぁ~、あったなぁ、そんな企画…(遠い目)
あまりにも最終結果発表がしょ~もなかったので、すっかり忘れてたぁ~。
レース自体はすでに1戦が消化されているものの、中山ダート1200mに『オルフェーヴルカップ』と銘打つ残念なセンスにも改めて疑問が残った。
しかも牝馬が勝っちゃうとか、池添騎手と池江厩舎の馬が出走していないとか、ますます関係ない結果に。
ナイツの土屋さんもネタにしてらっしゃったしね(笑)
『不買運動』的な抗議の意味を込めて、このまま景品は開封しないまま保管しておく方向で。(中身は懐中電灯の光で透かして確認済み)
 

●『ガチすぎる調教診断と見た目のギャップが激しすぎるキャラ』でお馴染みの天童なこさん(松竹芸能に所属)が、なんとワタクシのツイッター記事をお気に入り登録。
「何かの間違いか?」と思い確認してみると、他にも彼女のフォロワーさんたちへアピールするためなのか、おびただしい数を無差別に実行しまくった形跡が。
いや~、芸能人は大変だなぁ~(´~`;)
ところが、短時間に片っ端から作業していたからか、運営から『悪質なスパム』の疑いを持たれたらしく、一時的にアカウントを凍結されてしまうハプニング(笑)
商業的に利用するならば、もう少し注意が必要だったようで。
あと、一応『アイドル的なポジション』で活動しているのだから、お気に入りに登録する内容にも気を配るべきである。
ウチの『天皇賞(春)に関する記事』を登録するのは納得できるが、『おちんちん』に食い付いてしまっているのはアカン(´Д`)(爆)
 
   →天童なこ:Twitter
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:今週の重賞レース展望 - ジャンル:ギャンブル

【2014/05/10 11:24】 | 競馬データ分析
|
【2014年05月05日 03:53】

keiesu1977

ウイリアムズ出遅れ…(汗) どうせならルーラーシップのようなジャンピングスタートだったら…(笑) #天皇賞春
05-04 15:43

やはり、戸田調教師の『天皇賞への強い思い』はガチやね(愛国者) キズナは鞍上が追い出したら、上へ上へと伸び上がってたような走りでジリジリ。4強のうち、脚部不安を発症してた2頭が馬券に絡んで、順調な2頭が凡走しちゃったよぉ。 #天皇賞春
05-04 15:54

伊福部崇「あの人(小野坂)と番組をやりたい人なんているんですね!」(笑) #ラジオのラジオ
05-04 18:13

番組お疲れさまでした~。生放送だから、最後に恒例の「おちんちん」を期待してしまったが、さすがにここでは…。 #ラジオのラジオ
05-04 18:32

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【2014/05/05 03:53】 | ツイートまとめ
|
【2014年05月03日 12:02】

★★★★★★★★重賞レースデータ分析★★★★★★★
※データは2004年から過去10年間における3着以内馬を対象。
【青葉賞】


◆(htmlファイル)【青葉賞】過去10年1~3着馬
◆(htmlファイル)【青葉賞】1~3番人気の凡走馬
◆(htmlファイル)【青葉賞】ラップタイム
・前走は2月中旬以降
 →(18)
・近3走で4番人気以内あり
 →(01)(03)(12)(14)
・近3走で4着以内あり
 →(01)(09)(14)
・前走は7着以内
 →(01)(04)(09)(14)(16)
・前走距離は芝1800m~2400m
 →(01)(08)(14)
・前走着差は0.8秒以内
 →(01)(04)(09)(13)(14)(16)

《その他の注目点》
※上がり3Fは34~35秒台決着
※内田博、蛯名騎手
※藤沢和厩舎
◆⇒データ該当馬◆
 (02)ワールドインパクト
 (05)ラングレー
 (06)ピオネロ
 (07)ファーガソン
 (10)ゴールドアクター
 (11)ショウナンラグーン
 (15)マテンロウボス
 (17)シャンパーニュ

   <18頭中の8頭(44.4%)>
◆⇒データ脱落馬◆
 (01)タイセイクルーズ
 (03)マイネルフロスト
 (04)テオドリーコ
 (08)ナンヨーマーク
 (09)ウインマーレライ
 (12)ナスノアオバ
 (13)ヤマノウィザード
 (14)ケンブリッジベスト
 (16)エイシンエルヴィン
 (18)アドミラルシップ


【天皇賞(春)】


◆(htmlファイル)【天皇賞(春)】過去10年1~3着馬
◆(htmlファイル)【天皇賞(春)】1~3番人気の凡走馬
◆(htmlファイル)【天皇賞(春)】ラップタイム
・4~7歳牡馬セン馬
 →(05)(16)
・前走は2月上旬以降
 →全馬が該当
・前走クラスはGI~OP特別11着
 →全馬が該当
・近3走で7番人気以内あり
 →(04)
・前走は7番人気以内(GIを除く)
 →(06)(16)
・近3走で7着以内あり
 →全馬が該当
・前走距離は2000m~3000m
 →(10)

