_  _  _
【--年--月--日 --:--】

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【2016年12月27日 20:50】

【有馬記念】
★結果★的中!(的中は的中)
[01着]-(11)サトノダイヤモンド -- 2:32.6
[02着]-(01)キタサンブラック
[03着]△(02)ゴールドアクター
----------------------------------------
[04着]○(04)ヤマカツエース
[06着]◎(14)シュヴァルグラン
[10着]▲(16)マリアライト


当週の馬場状態と武士沢騎手のサムライ魂を鑑みて、上がり36~37秒台のズブズブ決着を想定した予想でしたが、総合的な実力が問われやすい展開になってしまいました。
また、1&2&3番人気同士で決まりにくいレースという前提で馬券を買ったのに、1&2&3番人気同士で決まってトリガミ(号泣)

今年の有馬記念は『見応えあるレース』『素晴らしいレース』『神ってるレース』なんて言われてますが、個人的には3コーナーでズルズルと下がるマリアライトに落胆し、手応え抜群のゴールドアクターを確認してニヤリとした後は、早仕掛けで脚色が先団と同じになったシュヴァルグランと、進路を探してフラフラしているヤマカツエースばかり見ていたので、無の感情しか生まれませんでしたよ・・・。
てゆうか、パトロールビデオを見てみると、結果的にヤマカツエースは進路を変えなくてもパッカリと前が開いてたじゃん!(怒)
こちらが3着だったならばプラス収支だったのにぃ。

余談ですが、公開抽選会は馬主&調教師に強制参加を通達していたのに、出席しなかった陣営は全て馬券圏外でしたな。
ぜひ、来年も覚えておきたい注目ポイントです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【2016年の馬券成績】


2戦2勝(セントウルSと有馬記念)で的中率100%なのに、回収率は85%(涙)
まぁ、複勝の控除率は20%なので、馬券ファンたちには完全勝利ですけどね(祝)

いや~、今年は声優業界のニコ生やラジオと、アニメを視聴しすぎて、競馬にかける時間がガッツリと減りました。
ネタを考えて番組に投稿するという新しい楽しみも増えましたからねぇ~。
来年はもう少し買いつつ、回収率100%を目指します♪

※サブタイトル『JRAに逆らうな・・・』の元ネタは、テレビアニメ『魔法少女育成計画』
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

【2016/12/27 20:50】 | 競馬結果
|
【2016年12月22日 21:05】

★★★★★★★★重賞レースデータ分析★★★★★★★
※データは2006年から過去10年間における3着以内馬を対象。
【阪神カップ】


◆(htmlファイル)【阪神カップ】過去10年1~3着馬
◆(htmlファイル)【阪神カップ】1~3番人気の凡走馬
◆(htmlファイル)【阪神カップ】ラップタイム
・3~7歳馬
 →(09)(12)
・前走クラスはGI~OP特別12着
 →(11)(16)
・近3走で7番人気以内あり
 →(07)(12)

《その他の注目点》
※上がり3Fは34~35秒台決着
※やや外枠が優勢
※M.デムーロ、吉田豊、武豊騎手
※差し追い込み馬が活躍
※堀厩舎
※前走ダートはGⅠ戦のみ
◆⇒データ該当馬◆
 (01)サンライズメジャー
 (02)シュウジ
 (03)ロサギガンティア
 (04)エイシンスパルタン
 (05)ダンスディレクター
 (06)イスラボニータ
 (08)ミッキーアイル
 (10)ヒルノデイバロー
 (13)ゴールデンナンバー
 (14)レッドアリオン
 (15)フィエロ

   <16頭中の11頭(68.8%)>
◆⇒データ脱落馬◆
 (07)ラインハート
 (09)スノードラゴン
 (11)トウショウドラフタ
 (12)サクラゴスペル
 (16)グランシルク


【有馬記念】


◆(htmlファイル)【有馬記念】過去10年1~3着馬
◆(htmlファイル)【有馬記念】1~3番人気の凡走馬
◆(htmlファイル)【有馬記念】ラップタイム
・3~8歳馬
 →全馬が該当
・前走は10月上旬以降
 →全馬が該当
・前走クラスはGI~GIII1着
 →全馬が該当
・近3走で6番人気以内あり
 →(03)(05)(13)
・前走は8番人気以内(GI戦を除く)
 →(03)
・近3走で5着以内あり
 →(03)
・前走は5着以内(GI戦を除く)
 →(03)(05)(13)
・前走距離は芝1600m~3200m
 →(05)(15)
・前走着差は0.5秒以内(GI戦を除く)
 →(05)

《その他の注目点》
※上がり3Fは34~35秒台決着
※M.デムーロ、池添騎手
※角居、須貝、池江厩舎
※社台系牧場の生産馬
※6歳以上は2着まで
◆⇒データ該当馬◆
 (01)キタサンブラック
 (02)ゴールドアクター
 (04)ヤマカツエース
 (06)サウンズオブアース
 (07)マルターズアポジー
 (08)ミッキークイーン
 (09)ヒットザターゲット
 (10)アドマイヤデウス
 (11)サトノダイヤモンド
 (12)サトノノブレス
 (14)シュヴァルグラン
 (16)マリアライト

   <16頭中の12頭(75.0%)>
◆⇒データ脱落馬◆
 (03)ムスカテール
 (05)サムソンズプライド
 (13)デニムアンドルビー
 (15)アルバート

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
今のところ穴馬として応援してみたいのは、
(04)ヤマカツエース
(10)アドマイヤデウス
(14)シュヴァルグラン
の3頭。
しかしまぁ、『条件を満たしている馬は、出走するだけで○千万円もらえる』ってルールは、予想したり観戦するだけならいいけど、馬券を買う立場となるとクソルールにしか思えませんな。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:競馬【各種分析】 - ジャンル:ギャンブル

【2016/12/22 21:05】 | 競馬データ分析
|
【2016年12月11日 04:19】

keiesu1977ksks

#競馬
【JRAのテレビCMに文句シリーズ】
『最後の最後=有馬記念』を強調しているけど、過去には有馬記念の翌日に阪神カップを持ってきたり、来年からは12月28日にも競馬を開催するんだから、一体どの口が言ってるんでしょうかねぇ~?

12-10 18:53

#ラジオ #デリラジ
楽曲を流している間にパーソナリティーがコールを入れたり、雑談しちゃうのはスゴイ発明だと思う。
普通ならトイレタイムにされたり、他のメディアにザッピングされたり、アーカイブならばシークバーでスキップされがちな問題点を、誰もが笑顔になれる形で見事に解決している。
12-10 18:57

#ラジオ
『東山奈央のドリーム*シアター』のニコニコ公式動画が、超A&G+と比べ物にならない高画質だったので、以前 #ラジオのラジオ の物販に並んでいたお客さんたちが、目の前に実物の声優さんがいるというのに、画面の中の高画質なりえしょんに注目していたエピソードを思い出した(笑)
12-10 19:03

YAHOO!検索の『ウェブ検索の急上昇ワード』に出ている人名をクリックすると、よく『○○(←テレビ番組名)に出演』と書いてある。
後から言われても「見たかった!」と思うだけなんだから、積極的に違法アップロード動画の再生を促しているだけのような気がする。
12-10 19:05

テレビ番組を録画するハードディスクの容量が1テラバイトもあるのに、残量が30ギガバイト前後の状態で、録ったり消したりを繰り返しているヤツは、仕事ができないヤツだと思う。
12-10 19:09

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【2016/12/11 04:19】 | ツイートまとめ
|
