_  _  _
【2015年09月29日 03:43】

keiesu1977

Twitterで仕入れた情報をわざわざ自分のアカウントでつぶやく行為って

「ねぇ、知ってる?○○って△△なんだよ!」
「それ、オレがオマエに教えたヤツや!」

って状況と同じだけど、まぁ、それも含めて『Twitter文化』なのでしょうな。
(欲しい情報を検索でゲットしにくい…)
09-28 20:35

世の中には『本来の正しい目的』よりも『その裏にある真の目的』があからさまに見えすぎて、むしろ清々しさを感じる事があるよね。
『モテたいからギターを始める』とか『観光収入を増やしたいから世界遺産に登録申請する』とか。
09-28 20:35

#競馬
オールカマーをパトロールビデオで見返すと、4コーナーでほぼ同じ位置にいたショウナンパンドラがマリアライトを一瞬で置き去りにしているのに、ゴール入線後の1コーナーではマリアライトがショウナンパンドラを並ぶ間もなく抜き去っているのが興味深い。
09-28 20:36

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【2015/09/29 03:43】 | ツイートまとめ
|
【2015年09月28日 03:42】

keiesu1977

#アニメ
生まれて初めて『ルパン三世・カリオストロの城』を観賞。
あの有名なシーンって、ふらっと銭形警部が現れてサラッとあのセリフを言ってパッと立ち去ってしまうのね。
あと、不二子はプロの泥棒なのに迷彩柄で城へ潜入してたのが謎だった。

09-27 13:08

#アニメ
【完走(予定)した2015年夏アニメの7作品を勝手にランキング】
1-のんのんR
2-それが声優
3-監獄学園
4-境界のRINNE
5-洲崎西
6-Charlotte
7-乱歩奇譚
なお、アイマスシンデレラ・オーバーロード・WORKINGは理解できずに2~3話で脱落。
09-27 13:08

#競馬 #bakyun
『馬キュン!』に出演してた藤田伸二 元騎手は相変わらずトークがお上手で。
あの感動的なドバイワンツーの裏側(恫喝逃げ)までアッサリとバラしちゃうとはね…(苦笑)



09-27 13:09

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【2015/09/28 03:42】 | ツイートまとめ
|
【2015年09月26日 03:43】

keiesu1977

#ラジオ #unison1134
徹底リサーチ!シックス事情で『追いかけて 追いかけて 雪國る』を本当の第6位に選んで頂き、嬉しくて夢見心地です。
放送お疲れさまでした。
今夜はグッスリと雪國れそうですし、明日からも頑張って雪國ります(笑)
09-25 02:09

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【2015/09/26 03:43】 | ツイートまとめ
|
【2015年09月14日 03:41】

keiesu1977

#アニメ #ドラゴンボール超
ドラゴンボールの一般知識はある程度知ってるつもりだったけど、『なぜピラフ一味は子供の姿になってるのか?』とか『界王様と一緒にいる虫みたいな小さいヤツは誰なのか?』とか『魔人ブウってウーブになったんじゃなかったっけ?』とか、全然分からん…(恥)
09-13 09:32

★YAHOO!ニュース★
<来年から最終開催12月28日固定へ!「有馬記念」も検討」>
 ⇒YAHOO!ニュース-9月13日(日)
@jranarjra
また誰も得をしないことを…。
『昨年の28日開催は前年比110.7%』って、日曜日だったから売れたんですよね?
しかも入場者は減ってて、昨年の記事には『暮れも押し迫った開催で、帰省や旅行を優先した競馬ファンも多かったとみられる』って(笑)
#競馬 #有馬記念
09-13 15:04

@jranarjra
確かに『芝砂JCの開催分散』も、売り上げ至上主義による改悪でしたね。
どうせならば、七夕賞を7月7日に固定して初年度に『7枠でワンツー決着』を演出しちゃえば、話題になって翌年以降の売り上げも伸びそうですけど(笑)
#競馬 #有馬記念
09-13 16:10

#競馬 #馬キュン #bakyun
巨匠・岡野さんの『消去法で全頭消えちゃう芸』とか『コース形態予想漫談』は安定して笑えるから大好き♪
『有田のヤラシイ…』で、パチンコファンだけを笑わせてたヤツは、シュールすぎて面白かったな~。
https://www.youtube.com/watch?v=dA_o0aZbnLI
09-13 15:11

#競馬
【セントウルS】
◎ハクサンムーン
○リトルゲルダ
人気上位4頭が抜けてそう。
ストレイトは急坂が、ウリウリは持ち時計が少し心配。
馬券はハクサンの旋回確認後に(笑)