《その他の注目点》
※上がり3Fは34~35秒台決着
※武豊騎手
※7歳以上は2着まで
◆⇒データ該当馬◆
 (01)アスカクリチャン
 (02)アドマイヤフライト
 (03)サトノノブレス
 (07)フェノーメノ
 (08)ゴールドシップ
 (09)タニノエポレット
 (11)ラストインパクト
 (12)ウインバリアシオン
 (13)オーシャンブルー
 (14)キズナ
 (15)アドマイヤラクティ
 (17)ヒットザターゲット
 (18)デスペラード

   <18頭中の13頭(72.2%)>
◆⇒データ脱落馬◆
 (04)サイレントメロディ
 (05)レッドカドー
 (06)ホッコーブレーヴ
 (10)フェイムゲーム
 (16)ジャガーメイル

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
さぁ、天皇賞(春)です。
前哨戦やイレギュラーな鞍上チェンジの動向に加え、先日の情熱大陸を視聴してしまうと(14)キズナを本命にするしかなくなっちゃいますね。
とはいっても、1番人気馬が大不振なレースだし、昨年のゴールドシップには悪夢を見せられただけに、単勝1倍台では手が出ませんな。
ちなみに、番組では牧場スタッフさんの奮闘ばかりがクローズアップされていたので、競馬を知らない人には佐々木調教師のことを『ただ単にいつもニコニコしてらっしゃる優しそうなオジサン』にしか映らなかったかもしれません(笑)
 
◆昨年の参考記事◆
【競馬】今週の重賞データ【2004年の『4歳4強』には騙された…】
【競馬】天皇賞・春の予想【いいじゃない、スタミナ!】
【競馬】天皇賞・春などの回顧【ファンを翻弄するステゴ産駒たち】

★たわいもない日常の雑感★
●ニコニコ動画のイベントで開催された『渡辺明プロvsシャンプーハット・てつじ』の将棋対局を視聴。
渡辺プロがすぐ隣の会場で催されていた大相撲に夢中で注意力が散漫(笑)だったことと、挑戦者の入念な事前研究があったとはいえ、二枚落ちでは手合い違いに感じるほどの見事な差し回し。
それに加え、解説の遠山雄亮プロは相変わらずの安定したトークスキルだし、渡辺プロを負かした後で竹部さゆり女流プロに瞬殺されてしまう様子は『ドラクエ2でハーゴンを倒したらシドーが出てきた』みたいなサプライズだったりと、非常に見応えのある濃厚な時間を堪能。
将棋のイベントって面白いね。
是非とも、『つるの剛士vsてつじ』を含む芸能界最強決定戦を実現させてほしいところ。
 20140426niconico_shougi.jpg

●遅ればせながら、内田博幸騎手×林修先生が出演した『極上空間』を視聴。
林先生の『競馬大好きっぷり』が画面から滲み出ていて、観ているコチラが嬉しくなるね。
『検量室で手や顔を洗いながら天井のモニターでレースリプレイを確認する騎手』という細かすぎるあるあるネタとかを織り交ぜ、いつも競馬中継を観ていることが伝わってくる。
単純に、『車を運転するウチパクさん』ってのも新鮮な映像だったし。
 
 

●漫画家・しりあがり寿さんが紫綬褒章を受章。
「ん?しりあがり寿?どこかで見たことのあるペンネームだぞ?」と部屋の本棚を物色。
そうそう、『別冊宝島・競馬名馬コミック(1998年発行)』の執筆者として名を連ねていらっしゃいました。
氏の担当はマルゼンスキー。
絵のタッチや内容がシュールすぎて、明らかに周りとは毛色が違ってたヤツ(笑)
他にも競馬関連の作品を手懸けていらっしゃるのかな?



●声優の諏訪彩花さんって、国分恭介(弟)&優作(兄)騎手に少しだけ似ているような気が…。
 

BくんTくんのショートコント<014本目>【丁寧すぎる求職活動】
Bくん「すみません、《[『ここに貼り紙を貼らないで下さい』という貼り紙を剥がすアルバイト]を募集している貼り紙》を見て来たんですけど…。」

Tくん「…。」
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:今週の重賞レース展望 - ジャンル:ギャンブル

【2014/05/03 12:02】 | 競馬データ分析
|

騎手仲間から「今度紹介してよ」言われますよ。きっとw
にんじん。
> 『ただ単にいつもニコニコしてらっしゃる優しそうなオジサン』

に対し、

最近、○作調教師とどぶろっくとを同じ目線で見ていることに気付いたにんじん。ですw

御三家出身になんてことをw


…すみません。長い挨拶でしたwww


私の穴馬が、ケイエスさんのデータに引っ掛かっていてよかったです♪



あの画像は一瞬ハチワンダイバーかと思いましたwww


コメントを閉じる▲
