_  _  _
【--年--月--日 --:--】

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【2017年02月04日 04:21】

keiesu1977ksks

#競馬
【JRAのCMに文句シリーズ】
フィクションのオンパレードで、誇大広告&詐欺商法のレベル。
外食するごとにスマホで店を調べる時代なのに、初めて競馬場へ行く前に開門時間と入場料を調べないバカいるかよ!バシッ!(←猪木のビンタ)

02-03 20:37

本当に初心者がこのCMを見て競馬場へ来てくれても、想像と現実の違いに驚いて、二度と来てくれないぞ。
『開催中の競馬場で、初心者4人が1つのテーブルを確保してまったり喋るなんて、WIN5を1点で当てるより困難』とか『自分が買った馬を見つけられないままレース終了ばかり』みたいな洗礼。
02-03 20:39

嘘だらけで『集まったお年寄りに健康食品を売りつけて、翌日にはドロン!』みたいなCMであり、これから何度も足を運んでくれて、他の仲間も連れてきてくれて、10年後・20年後もファンでいてくれる人を作ろう!という気概が感じられない。

02-03 20:41

そもそも、なぜこの4人が競馬場へ来たのか?を描いてくれていないので、感情移入できない。
ガンダムで例えるなら、第1話の冒頭ですでにアムロがガンダムに乗って戦っているような状態。
キッカケは『物産展の日本酒を買いに来た』とか『プレゼンターの佐々木希を見たかった』でも良いじゃない。
02-03 20:42

そんな中、初めての競馬場で『券売機で手間取っていたら、脇の窓口からオバチャンが出てきてビビる』とか『"ゼファー魂"の意味が分からない』みたいな『リアルガチに起こること』を登場人物に体験させて、競馬に興味を持っていくという流れのほうが、初心者もベテランファンも楽しんでくれないかな?
02-03 20:42

あと、「『フェブラリー』って何だっけ?図書館?」は『ただの知らなかった人』であり、『競馬初心者キャラ』ではないので、競馬のCMじゃなくても成立するユーモア。
競馬のCMらしくするならば、「『4歳上500万下(混合)ダ千六』って日本語?読めねえよっ!」でしょ。
02-03 20:43

#テレビ
テレビでの討論番組を『生放送ではなく収録形式で放送するのはナンセンス』だという、当たり前のことに気づかされた。
出演した有識者たち自身が編集するわけではないので、第三者による何らかの思惑が込められることになり、捻じ曲がった情報しか伝わらない。
まさに、テレビは洗脳装置。
02-03 20:47

#節分

♪恵方巻きよりぃ~♪

♪普通にぃ~♪

♪ブッシュ・ド・ノエルが好っきぃ~!!♪
02-03 20:48

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ↓訪問&閲覧していただきましてありがとうございます。
 ↓『戻る』や『タブを閉じる』その前に!
 ↓どうぞランキングバナーのクリックをお願いします(^0^)♪
_にほんブログ村 競馬ブログへ_ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【2017/02/04 04:21】 | ツイートまとめ
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