【京成杯AH】
◎ブレイズアトレイル
○ショウナンアチーヴ
小回りマイルなら高値安定の2頭で穴狙い。
09-13 15:14

#競馬
【セントウルS】ハズレ
ハクサンムーンは、ちょっと返し馬の旋回数が足りなかったか(笑)
リトルゲルダは、少し出負けでポジショニングを悪くして動けなかったね。
今週土日の阪神芝レースは、逃げ馬が全敗してたのになぁ~。

09-13 16:41

#競馬
【京成杯AH】ハズレ
善臣先生は14番人気でも伝統芸で5着なのか…(涙)
中山開幕週のエアレーション馬場はエクセラントカーヴ的ナスキロ差しが決まるのでエキストラエンドも考えたが、吉田隼人騎手のコース実績がショボイのでやめちゃった。

09-13 16:43

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【2015/09/14 03:41】 | ツイートまとめ
|
【2015年09月13日 03:42】

keiesu1977

#アニメ #Charlotte 第10話感想
話が進んで、腑に落ちない描写が増えてきた。
『競馬で金儲けするために過去へタイムリープして情報を集める』って表現はおかしくない?
『情報を集めて記憶してからタイムリープ』じゃないの?
(その場でタイムリープしてたし…)
(続く→2)
09-12 11:29

(→続き2)
しかも、未成年がコッソリと馬券を購入&払戻しするのは警備員に「君、何歳?」って聞かれるから難しいぞ。
銀行口座だと、国税局に目をつけられるし、証券投資の口座開設だって大人の同意書がいるだろうし。
大人に協力してもらうために金を稼いでるんだから順序が…。
(続く→3)
09-12 11:29

(→続き3)
学校法人の買収だって、理事長っぽい人がガックリしてたのはナゼ?
手を挙げて賛成してた人たちも別に嬉しそうじゃなかったし、弱みでも握ってたの?
学校関係者が納得する金額を提示すればいいのに。資金は潤沢に稼げるんだから、何に苦労する必要があったのか謎。
(続く→4)
09-12 11:29

(→続き4)
あと、兄弟2人だけの記憶を消しても、タンスの中身がポッカリと無くなるのは不自然だし、戸籍やアパート名義には名前が残ってるだろうし、隼翼の学校の先生や近所の住民に「最近、お兄さんを見かけないけど元気?」とか聞かれそうだし。
今夜以降の話で回収されていくのかな?
(完)
09-12 11:30

#アニメ #それが声優 第10話
『等身大の15歳役に悩む子役出身の少女』を演じる役者が『所属2年目の21歳女性』だし、神谷浩史さんなんて『監獄に収容中の高校生』として絶賛活躍中。まさに『それが表現力!』ですな。
#それが声優感想

09-12 11:31

#将棋
挑戦!テレビ将棋認定の第784回。
「振り飛車らしい軽い一手を」と、ヒントだけで正解がバレる番組構成に疑問。
解答編では「でしょうね」という感想だけが残った(笑)
あと、室谷さんかわいい。
784回ニコ動1440664394

09-12 12:48

先日のYAHOO!メール消失障害に該当してた━━(゚∀゚)━━!!!
対象は約5,000万IDのうちの約260万IDだから、約5%の確率か。
競馬の穴馬券は当たらないのに…。
とりあえず、記念にスクリーンショット♪

09-12 14:54

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【2015/09/13 03:42】 | ツイートまとめ
|
【2015年09月12日 03:41】

keiesu1977

確かに『ゴリラ』は面白い鉄板ワードだけど、『大和田獏』 もなかなかの破壊力を持っている気がした夜でありました。
『ボーイフレンド(獏)』なら審査に通るかな?(笑)
#unison1134
09-11 02:16

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【2015/09/12 03:41】 | ツイートまとめ
|
【2015年09月06日 03:41】

keiesu1977

#競馬 #新潟記念
【新潟記念の前日直感予想】
◎(12)アルフレード
○(09)マジェスティハーツ
買ってもいいかな?と思える馬が2頭しかいないぞなもし…(汗)
09-05 11:15

#ラジオ #unison1134
【鈴村健一のユニゾン!】
メール原稿の透け具合で「自分のネタが読まれる!」と思い、慌ててスクリーンショットを撮るのは映像付き番組でこその喜び♪
あっ!ネタじゃなくてリサーチでしたね、リサーチ!(笑)
09-05 11:16

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【2015/09/06 03:41】 | ツイートまとめ
|