_  _  _
【2013年04月14日 10:32】

【皐月賞】
▼土曜日の中山芝傾向▼

上がり最速の脚を使えば勝てる!というレースではなく、小回りコースを柔軟に立ち回る『機動力』や『レースセンス』が問われる舞台。
前走で大敗していたような馬は巻き返しが困難であり、これまでの重賞戦線でシッカリと勝ち負け出来ていたか?が取捨選択の大切なポイント。

★結論★
Obuchi08.jpg
◎(08)コパノリチャード
 コパノリチャード@宮厩舎
Photo by テイク@FC2:宮厩舎スタッフブログ
デビュー戦では芝1400mの新馬戦における歴代最速タイ記録となる1分21秒3で走破。
メンバーで唯一、連対を外したことがなく、アーリントンC勝ち馬が直行しての好走例は2001年にダンツフレーム(アグネスタキオンの2着)が。
ダイワメジャーは2004年の皐月賞を勝ち、母父トニービンドリームパスポートヴィクトリーキャプテントゥーレなど人気薄でも力を発揮した活躍馬が多数。
中山で施行された近3年で馬券圏内を外していない内田博騎手を背に、栗東:宮徹厩舎は開業した1997年以来のGI2勝目を目指す。
それでは最後に、Dr.コパさんの名言を。
  『大きな勝負には、プライドを捨ててチャレンジ!』
 
馬券は
 ・◎の単勝1点を100円
 ・○の複勝1点を100円
の、合計2点200円(いわゆる『がんばれ馬券』)で全身全霊の応援です!!

★おまけ★
↓↓面白いので、最近観てます↓↓
UMAJIN「イチオシ大予想TV 馬キュン!」第11回(4月13日)
 http://www.youtube.com/watch?v=ggjokBhZYAY
 

~~~↓↓↓14時08分 追記↓↓↓~~~

【阪神11R 淀屋橋ステークス】(4歳上1600万下)[芝1200m]
▼土曜日の阪神芝傾向▼

う~む、日頃は重賞レースしか予想しない上に、GIの裏開催なのも相まって、馬柱を見た第一印象は「騎手のメンツがウサン臭い!」(笑)
馬の血統や過去成績を確認する前に、半分以上を消したくなっちゃうんですが…(汗)

★結論★
「3連複 5頭BOXなら だいたい当たるぅ~♪」
 小嶋陽菜
◎(02)バクシンカーリー
決め手に乏しいイメージだが、先行争いが激化しそうなメンバー構成なので、ジリジリと伸びてきそう。
前走で今回も人気のアグネスウイッシュに先着しながら、さらに斤量差が1kg開くのはオイシイ。
馬主&生産者&父サクラバクシンオーが個人的に印を打ち続けているスギノエンデバーと同じであり、その主戦である北村友騎手を用意してきたあたりもクサイ。
○(16)アグネスウィッシュ
展開に左右されず、確実に追い込んでくる頑張り屋さん。
GIでも穴人気を集めた実力馬であり、今回はペースもハマリそうなのでキッチリと結果を出して欲しういっしゅ!@馬の王子様(番組は最終回)
△(12)ブルームーンピサ
前走は直線でドン詰まりとなって競馬にならず、前々走は流れに乗れず離れた後方を追走する不本意な競馬で度外視。
クロフネ産駒は阪神芝1200mで優秀な成績を残しており、休み明けだが自己条件に戻れば好走可能。
△(14)ダノンフェアリー
1600万下クラスの安定勢力であり、1年前には現級勝ちを収めている。
トップハンデだが、叩き2走目の上積みも魅力的である。
△(06)サイレントソニック
1200m戦は[2-1-1-0]であり、オークスへチャレンジした一戦以外は1秒以上負けていない。
気性が荒らそうなのでテン乗りは不安だが、関西へ遠征してきた名門厩舎の実力を信頼。

馬券は
 ・◎○△の3連複ボックス10点を100円ずつ
の、合計10点1000円で勝負っす!

◆以下、イイワケする際のメモ◆
(04)ビラゴーティアラも買いたかったが、厩舎のネームバリューを加味して印が回らず。
(11)テイエムタイホーは『準OPの短距離でニューイングランド産駒』というのがピンと来ず。
スポンサーサイト
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FC2blog テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

【2013/04/14 10:32】 | 競馬予想
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可